おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
11個目!
久しぶりなSSプレイ日記!
最近ホラーゲームばっかだったからか、急に愛おしくなった(笑)


【HG&SSプレイ日記24】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲキッス♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エテボース♂)
マリ(ニドキング♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



ヤマブキシティから8番道路を通り、シオンタウンを目指します。
8番道路でヒビキくんに電話してみたら、「エスパーおじさんの所へエスパーポケモン連れてってみたら?」って言われたので、早速クロウリー連れてったけど、何も起こらなかった。
ゴロゴロすり寄ってくるクロウリーがひたすら可愛いだけだった。

2つタイプ持ってるとダメなんだろうかと思い、今度は配信ミュウで再チャレンジ。
・・・したけど、キョロキョロしたり、鼻歌歌ったりしてるだけだった。
なんなのヒビキくん・・・キョロキョロする事を言いたかったの・・・?
キョロキョロするくらい、皆どこでもやってたよ(笑)


よく分からなかったので8番道路へ戻ります。
トレーナーとバトルしつつ、シオンタウンに到着!
シオンタウンといえばBGMの恐ろしさで有名ですが、リメイクでは落ち付いた雰囲気のBGMになってますね。
昔多くのトレーナーにトラウマを植え付けたポケモンタワーも、今はラジオ塔に。
ポケモンタワーといえば、シルフスコープないまま突っ込んでポケモン達をよく怖がらせたっけ。
怖がるポケモン達の可愛さに、ワザと持たずに突撃したのはいい思い出です(笑)

そんなポケモンタワーにあったお墓は現在、フジ老人が管理する魂の家へと移動。
魂の家でポケモン達に話しかけると、皆悲しそうだったり、目を閉じて祈りを捧げたりしてました。
その様子を見ていると、何だかこっちまでしんみり。
なんかよく分からないくらい悲しくなってきたので、私もついでにしばし祈りを捧げてきました。

続いて、ポケモンタワー跡地のラジオ塔に言ってみると、発電所が動かないと局長が騒いでおりました。
そういやカントーに来た時からチラホラそんな話が出てましたっけ。
レッドさんに会う事と、カスミに挑戦する事ばっか考えてて、綺麗さっぱり抜けてたぜ。


早速発電所を目指す為、まずはイワヤマトンネルへ。
あ、そうそう!イワヤマトンネルに入る直前の10番道路でリナリーに話しかけてみたんですが、

「リナリーがいきなりキュッとくっついてきた!少し構ってあげますか?」

→はい
 いいえ

「わー!顔を擦りつけてきた!」

可愛すぎて萌え禿げた(*´▽`*)
毎回ポケモンの反応の可愛さに悶えすぎて心臓が爆発しそうです。


イワヤマトンネル。
ここでも早速ヒビキくんにお電話。

ヒビキ「ねえねえ、イワヤマトンネルにはもう行ったかい?あそこにイワークを連れて行ったら嬉しそうにしてたっけなー」

なんだと!?
うちにはイワークのウォーカーさんがいるんだ!早速連れていかねば!

「ウォーカーは地面を嬉しそうに掘ってる!」
「ウォーカーはゴロゴロ転がって遊んでる!」
「ウォーカーは岩をガリガリ削り始めた!」


おぉ・・・本当にはしゃいでおる・・・!
仲間がいっぱいいて嬉しくなっちゃったんだろうか?
あんな大きな体してるのに無邪気にはしゃぐとか、ちょっと可愛すぎるだろ!


