おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヒトモシ屋敷のこわ~いお話!
色々書きたい事はあるけど、とにかく一言叫びたい。

デ ン ト (笑)

何このデント回。
デント主役回って訳じゃないのに、スゲェデント回だった。
女子供置いて真っ先に逃げたあれとか。
今回も炸裂したデント語とか。
デスマスとのご対面とか(笑)

観終わった後に思い返してみたら、覚えてた事の8割がデント関連で自分でもビックリした。
どんだけデント好きなんだよ自分・・・。


【ヒトモシ屋敷のこわ~いお話!】


本気出し過ぎだアニポケスタッフ(笑)

どうせゴーストポケモンの仕業なんでしょ?
はっはっは、可愛いなぁ。

・・・ってレベルを遥かに凌駕してるぞ。
ゴーストポケモンって、図鑑の説明は凄い怖い事書いてある子が多いけど、アニポケに登場すると、怖そうに見せかけて実は良い子達でしたってパターンが多いじゃない。
怖がらせる事してたのだってそうせざるを得ない理由があったり、イタズラ好きで遊んでるだけだったりとかさ。

なのに、今回はまさかまさかの本格ホラー展開。
タイトルで「こわ~いお話」とかってちゃんと宣言してるけど、「こわ~い」なんて可愛い書き方してるから、てっきりいつものパターンだと思って油断してたのに・・・。
思わず本当にアニポケかと疑ったくらいです(笑)


本編。
ライモンシティを目指す途中、突如雨が降ると宣言したアイリス。
その直前の会話が、「暑い」だの「雨でも降ればいいのに」だのだったから、今まで通り綺麗に外してくれるもんだと思ったら、今回は見事的中!
おぉ~!アイリスの第六感、初めて役立ちましたね!(笑)
しかも今回は、「南風・・・しかも水の匂いがする」とかってちゃんと根拠まで指し示してる。
アイリスってやっぱ凄い!
薬草なんかの知識も豊富だし、頼りになる子だなぁ。

そして、サトシの「もし雨が降ったら逆立ちして歩いてやるよ」はやっぱりフラグだった(笑)


雨宿りの為に、崖の上にある古い大きな屋敷にやってきたサトシ達。
サトシがピカチュウを片手で抱っこしてるのがなんか凄く可愛い(*´▽`*)
普段は頭や肩に乗ってる事が多いから、普段と違う場所にいるとついつい注目しちゃいます。

さて、見るからに怪しいこのお屋敷。
扉に鍵はかかっておらず、中に入って呼びかけても、人の気配はゼロ。
何だかシンオウの森の洋館を思い出す屋敷ですね。
DPアニメでは案外普通のお屋敷として出たけど、ゲームのは夜に来るとまさにこんな雰囲気だと思う。

森の洋館よろしく誰もいないのかと思いきや、実は先客として屋根裏部屋にロケット団トリオが!
久しぶりにロケット団と主人公組の邂逅きましたね!
白ロケット団に戻ってから、いつ来るかと待ちわびてました!

彼等は、この人里離れた屋敷をアジトとして利用しようとしていたらしい。
んで、ようやく通信できるようにした所に、サトシ達が現れたんだとか。
やっぱサトシとロケット団は運命の糸で結ばれてるんだよ(笑)

しかし・・・何だか三人共かなりお疲れのようですね。
目の下にクマまでこさえちゃってまぁ。
サカキ様に喜んでもらい一心で、徹夜でアジト改造でもしてたんだろうか。

何はともあれ、ロケット団達はここに住みついてたヒトモシ達を使って、サトシ達を追い払う事に。
ヒトモシ達はデスマスの言う事だけは聞くらしいんだけど、同じゴーストタイプだからだろうか・・・。
どうでもいいけど、もしもし言ってるヒトモシ達が可愛すぎて萌え禿げそうになった(*´▽`*)
ろうそくだから堅いだろうに、何だかとってもプニプニしてるように見えるのがまた可愛い!
ヒトモシ達の「了解!」は「ひーもっし!」なのも何気にツボった。もう何しててもかわええ(*´▽`*)

・・・と、呑気に考えてた事を後々後悔する事になったのは言うまでもない(笑)


