おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
信長「ポケモンゲットだぜ!」
コメントにて教えて頂いた、今度発売される事が決定したというポケモン関連のゲーム。

『ポケモン+ノブナガの野望』

何やってんの株ポケさん。
何やってんのテクモさん。
ビックリしすぎて思わずこんな顔 → (°Д°) でしばし固まってしまったじゃない。
ポケモン関係の大型タイトルが発表されるってのは噂で聞いてたけど、まさかこんな・・・。
てっきり黒白マイナーチェンジ版だと思ってたのに・・・。

しかもさ、公式サイト覗いてみたら、なんなのよあれ。

信長さんがゼクロム持ってらっしゃるじゃない。

流石信長さん、マジパネェっす。
いや、信長だけじゃなく、他の武将たちも見事に伝ポケ揃えてらっしゃったけど。


ノブナガの野望はやった事ないのでどんなゲームか分からないんだけど、とりあえず、武将たちの体と体でぶつかり合ってた戦いが、ポケモンバトルに変わるんだろう事は予想できた。
・・・まさか相手を倒したら、「○○の首、ゲットだぜ!」なんて表示されることはないですよね?(笑)

戦国系のゲームは今までやった事ないどころか、正直、あまり興味のないジャンルだったんだけど、ポケモンとコラボされちゃあ気にならない訳にはいかないじゃない。
とりあえず、公式絵を見てきた結果、ミツヒデさんがとっても大好きでした(笑)
パートナーポケがフリーザーって所がまたクールに見えて素敵(*´▽`*)

それにしても、なんでDSなんだろう・・・。
てっきり3DSだと思ってたのに、DSって書いてあって地味にビックリした。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/12/18 23:26】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<口癖は「射影機が欲しい」 | ホーム | 忘年会>>
コメント
>kivaxtuto様
情報、ありがとうございます!
ポケノブではポケモンバトルの方法がノブナガの野望風になるんですね~。
6VS6で将棋やチェスの要領で相手のポケモンを倒していく・・・むむむ・・・これは難しそうですね。
将棋もチェスもしない上に、ノブナガの野望系のゲームもやった事ないので、慣れるまで苦労しそうです(^^;)

ポケモン映画。
歴代ポケ達が載ったポスターなんてものがあるんですか!?
うわー凄く見たいです!
・・・しかし、ネタバレになるというのが・・・ううむ・・・どうしようかな。
あまりに気になり過ぎたら、こっそり見に行ってみたいと思います(笑)

キュレム。
キュレムの氷に変化が起こるんですか!
これはやはりフォルムチェンジの可能性が高い気がしますね( ̄m ̄*)
こちらも続報が楽しみですね♪

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/18 23:27】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/13 06:20】 | #[ 編集]
>kivaxtuto様
あ、まだ断定ではないのですね(^^;)

でも、仰る通り、今までのパターン的に漫画になってもおかしくなさそうですよね!
是非是非漫画でも見てみたいものです(≧∇≦)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/01 21:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
確かに、今からマイナーチェンジ版を出すとしたら、DSだとちょっと遅すぎる気がしますね。
とはいえ、3DSで出すとしたら、黒白との互換性がどうなるのかが気になる所です。
3DSとDSでは通信できない、なんて事にだけはならない事を祈ってます(^^;)
(嘘か本当かは分かりませんが、互換性がないから通信できない、という話を聞いたもので)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/31 19:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>未来亜。様
私も最初見た時は何とも言えない感情に襲われました(笑)
本当にまさかまさかのコラボですよね!
なんでこの2つをコラボろうと思ったのか。
まぁ、戦国武将達がポケモンバトルで土地を制覇していくというのは面白い発想ではありますが。

しかし、未来亜様の仰る通り、それより紅い蝶のリメイクですよね!
あれ以来続報も無いままですが、一体どうなったのか・・・。
画像も出てましたし、企画倒れになったという事はないと思うのですが・・・。
零新作・心霊カメラの方が発売間近ですから、そちらが落ち着いてから続きを着工・・・という事かもしれませんね。

