おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!
アニポケ見ました!

友人が、サブマス回はお前にとって神回になるはず、とか言うもんだから、気になって仕方ない。
早くサブマス回を見たいので、駆け足で頑張りたいと思います!


【かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!】


毎回冒頭にロケット団について書くのが恒例化してきてるけど、今回もロケット団の話題から。

前回、クロケット団からシロケット団に戻った彼等。
早速ピカチュウゲット作戦実行してくるかなとワクワクしてたんですが、全然出ませんでしたね。
白に戻っても出番が増える訳じゃないのか。
今までみたいに、毎回邪魔してくるようになるのかと思ってたので、ちょっと残念。
早くシロケット団の活躍も見たいなぁ。


本編。
アニポケ界の可愛い系ポケモン = 純粋ではなく、何か一癖ある。
今回のエモンガも、見事にこの法則に従った素敵なポケモンでした(笑)
ミネズミ達にメロメロを仕掛けたかと思うと、木の実を貰い、さっさと逃亡したあの手口!
あれはもう熟練のプロですね。
「あぁ・・・急に眩暈が・・・」とでも言う様に倒れてきたあの演技なんか、まさに女優!
プロの風格を感じる、素晴らしい詐欺手口でございました(笑)

しかしまぁ、これは可愛い方だよね。
今までの子に比べたらまだ・・・。
某ヒメグマとか、某トゲピーとか、本当にビックリしたもん(笑)

あと、ゼクレシ映画感想でも書いたけど、エモンガの声優がかないさん!
久しぶりのアニポケレギュラー出演という事で、エモンガ回、凄く楽しみにしてました!
流石天使のロリボイス。
小悪魔エモンガに、予想以上にピッタリだった。


一方サトシ達は、ヒウンシティを後にし、途中の山道にてお食事中。

そして、何故かナチュラルに一緒にいたベル。

予想外過ぎて、飲み物飲んでたら完全に噴いてた。
前回と今回の間に一体何があってベルと合流したのか・・・。
抜けてるのはロケット団VSプラズマ団だけだと思ってたのに、この間も飛んでたんですね。
まぁほとんど違和感なく見れたから、そこまで気にするほどでもないのかもしれないけど。
でも、どんな話だったのかは気になるなぁ。
折角だし、ロケット団VSプラズマ団の話と合わせて見てみたかった。


話を戻して。
アイリスが放った木の実を取り損ねたキバゴは、木の実を追いかけ坂道を下降。
その様子(転がり落ちていく木の実)を見て、意気揚々近づいてきたエモンガ。
さっきあんだけ食べたばっかなのに、落ちていく木の実一つも逃さないとは素晴らしい食い意地ですね。

更に、アイリスが持ってる大量の木の実を見て、キバゴに落ちてきた木の実を返したら、御礼にあちらの大量木の実を貰えるんじゃないかと即座に計算。
一体どんだけ食うつもりだ(笑)
可愛い顔、小柄な体なのに、かなりの大食いさんなようですね。
この打算っぷりと、それを実行可能にするあのぶりっ子。
ピカチュウやミジュマルも「お?可愛い」みたいな顔しちゃうくらいだし、エモンガちゃんマジ小悪魔。

んで、エモンガの計算通り、木の実を返したら御礼に大量に木の実をゲット出来る事になったのです・・・が。
ここでベルの暴走再び。

ベル「決めたわ!今日からアナタは私のポケモンよ!」

前回に引き続き、なんともマイペースというか強引というか・・・。
今回も見事にベル節炸裂させてくれましたね。
ここまでマイペースだと、いっそ清々しい気さえしてくる。
見てる分には本当に面白い!
巻き込まれた人やポケモンは災難だろうけど(笑)

早速チラーミィを出してバトルを仕掛けるベル。
このチラーミィ、ベルとはどんな関係になってるのかと楽しみにしてましたが、結構仲良さそうですね!
面倒臭がり屋のベルに、綺麗好きなチラーミィ。
チラーミィはベルのドジを見る度「あぁもうこれだからベルには僕が付いてないと!」って思ってればいい。

肝心のバトルの方は、エモンガの放電でその場にいた全員がシビレビレ状態に。
なんかミジュマルだけ笑顔だった気が・・・いや、見間違いに違いない。
放電受けて嬉しそうに笑ってただなんてそんな・・・そんな・・・(笑)

