おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ズボンした
ミュウツーがあまりに捕まらなくて途中で放置してたファイアレッド。
ふいに思い出して久しぶりにやってみたら、今度は何とかミュウツーゲットに成功しました!
今回も例に漏れずかなりの長期戦になったけど。

ファイアレッドは、手持ちメンバーだけ妹がニックネーム考えてくれて、それ以外はニックネームなしだったんですが、これだけ苦労したんだし、ミュウツーにもニックネーム付けてやろうかと思い、ファイアレッド内での名付け親・妹に何かいい名前を付けてくれとソフトを託したんですよ。

結果、可愛い可愛いミュウツーちゃんは、『ズボンした』と名づけられて帰ってきました。

ズボン下ってお前・・・ももひきじゃねぇか・・・。
どうしてそうなった。

そして、ネーミングセンスの的外れさに、何だか血筋を感じてしょうがなかった(笑)


余談ですが、性格は、臆病でおっちょこちょいな子でした。
その上甘いものが好きって可愛すぎるだろこの子。
バトルに出しても「むむむ無理だよぉ~!」とかってビクビクしてて、いざ攻撃しようとしたら、いきなり盛大にコケる・・・くらいやらかしてくれそうじゃないか(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/30 23:43】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ドラゴンマスターへの道!キバゴVSクリムガン!! | ホーム | (´・ω・`)>>
コメント
>ミッフェル様
ズルッグ・・・言われてみれば確かに、あのダボダボの皮が、ダボダボのももひきに見えない事もないですね(笑)

色コリンク♀。
ベイブレードを待ってる間に出た子だったんですね!
私もお母様と同じ理由でキョウヤとか、♀なら、そのアニメのヒロインの名前とか付けてそうです( ̄m ̄*)
色フワンテに、ここいちというカレー屋でゲットしたからという理由で『ここいち』と名づけたくらいですから(笑)

チルット。
そういえば色チルットは金色でしたっけ?
すっかり忘れてました!
タマゴ料理の直後にタマゴ色の鳥・・・確かに何のネタだって感じですね(笑)

色モノズ。
素直な女の子でしたか!
特性も合わせて、バレンタインに素直に張り切るという設定に、もう顔のニヤケが止まりません(*´▽`*)
しかも、はりきり過ぎて失敗とか・・・ホント、なんという可愛い子ですか!
是非その様子をニヨニヨと眺めていたいものです( ̄m ̄*)

しかし、仰る通り配布サザンドラが臆病で今回の子が素直だったとは、粗暴・乱暴・凶暴ポケモンとしては何と言うアンバランスな・・・(笑)
いや、そのギャップがまた可愛いですが( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/15 21:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
中の人繋がりで、別アニメのキャラに置き換えってついついやっちゃいますよね( ̄m ̄*)
私も自分の好きなキャラの中の人が出てると、ついつい考えちゃいます。
その結果、まさかこの2人が!?なんて組み合わせが生まれたりしますし、腐的観点で言えば、くっつけばいいのにと思ってたキャラの中の人が恋人同士を演じてたりと美味しい状況になる事もあって、本当に面白いですよね(笑)

アニポケアイキャッチ。
おぉ!アイキャッチ変わったんですか!
私がそこに追いつくのはいつになるか分かりませんが、どんな風になったのか、見れる日を楽しみにしたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/14 23:33】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
母に話したら「ズルッグなら分かるのにね」だそうです(苦笑)
うちの母のセンスも大概でした。

葬儀場でゲットした件のコリンクのNNに迷ってたら「『キョウヤ』でいいんじゃない?」でしたし
(↑メタルファイトベイブレードというアニメのキャラクター)
たしかに、このアニメを見るまでの時間つぶしでポケトレをやって出たので間違ってはいないが
ゲットしたコリンクは♀だからと却下しました(苦笑)
グレッグル♀には「アレじょう(アレ嬢)」とつけましたけどね(アレンの女体化ということでアレ嬢です)

