おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
元旦早々、映画に行ってきました。


【ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル】


●あらすじ

ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッションの遂行を余儀なくされるイーサンたち。失敗すれば彼らは、凶悪テロリストとして全世界に指名手配されてしまうのだ。黒幕たちの取引の現場は、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファ。難攻不落の天空城に、特殊粘着グローブと命綱一本で外部からの侵入を試みるイーサンだが……。幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影。そして次第に明らかになるミッションの〈真の目的〉とは……。(goo映画より)



ミッション・インポッシブルシリーズは実はこれが初めての観賞でした。
今までのシリーズは本当に1回も見た事がなかったので大丈夫かと不安だったのですが、一緒に行った友人が「前の作品を見てなくても楽しめる」と言ってたので、いきなりこれから見てみる事に。

実際に見た感想は、確かに前作を知らなくても楽しめたと思う。

・・・んだけど、今回の作品は、今までの作品を知ってた方が面白かったんじゃないかなぁ。
イーサンの妻の話とか出てくるんなら、何も知らないよりはやっぱ知ってる方が楽しめたと思うんだ。
あと、他のエージェント達とイーサンの関係についても、知らないままだと「?」ってなる部分があった。
友人もまさかこんなに前作と繋がってるとは思ってなかったらしいんだけど・・・ううむ、残念。


でも、そういう部分を抜かしてみれば、アクション満載・迫力満天の面白い映画でした!
どうせ最後には何とかなるんだろ?って思ってても、最後までドキドキが止まらなかった!

ストーリーの方は、予想してたよりどんでん返し的な展開はなく、あぁやっぱそうなるんだって感じの部分が多々あったんだけど、その分アクションシーンを純粋にじっくり楽しめた気がします。
特に、見どころとして紹介されてたイーサンがビルの壁を駆け下りるシーン!
これは本当に凄かった!

ハッピーエンドで終わるので、後味もスッキリ。
元旦からスカッとさせてくれる映画でした!


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/02 23:33】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 | ホーム | 初春のお慶びを申し上げます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1838-adbf1806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。