おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
怨霊の刻
この間、零の小説買ったと書いたんだけど、実はその時、一緒に零のファンブック『零~zero~ 零~紅い蝶~ 恐怖ファンブック 怨霊の刻』という本も購入してたんですよ。

こちらも前々から気になってたんだけど、値段が1万オーバーとぶっ飛んでたんで手を出してなかったんですが、なんか1点だけ凄い安くなってるのを発見し、いまだとばかりに購入に踏み切ったわけです。
ちなみに、今某熱帯雨林さんを覗いてみたら、最低でも16,800円になってました。
コレクター商品なんて、まさかの49,800円。
零シリーズ、特に2作目はかなりの人気だと知ってたけど、まさかこんな高値がついちゃうとは・・・。
零・・・恐ろしい子・・・(笑)


【怨霊の刻】


・キョウダイ愛
とりあえず、零シリーズのキョウダイ(兄姉弟妹)愛は凄ぇと感じてたけど、これ読んで更に凄ぇと実感した。
雛咲兄妹はまだ普通かと思ってたのに、何なのよ・・・。
なんであんな怪しい事書いてあるのよ・・・(笑)
いや、3作目見ながらちょっと怪しいかもとは思ってたけどさ。
深紅はやっぱり真冬兄ちゃんの事・・・・・・。

その後、双子の究極の姉妹愛に続き、最終的に灰原姉弟の禁断の愛に繋がるんだよね。
ホントスゲェよ、零シリーズのキョウダイ達。


・澪と繭
ゲームでは、実質ずっと実戦は澪がやって、繭はほとんど紗重に操られてた訳ですが。
この本に掲載されてた紅い蝶の小説を読んで、考えが一変。
澪が肉体的に戦ってる間、繭はどうにか紗重に取りこまれない様、精神的に戦ってたんですね。
「何があっても澪の事許すから」というあのセリフ。
繭が消えた後に残されていた「澪ひとりで逃げて」という書き置き。
繭は繭なりに、澪を・・・澪だけは助けようとしてくれてたんだ。
うう・・・考えれば考えるほど、あのラストを思い出して泣きそうになってきた・・・。


・紅い蝶ED
双子は痛みを共有する = 繭の首に付いた痣が、澪の首にも浮かび上がる事だと思ってたんですが、それだけではなく、もう一つあった・・・てか、本来はそっちのが重要なのかな?
一方が一方の首を締めるてる間、殺してる側(澪)も殺される側(繭)の苦しみを共有してたらしい。
同じ苦しみを共有する事で、二人の魂が混ざり合い、深い場所へと還っていく。
この交合こそが、双子が一つになるという事。
そしてそれは、二人が死に近づく事でしか出来ない事。
う~ん・・・深いなぁ。


・紅い蝶の小説
ゲームの『紅い蝶ED』に繋がるもんだと思ってたのに、まさかの『逃亡ED』・・・。
予想外すぎて声が出なかった。


・開発秘話の怪奇談
なんでこんな話まで書いちゃうかな。
夜中一人でトイレに行けなくなるのはこっちなんだぞ(笑)


・美也子さんと真澄さん
この2人の結末は澪繭を暗示してたのか・・・。


後は適当に箇条書きでポツポツと。

・表紙の、畳の上に転がり縄で腕を繋がれた雛咲兄妹のイラストが好き(*´▽`*)
・カバーを捲ると、怨霊&主人公ズ大集合。地味に怖ぇ・・・。
・真冬兄ちゃんみたいに、樹月くんにも元となった短歌があったのか!
・ちーちゃんのイラストが可愛すぎる(*´▽`*)
・飛び降りた女が相変わらずエロい。なまじ美人なだけに、とってもエロい。
・真冬兄ちゃんと深紅の名前は、父『真人』と母『深雪』の名前をかけ合わせたもの。
・首女が妙にアップで載ってたんだけど、スゲェ恐怖を感じた。
・しかしそれ以上に恐ろしかったのが、目隠し鬼。やっぱコイツの恐ろしさは尋常じゃない。
・霧絵の名前の由来は、ギリシャ語の『キリエ エレイソン(主よ憐れみ給え)』から。
・八重は紗重と同じ死に方をしていたんですね。
・1作目の鬼遊びの章は、子供を追いかける深紅と、深紅を追いかける目隠し鬼との二重鬼ごっこ。
・1作目のラスボスは、最も死にたくない死に方をした霊。・・・うん、納得(笑)
・1作目のノーマルEDの深紅の横顔は、兄に想いが届かなかった深紅の切ない気持ちが込められている。
・零がハリウッドで映画化という話があったらしい。しかし未だに実現されていないとはこれいかに・・・。


・・・あ、また書きたい事があった!

・贄唄
『このよのこえは ことかわり
 あかにえくさび つくすあで
 つみとがうくる たねとなし
 とこよのみかぜを ねがわくば
 げしたてまつらん あかいちょう
 げしたてまつらん あかいちょう』

こんな唄あったんだ・・・。今の今まで知らなかったぜ。
ゲーム中で歌ってた記憶すらなかったんだけど・・・どっかで出てきたっけ?
また時間があったらやり直してみるか。


・つっこさんの曲
柴田さん曰く、つっこさんのデビュー曲『箱庭』という曲を聞いた時から、つっこさんの曲と零の世界とが、深い部分を共有してると感じていたから、つっこさんにテーマ曲を頼んだのだそうで。
つっこさんの曲は好きだなんだけど、『箱庭』はまだ聞いた事がなかったので、早速聞いてみた。

・・・ら、めちゃくちゃ零っぽかった!
これは柴田さんじゃなくてもつっこさんに頼むわ。
『もしあなたと始まることになっても 構わないと今なら強く言えるの』
『繋いで 繋いで 揺り籠に揺られ わたしとあなたを わたしとあなたで 許して 許して 殺して』
↑この辺りとか、凄い紅い蝶っぽい。


他にも書きたい事いっぱいあるけど、とりあえずこの辺でやめときます。
書きたい事が多すぎて書ききれない(笑)



[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/12/15 23:34】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<色違いのドラゴンポケのタマゴ配信 | ホーム | 零 zero>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1820-80a76eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