・・・って思ってたら、その直後、衝撃の映像が流れていきました。
まず、チラーミィの必殺メロメロを、エモンガもメロメロで弾き返しちゃったのにもビックリだったけども。

まさかミジュマルが自らメロメロを受けに行っちゃうとは・・・。

そしてこの顔である(笑)
どうしたミジュマル!
そんなにエモンガが好みだったのか!?
てか、惚れたにしても、放電受けて笑顔とか、自らメロメロに突っ込むってお前・・・。
そうか・・・ミジュマルの『M』は、ドMの『M』だったんですね(笑)


逃げるエモンガ、追いかけるベル&キバゴ。
どうやらキバゴは、さっき優しくしてくれたエモンガに、御礼の木の実を渡したいらしい。
なんて良い子なんだキバゴ・・・!

事情を理解したアイリス達も一緒に探す事に。
この時、アイリスの素晴らしき運動神経(木に、手を使わず駆けのぼった)が披露されましたが、デントもサトシも一切突っ込みなしでしたね。
以前もサトシの無茶ップリにデントもアイリスも突っ込まなかった事があったっけ。
これだけ一緒に旅してると、大分お互いの事が分かってきたみたいですね。
一緒に旅してるつもりで見てる私はまだビックリするけどな(笑)


逃げたエモンガは、偶然見つけた木の実を食べながら一休み。
エモンガのイメージのベル&チラーミィが恐ろしい(笑)

ベルはベルで、走りまくってへばってたものの、まだゲットを諦めてはいない様子。
この粘り強さとど根性は本当に凄いと思う!
こうと決めたらそれをやり遂げるまで猪突猛進、目標に向かって一直線!
途中でどんなに辛くても諦めないのが偉いですね。
これでもう少し周りの事を気にかけれるようになるといいんだけどねぇ。
夢中になって周りが見えなくなるってのは皆ある事だけど、ベルの場合はそれがデフォルトだし(笑)
この辺りもサトシ達と触れ合う中でどう変化していくのか見物ですね。


その頃アイリス&キバゴは、ようやくエモンガを発見。
キバゴは優しいお姉ちゃんみたいなエモンガが気に入ったから、是非とも御礼がしたかったのか。
しかしその思いを踏みにじるかのように、キバゴと仲良くなれば木の実が貰えるはずと企むエモンガ。
何という腹黒い子(笑)
でも、別にキバゴに迷惑かけようとしてる訳ではない辺りがまだ偉いよね。
過去に出てきた某プリティポケ達ったらもう、迷惑かける為に出てきました的な罠を仕掛けてくれましたから(笑)

早速木の実を食べようとするエモンガだけど、そこへベルが追いつき、再びバトルに。
今度こそチラーミィのメロメロが決まって、某イケメンチラーミィでも出ないかなぁ。
・・・なんて期待してたんですが、そんな素敵な事は起こりませんでした。残念。
あのイケメンチラーミィ、是非とももう一回やってほしい(笑)


ボルトチェンジでチラーミィを倒したエモンガは、再び逃亡。
今度はすぐに追いついたものの、キバゴがエモンガを捕まえた場所はなんと崖の上。
アイリスが何とか2匹をキャッチしたかと思ったら、足場が崩れ、岩に乗ってそのまま崖下へGO。
なんともダイナミックな岩ソリでした(笑)
巻き込まれたのはエモンガなのに、ここでキバゴやアイリスに怒ったりしないのがまた良いと思う!
エモンガは腹黒いっていうより、計算高いって表現のがあってるかな。
実は優しい子なんだろうね。

そんな3人が辿り着いた先はなんと、ココロモリの巣。
ココロモリも可愛いですね(*´▽`*)
プレイ日記書いてない方の白で手持ちとして使ってたので、何気に思い入れのある子だったりします。

輪唱で攻撃してくるココロモリ達をエモンガの放電で倒した隙に逃げるアイリス達。
一緒に放電受けてシビレビレ状態になったのに倒れなかったアイリスが凄ぇ。
運動神経もサトシといい勝負だけど、頑丈さもいい勝負かも(笑)


崖上では、アイリス達がここから落ちたんじゃ・・・と心配するサトシ&デント。
二人の後ろ姿が映った瞬間、まさかベルがまた「どいてどいて~!」とか言いながら二人に体当たりかまして、結局3人して崖下に落ちちゃうんじゃなかろうかと思ってしまった。
予想に反してベルが歩いてきた時はちょっと残念とか思っ・・・・・・てませんよ(笑)