一方、雨が止むまで玄関ホールの一角で雨宿りさせてもらう事にしたサトシ達。
自分の予感は間違ってなかったというアイリスに、デントが一言。

デント「流石、野生の勘というべきフレイバー」

フレイバーの発音が前よりあらぶってないですね。
・・・てか、あの『フゥレイバー』の発音は、台本のせいなのか宮野さんのせいなのか(笑)

さっき自らフラグを立ててしまったサトシは、宣言通り逆立ち歩きを披露。
冗談で言ったのに本当にやっちゃう辺りが律儀だなぁ。
まぁ、そういう小さい事もうやむやにしないのがサトシの良い所でもあるんだけど。

それを見て「別にいいわよ」と呆れたように制止してくれたアイリスも良かった!
てっきり「さっき疑ったんだから謝って!」くらい言うかと思ってたよ。
今まで自分の勘がハズれてたから強く言えなかっただけってのもあるだろうけど(笑)、笑い話として受け流してくれてる辺りが、何だか『仲間』って感じでいいですね!


そんな和やかなムードの中、突如勝手に開いた窓。
風が出てきたんだと思い、デントが鍵を締めるも、再び勝手にオープン。
・・・ん?デント、さり気なくビビっ・・・た?
いや、気のせいだよね。大きな音がなって単にビックリしただけだよね。デントに限ってまさかそんな・・・。

・・・と思っていると、今度は花瓶の乗った棚がサトシ&アイリス目掛けて一直線!
ここからが本番でした。
主にデントの(笑)

銅像が花瓶やら椅子やら傘やらと身にまとって襲ってきた後、大きな棚が入口を閉鎖。
間一髪銅像の突進攻撃を避けた3人。
そして、壊れた銅像がデントの横にゴロリ。

デント「ぎゃああああああああああああああ!!!」

盛大な悲鳴と共に、女子供を残して一人逃げだすデント。

この一瞬で一気に腹筋崩壊に追い込まれました(笑)
お前、一番年上だろ!
何女子供残して真っ先に逃げてるんだよ!
シッポウ博物館では超常現象なんて科学的に解明できるって言ってたくせに!
いや、私も人の事笑えないくらいビビリだから、きっと同じ事したと思うけども。
でもさ、人のを見るとついつい笑っちゃうものじゃない(笑)

あまりにツボったので、もちろん巻き戻して数回見てたんですが、このシーン、よく見ると、全部デントが先頭を走って逃げ回ってるじゃないですか。
そして銅像が倒れてきて、一人逃亡・・・。
デント、お前実はめっちゃ怖がりだろ(笑)
シッポウ博物館の時も、さっき棚が動いたのを風のせいとかって科学的に解明しようとしたのも、実は本当の心霊現象だったら怖いから必死に理由づけてただけじゃないだろうか。
怖がりなデント・・・これは良い・・・これは良過ぎる・・・!
ポッドやコーンは案外こういうの平気で、昔からよくからかわれてたから、それを知らないサトシやアイリスの前ではバレないよう、また一番年上として頼りになるように振る舞おうと、必死に隠してたとかだったら萌える。
でも結局今回の事でバレて、後々からかわれてれば更に可愛い。
ヤバイ・・・今回のこれでますますデントにハマったぞ・・・。

余談ですが、私の中で今回のMVPシーンはもちろんここでした(笑)

あと、これも余談だけど、アイリスが言ってた「マメパトが水鉄砲食らった様な顔」。
こういうポケモンを使ったことわざが出てくると何だかニヤッとしちゃいますね!
マメパトが水鉄砲食らったような顔をしてたサトシ&デントも好き(笑)


何とか食堂に逃げ込むも、そのでも座ってた椅子が勝手に宙を舞い、そのままサトシ達を部屋の外へポイッ。
サトシとアイリスが重なり合ってるのにニヤリ。
デントがお尻突き出してるのにもニヤリ。

その後、何だかかんだあってヒトモシが原因だと判明し、1匹逃げ遅れた子を捕まえた訳なんだけども。
図鑑の説明が途中で途切れたのは後から語るとして。

デント「ようするに、このポケモンのせいだったんだ。きっとサイコキネシスが使えるんだよ」

ポケモンだと分かった途端イキイキしだしたな(笑)

