おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第210夜 A・Wをたずねて・理由 感想その5
Dグレ感想その5!
これでようやく今月分終わりです。

一気に書いちゃえばいいんだけど、とあるページで確実にニヨニヨストップしてしまう自分が恨めしい(笑)


【第210夜 A・Wをたずねて・理由 感想その5】



●あらすじ

風俗店を回る事、59軒目。
アレンに関する有力情報は未だ何も得られずにいた。
そしてついに酔い潰れ、寝てしまった2人。
そんな2人を見ながら店主はため息交じりに呟く。

「こいつは先日マフィアのボスにイカサマ賭博ふっかけたガキだ ヘタに「知ってる」なんて言ったら 匿ってると思われて 痛い目に遭うに決まってるぜ」


翌日、全く手掛かりを掴めない2人は、この街から出て次の候補地へ行く事に。
地図を見るジョニーの隣で、二日酔いに悩まされる神田。
以前はどれだけ飲んでも二日酔いになる事などなかった。
やはり自分の体は・・・・・いや、これが普通なのか。

神田があれこれ考えていると、ジョニーが一本の瓶を差し出し、飲む様促してきた。
その名も、『科学班改良型コムビタンDⅡ』。
もちろん神田は断固拒否。

神田に弾かれた瓶を追いかけ、ジョニーは人だかりの中へと突っ込む形になってしまった。
観衆達の輪の中にいたのは、大道芸を披露している一人の美しいピエロだった。
その美しさに、思わず見とれるジョニー。

見物料を貰う為、シルクハットを差し出すピエロだったが、そんなジョニーの姿を見るや否や、思わず硬直。
それを見物料を求めているのだと判断したジョニーは、早速財布を出そうとカバンを漁る。
しかし、そこに財布は見当たらず、ようやく昨晩酔い潰れた時に盗まれたのだと知った。

そこへ、ジョニーを追いかけ神田が登場し、ピエロは更に硬直。
そんなピエロの異変には気付かないまま、神田とジョニーは話を続ける。

「お金ないと汽車乗れない 神田お金もってないし! アレン探しに行けないよ」

その言葉に、ピエロは一瞬ハッとした表情を覗かせる。
何とかお金を稼がなければと駆けだしていくジョニーと、その姿を見送る神田。

立ちつくす神田の横顔を、ピエロは感慨深そうに、少しばかり嬉しそうに見つめる。
しかし、神田が振り向いた時にはもう、その気配はピエロの中に仕舞いこまれ、何事も無かったかのように観衆に向かって大道芸を続けていた。
ピエロの姿を凝視すればするほど、思わず六幻を持つ手に力が入っていく神田。

(なんだ? このピエロ・・・・・・・・・ なんかものっっすごい 斬りてぇ)

ただならぬ殺気を感じ、思わず身をすくめるピエロ。
チラリと神田の様子を伺うも、まるで獲物を狙う獣の様な眼を見て、再び視線を逸らす事となった。

(斬りてぇ・・・ あーーーー 斬りてぇ)

神田がそんな物騒な事を考えていると、走っていったジョニーが引き返してきた。
何をしているのかと神田を引っ張り、連れていくジョニー。

ピエロがホッとした次の瞬間だった。

───── ノアヲ 感ジル・・・・・・ ─────

『微カニ感ジル コノアタリニ感ジル・・・・・・ 「14番目」ヲ感ジル・・・・・・・・・』

その声と共に、ピエロの足元にぽっかりと穴が開き、AKUMAが出現。
ピエロと、その近くにいた子供を人飲みにしてしまった。

騒ぎに気付いた神田が引き返し、六幻を手にAKUMAへと突っ込んでいく。
・・・否、突っ込んでいこうとした。

しかし、神田がそこへ到達する前に、AKUMAが爆発。
爆風の中から出てきたのは、見慣れた仮面。

「その仮面・・・・・・・・・ てめぇ・・・・・・」

「アレン!?」

少女を抱え、そこに立っていたのは、紛れもなく2人が探していた人物だった。



──────────


えーっと・・・・・・何この意味深なカラスのカット(59軒目って書いてあるページの右上)。
カラスといえば、鴉・・・だよねぇ。
教団の鴉達を表しているのか、はたまたノアに捕まったあの子達を表してるのか・・・。
ちょうど3匹いるし、ノアの方っぽい気もするなぁ。
この後AKUMAが方舟っぽいものから出てきたシーンがあるけど、あれへの伏線だったのか、それともあのAKUMAとは別に他に大きく動くものがいるのか・・・。
ううむ・・・気になるカットだ。


それはさておき。
59軒って凄いですね!どんだけ梯子してんだ(笑)
しかもそれで酔い潰れるって、2人してどんだけ飲んだのか。
てか、回る店全部で飲んでたら、それこそお金もたないんじゃ・・・。

しかし、酔っぱらった神田・・・!
酔って呂律が回らない神田・・・!!!
「どこら!?」って・・・!「どこら!?」って・・・!!!(バンバンバン!)