チルットの美味しそうは羽毛の部分ではなく体色と鳥だからです。
タマゴ料理(オムライス)の後にタマゴもらってそして孵したら鳥だったものでついつい

そしてバレンタインということで早速1匹孵しました。
モノズ♀で名前は「メルティ」です。
すなおな性格でした。
特性も含めると、バレンタインだけにすなおではりきるんですね。(笑)
はりきりの特性のデメリットである命中率が下がるというのが、はりきりすぎて失敗するというのも想像しました(お前)
しかし配布のサザンドラが「おくびょう」で
今回のモノズが「すなお」とは
粗暴ポケモン→乱暴ポケモン→凶暴ポケモンとしてはどうなんでしょうね(苦笑)
【2012/02/14 19:33】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ミュウツーから『ズボン下』というNNが出てきたのにはビックリですよね!
妹曰く、あの下半身から連想したそうなのですが、どう考えてもももひきには繋がらない気しかしません(笑)

臆病で気が強いというのは、うちのツタージャもそうなのですが、本当は怖いくせに強がってるんだろうと想像すると本当に可愛いですよね(*´▽`*)

うっかり屋でおっちょこちょいも、うちにもいますよ~。
多分日記にもちょこっと書いた気がするのですが、DPPtの某神様です。
その性格を見事に再現するかのように、この子はギラティナに裁きのつぶてぶっ放してくれました。
もちろん、プレート持ってない状態で(笑)
実際やらかしたのは私ですが、この子がこんな性格だったもんだから余計笑えて仕方なかったです(≧m≦)

ポケモンの性格ってこうして考えると本当に面白いですよね!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/13 21:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
自分はプリキュアも見てるのですが今やってるシリーズで
主役プリキュアの中の人がミジュマルでパートナーの妖精の中の人がピカチュウなので
主役プリキュアが妖精を見て可愛いと顔に擦り付けるのを見ると個人的に変な気持ちが・・・
(同じプリキュアの仲間にハトーボーの中の人がいて前作ではヒカリの中の人がプリキュアを
その更に前の前ではカスミの中の人がミスリードキャラを)
まぁムサシ&ピカチュウと灰原&光彦で前々から変な感じが生まれてたのですが。

そういえばアニポケは2012年からテレビ東京系列でデータ放送もやるようになり
アイキャッチも今年から変わりました。
【2012/02/09 16:42】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
3つまとめて返信させて頂きますm(__)m

女性オタク。
私も周りでポケモンやってる女の子がいる事は知ってた・・・というか、そもそも自分もそうですし、今更そこに驚くのかという感じですね~。
まぁゲーム=男の子のイメージはいまだにありますから、ゲームをしない人にとっては、「女の子がゲームなんてするの!?」という感じなんでしょうね(^^;)

セーラームーン。
実写は最初の方は少しだけ見てたのですが、結局途中から見てません。
アニメほどハマってた訳ではなかったので、一回撮り逃しすとどうも借りてまで見る気力が湧いて来なかったんですよ(^^;)

お邪魔女どれみの方は、全然見た事がありません。
テレビでやってるのをチラッと目にした事があるくらいで、キャラ名すら分かりません(^^;)
しかし、「お空に響けぴりかぴらら~♪」っていうあの歌だけは何故か歌えます(笑)

最後に、ポケスペ情報ありがとうございます!
ポケスペ40巻は5月末ですか。
早く読みたいです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/07 00:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/04 01:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/04 00:20】 | #[ 編集]
セーラームーンは好きな様ですが実写版の方は?
(マーズは当時無名の北川景子さんですね)

それとおジャ魔女どれみ観た事あります?
(自分の場合はこっちの方が世代です)
【2012/02/03 21:36】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
女性オタクにスポットが当たり始めたのが以前より増え始めたからなのか
ポケモンをやる女子が多い事を驚く人がまだいる様ですが
90年代か同じ小学生女子がポケモンやってるのを見てるので自分は逆に驚きましたね。
【2012/02/02 16:22】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1867-c3334118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。