もうホント・・・デントってば・・・デントってば・・・!
そんな自信満々に謎解きしても、さっきビビってたのは帳消しになりませんからね(笑)
デントが超常現象を科学的に説明しようとするのは、やっぱり強がってるだけな気がする。
そして、デントを見るアイリスのジト目!
さっきサトシとアイリスを置いて真っ先に逃げだした男が、ポケモンだと分かった途端、こんな自信満々に説明してるのかと思うと、そりゃあそんな顔にもなりますよね(笑)

それにしても、ヒトモシやっぱ可愛いですね(*´▽`*)
1匹こけたのも可愛いし、サトシ達に質問されて困った様に「もしもし?」って言ってるのも可愛い!
この後、屋敷内を移動中、デントがヒトモシをずっと抱っこしてたのにもキュン!
デントとヒトモシの組み合わせ、なんかいいですね!これは可愛過ぎる!
デントでもヒトモシでもいいから、一回そこ変わってくれって真剣に思った!・・・・・・この時はね。


さて、ヒトモシを連れてお屋敷内を探索するサトシ達だけど、突如デスマス・・・のマスクが登場!
思わずデスマスデントを思い出したのは私だけじゃないよね(笑)
いっそやってくれても良かったのに。
もう一度デスマスデントの登場を待ち望んでる視聴者がここにいますよスタッフ(笑)

そこへニャースもやってきて、ロケット団が潜んでる事を知ったサトシ達。
何か悪だくみをしてるんじゃないかと思い、一応調べてみる事にするんだけど・・・。


それはそうと、ロケット団の方もバレたと聞いて大慌て!
・・・やつれてて慌ててる様に見えないけど(笑)
なんかおかしいなーって思ってたら、ここでとある変化に気付いたコジロウ。

コジロウ「あれ?ヒトモシの炎、さっきより大きくなってないか?」

ムサシとニャースは気のせいだで済ませてたけど、どう見ても大きくなってます。
そして、こっそり悪い顔で笑うヒトモシ達。
ロケット団がヒトモシ達を利用してるかと思いきや、実はヒトモシ達がロケット団を利用してたんですね。

しかし、この時はまだあんな事になるなんて思ってもいなかった。
ヒトモシ達が可愛すぎて、何この可愛悪戯っ子達!くらいにしか思ってなかった。
利用って言っても、きっと可愛い悪戯の為なんだろうな、みたいな・・・。


その頃サトシ達は、再びヒトモシ達と遭遇。
またもやサイコキネシスで襲ってきたヒトモシ達を説得しようとしつつ、必死で逃げる一同。
・・・あ、ここでもデントが先頭を走ってる(笑)

そして、最初はキバゴ、次はピカチュウと次々消えていく仲間達。
ロケット団の方も、デスマスとニャースが行方不明だし、ホント、何このホラー・・・。
ここの演出が気合入り過ぎてて地味に怖かった。
ピカチュウのアップ、そしてその背後からゆっくり近寄ってくるヒトモシ。
これだけで十分怖いのに、そのままサトシ達に気付かれずにつれ去っちゃうというテクニック!
これがまた恐怖を更に演出してますね。


そんな中、ついに判明したヒトモシ達の恐怖!
ロケット団がゼーゲル博士に連絡を入れた時に聞いた情報がこちら↓

ゼーゲル「ヒトモシはポケモンや人間の生命エネルギーを吸い取ると言われているのだ」

更に、何かがおかしいと気付いたサトシ達が、さっき途切れた図鑑の説明の続きを聞いた結果がこちら↓

図鑑「真っ暗な場所に現れて、明かりを灯し、足元を明るくして道案内してくれるように振る舞うが、実は霊界へ誘おうとしている。人やポケモンの生命エネルギーを吸い取り、頭の炎を燃やしている」

えーっと要するに、こういう事ですよね。
ロケット団の味方をするフリして、彼等の生命エネルギーをゲット。
自分たちの目的がバレそうになったら、図鑑や通信機を狂わせ、聞かれない様に。
そして隙をついて皆を次々誘拐。
最終目的は、彼ら全員を霊界に連れていく事。
これらを踏まえて考えるに、あのこけた子が何を聞かれても「もしもし?」と困った様にしてたのも、自分たちの目的を悟られない様誤魔化してただけ・・・単なる演技だったのかもしれない。

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

ヒトモシ怖っっっ!