何この可愛い子(*´▽`*)

いや、言ってる事もやってる事も結構えげつないけど(笑)
特にアレンへのこの一言。

神田「あのクソモヤシ・・・ッ 見つけたら酒樽に突っ込んで黒ヒゲ危機一髪みたいにしてやる・・・」

アレンへ恩返しする為に戻ってきた人のセリフとは思えない(笑)
横から刺す剣は六幻でなく、ちゃっちいオモチャである事を祈ります(笑)


それにしても、ジョニーの探し方、なかなかどうしていい所を突いてたんですね!
まさかこんな探し方で本当にアレンが潜んでる場所に辿り着いちゃうとは。
でもこれ、1歩間違えばすれ違いになって結局見つからず・・・なんて事もあるのが怖い。

そしてアレンさん。
一体どこで何してるのかと思いきや、まさかマフィアのボスにイカサマ賭博ぶっかけてたとは(笑)
流石クロス元帥の弟子っすねアレンさん。
マジパネェっすアレンさん。


翌日。
まさか二日酔いの神田まで拝める日が来るとは・・・!
しかし、ここで一つ突っ込みたい。
今まで二日酔いになった事がない=やっぱり自分の体は・・・なんて言ってるけど、それ以前に、59軒梯子するのと同等の量の酒を、お前は今までに飲んだ事があるのかと。
二日酔いだって自動回復しちゃうぜ!って事なんだろうけど、結構明け方ごろまで飲んでただろうし、回復が追いつかないレベルに飲んだだけって可能性も十分ある気がしてならない(笑)

そしてそんな神田に、『科学班改良型コムビタンDⅡ』を勧めるジョニー。
コムビタンって名前が付いてる時点で嫌な予感しかしねぇ(笑)

でも、同じくらい飲んでるはずのジョニーはケロッとしてるんだよね。
・・・もしかしてジョニーは飲んだ・・・のか?
いや、あの勧め方は確実に神田をコムビタンの実験体にしようとしてそうだった。
実はジョニーはあんま飲んでなかったのか、それとも、他に良い薬があったのか、はたまた、二日酔いに関しては神田以上の人間離れした回復力を兼ね備えてたのか(笑)

とりあえず、コムビタンを弾いた神田の選択は正しかったと思ってる。


弾かれた瓶を追いかけ、観衆への突っ込んで行ったジョニー。
そこにいたのは、美しい一人のピエロ。

・・・・・・アレン!!!

ちょっ・・・ええええええええ!?!?!?
早い!神田の再登場に引き続き、アレンの発見も予想外の早さだよ!
まさかジョニーと神田の旅が決定した次の回でもう遭遇しちゃうなんて思ってなかったよ!
もう少しこの珍道中が続くもんだとばかり思ってたよ!
もちろん神アレの再開は鼻血噴きそうなくらい嬉しいけどな!(笑)

てか、ジョニーが思わず見とれちゃうほど美しいだなんて・・・アレンさん・・・。
綺麗な子だと思ってたけど、今になって友達まで見とれさせちゃう美しさ発揮ってどうなのよ。
神田といい、アレンといい、本当に美しいって罪ですね(笑)

それにしても、まさか大道芸でお金を稼いでたとは!
このピエログッズが、まさにマナのアレなんだけど、これはマザーの所から持ってきたのかな?
一旦マザーの所へ行ったのには、そういう理由もあったんですね。


そしてそして!

神田を見て頬を染めるアレン!

このページだけで一体どれだけ興奮した事か・・・!!!
ジョニーが自分を探してくれてるってだけでもかなり嬉しかっただろうに、その上、死んだと思ってた神田が生きてて、更に神田まで自分を探してくれてたんだもんね。
そりゃアレンも感動で頬染めるわ。
ああああ可愛いよう!可愛いよう!
神田を嬉しそうに見つめるアレンの可愛さったらもう!
神田後ろ後ろー!お前の嫁はお前の後ろだぞー!
早く抱きしめてやってくれ!