ウォーカーの反応にニヤニヤしつつ、イワヤマトンネルを抜け、ハナダ側の10番道路へ到着。
ポケセンに立ち寄ると、カントー発電所に泥棒が入ったという話が聞けました。

9番道路にある川を下り、発電所へ。
赤緑時代は無人発電所だったのに、立派な発電所になっちゃってまぁ。
でも、ここまで通勤するにしたら必ず水路を通らなきゃいけないから、結構不便だよね(笑)

話を聞く前に、ここでもヒビキくんTELタイム。

ヒビキ「あのさ、発電所に行く事があったら、ピカチュウを連れて行ってみな!ちょっと楽しい事あるかも!」

なんというタイミングの良さ!
今まさにリナリーという名のピカチュウを連れ歩きしてる真っ最中です!
早速リナリーに話しかけてみると・・・

「リナリーはちょっとピリッとしたみたい!」
「リナリーは嬉しくて踊り出した!」
「リナリーは楽しそうに踊った!」
「リナリーはとっても嬉しそうに踊った!」
「リナリーはすごく嬉しそう!」


ピカチュウは発電所に来ると踊っちゃうくらい嬉しくなっちゃうのか。
電気電気とワクワクしながらぴょこぴょこ踊ってる姿を想像してスゲェ悶えた!

ちなみに、「ちょっとピリッとしたみたい!」というのは、他の子でも表示されました。
電気無効の地面タイプ・マリにも、電気弱点だけど、そもそも空を飛んでるはずのアレンにも(笑)

さて、『職員の心得』の最後に『所長はエライ』って書いてあるのを気にしつつ発電所を出ようとすると、入口付近の警備員さんにハナダシティから、町中を怪しい男がウロついているという連絡が。
良かったら協力してくれないかと頼まれたけど、言われなくても協力しますとも!
ラジオ拡張カードがなきゃ、カビゴンゲット出来ないんだもの!(←一番の理由)


9番道路を通ってハナダシティへ。
ヒビキくんに電話してみたら、「カスミさんに会った?」と何やらカスミの事を気にしている様子。
・・・あれ?もしかしてヒビキくん、カスミがタイプだったりする・・・のか?
てっきりコトネちゃんが好きなんだと思ってたのに・・・。
いや、これはこれでオイシイんだけども。
可愛い顔して実は綺麗なお姉さん好きとか、ヒビキくん可愛いな(笑)

というか、カスミはハナダのアイドル的存在になってるっぽいですね。
町の人達の話を聞いてると、皆カスミ大好きって感じだったし。
カスミは私も大好きなので、何だか凄く嬉しかった(*´▽`*)

そうそう!
ミラクルサイクルでは、こんなお話も聞けました。

店長「昔、かっこよく自転車を乗りこなした少年がいてね。おかげで自転車が大ブーム!」

それってもしかしてレッドさんの事ですか!?
昔ここで自転車をタダで貰ってった少年がいたはずなんですが、その御方ですか!?
あああ気になる!絶対レッドさんだろ!
店長、その話、もう少し詳しく(笑)


その後、ハナダジムに黒服の怪しい男が入っていったという情報を聞いたので、早速ジムヘ。

どんっ!

入ったと同時に、盛大にぶつかってきた黒服さん。
どこからどう見てもロケット団です(笑)

黒服「オー!ソーリー!ユー、怪我ナッシングですかー?わたしベリービジーね!ユーとゆっくりトーキングしてられませーん!誰かに見られたら、私困りまーす!・・・・・・オーノー!既にユーに見られました!ビックマイミステイク!ヘイ、ユー!この事フォーゲットするね!ユーは何も見てなーい。何も聞いてなーい。何も知らなーいね!バイバイ!ロンググッドバイ!!」

一人で勝手に大切な事ペラペラ喋って、一人で勝手に事故解決して逃げて行ったロケット団員。
ちょっとネタバレになるけど、この外人さんが、黒白に出てきたあの人・・・って事になるんだよね?
そう考えると、この人かなり重要なポジションにいたんだなぁ。

岬の方へ逃げたとの情報を得たので、後を追ってゴールデンボールブリッジへ。
どうでもいいけど、この橋のネーミング、本当に凄いよね。
初代やってた当時も、幼いながらにスゲェ笑ったもん(笑)

少し進んだ所で、カップルの間に挟まってやり過ごそうとしてるロケット団員を発見。
思いっきり目の前でカップルの間に突っ込んでったのに、よくまぁやり過ごせると思ったよね(笑)
ロケット団員曰く、ロケット団に外国人は彼一人なんだとか。
だからだろうか・・・ロケット団が解散した事は全く伝わっていなかったらしい。

とにかく、バトルで勝ったら秘密を教えてくれるというので、早速フルボッコ。
盗んだ『機械の部品』をハナダジムに隠したと白状した後、自国へ帰ると言って去って行きました。
達者で暮らせよー。

彼と別れた後、ハナダジムへ戻り、浮き輪の傍から機械の部品をゲット!
よし!これでラジオカードが手に入る!


