おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2周目スタート
かなり久しぶりになってしまいましたが、ナナシノゲエムプレイ日記。

本当は隠しステージの方を先に見ようかと思ってたんだけど、そういうオマケ的なものは最後に見た方が面白いかなと思ったので、先に2周目からやります。
1周目は皆様のアドバイスのおかげでグッドEDが見れたので、今回はバッドEDを目指してみたいと思います。

あと、1周目クリアしたら、『ミエナイモード』というモードが追加されてました。
コメントで教えて頂いたのですが、これはルグレが直前まで見えないという超難関モードの事らしい。
最初聞いた時は絶対無理だと思ったけど、よくよく考えたら零1作目のナイトメアモードも「霊に対し、フィラメントが反応してくれないモード」だったけど、ちゃんとクリア出来たんだよね。
きっとクリアできると信じ、2周目はミエナイモードで頑張ってみます!


【ナナシノゲエムプレイ日記8】


主人公の名前をどうしようかしばし考えたのですが、バッドEDになると分かってるのに自分の好きなキャラの名前とか付けるのがとっても忍びなかったので、潔く自分の名前を入力しておきました。
病院で理子ルグレが主人公の名前を呼ぶらしいので、2周目では絶対しっかり聞いてやろうと思ってたんだけど、途端に聞きたくなくなってきたぜ(笑)

ちなみに、性別も1周目は男主人公で進めたので、今回は女主人公で進める事に。
男主人公では尾高先輩&理子とまさかの三角関係にビックリだったけど、女主人公では一体どうなる事やら。
理子から「私実は女しか愛せないの!主人公、好き!」なんて言われたらどうしよう。
げっへっへ、尾高先輩より幸せにしてあげるよって言うべきか?(笑)


●アトナノカ(2周目)

何気に読み流してたけど、主人公が最初に受けてた講義って、大山教授の講義だったんですね!
喋り方と内容でようやく気付いた(笑)

そんな中、早速尾高先輩からゲーム配信。
おぉ!プレイキャラクターがちゃんと女の子になってる!ピンクの服着てる!
よく考えたら、プレイする人によってゲームの主人公がちゃんと変わってるなんて親切なゲームだなぁ(笑)

今回は宣言通りバッドEDを目指しているので、『水のドール』は取らずにゲーム終了。
んで、をれに気付いた理子に話しかけられ、尾高先輩の様子を見に行くよう頼まれる訳だけども。
男主人公では、「私と付き合う?」なんてモーションかけられたので、女主人公では一体どんな事を言ってくるのかとワクワクしてたら、こんな事↓を言われました。

理子「ね、お願い!親友でしょ!あ、でもオダカ、寝てるかもしんないけど・・・手、出しちゃダメだよ。出したら・・・絶交だから・・・。なんてね!」

・・・・・・あれ?まさか、女主人公→尾高先輩×理子だったりするのか?
もしくは、女主人公にその気はないけど、理子はそう勘違いしてるとか。
結局どちらの性別を選んでも、この2人と三角関係に発展しそうですね(笑)


その後、尾高先輩のマンションへ行き、中へ侵入。
そして、リビングの扉越しに、あさひちゃんだと思われる人影と初対面!
来ると分かってたはずなのに、一瞬にして引き返したくなりました。
何度やっても怖いものは怖いよね(笑)

2周目なので、新たに気付いた事だけ書いておきます。

まず、冷蔵庫横に貼ってあったメモ。
1周目はあんま深く考えてなかったけど、よくよく読んでみると、10万円もする聖水買ってやがった(笑)
尾高先輩がいかに追い詰められてたかがよく分かりました。


その後、足音が聞こえたのでトイレ&シャワールームへ。
男主人公の時は「こ、これは!立派なものが残ってる・・・。」という素敵な反応をしてくれたあのトイレ。
ワクワクしながら、こんかいもバッチリチェック。

主人公「・・・・・・見るんじゃなかった・・・。」

やっぱり何かが残ってたみたいですね(笑)


あと、ゲームの音を頼りにリビングに戻り、奥の部屋へ行こうとした時、玄関のチャイムが鳴ったのも発見。
一応玄関に行ってみたけど、誰かいるわけでもないし、扉が開く訳でもなし。
ただの恐怖演出・・・かな?


尾高先輩のいる一番奥の部屋に入り、ゲームを受信。
それを受けた女主人公がポツリ。

主人公「またゲームを送ってきて・・・なんなんですか・・・?」

よくぞ言った(笑)
1周目で私もずっと「このタイミングで!?」って思ってたもん。
男主人公ではこんなん言ってた記憶なかったんだけど、女主人公のがハッキリ物を言う・・・のかな?

後は、ゲーム内でたいまつをゲットし、現実世界でも懐中電灯ゲット。
そして尾高先輩の遺体を発見し、終了。


『アト ムイカ』


大まかな流れに変化はないけど、尾高先輩、理子、主人公の関係に変化が見られましたね!
やっぱり女主人公でも三角関係に巻き込まれそうな予感ムンムンだったけど(笑)

あと、今回はルグレが出て来ないので『ミエナイモード』の真の怖さはまだ分からず。
次回以降、ルグレが出てきた時にどんな感じになるのか、楽しみでもあり、怖くもあり・・・。
また最後まで進められるよう頑張りたいと思います!

多分2周目は1周目ほどじっくりプレイしないだろうから、少しは早くクリアできる・・・はず。


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/23 23:09】 | ナナシノゲエム | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ヒトモシ屋敷のこわ~いお話! | ホーム | 三上誕>>
コメント
>かま様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!
プレイ日記を読んで下さった様で、本当に嬉しく思います(*´▽`*)

ミエナイモード。
まだ見えないルグレが出てきてないので、その真の恐ろしさを味わっていないのですが、きっと大丈夫だと信じて頑張りたいと思います!

続編の『目』。
リクエストありがとうございます!
こちらはまだ購入してませんが、こちらが一段落したらまた買ってプレイしてみようと思ってます(^^)
いつになるかまだ分かりませんが、よろしければ覗いて頂けると嬉しいですm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/23 22:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
見えないモードもがんばってください。!続編の目も見てみたいです       
【2012/02/19 23:49】 URL | かま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1860-48d883ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。