おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
心霊カメラ~憑いてる手帳~
零スタッフによる『心霊カメラ~憑いてる手帳~』、早速買ってきました!
途中になってるゲームが多いので、ストーリー(零~紫の日記~)の方はまだ進めてないんだけど、ちょっとだけ遊んでみたので、少しだけ感想書いてみます。


【心霊カメラ~憑いてる手帳~】


まずは、『ゴーストカメラ』で遊んでみました。
3DSのカメラで撮影すると、心霊写真にしてくれるっていうやつ。

そしたらさ・・・なんと、長さんが写ってるじゃないですか。

えええええええ何やってんですか長さん!
3DSうっかり落としたじゃない!

この後何度か撮影してみたら、流歌と海咲が写り込んだ写真も撮影出来ました。
月蝕オンリーなのか、歴代零キャラ全員なのかは分からないけど、これは嬉しいサービスですね!
もちろん3人が写った写真はバッチリ保存しておきました(*´▽`*)
他のキャラも写りこまないかなぁ。
耀ちゃんとか灰原さん家の息子とか27歳イケメン院長とか殺人容疑でイケメン探偵に追われてる彼とか。


あと、『呪いの顔退治』というゲームもやってみました。
自分の顔などを撮影すると、それが怨霊となって襲いかかってくるので、射影機で倒すというもの。
3DSに内蔵されてる『顔シューティング』をやった事ある方なら分かると思うんですが、ゲームの操作方法はあれと同じで、3DSを実際に左右上下360度動かして戦うシステムになっていました。

んで・・・ですよ。
早速やってみたんですが、最初、思いっきりなめてかかって座ってやってたんですよ。
でも途中で限界を感じ、その場で起立。
ぐるぐる回ってるうちに、現在位置が狭い事に気づき、画面を見つつ移動開始。

・・・しようと1歩踏み出した瞬間でした。

バキッ!

踏みなれない床の感覚に、反射的に足元を見る私。

すると、私の足の下にサイレンのパッケージ(ディスク入)があるではありませんか。

ちょおおおおおお!何やってんの自分!!!
今すっげぇ音したぞ!
思いっきり体重乗せて踏んでるじゃん!

・・・って叫んでる間に、画面でも怨霊が思いっきり襲って来てて、こっちでもギャー!(笑)

とりあえず一旦止めて急いでサイレンを確認。
絶対ディスク割れたと思う様な凄い音だったけど、幸いパッケージもディスクも無事でした。
良かった・・・割れてたらOちゃんとNさんに怒られるか笑われるかする所だった・・・。
油断して床に置いとくんじゃなかった・・・。


これから心霊カメラを買おうとお考えの皆様。
買ったけどまだやっていない皆様。

多少動きまわっても大丈夫な安全地帯でプレイする事。
そして、足場には絶対踏んではいけないものを置かない事をお勧めいたします。
多少大丈夫だなんて油断してると、私みたいに踏むからね(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/12 23:01】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<イワパレス | ホーム | マネキンを見たら動くと思え>>
コメント
>未来亜。様
ついに発売されましたね~!
楽しみ過ぎて、思わず発売日当日に買いに走っちゃいましたよ( ̄m ̄*)

心霊写真撮影。
長さんの写り込み、本当にビックリでした!
同時に、喜びの悲鳴を盛大にあげました(笑)
歴代零キャラが写り込むなんて本当に嬉しいサービスですよね(*´▽`*)

まだ耀ちゃんには出会えてません・・・というか、耀ちゃんの写り込みが設定されてるかどうか自体怪しい所ですが、未来亜。様の仰る通り、どうせなら是非長さんとツーショットで写り込んで欲しいものです( ̄m ̄*)
万一そんな素敵写真が撮れたら、すかさずここにアップしますよ(笑)

ちなみに、さっき日記にアップしたんですが、どうやら月蝕キャラだけじゃないみたいです!
刺青や紅い蝶のキャラも写ったので、本当に歴代零キャラが出てるって感じですね(^^)
私はまだ紗重しか出てませんが、歴代の怨霊達も写り込むみたいなので、是非是非耀ちゃんやちーちゃん、亞夜子や樹月くんなんかにも期待したい所です!
また撮影出来たらこちらで報告させて頂きますね(^^)

本編の方はまだ進めてませんが・・・そんなに恐ろしいんですか( ̄□ ̄;)
流石零・・・3DSになってもその恐ろしさは健在なんですね・・・。
今回の戦闘は自分で3DSをカメラに見立ててやらなきゃいけないらしいので、3DSを落とさない様気を付けたいと思います!
・・・ナナシノゲエムでは思いっきり落としまくったので怪しい所ですが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/23 20:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/20 14:58】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1848-6df48c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。