機械の部品を返しに行く前に、ハナダジムにも挑戦していきます。
まずはカスミを連れ戻す為、24~25番道路へ。
6人勝ちぬけば豪華賞品が・・・と言いつつ、最後に関係のない男がいたり、商品をくれた人までやる気が出たと勝負を挑んできたり、実際には計8人とバトルしなければいけない詐欺にあいつつ、ハナダの岬へと到着。
そして、男性とデート中なカスミを発見!

カスミ「もう!何よいきなり現れてっ!あんたの事、何て言うか知ってる!?オジャマムシって言うのよ!」

ごめん、カスミがサトシやレッドさん以外の男性とイチャイチャしてるのが許せなくてつい(笑)
てか、誰かに見つかったからとカスミを置いて逃げる様な男、どこが良かったんだろう・・・。
何そのヘタレ!って母性本能が騒いだんだろうか(笑)

カスミがハナダジムへ戻ってくれたので、私も後を追ってハナダジムへ向かいます。
でも、外に出たついでに、ちょっと寄り道。
4番道路と5番道路で輝く葉っぱ拾ってきました。
4番道路では、クロウリーが輝く葉っぱをゲット。
5番道路では、カンダ、リナリー、ラビが輝く葉っぱをゲット。
大分溜まってきたなぁ。
一番最初に全部集めるのは一体誰になる事やらとワクワク感もますます高まってきました!


ハナダジム。
カスミが出かけてる間、皆お出かけしてたみたいですが、カスミの帰還と共に全員戻ってきてくれました。
でも、アドバイスおじさんのアドバイスがついにアドバイスじゃなくなった。
出かけてた事はどうでもいいから、もっとちゃんとしたアドバイスくれよ。

ジム内の仕掛けは、プール内を通っていくか、プールサイドを通っていくかという結構単純なもの。
カントーに来てからクチバもヤマブキも苦労させられたので、これはありがたい!
久しぶりにジムの仕掛けに苦労する事なく、カスミの前に到着。

カスミ「来たわねオジャマムシ!ジョウトのジムバッジを沢山持ってるみたいだけど、舐めてもらっちゃ困るわ!あたしの水タイプのポケモンは強いわよっ!」

おぉう・・・さっきの事をまだ根に持ってらっしゃる・・・(笑)

▼カスミ
ゴルダック♀ レベル49
ヌオー♀ レベル49
ラプラス♀ レベル52
スターミー レベル54


カスミのカットイン、可愛いですね~!
戦闘前モーションも、元気にジャンプって感じで凄く可愛い!
白いスクミズが眩しいぜ(*´▽`*)
黒ではなく、白である辺りに、スタッフの拘りを感じますね(笑)

カスミの1匹目は、ゴルダック。
レベルアップも兼ねて、こちらはクロウリーで対抗。
あちらはサイコキネシス、こちらはサイコカッターの撃ちあいになりましたが、途中でゴルダックが金縛りを外してくれた事もあり、大したダメージを食らう事なくKOする事が出来ました!

続く2体目は、スターミー。
こちらはカンダ。
混乱が怖いなと警戒してたのですが、相手が撃ってきた撃ってきたのは冷凍ビームのみ!
その間に噛み砕く2回でスターミー、難なくKO!

お次はヌオー。
ど忘れで特防を上げられたものの、ミランダの種爆弾で1発KO!
やっべぇ、今回調子良すぎて怖い(笑)

最後に出てきたのは、ラプラス。
こちらは相性の良いリナリーで対抗!

