おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
無性に白江さんに会いたくなってきた
久しぶりに『CALLING~黒き着信~』の話題。

CALLINGの公式サイトは9月に閉鎖されちゃったらしいので、もう読めないみたいなのですが、実は公式サイトにアナザーストーリーなる小説が掲載されてたんですよ。
3周目クリア後にチラッと公式サイト覗きに行って全部読んできてたんですが、今更ながらにちょっと感想。

まぁ感想書けるほど覚えてる訳でもないし、ふと思った事書くだけなんだけども。
一応続きに入れときます。


小説のお話は、簡単に書くと、ある学生達の中の一人が死んじゃって、その子が境界を作り出し、その境界に他の子達が取り込まれてしまう、というものでした。
内容は所々記憶からすっ飛んでるのでさておいて、一番覚えてる部分について書かせて頂きます。


境界を作りだした子曰く、「女の人に境界の作り方を教えてもらった」らしい。

リンクさせて頂いてる時崎様の考察によると、この『女の人』というのは、白江さん・・・もとい、プレイヤーのストーカーとして名高い『赤い女』ではないか、との事。
ストーリーには一切関わってこないのに度々現れるあの女性。
最後にはプレイヤーに会いに来てくれる事も考えると、私もその線が強い気がします。

ストーリーに関わってこないのに現れるのは、プレイヤーの行動を見張っていたから。
そして、最後に会いに来たのは、次の境界を作る為の人材をゲットする為。

・・・とかって考えると、辻褄が合う気がする。


で、これらを踏まえて考えてたら、ふと浮かんできたのが、『続編』について。
こんな意味ありげな『境界なんていつでも作れるんだぜ』的な小説を掲載しておいたって事は、実はCALLINGは続編を作る予定があったりするんだろうか・・・なんて。
単に、人気が出た時に続編を作れるよう布石を用意しておいただけかもしれないけど。

個人的にはなかなか面白かったので、続編があってもいいかなと思う。
できればもう病院は探索したくないけど(笑)

もしCALLINGの続編が出るなら、幽霊でいいから白江さんに会いたい!
白江さんはCALLINGのみならず、ナナシノゲエムでも助けてくれた(勝手に私が白江さんのセリフをヒントにしただけだけど)ので、是非是非会いたい!
その際はもちろん、襲って来ないでプレイヤーを導くお助け幽霊としてお願いしたい。
いや、白江さんになら襲われても本望ですが(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/08 23:57】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!! | ホーム | 第211夜 A.Wをたずねて・再会 その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1844-9e7e1890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。