おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カタログ配信
PGLでカタログの配信があるそうで。


【『ウィンターカタログ2011』配信】

▼配信期間 : 2011年12月7日~2012年3月1日
▼配信方法 : PGL



PGL自体あんまやってないけど、カタログも集めるだけ集めて、一切模様替えしてないという体たらく。
久しぶりに変えてくるかな。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/12/02 23:50】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<サイゴ ノ ヒ | ホーム | ルカリオ配信>>
コメント
>toshiki様
この発表は本当にビックリでしたね!
まさかポケモンとノブナガの野望がコラボしちゃうとは!
ノブナガの野望はどんなゲームなのか分からないので何とも言えないのですが、発想としては面白いですし、どんなゲームに仕上がるのが続報が楽しみですね(^^)

買うかどうかは、続報や評価を聞いてから決めようかなと思います。

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/24 13:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
2012年春に「ポケモン+信長の野望」というソフトがDSで出るようです。DSで出すって事はこれがポケモン最後のDSソフトかな?アタシは信長自体興味ありませんが案外面白そうですね。
コロコロコミック2月号の情報にも期待です。
【2011/12/17 19:19】 URL | toshiki #XRwiWfgU[ 編集]
>kivaxtuto様
3つまとめて返信させて頂きますm(__)m

AG時代の知識について。
私の場合は、周りの影響とかではなく、自分の興味の対象の変化が大きな理由ですね。
ポケモンに対してそこまでの情熱を感じる事が出来ず、また、ポケモンのゲームもそこまでやりたいと思えなくなった時期があったんですよ。
といっても、ポケモンが嫌いになったとかではないので、もっと他に好きなものや興味のあるものが出来てしまったが為に、ポケモンを蔑ろにしてしまったというのが正しいのかなと思います。

でも、AGが終わる頃になって、ふと思い出したようにアニメを見てみたら、いきなり再熱しちゃいまして、DPでその思いが爆発。
そして今に至るという訳です。

私の場合は大人になったから開き直ったとかそういう事はないのですが、大人になってお金を使えるようになった分、更に情熱を注ぎ出したというのはありますね(笑)

話は変わって。
ポケモン情報、ありがとうございます!
辰年とかけて、色違いのドラゴンポケのタマゴ配布ですか。
いいですね~(≧∇≦)
しかし、またもやポケセン限定・・・orz
最近は配信が多くて嬉しい一方で、地方人にとっては涙目な配信も続いてますね(TT)
こうもポケセン限定が続くと、せめてサテライトも入れてくれよと叫ばずにはいられません。

そしてそしてジャンフェスでの新情報!
私がいつも見てるニュースサイトでも取り上げられてたんですが、信長+ポケモンのコラボですか!
これはビックリですね~。
信長の野望というゲームは、自分ではやった事ないのですが、確か父が持ってたはずなので、どんなゲームなのかちょっと聞いてみようと思います。
正直、武将もののゲームには全く興味がなかったのですが、ポケモンの為だけに買っちゃいそうな予感ムンムンです(笑)

では、素敵な情報をありがとうございました☆
【2011/12/17 15:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ジャンプフェスタで公開されたようなんですが、
2012年春に「ポケモン+信長の野望」というのが出るらしいです。

↓の画像を見るか見ないかはおまかせします。
http://www.4gamer.net/games/145/G014507/20111217005/
http://twitvideo.jp/06y7o

【2011/12/17 11:01】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
2012年が辰年な事もあり最終形態がドラゴンポケモンの
タッツー、ナックラー、チルット、タツベイ、クリムガン、モノズの
色違いのタマゴがランダムで貰えるサービスが
今後全国のポケセンであるんですよね。
http://i.imgur.com/fp7c3.png
(それにしてもカスミのタッツーが金銀編でもレギュラーだったら
ニョロトノの様にキングドラになっていましたかねぇ~)

そういえばコロコロコミック2012年2月号で
ポケモンの最新ゲーム情報が世界最速公開だとか。
http://i.imgur.com/Dl3Ay.png
【2011/12/15 00:32】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
無印やDPに比べAGの知識が無いのって思春期による周りのポケモン離れの影響ですか?
(自分がネットでやり取りしてる人にもそういう人がいましたし
自分もそんな理由で金銀編の一部(ミカン、シジマ、ヤナギ辺り)や
AGの一部(序盤と中盤の間位)が曖昧な知識です)
大きくなるに連れ逆にそういうオタク面が開き直れる様になりましたね。
【2011/12/12 17:26】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
来年の映画タイトル、ついに発表されたみたいですね!
タイトル的にも、他の登場予定らしきポケモン的にも、ケルディオがきそうですね~。
来年の配信も楽しみになってきました( ̄m ̄*)

予告の方もありがとうございます!
気になるので、また今度見てみようと思います(^^)

話しは変わって、2つめのコメントについて。
兄・姉の方が~とか、妹・弟の方が~とか、あまり考えた事はないですね。
そもそも、幸せとか不幸せというものは、何をそう感じるかは人によって違いますから、一概にどっちがいいとは言えないと思うんです。
例えば、周りから見たら凄い幸せ者だと思える人でも、本人からしたら凄く不幸だと感じているかもしれません。
逆に、周りから見たら絶対不幸だと思える人でも、本人は十分幸せだと感じているかもしれません。

とりあえず言えることは、私は妹を羨ましいと思った事は確かにありますが、かといって今の自分の人生が不幸だとか、妹の人生より劣っているとは思っていません。
周りから見たらどう思われてるかは分かりませんが、私は私なりに楽しくやってるので、例え周りから「妹より劣ってる」と言われようが構わないと思っています。
他人と比べてどうかではなく、自分が楽しいと思える人生を歩む事が一番大切なのではないかなと思いますよ(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/10 00:22】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

おぉ!ついにタイトル発表来ましたか!
『キュレムVS聖剣士』
来るだろうと思ってましたが、やはりキュレムでしたか!
仰る通り、これはいよいよマイナーチェンジ版の発売&ケルディオ配信への期待が高まってきましたね( ̄m ̄*)

劇場版タッチペンに三闘が出てるという事は、彼等もきっと出てくるはず!
一体どんな映画になるのか、凄く楽しみです(*´▽`*)
早く見たいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/09 23:06】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/08 16:52】 | #[ 編集]
なんと今日のおはスタで来年のポケモン映画情報がありました!
タイトルは「キュレムVS聖剣士」です。
これはもう来年ケルディオ配信とBWマイナーチェンジ版発売確定かもしれませんね。キュレムのフォルムチェンジにも期待です。
悪役が男性か女性かも楽しみです。
久しぶりの女性悪役に期待しておこっと。
【2011/12/08 16:27】 URL | toshiki #XRwiWfgU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/08 08:47】 | #[ 編集]
来年の劇場版タッチペンにコバルオン、テラキオン、ビリジオン、キュレム、?と書かれた新ポケの画像が載っていました。
となると、来年の映画の主役は三闘、ケルディオ、キュレムでBWのマイナーチェンジ版発売確定かもしれませんね。
【2011/12/06 19:46】 URL | toshiki #XRwiWfgU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1806-7f0f143b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
