おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
映画感想をもう一本。
実は2本ハシゴしてました。


【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密】


●あらすじ

タンタンは、世界中を飛び回り、スリルと興奮に満ちた冒険を最高に面白い記事にする少年レポーター。ニッカボッカとクルっとはねた前髪がトレードマーク、相棒は勇敢な白いフォックステリアのスノーウィだ。ある日、タンタンはガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。だがその直後から、彼は正体不明の男たちに追いかけられることに。その模型は、17世紀に海上で忽然と消えたといわれる伝説の“ユニコーン号”だった。謎を察知したタンタンが調べると、模型のマストに、暗号が記された羊皮紙の巻物を発見。その暗号が、ユニコーン号の財宝のありかを示しているのだ。船の模型は3つ。巻物が3つそろって初めて暗号が完成する。財宝を狙う者たちの驚くべき正体とは……。迫り来る危険と闘いながら、今、タンタンの冒険が始まる……。(goo映画より)



タンタンの原作は読んだ事がなく、その絵柄とタイトルから、子供向けの作品なのかなと思ってたのですが。
実際に映画を見てみたら、その考えが一気に吹き飛ぶくらい面白いアクション映画となっていました!
銃撃戦あり、激しいアクションありで、大人も楽しめる素晴らしい冒険劇でした!

ストーリーは色々突っ込み所もあったけど、素直に楽しめる作品になってたと思います。

たまたま買った模型から事件に巻き込まれ、世界各地を飛びまわり、最終的にお宝発見!
ありきたりと言えばありきたりなストーリーだけど、王道は面白いからこそ王道なわけで。
その中に、スピルバーグ監督独特のアクションの見せ方が盛り込まれてるもんだから、本当に面白い!

最近流行りの『海賊』というキーワードを盛り込んであるのも、楽しめた理由の一つだったように思います。
私も海賊物(パイレーツ・オブ・カリビアンとか)は結構好きなので、思わず熱中しちゃいました!

あ、あと、犬のスノーウィーがめちゃくちゃ可愛かった!
頭もいいし、行動力もあるし、思わず犬を飼いたくなってしまいました。


一緒に見た友人は、試写会が当たって一度見た事あったのに、「もう一回くらい見てもいいよ」と今回付き合ってくれたんだけど、その気持ちが凄くよく分かった。
映像も細かいところまで作り込んであるし、もう一度見たら新しい発見もありそう。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/03 23:40】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< | ホーム | ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1839-7b6bbb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。