おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケノブ発売日決定!
『ポケモン+ノブナガの野望』の発売日が決定したみたいですね!


【ポケモン+ノブナガの野望】

▼発売日 : 3月17日
▼価格 : 5800円(税込)
▼初回特典 : ポケモンカード「ノブナガの黒いレックウザ」
▼補足
・ポケモンセンターで予約すると非売品の「ポストカードセット」が貰える。



3月にもう発売しちゃうとは!
この間情報出たばかりだから、てっきりもう少し先になるんだと思ってたよ。

あと、コメントで教えて頂いた情報によると、ポケノブは『イクサ』と呼ばれる戦闘方法で、各武将達を倒したり仲間にしたりしながら、天下統一を目指すゲームらしいですね。
『イクサ』はもちろんポケモンでやるんだけど、普通のポケモンと違って、フィールドにそれぞれ6体ずつ出し合い、チェスや将棋のような要領で相手のポケモンを倒していくというものなんだとか。
ううむ・・・チェスも将棋もやらないからこれは苦労するかも・・・。

あと、野生のポケモン達は『リンク』して仲間にする事が出来るらしい。
モンスターボールはやっぱないのか。

他にも通信対戦が出来たりと、なかなか面白くなりそうな予感。
最初は「どうしてこうなった(笑)」とかって思ってたけど、発売が楽しみです!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/14 23:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<その苗字は・・・!!! | ホーム | イワパレス>>
コメント
>kivaxtuto様
ポケモン情報、ありがとうございます!

まさかブショーも進化しちゃうとは・・・。
見た瞬間、思わず噴き出しました(笑)
言ってしまえば、身につけるものが変わっただけですが・・・まぁあれも『防具の進化』ですよね( ̄m ̄*)

カードの方は、実際に遊んではいないものの、集めるのは好きなので、教えて頂きありがたく思います(^^)
ガブリアスもサザンドラもカッコイイですね~!
また機会があれば買ってみたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/15 20:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/13 14:21】 | #[ 編集]
>いちる様
なんと!そんな裏設定があったのですか!?( ̄□ ̄;)
ゲームで出てきてはない・・・ですよね?
いや、私が記憶してないだけかもしれませんが・・・。

って事は、フロンティアブレーンは他の誰かに譲ったという事ですよね。
はぁ・・・まさかコクランがそこまでカトレアの事を大切に思っていただなんて・・・。
思わずニヤッとしちゃう素敵な裏設定ですね( ̄m ̄*)

面白い事を教えて頂き、本当にありがとうございました☆
【2012/01/28 02:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
ポケノブの発売日、決定しましたね!
しかし、まさか3月にもう発売しちゃうとは本当にビックリでした。
発表されたのがつい最近なので、てっきりもっと先になるものだとばかり・・・。
ちょっと出費が重なるのでお金がもつか心配ですが、また機会を見て購入したいなと思ってます(^^)

ポカブ系統。
うーむ・・・サトシのゲットしたポカブは、過去が過去なだけに、アニポケでは冷遇されてないと思うのですが、こういうポスターや他の作品での扱いを見ていると、どうも冷遇されてるんじゃ・・・という疑惑が湧いてきますよね(^^;)
個人的には結構好きなポケモンなので、他の御三家と同じくらいプッシュしてほしいのですが・・・。
まぁこういうのは子供からの人気がものをいいますから仕方ないのかもしれませんが(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/27 22:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
書き込みに口出しするのもアレだと思いましたが、フロンティアブレーンのコクランですが、カトレアは彼を置いてイッシュ地方に行ったつもりですが実はコクランはこっそりついてきてカトレアに気付かれないように陰ながら支えているという裏設定があるらしいです。
【2012/01/25 21:42】 URL | いちる #-[ 編集]
>ミッフェル様
私もチェスとか将棋とかやった事ないので、もし買ったとしてもちゃんと進めるか不安いっぱいです(^^;)
とはいえ、逆にいえば、ルールが分からないから避けてただけで、案外分かってしまえば面白いのかも・・・なんて期待もちょっぴり。
いつになるかは分かりませんが、とりあえずそのうち購入する予定ではいるので、どんなゲームなのかゆっくり堪能していきたいと思います(^^)

2回目のタマゴ配信。
喪服で行ってきたとは(笑)
まぁ出かけたついでってのは変わりませんし、いちいち出直すのって面倒ですもんね(^^;)

肝心のタマゴの方は、前回同様、モノズとタッツーでしたか;;
白黒逆とはいえ、2つ貰って2つとも重なるってのも凄いですね(^^;)
どちらかぐらい外れてもよさそうなのに、見事にクロスしてピッタリですもんね。
ある意味、いいネタを披露してくれたともとれる気が(笑)

とはいえ、欲しい子がゲット出来なかったのは残念でしたね(><)
でもまだチャンスは2回ありますし、今度こそ出てくれる事を信じて待ちましょう!
私も心からお祈りしています!