少しずつやつれていくロケット団がリアル過ぎて怖いし、自分たちの目的がバレないよう、か弱いような演技しながら図鑑の説明途中で電源切っちゃう策士っぷりも怖いし、何より最終目的が一番怖過ぎる!
あんな可愛い顔してるくせに!
あんな可愛い顔してるくせに!!
やってる事が今まで出てきたゴーストポケモンの中で最恐じゃないか!

てかデント、あんだけずっと抱っこしてたのに、よく生命エネルギー吸い取られなかったね。
やつれたデントも見てみたかった、なんて思ってませんよ。えぇ、思ってませんとも(笑)


あちこち探し回って、ついに地下室に倒れてるポケモン達を発見したサトシ達。
そこへロケット団達も合流!
ロケット団はさっきエレベーターから溢れてきた瘴気に襲われてたけど、無事だったんですね。
やつれててもこういう所は流石の生命力だぜ(笑)

んで、いつも通り口上を言う訳なんだけど・・・・・・もう無理しなくていいよ!
やつれてんだから余計なことしないで体力温存しなよ!(笑)


一区切りついた所で、ヒトモシ達も登場!
おぉ!ランプラーもいるじゃない!
図鑑の説明によると、ランプラーも生命エネルギーを吸い取り、霊界へ導くんだとか。
ヤッベェ・・・何このヒトモシ系最強伝説(笑)

・・・ハッ!そういやシューティーってランプラー持ってなかった!?
あの子は大丈夫なの!?
実はシューティーの生命エネルギー吸い取ってたりしないだろうね!?
よくよく考えたら、シューティーはプルリルも持ってるんだよね。
あの子たちも図鑑の説明が人間を襲う的なものだし、なんか凄い心配になってきた(笑)


さて、煉獄で霊界の入口を開き、いよいよサトシ達を霊界へ引きずり込もうとし始めたランプラー達。

デント「背筋も凍るバッドテイスト!」

いや、真面目な顔で何言ってんだお前!
今回なかなか怖いじゃない・・・って思ってたのに、盛大に噴き出したわ!
他の皆が真剣に分析してたのが一気に台無しだよ(笑)

しかし、こっそり今度使ってやろうと思ってみたり。
妹にはスルーされるだろうから、サイレンやってる最中にでも突然言い出してやるか。
NさんもOちゃんもアニポケ見てる子なのできっと何か反応してくれるはず(笑)


話を戻して。
何とかヒトモシ達を倒そうとしてる最中、霊界への穴に吸い込まれそうになったムサシ!

・・・を、すかさず助けたサトシ!

サトシイイイイイ!!!
サトッ・・・・・・サトシイイイイイイイイイイイイイ!!!
何これめちゃくちゃカッコイイ!
この間のエモンガゲット回といい、今回といい、サトシがヒーロー過ぎて息するのも辛い!
10歳でこのイケメンっぷり発揮って凄すぎるだろ!
お前は生まれながらにしてヒーローか!

あまりのカッコよさに悶えてたら、ここで予告のあのシーン到来。
シャドーボールに吹っ飛ばされるデント。
公式デントイジメですね、分かります(笑)
予告で見て凄く心配してたんだけど、やっぱり霊界へ落ちそうになってるじゃない!
ああああデントおおおおおお!!!

・・・と、思ってたら、今度はコジロウがデントを救出!
おぉ!ムサシを助けてくれたお返しって事か!
普段は敵同士だけど、いざという時に助け合える・・・これぞロケット団とサトシ達の関係だよね!

そして、ここは一時休戦し、共同戦線を組む事に。
ふおおおおおおおおおおお!ちょっ・・・これは予想してなかった!

BW初!ロケット団との共闘!

