おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第210夜 A・Wをたずねて・理由 感想その3
Dグレ感想その3!

美しいって罪なのね(笑)


【第210夜 A・Wをたずねて・理由 感想その3】


●あらすじ

一方神田とジョニーは、風俗街でガラの悪い連中に絡まれていた。
美しいものが大好きだと自称し、神田を誘拐すると宣言する『アニキ』が神田へと襲いかかるが、堪忍袋の緒が切れた神田に敵うはずもなく、地にひれ伏す結果となった。

その後2人が向かったのは、『うさぎしゃんのお尻亭』という風俗店。
ジョニー曰く、アレンが14番目と戦おうとしているならば、まずは相手を知ろうとするはず。
その為の手がかりと言えば、14番目の協力者だったクロス元帥だが、当のクロス元帥は失踪中。
クロス元帥の足跡を知る為に残されているものといえば、クロス元帥が残した借金請求書のみ。
・・・という理由から、借金請求書に書かれている風俗店巡りをする事にしたらしい。

しかし、23軒回ってみたものの、手がかりらしきものは一切見つからず。
それでも尚へこたれる気配を微塵も見せないジョニーに、神田は「変な奴だ」と口元を緩める。

「あんな厄介な奴のところに行こうなんて おまえが損するだけだぜ?」
「オレは・・・・・・ 至極シンプルなことしか考えてないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ともだちだから!」

笑顔で答えるジョニーに、アルマの姿が交差する。
思わず口を噤む神田に、今度はジョニーが質問を投げかける。

「神田こそどうして教団に・・・・・・ ていうかオレを手伝ってくれるのさ? これバレたら・・・結構ヤバイでしょ?」

言いながら、ジョニーが神田へと振り返った瞬間だった。

突如近くにいた宣伝ガールがジョニーに襲いかかってきた。
瞬時に状況を理解した神田が、咄嗟に六幻を投げ、更にAKUMAへと斬りかかる。

「ヒャヒャヒャヒャ 神田ユウだろ 神田ユウだな 戻ってくるなんて愚かな奴ッ 残り少ない命命命ッ みみっちく安らかに過ごせばいいものよぉ」

AKUMAは神田をあざ笑い、言葉を続ける。
AKUMAは今もどんどん産まれているのだと。
教団に勝ち目は無い、と。

「おまえは地獄を択んだんだよバァァカ!!!」

言い終わると同時に、AKUMAの体を六幻の刃が切り裂いた。



──────────


ア ニ キ (笑)

神田を誘拐するとか、
家に持って帰るとか、
美しいものが好きとか、
神田の容赦ない攻撃に対しての感想が「たまらん」とか、
ホンッッット、何言ってんのこの人!

てか、男にナンパされるって!
神田が男にナンパ!
しかも、このアニキだけじゃなく、バーみたいな所でも男から「べっぴんさん」って声かけられてるし(笑)
やっべぇ・・・今回は本当にやっべぇぞ・・・。
ホント、何やってんですか星野先生。
この辺りのページで私の腹筋は思いっきり危険に晒されました(笑)

しかしその一方で、その気持ちが嫌というほど分かってしまう自分に軽く自己嫌悪。
私もDグレを見てる最中、何度神田を誘拐しようと思った事か・・・。
あぁそうか・・・あのアニキは読者のこういう心から生まれたキャラか(笑)

あと、神田にキャーキャー言ってるバニーちゃん達。
きっとあの子たちも神田ファンの読者の心が反映されてるに違いない。
神田の太ももにもたれかかってる子と、神田にピットリ寄り添ってる子がとても羨ましい。
ちょっとそこ代われ。
・・・いや、むしろ私が神田になってバニーちゃんに囲・・・ゲフンゲフン(笑)


あ、そうそう。
これも書いときたかったんだ!
皆さんはお分かりいただけただろうか。

神田がジョニーの荷物を持ってあげてるのを。

だからどうしたと言われればそれまでなんだけども。
少なくとも私はかなり驚いた。
前までの神田ならこんな気遣いすらしなかったんじゃないかと思ってたので。
予想以上に丸くなって帰ってきた神田に、思わずほっこりさせられました(*´▽`*)

そういや、六幻って結晶型になっても普段から刀型のままなんですね。
てっきりリナリーのアンクレットみたいに、普段はそういう小型のもんになるんだと思ってた。
刀持ってると目立つし。
でもまぁ、こういう方が神田らしいし、個人的には刀のままで良かったと思います。


話しは変わって。
ジョニーのアレン探しの手段って、クロス元帥の借金巡りだったんですね。
確かにクロス元帥の足跡探しとなるとそれしかないだろうけど・・・ううむ・・・やっぱそれしかないのか。
いや、借金してるお店とかって、足が付きそうだから行かないだろうなって思ってたんですよ。
でも・・・そっか、考えてみたら、手掛かりらしい手掛かりってこれくらいだもんねぇ。

しかし・・・アレンの寝言凄いな。
しかも、どの店にいくら借金があるかまで覚えてるって・・・。
今まで一体どんだけ苦労してきたのよあの子・・・。
借金という言葉だけであんだけ大ダメージ受けるくらいだから相当だとは思ってたけども。
せめて夢くらいは幸せになればいいのに、夢の中でまで借金について考えてるんだもんね。
色んな意味でアレンが不憫で仕方ない(笑)


神田「あんな厄介な奴のところに行こうなんて おまえが損するだけだぜ?」
ジョニー「オレは・・・・・・ 至極シンプルなことしか考えてないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ジョニー「ともだちだから!」


ジョニー・・・!!!
お前は本っっ当にいい奴だな!
友達だからって理由だけでここまで行動できるのが凄いよ。
私だったら、友達だから助けたいとは思っても、こまでする勇気が出ずに終わっちゃいそう・・・。

そして、そんなジョニーにアルマを重ねちゃった神田さん。
そうだね・・・アルマも友達友達ってよく言ってたもんね。
神田が処分されそうになった時も、危険を冒してまで助けようとしてくれた。
それが結局ああいう事を招いてしまったわけだけど、あの時のアルマの思いは本物で。
そんなアルマの思いを知った今だからこそ、神田はジョニーを助けようと思ったんだと思う。
もちろん、神田一人じゃアレンを見つけられないってのが一番の理由だろうけど、ここまでしっかり助けてくれる・・・というか、付き合ってくれるのは、そういう心境の変化もあったんだろうなと。


そんな中、突如AKUMAに襲われちゃった二人。

AKUMA「おまえは地獄を択んだんだよバァァカ!!!」

全くもってその通りだと思う。
寿命がヤバイってのに、わざわざエクソシストに復帰して危険の中に身を置いて。
六幻の性質が変わってないのなら、強いAKUMAと対峙する時にまた命を削る事になるというのに。
しかも、『教団』という神田にとっては憎むべき対象に再び就くとか。
正直、自分だったらどう考えても嫌過ぎる。

それでも神田は戻って来てくれたんだよね。


これについては長くなりそうだったので、ここらでまた区切ります(笑)
中途半端だけど、今回はここまで。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/12/07 23:17】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第210夜 A・Wをたずねて・理由 感想その4 | ホーム | 第210夜 A・Wをたずねて・理由 感想その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1811-4a2a465d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
