おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チャリンコでブイブイ言わせてきた
エンテイと偶然遭遇したので、そろそろゲットしとくかと思ったらうっかり急所に当たって倒してしまった。
ライコウだけでもゲットしとくかと思ったら、ライコウまで急所に当たって倒してしまった。
最初からみねうちで減らそうとしなかった私が悪いんだけど、何この急所率。
普段はあんまり当たらないくせに、ゲットしようとしてる時に限って当たるんだからもう・・・。

今度時間がある時にでも、レベルアップついでにリーグ挑戦してきます。


【HG&SSプレイ日記26】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲキッス♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エテボース♂)
マリ(ニドキング♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



タマムシジムを突破したので、次はサイクリングロード経由でセキチクシティを目指・・・そうと思って走り出した直後になんと、ヤナギさんからラブコールが!!

ヤナギ「私だ。ヤナギだが、君は元気にしておったか?そういえば、君はロケット団の野望を食いとめたそうだな。ふむ・・・私を打ち負かした者に相応しい働き。見事なもんだな。君からはまだまだこれからも学ぶ事がありそうだ。よろしく頼むよ・・・・・・」

ふおおおおおお!ヤナギさーーーん!!
ヤナギさんヤナギさんヤナギさーーーーーーん!!!(*´▽`*)
ヤナギさんから電話貰えるなんて嬉しすぎる!
今まで自分からかけるばっかりだったもんなぁ。
しかし、掛かってくると思ってなくて、名前見た瞬間、心臓が宇宙旅行に行きかけた(笑)

しかも何か凄く褒めてくださってるじゃない。
嬉しいけどなんか恐れ多いなぁ。
他のプレイヤーや本物のコトネちゃんならさておき、米神はそんな凄くないぞ。
学ぶ事があるのはむしろこっちですって。
今回はとりあえず、ヤナギさんの渋カッコよさに激しい動機息切れを体感致しました(笑)


さて、心臓も落ち付いた所で、16番道路へ。
早速サイクリングロードに突っ込・・・もうとしたら、「自転車に乗ってから出直しな」と追い返されました。
あるぇ~?初代同様、勝手に自転車乗ってくれる仕組みじゃなかったっけ?
HGでここに来たのかなり前の事だったから綺麗さっぱり記憶から消し飛んでたぜ。

てか、普段は自転車を一切使わず、ポケモンと一緒に歩いてるから、自転車なんて登録すらしてないよ(笑)
私の便利ボタンは、ダウジングマシンと木の実プランターです。
この2つが一番使う。
仕方ねぇ・・・久しぶりにチャリでブイブイ・・・・・・ん?また電話?

アカネ「アカネやけどー。元気しとるー?39番道路のモーモー牧場に行った事ある?うちのミルちゃん・・・・・・ミルタンクの事やけどー、あそこで暮らしてたんよー。」

アカネちゃーーーーーーーん!!!
アカネちゃんじゃないか!どうした急に!
てか、今回ジムリーダーからの電話多いな!どうした皆!
さっきヤナギさんから電話あったから、もうジムリからはねーだろと思ってたのに、何という嬉しい奇跡!
これ以上ジムリから電話がきたら、心臓が宇宙旅行行ったまま帰って来なくなってしまう(笑)

それはさておき、アカネちゃんのミルタンクはモーモー牧場の子だったんですね。
あの牧場には私もいつもお世話になってます。
モーモーミルク結構使うから、減る度買い溜めに走ってます。


さて、出発までにかなり時間がかかってしまいましたが、チャリに乗り、今度こそ出発です。
バイクでブイブイ言わせてるお兄さん達から経験値とお金を巻き上げつつ、どんどん南下。
ここの暴走族達は、自然の為に、バイクではなく自転車でブイブイ言わせてるってのが可愛いよね。
悪ぶってるけど、実は皆いい奴だろ(笑)

もちろん今回も、輝く葉っぱも忘れずチェック。
16番道路でマリ、17番道路(正確には8番道路の草むらだけど)でミランダが輝く葉っぱをゲット。

そして、今回ついにマリの輝く葉っぱが5枚収集完了!