・・・したかったのですが、相手ののしかかり1発でリナリーがダウン。
やっぱりこのレベル差はキツかったか・・・orz
でも、10万ボルトでHP半分以下にしてってくれたのは大きい!

すぐさまアレンに交代し、先制波導弾でラプラスをKO!
よっし!全滅は免れなかったけど、どうにかカスミに勝つ事ができました!

ブルーバッジ&技マシン03、無事ゲット!

カスミ「ジョウトには強いトレーナーが沢山いるの?あたしもいつか、あんたみたいに旅に出て、強いトレーナーと戦うわ!」

強いトレーナー・・・そうですね。めちゃくちゃいましたよ。
ジム3つ目にして、一瞬泣きそうになったくらいには(笑)
カスミがもし旅に出るのなら、是非是非シロガネ山に籠ってるあの人にもその事を伝えてって欲しいものです。


さて、ブルーバッジもゲットしたので、機械の部品を届けに発電所へ戻ります。
機械の部品を所長さんに渡すと、発電所が再開!
よーし、これでラジオカードがゲットできる!

そのままシオンタウンへ飛び、ラジオ局でラジオカードをゲット!
発電所から出てすぐ飛んできたはずなのに、局長さんがすでに主人公の名前を知っててビックリ。
どんだけ情報早いだよ。

本当はこれでリニアも動く様になったんだけど、リニアパスはまだゲットしません。
パスゲットと同時に、ラティ兄妹のイベントも発生しちゃうのが・・・ね。
どうせならラティ兄妹も厳選出来たらいいな、なんて思ってるので、しばし後回し。
ダイゴさんに会えないのは残念だけど、今しばらくの我慢だぜ(笑)


とりあえず今回はここまで。
次はタマムシシティを目指したいと思います!


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル44
アレン(トゲキッス♂) レベル43
リナリー(ピカチュウ♀) レベル43
ミランダ(パラセクト♀) レベル43
ラビ(エテボース♂) レベル43
マリ(ニドキング♂) レベル43
クロウリー(エルレイド♂) レベル44

ウォーカー(イワーク♂) レベル12



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/12/28 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<スマフォデビュー | ホーム | 七色アーチ>>
コメント
>ミッフェル様
おぉ!18個のコリンクも名前決まりましたか!
『ローザ』
可愛い名前になりましたね~(≧∇≦)
薔薇にかけた名前だなんて素敵です!

由来は誕生日の近いリンク繋がりで、ドイツ語をチョイスされたんですね!
また、この子が生まれた日に、『薔薇戦争』なんて事が起こってたとは知りませんでした。
薔薇とドイツ語というキーワードを組み合わせて、『ローザ』。
本当に素晴らしいです!

色スボミー厳選中ってのともかけてあるのがまた面白いですね( ̄m ̄*)
素敵な名前が決まって本当に良かったですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/25 21:33】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/22 00:08】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
確かに川澄選手も大活躍でしたもんね~!
奈穂美という名前も凄く素敵ですし、これは迷っちゃう気持ちも分かります。

それにしても、迷った結果、二人に共通する『穂』の漢字からイメージを固めるとは流石です!
『スピガ』・・・川澄選手はおとめ座ではないものの、たった1日の違いですし、同じ9月生まれとしてイメージにぴったりだと思いますよ(^^)
誕生星座は、時として1日前後するものもあるので、その時々でおとめ座の場合もあるかもしれませんしね(笑)

18個の方はまだ決まってないんですね。
小獅子座関係のものはいまいちだったのが残念ですね~(^^;)
いっそ獅子から離れて、18個という数とか違うものに注目してみるのも手かもしれませんよ。
良い名前が見つかると良いですね(^^)