それにしても、ベルの行動力には本当に驚かされる。
ゲームじゃおっとりさんって感じだったから余計にビックリした。

まさかあんなダイナミック草ソリをしちゃうだなんて・・・(笑)

大きい葉っぱ持ってるから何するかと思えば、そう使いますかベルさん!
サトシならやりかねない無茶ップリを、サトシより先にかましちゃうとは本当にビックリだよ。
ベルは出てくる度に予想外の行動を取ってくれる子だなぁ。


崖下のアイリス達は、しばらく歩いて湖に到着。
さっきから何かとキバゴを利用しようとばかりしてたエモンガだけど、ここでついにキバゴの純粋さに負けたというか、キバゴの純粋さにほだされたというか・・・。
素直に喜んでくれた事が、エモンガにとっても凄く嬉しかったんでしょうね。
この時ばかりは、計算なんて一切なく、エモンガも心から楽しんでたように思います。
自分を好きだと行ってくれる素直なキバゴを利用するなんて、これ以上出来なかったのかと思うと、やっぱりエモンガは悪い子ではないんだろうなと思えて何だか嬉しくなっちゃいました。

しかし、調子に乗って一発大きく目覚めるパワーをぶちかましちゃったエモンガさん。
それが元で再びココロモリに追われる羽目に。
計算高い=しっかり者なイメージがあったけど、結構お調子者でもあったのね(笑)


一方、崖下へ降りてきたサトシ達。
揺れる草を見つけては、確かめる前に攻撃しちゃうベル。
もちろん出てきたのは、エモンガではなく、ペンドラ―やデンチュラといった違うポケモン達。
よくよく考えれば、彼等は何もしてないのにいきなり攻撃されたんだよな。
被害者達の皆さん、本当にお疲れ様でした(笑)

あ、そうそう!
ペンドラ―から逃げてる時、木の陰に、木と同じポーズで隠れてた皆が凄い可愛かった!
ピカチュウもちゃんと小さな木に張り付いてるし、ホント何この可愛い構図!
今回一番のツボはここだった(笑)


戻って、アイリスサイド。
岩陰に隠れたはいいものの、ココロモリにはしっかりバレてるようで。
ワラワラ集まって輪唱隊を作るココロモリに何か凄いキュンとした。
ちゃんと部隊組んで輪唱するとか、何その可愛い行動。

輪唱攻撃に堪らず飛び出したアイリス達は、逃げるのを諦め、バトルする事に。

アイリス「今日こそ頼むわよ!ドリュウズ!」

おぉ!ドリュウズ出るのか!この子も久しぶりですね!
もちろんニートフォルムだったけど(笑)
でも、もしかしたら前みたいに、何も言わずに助けてくれちゃったりして!?

・・・と期待した次の瞬間。
エモンガのメロメロを食らい、思いっきりメロメロになるドリュウズさん。
彼には凄くクールなイメージがあったのに、とんだイメージクラッシャーだよ(笑)


さてさて。
メロメロで♂の分の戦力を減らしたとはいえ、♀には効果なし。
放電で頑張るエモンガだけど、その間に♂達のメロメロが効果切れ。

・・・という大ピンチに駆け付けたヒーロー・サトシ&ピカチュウ!
この登場はカッコイイ!
サトシとピカチュウが、アイリス達の王子様に見えました。

あと、さっきからちょこちょこ気になってたんだけど、さり気なくデントが凄かったよね。
木の揺れ方とか放電を見ただけでエモンガかそうでないか大体見極めるってどうなのよ。
流石ソムリエというべきか何というか・・・。
今回はあんま活躍してない印象があったのに、しっかりアピールしてやがるじゃない。
くっそー!これでまたデントにハマる事になるんだぞ!どうしてくれる!(笑)


話を戻して。
早速ピカチュウが戦おうとした所で、再び勝手にボールから出てきたミジュマル。
さっきからこの子、めちゃくちゃエモンガにアピールしてますね。
エモンガはちょっと引き気味だけど(笑)
エモンガを落とすにあたって努力の方向性を間違えてる気がしてならない(笑)

ミジュマルがボールに戻った所で、輪唱で攻撃してきたココロモリ達。

やっべ!苦しそうな表情のデントにスゲェたぎった!(笑)

何あのエロスを醸し出す顔!
こんなん公共の電波に乗せて放送しちゃったんですか!?
何やってんだアニポケ!