・・・と思ってたんですが、そんなピエロアレンを見た神田の反応はこれ↓でした。

神田(なんだ? このピエロ・・・・・・・・・ なんかものっっすごい 斬りてぇ)

(ある意味)アポさんよりスゲェセンサー持った人がいた(笑)

何なんその直感・・・。
アレンだと気付いてないのに斬りたいって何なん・・・。
本能でアレンって分かるって本当に何なんそのセンサー・・・。
GPS機能持ってるアポさんも、14番目の気配探れるノア組も、こんなん聞いたらビックリするわ。

これはあれですね。愛のなせる技ですよね。
・・・斬りたいって言ってるけど。
いや、神田の『斬りたい』はきっと愛情表現の一つなんだ。
殺したいほど愛してるって言うじゃない。きっとそれだよ。
大丈夫、米神さんはヤンデレもイケますよ(笑)


そんな中、アレンの足元からAKUMAが登場。
彼等が足元から出てきたのは、方舟で移動してたのかな?

『ノアヲ 感ジル・・・・・・ 微カニ感ジル コノアタリニ感ジル・・・・・・ 「14番目」ヲ感ジル・・・・・・・・・』

うむむ・・・イノセンスセンサーのみならず、ノアセンサーまで付いてたとは。
これは逃走するにあたってかなり不利ですね。
この3ヶ月、よく無事だったなアレン。


んで、神田が斬りかかろうとしたら、中からアレンがAKUMAをブッ倒して出てきて、ようやく再会。
おぉ!カツラが取れてオールバックになってる!
オールバックなアレンって珍しいですね。
これもまた可愛い(*´▽`*)
あと、ピエロメイク取れてないのにこんなにも美しいってどうなのよ。

なにはともあれ、無事再会を果たした3人。
次回はどんな会話するんだろう?
神田はすぐ戻っちゃうんだろうか?
その前に何かありそうな気がするんだけど、どうなるんだろう?

ああああ気になり過ぎて来月に早くワープしたい!
とりあえず、神田がアレンに斬りかからない事を祈ってます(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/12/09 23:05】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ヒウンシティ!フシデパニック!! | ホーム | 第210夜 A・Wをたずねて・理由 感想その4>>
コメント
>アキ様
お久しぶりです(≧∇≦)ノ

神田の再登場、そしてアレンとの再会が、予想以上の早さで本当にビックリでしたね!
嬉しい誤算ではありますが、展開が早いのがちょっと気になったり・・・。
神田とアレン、ジョニーの合流後、何かまた大きな事件が起こるのではないかと予想しています。
あわよくば、それがきっかけで神田もアレンと一緒にしばらく行動する事になっちゃえばいいな、んて(笑)
また、アキ様の仰る通り、アルマの一件を通して関係性がかなり変わった神田とアレンが一体どのような会話をするのか、今後どのような関係性になっていくのか、凄く楽しみです!
本当に来月が待ち遠しいですね♪

ジャンプフェスタ。
おぉ!Dグレステージ行って来られたんですか!
音声のみといえど、星野先生のインタビューが聞けるだなんて素敵ですね(≧∇≦)
ここ最近の神田の製作秘話に、アレンやラビの今後・・・素敵なお話が満載だったようで、本当に素晴らしいステージだったようですね!
あぁ・・・私も仕事でなければ是非行きたかったです!(笑)

そしてそして!
今度SQに付いてくる付録カードがなななななんと!星野先生の書き下ろしですってえええええ!?!?!?( ̄□ ̄;)
これは何という嬉しい情報でしょう!
教えてくださってありがとうございます(*´▽`*)
てっきり今までのイラストを使い回すもんだと思ってたので、これは嬉しいですね!
一体どんなイラストに仕上がっているのか本当に楽しみです(*´▽`*)
来月号がますます楽しみになりましたね!

では、コメント&素敵な情報を、本当にありがとうございました☆
【2011/12/28 01:51】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久しぶりです!
今回も米神様の感想を楽しく読ませていただきました。
私も正直神田は当分再登場しないだろうな。神田が登場した後も当分はアレンとは再開できないだろうなと思っていたので米神さんと同じように展開の早さにはびっくりしてしましました(笑)
私も神田とアレンのコンビがDグレの中でも特に大好きなので本当にうれしい誤算ではありましたが…
かわいらしく酔っぱらったり二日酔いになったりと今までと比べてもとても人間味が出てきた神田とアレン。今までとはまた少し違う二人の関係性が見れそうで来月の展開がとても楽しみですね!