色スボミーの方はまだ出ませんか。
今回もなかなか粘りますね~(^^;)
まさかこんな長丁場になろうとは。
まぁこちらもまだグレ様に出会えてないので、あまり人の事は言えないのですが(笑)
まだ道のりは長いのですが、もう一踏ん張りだと思って頑張ります!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/19 00:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
情報ありがとうございます!
キュレム覚醒に、歴代ポケ勢ぞろいのポスター!
これは仰る通り、キュレムのフォルムチェンジと旧ポケ解禁の兆しが見えてきた気がしますね( ̄m ̄*)

個人的には、キュレムが覚醒したら一体どんな風になってしまうのかが凄く楽しみです!
続報が楽しみですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/18 23:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
「ほまれ」に決定したかったのですが
川澄奈穂美選手の名もいいなとどちらも選べなくなってしまったためです。
私のとった選択肢はじゃあ2人とも共通している「穂」でNN考えればいいんじゃねと両方選びました(お前)
神戸レオネッサのレオネッサがイタリア語なので
イタリア語で「穂」を意味する「spiga(スピガ)」がいいかななんて思っています。
ラテン語にすると「spica」になりますが
乙女座で有名なあの星もここから来ているみたいです。
獅子なのに乙女かなんて思いましたが
川澄選手も澤選手も9月生まれみたいなのでありといえばありでしょうか
(川澄選手は微妙なところですが)

18という奇跡の子に関しては名前まだ決まらずです。
小獅子座関係で探していたのですがいまいちでした(遠い眼)

まぁそれ以上に問題なのが、色スボミーまだ出ずですが(苦笑)
どこまで数増やす気なんでしょうか・・
【2012/01/13 22:32】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コロコロコミック2月号を買ったのですが、キュレム覚醒の情報と旧ポケが集まっている15周年ポスターの秘密に関する情報が載っていました。これはBWマイナーチェンジ版発売フラグと旧ポケ解禁フラグ?
楽しみです。
【2012/01/13 20:55】 URL | toshiki #XRwiWfgU[ 編集]
>ミッフェル様
40連鎖しなくても出る事があるというのは知ってましたが、ポケトレといえば、40連鎖以上で色違い出現というイメージが強いですし、40連鎖するまでは、色違いよりも連鎖繋ぐ事に集中しちゃいますもんね(^^;)
そんな中、18連鎖でいきなりポンと色違い登場ですから、相当ビックリした事と思います。
私なら、動揺しすぎてうっかり倒したりしちゃうかもしれません(笑)
ボールにまで拘ってしっかりゲットできただなんて本当に素晴らしいです!

初詣。
私も人混みは苦手な方なのですが、おみくじ引くのは好きなので、結局毎年行ってますね~。
といっても、以前友人と元旦にお参りにいって凄い人混みを体験してからは、なるべく元旦を避けて行くようになりましたが(笑)
混んでなければ、初詣・・・というか、神社に行くのは結構好きなんですけどねぇ。

色コリンク。
『ほまれ』で決定ではなかったんですね。
迷ってしまうお気持ちは凄く分かります!
折角の色違いですし、どうせなら良い名前付けたいって思っちゃいますよね!
・・・色ギラティナにチーかまとかシロエビとか付けたヤツの言う事ではありませんが(笑)

「玉獅子」・・・金色っぽい獅子!
色コリンクにピッタリじゃないですか(≧∇≦)
玉獅子で調べたら良い感じの名前が見つかるかもしれませんし、良い所に目をつけられましたね!
素敵な名前が閃くといいですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/13 00:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/07 23:44】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
ありがとうございます(^^)
ようやく11個目のバッジゲットできました!
とはいえ、レッドさんに会うには、あと5個必要なんですよね。
もう少しといえばもう少しですが、その前に過去何度も苦戦させられたグリーンさんも控えてるので、一体いつレッドさんにあえるやら・・・(笑)
また頑張って進めたいと思います!