一旦ワカバに戻り、ヒビキくんに王冠にして貰いました!
ウォーカー以外だと、マリが一番乗りだったか。
頑張って集めたなぁ(*´▽`*)

本当は、18番道路でカンダ、リナリー、ラビも輝く葉っぱ拾えるはずなんだけど、1時間くらい粘ったけど拾ってくれなかったので、諦めて3番道路で拾う事にしました。
時間ある時にもう一回チャレンジしてみるけど。


そんなこんなで、セキチクシティ到着!
サファリパークだった場所は、パルパークが新設。
パルパークはプラチナでもちょこちょこお世話になったので、そのうちSSでも使う・・・かな。
とりあえず、しばらくは使う予定ないので、今回は見送り。

あと、セキチクシティでもヒビキくんに電話してみたら、「ケンタロスを連れて行くと、ケンタロスが妙に興奮する」みたいな事を言ってました。
サファリといえばケンタロスとかラッキーだったもんねぇ。
何かしら感じるものがあるんだろうか。
ケンタロスゲットしたら是非試してみよう。


セキチクジム。
見えない壁の仕掛けで地味にてこずりました。
そしてどれが本物のアンズだったか綺麗さっぱり忘れてた(笑)
でもどうせ道なりに進んでって最後に辿り着くのが本物だろうと思ったら本当にその通りで一安心。
これで途中でいきなり本物出てきてたらかなりビックリしてた所だよ。

アンズ「ふふふ・・・・・・残念だったわね・・・・・・。って言うのはウソー!あたいがホンモノ!セキチクジムのアンズよ!」

何この可愛い子・・・!
「って言うのはウソー!」じゃねぇよ。
ジム戦の緊張とは違う意味で心臓が高鳴っちゃったじゃないか(笑)

▼アンズ
クロバット♀ レベル47
マタドガス♀ レベル44
アリアドス♀ レベル47
アリアドス♀ レベル47
モルフォン♀ レベル50


アンズのカットインもまたかんわいいですね(*´▽`*)
ポケモン界の女の子は可愛い子が多くて本当に素晴らしい!
戦闘前モーションも忍者の構えって感じでカッコイイ!
侍も大好きですが、忍者も大好きなので、何気にツボでした。

アンズの1体目は、クロバット。
こちらはリナリーで対抗。
超音波で混乱させられるも、しっかり10万ボルトを決めてくれ、無事一発KO!

2体目のマタドガスは、アレンで対抗。
効果抜群のサイコキネシスを先制で打ち込み、こちらも一発KO!

3体目のアリアドス(1匹目)には、カンダで対抗。
毒づきで毒を食らうも、岩雪崩2発で無事KOする事が出来ました!

4体目でついに切り札・モルフォンが出てきたので、こちらも切り札・ラビを投入。
まずは先制で炎のパンチを打ち込み、HPを3分の1に。
オボンの実で回復され、影分身されるも、次のターンで炎のパンチをしっかり決め、無事KO!

最後のアリアドス(2匹目)は、そのままラビで対抗。
毒づきが急所に当たって一瞬ひやっとしたけど、炎のパンチ2発でこちらも無事KO!
よっしゃあ!今回は最初から最後までいい感じでいけた!

アンズ「そうか・・・・・・四天王のキョウ、つまり、あたいの父上を勝ちぬいて、あんたここまで来てるんだね。あはは!道理で強いわけだ。負けたよ、完璧に・・・・・・。ほら、これ持ってって!ピンクバッジよ!」

キョウといえば、カットインと戦闘前モーションがカッコよくてかなり悶えたなぁ。
SSよりも、HGでかなり苦労させられました。

なにはともあれ、ピンクバッジ&技マシン84ゲットです!

前回油断してかなり苦労したから、今回は相性優先で挑んだんだけど、それが功を奏した・・・かな。
レベル低いまま挑むなら、余計なことせず全力で挑むべしという事がよーく分かりました(笑)

これで残るバッジは後3つ!
大分レッドさんに近づいてきたなぁ。
次は15番道路側からシオンタウンまで行って、ディグダの穴を通ってニビシティを目指したいと思います!


