おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
無茶な行動はレベル差を考えて計画的にするべし
SS進めました。

本当はマキシさんについての突っ込みを前面に持ってこようと思ってたのに、ジム戦に全部持っていかれた。
いや、今回のは確実に私が悪いんだけども。

思い返せば思い返す程、何であんな無茶したんだろうという後悔ばかりが浮かんでくる(笑)


【HG&SSプレイ日記25】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲキッス♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エテボース♂)
マリ(ニドキング♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



前回はブルーバッジをゲットし、発電所を復旧。
ラジオの拡張カードも無事ゲットできたので、次はタマムシシティへ向かいます。

一旦ヤマブキシティへ戻り、7番道路へ。
ここでウォーカーが4枚目の輝く葉っぱを拾ってくれました!
ウォーカーはタイプにより拾えないのが一枚あるので、これで輝く葉っぱは全コンプ。
折角集めてくれたのに王冠作ってあげれないのが本当に申し訳ない・・・。
ちゃんとウォーカーにも王冠付けてあげたかったなぁ。
出来るもんなら私が最後の一枚拾ってきてあげたいくらいです。


7番道路は短いので、そのまますぐタマムシシティへと到着。
ジムへ挑戦する前に、いつもの様に街中を探索。

まずは、タマムシマンションへ行ってみました。
2階のゲームフリークへ到着すると同時に、突然ヒビキくんが登場!
こんな所でもヒビキくんと出会ってたっけ。
綺麗さっぱり忘れてました(笑)

ヒビキ「おっ!つばさ!ねえ、聞いてくれよ!あそこの面白いサウンドデザイナーさんが良いもの見せてくれたよ。ゲームボーイの音楽が聞けるレトロでハイテクな機械!カントーのバッジを集めたらくれるんだって!つばさも集めてみたら?それじゃ、またな!」

あぁ!そういえば、HGでGBプレイヤー貰いに来るのすっかり忘れてた!
思い出させてくれてありがとうヒビキくん!
SS進め終わったら、後でHGでGBプレイヤーゲットしてきます(笑)

あと、このマンションの屋上の小屋にいるおじさんの『こわーいお話』。
途中まで本気で怖い話っぽいのに実は心霊現象じゃなかったってオチがあるんだけど、そうやって安心させといて一旦小屋から出てもう一度中に入ると消えてるってパターンかと思ってビクビクしてたんだよね。
DPPtのキッサキ付近の小屋にいるお姉さんがそうだったから、今回も・・・なんて。
まぁ、そんな事一切なかったけど(笑)


続いて、タマムシデパートへ。
ついでに何か買い物していくかと2階へ・・・・・・!?

見覚えのあるあの覆面。
見覚えのあるあの衣装。
見覚えのあるあのたたずまい。

何やってんですかマキシさん(笑)

いやね、マキシさんとどっかで出会う事は覚えてたんだよ。
だけど、ここで出会ってたのは思ってなくて、こうめっちゃ油断してた時にドーンと立ってらっしゃるのが見えたもんだから、思いっきりフリーズしちゃったじゃないですか(笑)

マキシ「ふんふんふふーん。ほーう、これはナイスな仮面・・・・・・ん?何か用かな?その目・・・・・・ま、まさかっ!俺様のこのかっこいいマキシマム仮面が欲しいのか!?ダメだ!ダメだ!これだけはあげられない!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?そうじゃない?欲しいのはこっちのお面?うーん……まあ、それならいいか」

ナエトルお面ゲット。

マキシ「えっ!それだけじゃ足りない?うーむ、君は若いのに駆け引きが上手だな・・・・・・。分かった!こいつもやろう!」

ヒコザルお面ゲット。

マキシ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええい、分かった分かった!とっておきのこれもやろう!」

ポッチャマお面ゲット・・・って、おい。

何カツアゲまがいの事してるんだ主人公!(笑)

マキシさんもマキシさんで、何普通に渡しちゃってるんですか!
自分で買え、くらい言えばいいのに優しすぎですよ!
・・・いや、マキシさんを惑わすくらい主人公が小悪魔過ぎるのか・・・?(笑)

マキシ「いいんだ、いいんだ。お金はもう払ってあるよ。お面が良く似合う俺様からお面を愛する君へのプレゼントだ!遠慮なく受け取りたまえ!わーはははははっ!」

・・・あぁ、惑わされてた方か(笑)


マキシさんを見てふと思い出したので、続いて食堂へ。

いた!スモモちゃん!