・・・と、結構本気で思ったけど、どう考えても私の頭の方が何思ってんだ(笑)


その後、ピカチュウとエモンガの活躍で無事ココロモリを撃退。
アイリス達を気に入ったらしいエモンガは、自ら進んでアイリスと一緒に行く事を選択。
おぉ!どうやってゲットする事になったかと思ったら、友情ゲットだったのか!
キバゴもエモンガの事をかなり気に入ってたみたいだし、良かった良かった!

アイリス、エモンガゲットおめでとう!

そういやアイリスがポケモンゲットするの、今回が初めてですね!
ドリュウズもキバゴも最初から持ってた子だったし。
育成中のキバゴに、反抗期中のドリュウズ。
アイリスの手持ちは戦闘に不安たっぷりだったけど、これでようやく普通のバトルも出来そうですね!
皆、一体どんな風に育っていくのか、凄く楽しみです!

あと、アイリスの決め台詞はどんなんだろうと思ったら、凄い予想外の言葉がきた。

アイリス「エモンガゲットで、どどんがどーん!」

意味不明だけど、可愛いからOK!(笑)
しかし、『どどんがどーん』と聞くと、太鼓の達人を思い出すなぁ。
一時期ハマってよくやってました。


次回は、ツタージャ姉さんとエモンガのバトルになるようで。
女王様VS計算高い女のバトルか(笑)
一体どんなバトルを見せてくれるのか凄く楽しみです!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/09 23:43】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<サイト更新 | ホーム | 無性に白江さんに会いたくなってきた>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/08/20 17:12】 | #[ 編集]
>エモンガ様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^)

エモンガ、本当に可愛いですよね!
食欲が異常なほど旺盛だったり、ちょっと小悪魔ちゃんで皆を困らせたりする事もありますが、根は良い子みたいですし、凄く魅力的な子だと思います(*´▽`*)
ポケモンは本当に面白いですね♪
私もポケモン、本当に大好きです!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/04/12 23:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>えもちゃん様
対応が遅くなってしまい、今更で申し訳ありませんが、こちらに頂いたコメントは管理人の判断により削除させて頂きましたm(__)m

理由:荒らしコメントとして分類。

折角コメントを下さったのに申し訳ないとは思うのですが、流石に「うおー」だけ書かれているというのは、こちらとしても対応に困ります。
えもちゃん様にはそういうつもりはなかったかもしれませんが、こういう書き込みは『荒らし』とみなされる可能性が高いものです。
一言コメントがダメという訳ではありませんが、せめて『○○大好き!』や、『この展開燃える!』など、意味のある発言でお願いいたしますm(__)m
【2012/04/12 23:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
エモンガ可愛いね!ポケモン大好きだよ!! ですよね!?
【2012/04/03 17:29】 URL | エモンガ #-[ 編集]
>スモッド様
ベル、本当にいいキャラしてますよね( ̄m ̄*)
仰る通り、毎回色んな表情を見せてくれるので見ていて飽きませんし、本当に素敵なキャラだと思います。

とはいえ、毎回トラブルを呼び込んだり、間違った対応をしてしまったりと、トレーナーとしても人間としてもまだまだ成長途中な彼女。
サトシ達との触れ合いを通じて、この旅を通じて、最終的に彼女がどんな風に成長を見せてくれるのか本当に楽しみです!
今後のベルの活躍にも期待ですね(^^)

エモンガ。
タイトルにもあるように、アニポケに出てくる可愛いポケモンには本当に要注意ですよね(笑)
一癖どころか、二癖も三癖もある子が多いですし、このエモンガもかなり個性的で小悪魔な子でしたから( ̄m ̄*)
しかし、そんな子だからこそ、今後アイリスとどんなコンビネーションを見てくれるのか予想がつかなくて凄く楽しみでもあったり。
アイリスとエモンガからも目が離せませんね!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/06 23:33】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
ベルは本当に見ていて飽きないキャラクターですね、あのかなりのマイペースぶりも視聴者としては
たのしくて仕方ないです、周囲をいやが王で巻き込んでしまいますが、ゲーム同様これからいろんなことを
経験して成長してほしいことをを願うキャラですね。