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル46
アレン(トゲキッス♂) レベル45
リナリー(ピカチュウ♀) レベル45
ミランダ(パラセクト♀) レベル46
ラビ(エテボース♂) レベル45
マリ(ニドキング♂) レベル45
クロウリー(エルレイド♂) レベル46

ウォーカー(イワーク♂) レベル12



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/11 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<結局お前かよ | ホーム | インフルエンザ・・・?>>
コメント
>スイーナ様
ジムリーダーの電話番号を登録しておけば、あちらからかけてきてくれる事がたまにありますよ(^^)
私の経験上から考えるに、恐らくジムリは普通のトレーナー達より電話がかかってくる確率は相当低く設定されているのではないかと思うのですが、根気よくプレイしてれば、きっとかけてきてくれると思いますよ♪

アンズとハヤトの会話、本当に可愛いですよね(*´▽`*)
私もあのファザコンコンビの会話を見ながら顔のニヤケが止まりませんでしたもん!
アンズちゃんの「むっすー」には私も一撃必殺の勢いで悩殺されました!
可愛すぎますよね!あれ!
一度しか見れない貴重なイベントなのが勿体ないくらいです。
まぁ、HGかSSをリスタートすればいくらでも見れはしますが(笑)

ハヤテさん。
是非出してほしい所ですよね!
本編だとハヤトさんの口からチラッと聞くくらいなのが寂しいです・・・。
どうせリメイクするなら、ハヤトさんの実家とか出して、そこにハヤテさん滞在させてくれればよかったのに( ̄m ̄*)

アンズ。
スイーナ様は一発でアンズを引き当てちゃったんですか!
確かにこのジムは自分から話しかけない限り、挑まれませんもんねぇ(^^;)
私は右端から順番に、道なりにいるトレーナー全てとバトルしてったので、結果的にアンズが最後になりました。
全員とバトル予定で進めてたので、間違ってたらどうしようかとひやひやしてましたよ(笑)

輝く葉っぱ。
ありがとうございます!
なかなか拾ってくれなくて苦労した事もありましたが、無事揃える事ができました(^^)
最初聞いた時は、大変そうだから途中で忘れて挫折するかも・・・なんて思ったのですが、ちゃんと成し遂げる事が出来てほっとしてます。
ヒビキくんに表彰してもらえるだけといったらそれまでですが、なんかいいですよね(*´▽`*)
ポケモンとトレーナーの絆を表してるようで、全部集めた時は軽く感動すら覚えました!

最後になりましたが、過去記事へのコメントは全然OKですよ(^^)
また沢山お話してくださると嬉しいです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2013/04/12 20:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは。スイーナです

ジムリーダーから電話がある時があるんですか!?
…一回も来たことないorx

アンズちゃんはかわいいですよね。
ジムリ戦もそうですが……何よりハヤトの電話番号もらうとき!
「むっすー」ってかわいいくないですか?少なくとも私はこれに悩殺されました。ファザコンビ最高です(おい

……しかしキョウ様は出てくるのになぜハヤテ(スペでのハヤトの父)は出ないんでしょうか。あんなにかっこいいのに……

アンズと言えば、私は一発で本物が出てきてびっくり。
「え、あれ、いきなり?!」みたいな((汗



かがやくはっぱ 5つ達成おめでとうございます!

ではまた。


PS

前々からそうでしたが昔(って言うほど昔でもないですが)の記事にコメントしてばかりですみません。最近読み始めたので…

おそらくこれからも「え、今さらこの記事にコメント?」と思われてもしかたのないコメントをさせていただくと思いますが…よろしくお願いいたします。
【2013/04/10 16:51】 URL | スイーナ #-[ 編集]
>ミッフェル様
凄く分かります(笑)
私もコジロウがデスマスをゲットした瞬間にデスマスデントを期待しました( ̄m ̄*)

黒。
おぉ!ツタージャ、ついにゲットしましたか!
意地っ張りで抜け目がない・・・まさにツタージャ姉さんですね!(≧∇≦)
性格だけでなく、個性までしっかりツタージャ姉さんっぽいのが素敵です!