こっちは大食い大会に参加してたというインパクトが強くてしっかり覚えてたんだよね(笑)

スモモ「もぐもぐっ、もぐもぐっ、大食いコンテストっ!!こんないいものが、もぐもぐっ、あったなんて!トレーニングの為にしばらく食事制限をしてたから、いくらでも食べられますー!こんなに美味しい上に、優勝したら、もぐもぐっ、料金がタダなんて幸せすぎですよーっ!」

他の人がまだ1杯目だというのに、スモモちゃんの周りだけどんぶりの数がおかしい(笑)
あんな細っこいのにこの食いっぷり!
そういやDPPtでも「お腹空いた」とか言ってたなぁ。
見た目とのギャップも相まって本当に可愛い(*´▽`*)


本当はこの後ゲームセンターで遊ぼうかと思ってたけど、時間がないので今度にして、ジム戦へ。
タマムシジム内は植物園を迷路にしたような感じ。
正直、とても面倒臭かった。
曲がる場所が分かんなくて、結構迷ったからね(笑)

エリカ「はあーい・・・・・・今日も良い天気ですね。ついウトウト眠ってしまいそうだわ・・・・・・。私、タマムシジムのエリカと申します。・・・・・・まあ!あなた、ジョウトの方?初めまして!私と試合をなさりたい。分かっております。生け花の修行と共に、ポケモン修行も続けてきたんですもの・・・・・・。私負けませんわよ!」

始まる前は、「こっちこそ負けませんわよ!」とかって冗談の一つも言えてたんだけど、終わってみた今、「出来ればそのままウトウトして何度か命令ミスってくれれば良かったのに・・・」としか言えない(笑)

▼エリカ
ワタッコ♀ レベル51
モンジャラ♀ レベル52
ウツボット♀ レベル56
キレイハナ♀ レベル56


エリカのカットインも可愛いですね~!
振り返り美人さんって感じ。
そして戦闘前モーションがまた萌えるのなんの!!!
両手でモンスターボールを持ってしとやかにお辞儀するあのモーション!
お嬢様らしい一面に凄いキュンとしてしまった(*´▽`*)

そんなエリカ様の1匹目は、ワタッコ。
この子はラビが先制で冷凍パンチ打ち込んで一発KOしたので難なくクリア!

2体目のウツボットも、そのままラビで対抗。
途中、ウツボットが日本晴れでスピードアップしちゃうものの、リーフストーム撃ち過ぎで特攻が下がった隙に、体力を回復し、ラビの冷凍&炎のパンチを打ち込んで何とかKO。
早くも回復薬使う羽目になったけど、レベル差を考えるとなかなか良い調子かな。

3匹目はキレイハナ。
こちらは相性のいいアレンで対抗したのです・・・が。
ソーラービームもギガドレインも効果は今一つだとはいえね。
日本晴れ+特性の葉緑素でスピードアップした上に、ソーラービーム乱射されるのは地味に辛い。
レベル差があるからそう何度も受けきれないんだってば。
しかも、頑張って体力減らしたってのに、光合成&回復の薬で何度も体力回復。
じわじわ苦労させられて、途中本気でウガーッてなった(笑)
こちらも回復させつつ、サイコキネシス&空を飛ぶで何とかKOする事ができました。

そして残るは後1匹、モンジャラのみ!
モンジャラはキレイハナやウツボットよりレベル低いし、まぁ大丈夫だろう。
お、そうだ!
ついでにリナリーとかカンダのレベル上げるのに一役買ってもらうか!

・・・なんて余裕ブッこいたあの瞬間の自分を今すぐ殴りに行ってやりたい。

結果から言うと、最後に残ったのはリナリーのみでした(笑)

まずは、リナリーのどくどくで猛毒状態に。
後はカンダで冷凍パンチを打ち込みつつ、相手が倒れるのを待つ、という作戦を決行。
そしたらまぁ、レベル差あるから予想以上にダメージ食らうわ、相手はギガドレインで回復しちゃうわ、2匹を回復させるのに他のポケモンを壁として出したらKOされるわ、散々な結果に。

それでも何とか後1回持ちこたえれば毒で倒れるぞって所まで来たんです、が。
なんとここで、回復の薬が投下され、モンジャラ全回復。
なんて事してくれるんだエリカ!
てか、さっき他のポケモンで使ったから、もう持ってないと思ってたよ!

