おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その苗字は・・・!!!
どうでもいい話なんだけど、ちょっと思い出したので書いてみる。

昨年末に携帯をスマホに変えた時の事。
書類に記入してる時に、その時対応してくれた男性店員さんの名前を知ったのですが、その苗字がなんと、

おおばさん(漢字忘れた)

だった事に、凄い動揺を覚えました。

彼が手続きの為に奥へ行った隙に、一緒に来てた妹にその事を言いかけたんだけど、いや、他のお客さんもいるし、他の店員さんもいるし、ここはひとまず落ちつけよと自分を諭し、その場は何とか自重。
危ねぇ・・・ここで興奮気味に「あの人、おおばさんだって!オーバ!キャ!素敵!」なんて言おうもんなら、確実に変な目で見られてるところだったぜ・・・。

その後、店から出た瞬間に妹に興奮気味に伝えたけど。
あの瞬間の自分のテンションは、今思い出しても気持ち悪い(笑)

自分の周りに『おおば』という苗字の方はいないので、初おおばさんとの出会いにドキドキした瞬間でした。
同時に、今もまだオーバに惑わされてる事を自覚して、凄い自己嫌悪した瞬間でもあったけど(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/15 23:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<エモンガVSツタージャ!ボルトチェンジで大混乱!! | ホーム | ポケノブ発売日決定!>>
コメント
>いちる様
ななななんですってええええ!?( ̄□ ̄;)
教官の名前が『のぼり』さん!?
なんという羨ましい出来事・・・!!
指名できるなら、確実に毎回指名してるところです(笑)

知人の妹さん2人が同じ地方の町の名前ってのも凄いですね!
町の名前でいくとすれば、私の名前がもし『ナギサ』だったりしようもんなら、それこそ発狂してた自信があります(笑)

ポケモンに限らず、自分の好きなキャラと同名の方が周りにいると、ついテンションがあがっちゃいますよね( ̄m ̄*)
自分の名前は、ポケモンキャラに全くかすりもしてないのが寂しい所ですが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/06/17 13:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
この日記を読んだ時、そういう経験はちょっと羨ましいかも・・・と思ってたら

この前自動車学校に行ったとき、担当してくれた教官の方の名字が「のぼり」さんでした。
米神様なら絶対テンション上がってるだろうなぁと思いました。
私もちょっとテンション上がりましたが(笑)

その話をポケモン好きな知人にしたら少し羨ましがられました。
その流れで話してて気づいたことがありました。
私とその知人には妹がいるのですが、どっちの妹も名前がポケモンの街の名前と同じだったんです。
しかも同じ地方の街です。
実際私の妹はゲームでその街を見てちょっと喜んでました。
【2013/05/26 16:16】 URL | いちる #-[ 編集]
>kivaxtuto様
なななななんですってええええ!?( ̄□ ̄;)
オーバ役の!?
奈良さんが!?
アニポケ登場!?!?!?

ふおおおおお!なんという素敵情報!
今、一気にテンションがMAXになりました!
オマケにリラ役の木村さんまで同じ回で登場しちゃうだなんて!
これは楽しみ過ぎますね(≧∇≦)
サブマス回も気になるし、これは早く見なくては・・・!

・・・ちょっと私情により、しばらく更新がままならない日が続くかもしれませんが(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/03 00:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
オーバと言えばBWに奈良徹さんが別役で出演します。
オーバとは別の意味で伝説を残したリラを演じた木村亜希子さんもその回に別役で。

通常地域では遂にフキヨセへ到着します。
【2012/01/29 17:03】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
私が発狂しそうな話!?
一体どんなお話でしょう・・・。
全く想像つきませんが、凄く楽しみです!

・・・まぁこんな早くに教えて頂いても、正直、私がそれを観る頃にはその情報が記憶に残ってない可能性が高いんですけども(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/25 21:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
通常地域ではもうすぐ米さんみたいなのが発狂しそうな話がありますね。
【2012/01/22 01:47】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1852-65259e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