色スボミー。
なんと!リョウフウくんを超えましたか!( ̄□ ̄;)
長丁場になってきっとは思ってましたが、まさかこれまで出て来ないとは・・・。
仰る通り、今回はミッフェル様だけでなく、私の分の物欲センサーも働いてるのがいけないんでしょうか?(笑)
数的にも精神的にも、そろそろ出て欲しいものですね(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/25 21:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
4つまとめて返信させて頂きます。

まずはポケモン情報ありがとうございます!
また後ほどチェックさせて頂きますね(^^)

バトフロ。
カトレアがBWの四天王になってる間は、仰る通り、コクランがジョウト&シンオウのフロンティアブレーンになってるんではないかと思います。
元々戦ってたのはカトレアではなく、コクランでしたし。
執事なのでカトレアについて行くという選択肢もあったでしょうけど、フロンティアブレーンをやってくらいですから、彼自身バトルが好きなはず。
もしかしたら、カトレアに言われて残る事を決意したという事もあるかもしれませんね(^^)

ケンジ&トオル。
写真とイラストと手法は違うものの、同じ記録する者同士ですもんね!
実際に二人が出会うと、周りがついてこれないような濃い話をしてそうなイメージがあります( ̄m ̄*)
今すぐは無理でしょうけど、いつかそんなお話もやってくれるといいですね!

BW人気投票。
おぉ!子供の人気投票ではミジュマルが1位でしたか!
やっぱ可愛いですもんねぇ(≧∇≦)

しかしその一方で、ポカブ系統の順位が低いのが・・・。
個人的に、あの3匹の中で最初に可愛いと思ったのがポカブだったのですが、子供達にしたら、豚=あまりいいイメージがないんですかねぇ(^^;)
エンブオーもカッコイイと思うのですが・・・。

まぁこういうのは分からない人は分からないで、分かってる人だけその魅力を分かってあげればいいんですよね。
私はポカブ系統を応援してます!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/25 20:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ポケノブの発売日は3月17日。
思ったより早かったですね。
チャオブーがハブられていたのが気になります。
映画の15周年ポスターではポカブだけ遠い所にいるし、ポカブ系統はそんなに冷遇されているのでしょうか?
【2012/01/24 20:02】 URL | toshiki #XRwiWfgU[ 編集]
そういえばピカチュウなどの一部を例外とした
某雑誌でのBWのポケモンの人気投票(対称は子供)でミジュマルは1位でした。

当たり前と言うと失礼ですがポカブの順位はツタージャよりも低いです。

上位にはミジュマルとツタージャの最終進化形のダイケンキやジャローダも入りエンブオーは・・・

まぁ大きなお友達や腐女子の投票が多いファミ通でも
ミジュマル系統やツタージャ系統より順位下なんですが・・・
【2012/01/23 11:58】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
確かにあの画像にチャオブーは出てなかったですね。
ジャノビーやフタチマルはいるのにチャオブーだけ何故・・・。
まぁそれを言ったら、信長がゼクロム持ってるのに、レシラムは影も形もないってのも気になる所ですが(^^;)

しかしポカブ系統はそれだけでなく、ポスターでも悲しい扱いを受けているそうで・・・。
私が黒白で最初に選んだのがポカブだったので、結構思い入れがあるだけにこの扱いは悲しいです(TT)
それとも、アニポケの方で大活躍しちゃうからこういう時くらい我慢してねという事でしょうか?
後者である事を願ってます(><)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/22 23:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/21 23:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/21 21:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/20 17:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/20 15:26】 | #[ 編集]
そういやメインキャラの手持ちにフタチマルやジャノビーがいて
チャオブーがいない事がネタにされてましたね・・・

15周年記念のポスターは歴代ポケが列になり
ピカチュウに続きポッチャマやトゲピーが並び
キバゴ、ミジュマル、ツタージャは前の方ですが
ポカブは後ろで小さく描かれています・・・
【2012/01/19 23:25】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1850-bb51681c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