んで、ここからもう一回リナリーのどくどく食らわせて、カンダで持ちこたえて・・・ってのをやってたら、最後の最後でモンジャラのHP1残しでカンダがダウン。
しかも、ギガドレインやられて体力回復されたもんだから、毒でも倒れる事なく持ちこたえるというオマケ付き。
そして残るはリナリー1匹に(笑)

しかし、相性が悪いとはいえ、素早さではリナリーが勝っていたので、先制10万ボルトで何とかKO!
どうにかこうにかエリカに勝利する事が出来ました!


いやぁ・・・今思い返しても、何故最後の最後までカンダとリナリーのレベル上げる為にあんなに拘ってた・・・というか、意地になってたんだろうという後悔しか出て来ない。
途中で潔く諦めて、素直にラビやアレンで戦ってれば、こんなに苦労せずに勝てた気がする。
しかも、カンダとリナリーといいつつ、結局リナリーにしか経験値行きわたってないし。
オマケに、リナリーのレベルも後少しの所で上がってないし(笑)

次からはジム戦でレベル上げとか考えないで、素直に相性の良い相手で頑張ろうと思いました。
・・・こんな当たり前のことを何故今更決意してるんだろう・・・(笑)

なにはともあれ、レインボーバッジ&技マシン19ゲットです!

エリカ「負けるというのは悔しいものですね・・・・・・。でも、強い方がいるということは励みにもなります」

よく負けてるのでその気持ちは凄くよく分かります(笑)
負けるからこそ、次こそは勝つぞっていう意欲が湧いてくるんだよね。

そういえば、今気付いたけど、昔からハマってしまうのは、楽々クリア出来るより、ちょっと頑張らないとクリアできないようなゲームのが多かったんだよね。
だから、ポケモンもギリギリ勝てるか勝てないかのラインで挑んでしまうのかもしれない。
目測見誤って、毎回自分が思ってた以上に苦労してるけど(笑)


あまり進めてないけど、今回はここまで。
次回は、サイクリングロード側からセキチクシティを目指したいと思います。


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル44
アレン(トゲキッス♂) レベル44
リナリー(ピカチュウ♀) レベル43
ミランダ(パラセクト♀) レベル44
ラビ(エテボース♂) レベル44
マリ(ニドキング♂) レベル44
クロウリー(エルレイド♂) レベル44

ウォーカー(イワーク♂) レベル12



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/05 23:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<あの双子の片割れまで撮れるとは思わなんだ | ホーム | サイト更新>>
コメント
>ミッフェル様
いやいや、外見は地球人と変わらないからこそいいんですよ!
一般人かと思いきや実は・・・ってのが凄く良いと思います( ̄m ̄*)

HG♂。
昔のチャンピオン♀とその挑戦者♂との間に生まれた子供ですか!
確かにチャンピオンである女性と、チャンピオンに挑戦する程の実力を持った男性から産まれた子となると、確かに期待も半端ないでしょうね。
でも、サラブレッドだからといって必ず才能がある訳でもなければ、親の職業に興味を持ち、同じ道を歩もうとする訳でもない。
しかし、このまま育てば、否応なしに周りはそういう目で・・・そういう期待を込めてHG♂くんを見るようになる。
だからこそ、2人はHG♂くんを養子に出す決意をしたんですね。
これまた深くて面白い設定ですね!

しかし、野生のポケモン達や年上の四天王達は無意識にそれを感じ取っちゃうってのがまた面白いと思います!

では、今回も素敵な設定を教えて頂き、ありがとうございました☆
【2012/03/03 22:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/24 22:17】 | #[ 編集]
>kivaxtuto様
お仕事関係の集まりとは限りませんが、メンバーを見る限り、アニポケメンバーの可能性大ですよね!
確か高山さんはもうアニポケで重要キャラのお声を当てられてるんでしたよね?

まだ決定ではないですが、もし本当に皆川さんがアニポケに出演されるのなら、一体どんな役で登場してくださるか凄く楽しみです!