私の大好きなパターンきたっ!!!
昔からロケット団と主人公組の共闘っていうシチュが大好きで大好きで!
うわぁ~!ここで来ると思ってなかった・・・というか、BWではしばらくシリアスロケット団が続いてただけに、こんなに早く見れると思ってなかったから、凄いたぎった!
アニポケスタッフ、本当にグッジョブです!

ところでデントさん。
皆が真面目に協力しようって言ってる中、あなただけなんかおかしかった。

デント「イッツ、ブレンドタイム!」

さっきのバッドテイストしかり、申し訳ないくらい大笑いさせて頂きました(笑)


そして、互いに協力し合い、無事ランプラー&ヒトモシ達を霊界へ追い返す事に成功した一同。
サトシとロケット団は流石10年以上の長い付き合いだけあって息ぴったりですね!
デントも、付き合いはまだまだ短いはずなのに、あの息の合わせ方は凄い!
流石元ジムリーダー!バトルセンスもさることながら、相手へ合わせるという点でも優れてるんですね!

アイリスのバトルが見れなかったのは残念だったけど・・・まぁあのメンバーだもんね(笑)

一件落着した所でお屋敷から出てみると、そこにあったは古びた大きな廃墟。
ヒトモシ達の作戦はお屋敷に入る所からすでに始まってたのか!
幻影で立派に見せてただけだったとは、最後まで怖い子達でしたね・・・。


同じく無事脱出したロケット団は、「次は必ずピカチュウを頂く」と言い残し、華麗に退散。
立ち去り方といい、欲を出さない所といい、白に戻ったとはいえ、まだカッコイイ部分も残ってるなぁ。
実際にピカチュウ狙って対立した時もこの調子なのか、昔みたいに戻るのか・・・。
一体どうなるのか凄く楽しみです!


ED。
今回から『ポケモン言えるかな?BW』にチェンジ!
CD発売当時、車でエンドレスリピートしまくったので、バッチリ覚えてます(笑)

映像の方も、名前を呼ばれたポケモンからどんどん影に色が付いて行くってのが面白いですね!
OPとちょっとリンクしてる感じがして好きです。
ニャースがDJやってたり、途中でピカチュウ&御三家が踊ってるのも凄く良い!

何気に、最後をマッギョで閉めてあるのがミソですね(笑)


次回は待ってましたのアイリス回!
ついにアイリスの旅の目的が明らかになるそうで。
映画で聞いたから、ドラゴンマスターになりたいってのは知ってるけど、どんないきさつかとかは分からないので、どんなお話になるか凄く楽しみです!

あと、キバゴの竜のくしゃ・・・怒りが完成するかどうかも気になる所。
よし、早めに見れるようまた頑張るか!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/24 23:55】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<やらかした・・・ | ホーム | 2周目スタート>>
コメント
>kivaxtuto様
フウロちゃんは植田さんですか!
多分どこかで声は聞いた事あるだろうと思うのですが、残念ながら記憶には残ってなかったです(^^;)

声優さんは好きなのですが、正直、最近のアニメは全然見ていない上に、声優さん自体も詳しい訳ではないので・・・;;
折角教えて頂いたのに上手い返答が出来ずにすみません。

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/14 23:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/09 00:39】 | #[ 編集]
>toshiki様
見た目も鳴き声もあんなに可愛くて癒し系なのに、今回のヒトモシは癒しどころか、あの世に誘うという超恐ろしい設定を見事に活かしてきましたね!
予想外の本格ホラーで本当にビックリでした。
軽く本気でゾクッとした場面もあったくらいです(笑)

ロケット団との共闘。
早くも共闘が見れたのは本当に嬉しかったです(*´▽`*)
シリアスロケット団になったので無理かなと思ってた分、白に戻った事で期待が高まってたのは確かですが、まさかこんなに早く見れちゃうとは!
いざという時に助け合える。
これぞサトシとロケット団ですね!(≧∇≦)

そして、言われてみれば確かに、ホラーテイストだし、皆で協力して助かってるしで、サマースクールの肝試し回を思い出しますね。
あの回は出てきたポケモンは良い子だったものの、本物の幽霊が出てきた事にビックリでした。
最近のアニポケはさり気なく本気で怖い話を組み込んでくるので油断できませんね(笑)