色違い。
2000超え来ちゃいましたか;;
今回も結構な長丁場になってきましたね(><)

そして、ミッフェル様の書かれたジンクスが、今まで見事に当てはまってるのがまた恐ろしい・・・(笑)
言われてみれば、前もそうでしたもんね(^^;)
リョウフウくんの時もポケルスで凄い凄いと騒いでて、この調子で色違いも・・・なんて思ったら、相当時間がかかっちゃったんですよね。
しかも今回は、『暇つぶしでゲットできた色コリンク』という意味でなら、2体。
もしこのジンクスが適応されてしまうのならば、またしばらく苦労させられるのでは・・・なんて心配が;;

しかし、ジンクスはあくまでもジンクスです!
今年初の色違いというのは配布っ子もいるので難しいかもしれませんが、数的に考えて、きっとそろそろ孵ってくれるはず!
私も早く孵ってくれることを心からお祈りしていますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/07 00:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
この外人ロケット団員、まさか黒白でも出てくるとは思いませんでしたよね!
黒白で彼を見つけた時・・・というか、彼がこのロケット団員だと気付いた時の感動といったらもう(*´▽`*)
ポケモンはこういう風に、さり気なく前作までとの繋がりを描いてくれるのが、ファンとして嬉しいですね♪

アイテム。
金と銀の葉っぱはセレビィゲットの為の道具だ、なんて噂もありましたよね。
結局売れる以外、あまり意味のないアイテムでしたが、一体どんな意味を込めて作ったものだったんでしょう。
本当に意味がなかったのか、本当は意味があったのか・・・。
今更ではありますが、実はいまだに気になってます(笑)

アニポケ。
おぉ!ついに交換進化ネタが来ますか!
黒白ではチョボマキとカブルモが特殊な交換進化をしますしねぇ。
一体どんなお話になるのか、今からワクワクしちゃいます!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/06 20:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
着実にレッドさんに近づいていますね。

私の方は色違いがまだ孵りません。
2000越えました。なきそうです(悲)

ポケモンでの新しいジンクス誕生してそうですね。

・国際孵化をすると、確率が50%場合、最初に出る色違いは♀
・新しいシリーズを始めると1本目のソフトで凄い偶然が起きる(色違い、ポケルス)
という二つのことに加えて今回加えた方がいいかと思うのは
・国際孵化やっている時に別のソフトで偶然が起きると色違いがなかなかでなくなる
です。
いや偶然だと思うんですよ。思うんですけどどうも・・

フワンテの時にポケルスがでてご存知のとおりリョウフウが孵るまでものすごく時間がかかりました。
そして今回18連鎖で光る草むらがきたのですが今回のスボミーがまたでないという有様です。

今年最初の色違いは、配布っ子たちになりそうです。
孵化なので誕生日調節とかできるかなと企て中です。
件の誕生日に色違いとかですよ。
無条件で色違いかつタマゴなのでできないかなと
後は自然遭遇以外いない天秤座や魚座の色違いとかですね
中身気になるので一度孵しますが確認したら電源切ってその日まで放置してそうです。
(お前)
【2012/01/05 14:57】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
金銀では外人下っ端はロケット団解散を知り途方に暮れたまま姿を消しましたが
HG・SSでは故郷に戻っての再建を考えての帰国に変更され
本作における再登場の伏線となっていたようですね
(結婚し息子が産まれてからは家庭のことが忙しくなり全く進んでおらず
本人も今の生活に満足して再建計画に乗り出す気も薄れているようですが)
彼の妻がくれる「怒り饅頭」は彼のかつてのロケット団の同僚の好物だったらしいですね。

金の葉っぱ、銀の葉っぱ、美味しい尻尾、瓦の欠片、破壊の遺伝子など
第二世代には微妙なアイテムがあるんですよね。

そういえばプラチナで全ての記号のアンノーンを集めてブラックに送りました。

ついでにアニポケ情報ですがBWでは今までのアニポケでは行われたかった交換進化ネタが放送されます
(カスミのニョロゾやAGのパールルの進化話も交換は絡んでなかったですね)。

アンノーンって劇場版では数少ないサトシ達の説得に応じなかったポケモンなんですよね。
【2012/01/02 20:59】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1834-79e6b07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。