では、素敵な情報をありがとうございました☆
【2012/02/23 23:36】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!もう次世代の設定まで考えられてるんですか!
しかも、ポケノブとも関連付けちゃうとは!
ポケノブ主人公の子孫・・・確かに使えますね!
更に、ポケモンと人間のハーフ設定まで付けちゃうとは、何とも凄そうな子が出来ましたね・・・!
次世代の伝ポケがどんな子になるかまだ分かりませんが、それによって追加出来る設定とかもあるでしょうし、これでまた一つ楽しみが増えましたね(^^)

残り2人は、宇宙人の男の子と悪の組織の裏切り者の少女ですか。
こちらもまた面白い設定ですね!
特に宇宙人が主人公というのは新しくて凄くいいと思います!
ポケモンも宇宙からきたと言われてる子がいますし、宇宙人がいたっておかしくないですもんね( ̄m ̄*)

ミッフェル様の世界観は本当に幅が広くて素敵です!
面白い設定を教えて頂き、本当にありがとうございました☆
【2012/02/23 22:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/19 23:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/16 21:45】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!名前全部決まったんですね!
この短期間にこれだけの名前を決めちゃうとは凄いです!
しかも今回もちゃんと調べてあるし、意味も色々考えられてるっぽいのが素晴らしい!
私だったらもはやニックネームなしにしてる所ですよ(笑)

個人的に、まず『ククルカン』という名前に物凄く反応してしまいました!
実は私の大好きな遺跡にククルカンの石像が沢山並んでるんですよ。
遺跡大好きなので、この名前見ただけで良く分からず大興奮しちゃいました(笑)

あと、ミズチやヒッポカンポス、バジリスクも分かります!
幻想生物・・・というか、私が好きなのは未確認生物なのですが、それを調べてる時にこれらの名前もよく目にしてたので、記憶に残ってます。
幻想生物には竜とか結構出てきますし、カッコイイ名前も多いですから、ここから取るのは良いアイディアですね!
流石ミッフェル様、目の付けどころが素晴らしいです(*´▽`*)

厳選時に性格は・・・確かにタマゴは孵すのに時間がかかりますからねぇ(^^;)
その日のうちにとなると、今回は難しいかもしれませんね;;

最後にちょっと話しがそれて、メルティキスについて。
私は逆に、濃抹茶味が大好きでした。
辛いものは苦手なのですが、苦味は結構大丈夫・・・というか、むしろ得意なので。
お茶も、いつも濃い味を買ってるくらい苦いお茶が大好きなんですよ(笑)

ちなみに、他の味(いちご、普通のチョコ、ホワイトチョコ辺りでしょうか?)は甘くておいしいですよ~♪
柔らかい口どけが、疲れた時なんかにお勧めです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/15 00:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
おぉ!ついにケルディオ発表来ましたか!
コロコロは読んでないのでどんな風に発表されたか分かりませんが、そのうち公式サイトにも掲載されると思うので、ちょこちょこチェックしてみたいと思います(^^)

ポケモンアドベンチャーキャンプ。
新しいゲームの名前・・・ですかね?
商標登録だけならば、発表はまだ先になるかと思いますが、どんなゲームになるか楽しみですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/14 23:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
2つまとめて返信させて頂きます。

つばさ。
ホイッスルという漫画に出てくる私の一押しキャラです。
昔から大好きで、このサイトを始めるキッカケにもなった子なので、凄く思い入れがあるんですよ(^^)
好き過ぎる余り、こうして名前を拝借しちゃってるという訳です(笑)
ちなみに、プラチナやブラックでもこの名前を使わせてもらってます。

コナン。
すみません、全然分かりません(><)
前も少し書きましたが、コナンは好きですが、最近は原作は全く読んでない上に、アニメもテレビを点けてたまたまやってたとかじゃない限り、見てないくらいなんですよ。
むしろ、仕事や外出してて放送時間に間に合わない時も多々あるので、アニメも見てるとは言い難いです;;
折角話を振って頂いたのに乗れなくて申し訳ないです。

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/14 23:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/12 20:38】 | #[ 編集]
コロコロにケルディオが載ってました。
ポケモンアドベンチャーキャンプが商標登録されたみたいです。
DSなのか3DSなのか気になりますね。
【2012/02/12 19:26】 URL | toshiki #1wIl0x2Y[ 編集]
コナンの話ですが沖矢さんとバーボンは知ってますか?
そして新たな探偵キャラが2人原作で出て
1人はボクッ娘で演じるのは日高のり子さん
もう1人は名字の読みが「あむろ」で
この3人と赤井さんを絡めてバーボン編が本格化するのですよね
【2012/02/11 18:41】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
そのつばさって名前は何から取ったのですか?
【2012/02/10 01:41】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1873-49c9a8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。