ED。
ポケモン言えるかな?BW、本当にいいですよね!
みょこみょこ動くポケモン達も、踊る御三家&ピカチュウも本当に可愛かったです(*´▽`*)

フウロちゃん。
おぉ!もうフウロちゃんが出ますか!
一体どんなキャラになるのか凄く楽しみです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/08 00:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>スモッド様
デント、絶対怖がりですよね(≧m≦)
いつものあの科学的分析は怖いのを誤魔化す為だったのかと思うと、本当にニヨニヨしちゃいます(笑)
デントの魅力がまた一つ発見出来た回でした♪
・・・まぁ、あの状況にいたら、同じく私も真っ先に逃げ出すでしょうけど(^^;)

ロケット団との共闘。
白に戻ったロケット団ですが、まさかこんなに早く共闘が見られるとはビックリでした!
でも、仰る通り、これが放送された時期はちょうど震災で大変な時でしたから、大変な時は皆互いに助け合う事が大切だというメッセージが込められていたのかもしれませんね。
そして、今もまだ完全に復興した訳ではありませんし、まだまだ助け合いが大切な時でもあります。
今一度あの震災を思い出し、自分にできることから協力していきたいと思います。

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/06 23:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ヒトモシは恐ろしいポケモンですな。
BWで初のロケット団との共闘が見れましたね。
今回の話はDPのサマースクールの肝試し回を思い出しました。
ロケット団が遠くに飛んでいってキラーン!がようやく登場しました。
いつギャグ要因に戻るか楽しみです。
EDのポカブがカワイイ~v-10
なんと通常放送区域では今月の23日にフウロちゃんが出るそうです。
声優はまだ不明です。v-10
【2012/02/03 20:32】 URL | toshiki #1wIl0x2Y[ 編集]
>いちる様
ポケモン言えるかな?BW、本当に素晴らしかったです(≧∇≦)
みょこみょこ動くポケモン達が本当に可愛くて可愛くて!
どんどん影に色がついていくのも、OPとリンクしてるみたくて面白いですよね(^^)
そして、途中で踊りながら出てくるイッシュ御三家&ピカチュウがまた可愛すぎる!
音楽的にノリノリになれる上に、映像で癒される。
本当に素敵なEDですね(*´▽`*)

エルフーンの足は気付いてなかったので、今度じっくり見てみようと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/03 00:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
デントの伝説、こんなものじゃないんですか!?( ̄□ ̄;)
一体彼はこれ以上何をやらかしてくれるというのか・・・。
とりあえず、これ以上デントにハマる事になるだろう事は分かりました(笑)

アイリス。
確かに姉というより、しっかり者の妹と言う方がしっくりきますね( ̄m ̄*)

今回の態度は、まぁアイリスじゃなくても本気でやるとは思いませんからねぇ(笑)
でも、それをやっちゃうのがサトシなんですよね。
それを、怒るでもなく焦るでもなく、あんな風に普通に流せるようになった事こそが、仲間になってきた証だなって思うんですよ。

ヒトモシ&ランプラー。
私もこの子達はロケット団にたぶらかされてるだけで、実際はちょっと悪戯っ子なだけの良い子達だと思ってました!
まさかまさかの裏切りでしたよね(笑)
でも、ここまで本格ホラーにするなら、仰る通り、最後の最後でヒトモシが一同の後ろに・・・なんてのがあっても面白かったかもしれませんね( ̄m ̄*)

ライブキャスター。
あのコアルヒーの映像で「人懐っこい」とか「初心者向け」とか言われても説得力ないですよね!
私も突っ込もうかどうしようか悩みました(笑)

アイリスと手持ちッ子達。
ポケモン達の成長はもちろんでしょうが、やはり今回も、そういうポケモン達との交流を通してアイリスがどう成長して行くかにもスポットを当てていくんじゃないかと思います。
ゲームのBWはポケモンと人間の関係性を描いたものでしたし、何より、ゲームのアイリスはジムリーダーをやるほどの実力の持ち主です。
アニメではどうなるか分かりませんが、やはりシャガさんに認められるレベルには成長してくれるんじゃないかと思うので、今後の展開が凄く楽しみです(≧∇≦)