しかも、バトルにおいてまでしっかりと抜け目のなさが頭角を現してるという素晴らしさ。
ここぞという時にバッチリ急所に当ててくれるとは流石ですね!
ミジュマルにまで急所に当てる容赦のなさが、ツタージャ姉さんのツルのムチを食らい隊に入隊してる私にとって、とてもオイシイ展開です(笑)

それにしても、中古ソフトで買ったらビクティニやダルマモードダルマッカ、更にはマスターボールまで入ってただなんて本当にラッキーでしたね!
私も、エメラルドを中古で買ったら、色違いが何匹か入ってたという事がありました。
中古ソフトってそういうオマケがついてくるのが嬉しいですよね( ̄m ̄*)
私も今度買う事があるなら中古にしてみようかな、なんて思いました。

では、コメントありがとうございました☆
【2012/03/08 22:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/04 22:46】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!GWに九州旅行に行かれる計画があるんですか!
偶然とはいえ、良いタイミングで計画たてましたね~(≧∇≦)
私なんて、九州って聞いた瞬間に諦めましたよ(笑)
仰る通り、これはもう神がゲットして来いと仰ってるに違いありません!
旅行を楽しんで、九州限定の特別配信ゲット。
まさにポケ充!
最高の旅行になりそうですね(*´▽`*)
私の分まで是非是非楽しんで来て下さい♪

交換ポケ。
候補見て物凄い勢いでブホッってなりました!
バッフロン♂は言わずもがな分かるとして、デント絡みとして、デスマスが入ってる辺りに(笑)

私もグレ様ゲット出来るよう、また頑張りますね!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/03/04 22:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/29 21:04】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
急所ってホント、当たって欲しい時は全然当たらないくせに、当たって欲しくない時に限って見事にヒットしちゃいますよね(^^;)
あと、仰る通り、こっちは全然急遽に当たらないのに、相手の攻撃はバンバン急所に決まるとか。
これも物欲センサー同様、何かセンサーが付いてるのではないかと疑いたくなるくらいです(笑)

移動ポケ。
私の方は、とりあえず暫くは放置しておいて、レベル上げ必要だなと思ったらリーグに挑んでこようかなと思ってます。
私の場合は、どうせ奴等は逃げ回ってるだけなので、ギリギリまでHP減らしといて、後は出会うたび、捕まるまでクイックボールです(笑)

HGSSの進捗。
色ラプラスは自然遭遇になるので、時間かかりそうですね(><)
HG♀の方も色違い全部揃えるとなるとまた大変でしょうし・・・。
早く出てくれる事を私もお祈りしていますm(_ _)m

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/29 11:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
仰る通り、ニックネームを付けてしまうと種族名が出て来ず、アニメで種族名を覚えられなくなってしまうとかそういう理由からでしょうね。
たまにニックネームを付けてあるポケモンも出てきますが、主人公組が同じポケモン持ってたり、そのニックネームで呼ぶのはそのトレーナーだけで、サトシ達は種族名で呼んでたりとちゃんと工夫されてますし。

金銀関連の登場人物。
出てない人、多いですよね~。
個人的に、キョウの娘であるアンズをどう出してくるかが気になってたのですが、結局出て来ずしまいでションボリした覚えがあります。
今後、何らかの形で出てくれると嬉しいのですが・・・HGSS編はありませんでしたし、ちょっと難しいかもしれませんね(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/28 00:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/23 22:43】 | #[ 編集]
アニポケでニックネーム付きのポケモンがあまり出ないのは
主に子供などにそのポケモンの種族名を覚えて貰う為とか
頻繁にニックネームが出たらそっちの印象が強くなりすぎたり
困惑する人が出てしまうからですかねぇ~
(まぁ現実で言うと「ブルドッグ」や「マントヒヒ」などと呼んでいる様なものですが)

金銀関連の人物って展開の都合上、イツキ、カリン、アンズなど
アニメに出てないメンバーが結構ねぇ
(アヤにあんなデカい姪っ子がいても何か変な感じですが)
【2012/02/23 06:55】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1878-c6bfac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。