・・・ポケモン+ノブナガの方に力入れて途中でストップ、なんて事にだけはなってないことを祈ってます(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/31 18:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
「ノブナガの野望も当然、コロコロなどで漫画家されるのですが」は
「ノブナガの野望も当然、コロコロなどで漫画家されるのでしょうが」の
書き間違いで確定はしてないですが普通になってもおかしくないと思ってます。
【2011/12/31 05:17】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
ノブナガの野望も漫画化されるんですか!
確かに山本さんの描かれるノブナガの野望、見てみたいですね~(≧∇≦)
一体誰が描かれる事になるかは分かりませんが、どんな感じになるか楽しみですね(^^)
コロシアムなんかも、是非是非漫画で読んでみたいものです!

アニポケ本編には・・・まぁ難しいでしょうね(^^;)
サトシ達とは全く別次元でのお話って感じですから、やるとしたらやはり、ポケダンの様にオリジナルになるんじゃないかと思います。
サトシ達がランセ地方へタイムスリップしちゃう、なんてのも面白いかもしれませんけどね( ̄m ̄*)

ミツルくん。
私もずっと思ってました!
彼はなかなかアニポケ向きな性格ですし、ゲームでの設定もそのままアニメで使えそうなものですから、是非AG編で出てくれると思ってただけに、出なかったのは凄く残念でした(><)
リメイクされた暁には、是非アニメにも登場してほしいですね!

BWのED。
なんと!もう次のEDに変わっちゃうんですか!?( ̄□ ̄;)
あわわ・・・私なんてまだ心のファンアーレなのに(笑)
今度のは歴代ポケモンシンガーさん大集合ですか!
これは凄い!
一体どんな曲になるのか凄く楽しみですね(≧∇≦)

そして、ポケスマのEDも変わるんですね!
こちらも一体どんな曲になるのかワクワクしますね!
どちらも早く聴いてみたいものです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/30 23:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
BWのマイナーチェンジ版は今年に発売されなかった時点でもう3DSで出ると決まっているようなものですね。
来年の秋に出るならDSじゃ遅すぎますので。
【2011/12/27 18:35】 URL | toshiki #XRwiWfgU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/27 11:36】 | #[ 編集]
ノブナガの野望も当然、コロコロなどで漫画家されるのですが
かつてポケモンレンジャーをポケスペが描いた様に
ポケスペ版のノブナガの野望も見てみたいですね

アニメ版はポケサンやポケスマでやっている
ポケダンの様な番外編ならまだしも
宣伝目的とはいえサトシ達ら本編とじゃ合わないですかね・・・

それとかつてのGGのゲームだったポケモンコロシアムやXDの作風も
ポケスペが描いたら面白そうですし
RSと同時にリメイクして欲しいですね。

金銀ライバルやNはアニポケ向きのキャラ設定では無い気がしますが
ミツルの温厚、病弱、気弱に見えて内に秘める強い意思と行動力などは
サトシ一行やロケット団(ギャグもシリアスも含め)との相性も良い気がするので
RSリメイクがきっかけで出して欲しい気が。

通常地域ではベストウイッシュのEDが変わります、
歴代ポケモンシンガーの奥井亜紀さん、江崎とし子さん、あきよしふみえさんのユニット
「ポケモンBW合唱団」が歌う合唱曲「七色アーチ」です、
詳しくは言いませんが映像もネタ要素(特に米さんの様な人にとって)が入っていると言えるのでしょう

また通常地域のポケスマのEDもステレオポニーが歌う「アイ アム ア ヒーロー」に変わります。
(ポケモン言えるかなBW?がアニメのEDだった時期にはポケスマもそうでした)
【2011/12/23 00:06】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1823-afcbf96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。