ミジュマル。
今回は普通に大活躍だった印象があります。
いつもギャグ要因になってますが、カッコよく活躍するミジュマルも大好きなので、たまにはこういうのもいいですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/03 00:06】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
自分もデントが一目散に逃げたのを見て、あの拍粒カンといい実は怖いのが苦手なのではと思ったりしました。
とはいえあんなところにいたら自分も間違いなく大騒ぎして逃げていますが(笑)

ロケット団との共同は本当に良かった、いざという時は敵も味方も関係ない、みんながみんなを助けあうという行為、当たり前のように自然に協力していく姿。まだまだ被災地の支援がいる今にも必要なシーンだと思います。
【2012/02/02 12:55】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
ポケモン言えるかなBWのEDいいですよね!

ポケモンたちも少しづつ動いているのがツボです。一緒に観ていた妹はエルフーンが片足を上げているのが可愛らしいと言ってました。

個人的には途中で踊っていたポカブとツタージャが可愛かったです。
【2012/01/28 12:33】 URL | いちる #-[ 編集]
デントで腹筋崩壊する事は予想してましたが彼の伝説はまだまだこんなものではないですからね。
(ギャグ(ネタ)だけではなく、デント△的なのもありますよ)

アイリスの毒舌は態度は外見や声からカスミが「お転婆」なら「おませ」って感じですかね。
(カスミもカスミで大人びたく、サトシに姉の様な振る舞いもしてた感じですが
アイリスはどうも妹の様な振る舞いに見えてしまいますし、しっかり者の妹の作品もありますしね)
今回の軟化した態度に関しては仲間意識が強くなった事もあるのでしょうが
自分でも予想外だったのかも(サトシが本当に逆立ちする事も含め)

そういえばヒトモシが犯人だと分かった時のサトシの顔も・・・

個人的にはあのヒトモシとランプラーは良い奴で
ロケット団がやつれた原因は生命エネルギーを吸い取られたからではなく
ただ飲まず食わずで過ごしただけだからというオチを予想してたのですが・・・

今週のロケット団は以前の様に無駄にでしゃばらず
怖さい雰囲気もかもし出しギャグも冴えるなど抜群だったと思います

でも欲張り言うと王道だがサトシ達が雨宿りした木の上に
不気味に笑うヒトモシがいる王道オチが良かったかも・・・

シューティーのランプラーもそうですがプルリルも結構ホラーな印象がありますよね・・・
(ブルンゲルがゲストポケモンになったら怖い回になるかな?)

AGでの守るは単にガードの体勢になってただけですが
DPでバリア上になってから使用率上がりましたね。

ライブキャスターはコアルヒーだったと思いますがいたずら好きのコアルヒーの映像と共に
「人懐っこいから初心者でも扱いやすい」という説明は違和感ありますね・・・

アイリスの手持ちは問題点が強調されてますが
サトシがバトルや戦力増強を重視するならアイリスは問題児たちとの触れあいを通じて
ポケモンの成長そのものにスポット当てていく感じですかねぇ~
(まぁあくまでアイリスのポケモンを比較対象にしたからで
サトシのポケモンもクセが強いですし成長物語もありそうですが)

今回のミジュマルに関しては触れませんでしたが何か思いましたか?
(しかしデントがバトルに出したポケモンが効果抜群の
噛み付くや穴を掘るを覚えたヤナップではなく
シザークロスしか効く攻撃が無いイシズマイとは)

次回出るゲストキャラの中の人はブログで出演を嬉しがっており、
ベル役の伊藤静さんも前からポケモンに出たかったとブログで語り
アイリス役の悠木蒼さんやキバゴ役の津田美波さんも
幼い頃に遊んだりしていたポケモンに今関わってる事への喜びを語ってますね。
(余談ですがデント役の宮野真守さんはワンピースのファンでいつかアニメ版に出演したいそうです)

セーラームーンでも三石さんが妖精役やってるプリキュアで
(久川さんの場合は前作でプリキュア役でしたね)
共演者やスタッフのセーラー世代がいてファンだったと声掛けてくるようですね。
【2012/01/28 07:47】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1856-32cd9ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。