可愛いキャラ=一癖あるの式には思わず吹き出しました。このエモンガそれにぴったりなキャラですね
仰る通り非常に計算高いこのエモンガ独特の台詞でゲットしたアイリスとの活躍に期待です。
【2012/02/02 11:37】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
>toshiki様
アイリス、旅を始めてからポケモン初ゲットでしたね!
とはいえ、未熟なキバゴ、反抗期なドリュウズに引き続き、小悪魔なエモンガと、またもや一癖もふた癖もある子が仲間入り・・・。

あのエモンガ、見てる分には可愛いし面白いしで楽しめるのですが、いざ育てるとなるとかなり苦労しそうです(^^;)
アニポケはこういう見た目を裏切る性格の子、本当に多いですよね(笑)
この子が一体どんな風に変わっていくのか、凄く楽しみです!

ミジュマル。
なかなか個性的な子だとは思ってましたが、まさかここまでとは(笑)
自ら技に突っ込んでいく様は、まさにドMでした( ̄m ̄*)
この子も今後どうなっていくのか、色んな意味で楽しみです!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/27 21:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
アイリス、エモンガゲットおめでとうございます。
エモンガの性悪さは無印のヒメグマやDPのトゲピーを思い出します。
ミジュマルは自らメロメロに飛び込んだりナンパしたりと異常な性欲の持ち主ですね。
そして見事振られました。
エモンガは小悪魔ですね。
アイリスの手持ちは問題児が勢揃いですね。

【2012/01/24 19:58】 URL | toshiki #XRwiWfgU[ 編集]
>メタル様
確かに、メロメロを使うポケモンが準レギュラー以上のメンバーの中に3匹もいるなんて初めてですよね!
ゲームのBWでは人とポケモンの繋がりに重きを置いた作品になっていますから、色んなポケモンをより個性的に描く為の一環として、性別を強調するようにしているのかもしれませんね。

もしくは、タケシというメロメロ要因がいなくなった事の穴埋めとか(笑)

エモンガ。
ヒカリのパチリスもかなり悪戯っ子でしたが、あの子は子供故の純粋なイタズラ。
しかしエモンガは、分かっていてやってる小悪魔ちゃんですからね~。
ある意味、パチリスより厄介な子かもしれません(^^;)
一体この子がどんな風に成長して行くのか、凄く楽しみです!

次回のツタージャ姉さんの活躍は、もう感想アップしちゃいましたが、本当に素晴らしかったです!
流石お姉様と言わしめんばかりの大活躍でしたね!
干渉しない様に見えて、一歩離れた所からしっかり皆を見守ってくれてるなんて、本当に素敵過ぎます(*´▽`*)
ますますツタージャ姉さんに惚れた回でした!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/22 22:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>瑠璃様
サトシのミジュマル、個性的なキャラだとは思ってましたが、どんどん個性的ップリが暴走してきましたよね(笑)
私もまさか自らメロメロに突っ込んでいくとは思いませんでした(≧m≦)
好きな子の為なら体を張ってまで、自ら技を受けに行ってまで猛アピール。
ミジュマル、なかなか恋に熱い男ですね!

ベル。
アニメベル、可愛いですよね!
マイペースで人の意見を聞かずに迷惑かけちゃう事もありますが、基本的には素直で仲間思いな良い子ですし、おドジなのにお転婆なのがまた可愛いと思います(*´▽`*)
仰る通り、今後の登場が楽しみですね♪

ツタージャ。
昨日次回の感想をアップしましたが、ツタージャ姉さん、本当にカッコよかったですね!
エモンガが何かしでかしても、皆から1歩引いてしっかり見張ってるあのクールさ!
まさに『ツタージャ姉さんに惚れ直す回』でした( ̄m ̄*)
ツタージャ姉さんはピカチュウとは違う意味で皆のリーダー的存在ですね!
彼女の今後の活躍にますます期待です!