因みに…余談になりますが、昨日行われた今年のジャンプフェスタのDグレステージに行ってきました。
いらっしゃったのは担当編集さんで星野先生はインタビュー音声のみの登場となりましたがここ最近の神田の話に関する制作秘話やアレン、ラビの今後について沢山の話を聞けてとても楽しかったです。
そしてそこで担当編集の方がおっしゃっていたのですが、来月号のSQの付録カードは星野先生描きおろしのものになるとのことです。非常に楽しみですね!

それでは。来月の感想も楽しみにしております!
【2011/12/20 22:41】 URL | アキ #-[ 編集]
>Aya様
お久しぶりです(≧∇≦)ノ

神田&ジョニーのアレン探し。
なかなか見られない組み合わせなだけに、一体どんな旅路になるかと思いきや、なかなか面白そうにやってましたね( ̄m ̄*)
しかし、まさかアレン探しがクロス元帥の借金店巡りだったとは(笑)
神田も「何カ国あるんだ?」なんて言ってましたが、アレンが夢でうなされるほどってホント、クロス元帥はどんだけ借金してるんでしょうねぇ。
てか、どの店にいくら借金してるかまで全部覚えてるアレンが凄いやら不憫やら・・・(笑)

きっとあの借金は減らないんじゃなくて、厳密に言えば多少減ってるんだけど、多すぎて減ったようには見えないんだと思います( ̄m ̄*)
もしくは、ちょっとヤバめの所からも借金してて、利子でどんどん膨らんでってるとか(笑)

神田。
神田の寿命に関しては本当に私も心配です(><)
アルマとの戦いで一気に命を消費しましたし、そんなに多くは残っていないはず。
今後エクソシストを続けるつもりなら、尚の事寿命が縮まる危険性が高まりますし、一体いつまで元気でいてくれるやらとハラハラしています。
でも、仰る通り、寿命が尽きてしまう前に本当の笑顔を取り戻せたのは良かったですよね!
生きて欲しいのは山々ですが、もし死んでしまうのならば、後悔なく、それこそ全開の笑顔が出せるくらい満足して最期を迎えて欲しいものです。

アレンのピエロ服。
私もあれはマザーの所にあったマナのものだと思います。
マザーとは一切連絡を取ってないのか、それとも定期的に今も連絡を取り合ってるのかとかも気になる所ですね。

それにしても、アレンのピエロ芸、本当に凄いですよね!
神田の殺気で動揺してるのに、一切失敗しない辺りが特に(笑)
イカサマ賭博といい、本当に器用な子だ。

あ、あと、私もマナはハゲだと思ってた時期がありました(笑)

AKUMA体内から脱出後のアレン。
このアレン、本当にカッコイイですよね!
いつもと違ってオールバックなのにドキッとさせられました(*´▽`*)
髪の長さはよく見えませんが、カツラを付けなければいけませんし、案外短いままって可能性もあるかなと思います。
次回、どんなアレンが見られるのか凄く楽しみですね♪

そして、神田とアレンが一体どんなやりとりを始めるのかも本当に楽しみです!
私も是非是非二人の痴話喧嘩が見たいです(≧∇≦)
喧嘩してる内容が、要約すると「心配させやがって」的な内容だと更に嬉しい(笑)

でも、仰る通り、ジョニーの同行はアレンが断固拒否しそうですよね。
アレンは優しいですから、危険な目に遭わせてしまう可能性が高いと分かっていれば、必ずそこから遠ざけようとするはず。
一体神田とジョニーがどうやってアレンを説得するのかも気になる所です。

ちなみに、アレンを飲み込んだあのAKUMAは、江戸編にも出てきた合体AKUMAじゃないかと思います。
あの時の個体とは別でしょうが、合体AKUMAは外見が大体同じみたいですし。

アレンの同行者。
アレンと同じ年頃の女の子!
いいですね~(≧∇≦)
アポさんの追跡から逃れる術を持ってるというのも面白いですし、私も是非是非そんなキャラが出て欲しいです!
で、リナリーがそれを知ってヤキモチ妬いちゃうと更に美味しいと思います( ̄m ̄*)

今後どうなっていくのか本当に楽しみですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/17 17:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/16 13:47】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1813-3a258043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