サブマス回。
なななななんと!サブマスだけでなく、デントにも注目ですか!?( ̄□ ̄;)
アイツはまた一体何をやらかしてくれるというのですか?
恐ろしい・・・BWの双子や三つ子が私を惑わせ過ぎて本当に恐ろしい・・・。
しかしその一方で、望むところだどんとこいと思ってしまってる自分もいたり(笑)
早く見れるよう、出来る限り頑張りたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/22 21:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
ベルが同行する事になったお話、一部内容を変えてとはいえ、ちゃんと放送されるんですね!
どんなお話が飛ばされたのか凄く気になってたのでこれは嬉しいです(≧∇≦)
しかし、そんなにカオスな回だったんですか(笑)
一体どんなお話なのか、今から楽しみです( ̄m ̄*)

ドリュウズ。
メロメロドリュウズをエモンガが操るってのは確かに面白そうですね!
クールなイメージがある子なだけに、色んな意味で笑いも取れそうですし( ̄m ̄*)

ベルとミジュマル。
ミジュマルがアイリスをフォローしてるみたいで、何だかミジュマルにキュンとしちゃいました(笑)
アイリスの木の実丸ごと料理は何度かネタとして出てきてますが、何か理由があるんですかねぇ。
考えすぎかもしれませんが、なんか嫌にアピールされてる気がして・・・。

ベルとサトシ。
サトシが凄い紳士的でしたよね!
思わずサトベルもいいなぁ、なんてニヤッとしちゃいました(*´▽`*)
2人共結構熱血漢な所があるので気があいそうですし、なかなかお似合いかも、なんて思います(笑)

王道シーン。
デンチュラの電撃をエモンガと勘違いし、エモンガの電撃をデンチュラと勘違い・・・本当に王道な展開でしたよね(笑)
そしてミジュマルの敗北も。
でも、こういう王道展開は面白いからこそ王道なんですし、やっぱりかと思えるのもまた楽しいですよね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/22 21:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ベストウイッシュになってからメロメロを使うポケモンが、サトシのツタージャ(♀)、ベルのチラーミィ(♂)、そして今回アイリスがゲットしたエモンガ(♀)と、3匹も登場したので、これまでのシリーズ以上にポケモンの性別を強調しているのではないでしょうか。またヒロインがピカチュウ以外の電気タイプのポケモンをゲットするのは、DPのヒカリのパチリスに続いてですが、エモンガは、パチリス以上のイタズラ好きみたいなので、次回の放送で、ツタージャがエモンガにどのような相手をするのかが、非常に楽しみです。
【2012/01/19 02:34】 URL | メタル #-[ 編集]
サトシのミジュマルは…何と言うか本当に良いキャラしてますよね!w自らメロメロに当たりにいくなんて、どんだけエモンガが気に入っちゃたんだよ!とつっこまずにはいられませんでしたwww
アニメのベルもなかなか可愛いんですよね~。ゲームではほわほわな天然さんって感じでしたけど、アニメでは元気一杯な天然さんって感じで今後が楽しみなんです~♪
次回はツタージャ姐さんがいつにも増してカッコいいです!「ね…姐さん!!」と何度叫んだことか…。小悪魔な悪戯っ子エモンガが起こす問題は全部姐さんには筒抜けなので姐さんはエモンガを要注意人物(要注意ポケモン?)としていつも目を光らせています(笑)
確かにサブマス回はご友人がおっしゃっているとうり米神さんにとって神回になる可能性が非常に高いですwwサブマスだけではなくデントの言動にも注目ですよwww
【2012/01/18 13:51】 URL | 瑠璃 #-[ 編集]
本来ベルが旅に同行するエピソードは放送内容を一部変えて放送されますので
どうやって同行する事になったかは不明です。

因みにその話はロケプラ回と比べたら全然重要な話では無いですが、
ネタ要素が強いカオス回と言って良いですかねぇ~

ドリュウズがメロメロ状態になった時に
もしやエモンガが操ってココロモリを撃退かと期待しちゃいました(笑)

米さんは一緒に旅してるつもりでも超人(変人)っぷりにはまだ驚いてるようですけど
レギュラーキャラ達は視聴者に描かれていない部分でもっと見ているから見慣れ始めてる?

そちら側の感想には書かれてはいませんが、
木の実に不満を持つベルに対し勝手に出て来たミジュマルが美味しそうに食べたり
ヘバッたベルにサトシが手を貸そうとするシーンはどう思いました?
それとベルが肝心のエモンガの放電だけデンチュラだと勘違いするのはある意味王道ですね(笑)
(そして調子良くボールから勝手に出て来たミジュマルがあっさり敗北するのも(笑))
【2012/01/18 04:13】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1845-f467fdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。