おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ その3
Dグレ感想の続き。


【第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ その3】


●本編 続き

そうこう言ってる間に、泣いて気が抜けたのか、突如アレンが昏倒。
同時に、またもや何者かの気配を感じたらしい神田さん。
現状、アレンを狙ってるヤツはAKUMAだけでもわんさかいるから、神田は常に気を張ってる・・・のかな?
さっきから気配察知するの早すぎるし・・・てかそもそも、こんな所で気配察知って事自体スゲェよ。

その間にジョニーがアレンを調べると、何やら六幻の傷口からイノセンスの羽根が出ているではありませんか!
・・・しかし、真面目なお話に入る前に一つ突っ込んでおこうと思う。

この倒れて服が肌蹴てるアレン、スゲェ色気じゃないですか?

上全部脱がしてる訳でもなければ、前全部開いてる訳でもなく。
中途半端に左半分だけ肌蹴させてるってのがなんか凄いエロい(笑)
苦しそうなアレンの表情も相まって、本当に妖艶すぎる。
アレンより先に、思わず神田を心配しちゃったくらいですよ。
もちろん神田の『理性が』大丈夫かをね(笑)
このコマは今回一番のサービスシーンだったと思ってる。


さて、アホな妄想はこれくらいにして、真面目なお話。
ジョニー曰く、神田から致命傷を受けてもアレンが死ななかったのは、14番目としての覚醒が原因ではなく、いつぞやの心臓の時と同じく、イノセンスが傷口を塞いでいたからだろう、との事。
イノセンスはアレンがノアとして覚醒し始めても尚、まだアレンを護ろうとしていた。
でも、その事は公表されず、ジョニー達は知らないままだった。
ジョニーはルベリエさんが隠したんではないかと予想してたけど・・・これはルベリエさんが14番目の意思を継ぐものっぽいフラグが立ってるアレに関係してくるんでしょうね。

ジョニーはこの現象を良い風に捕えてるみたいだけど、神田はあまり良く思っていない様子。

神田("護る"─────か・・・・・・・・・・・・ 俺には 異様な執着にみえる)

ですよねー。
私も、ティッキーに心臓貫かれた時はイノセンスの粋な計らいに感謝したもんだけど、アポさんの事とか考えると、どうも素直に喜べないってのが正直な所です。
アレンが言ってた「イノセンス発動すれば~」云々のくだりでふと思ったんだけど、そもそも、一つの体にイノセンスもノアも共存してるってのが引っ掛かるんだよね。
何だかお互いにお互いの力を利用しようとしてるって感じ。

神田はアポさんの事知らないにせよ、某実験とかでイノセンスの理不尽っぷりは嫌というほど知ってるはず。
だからこそ、こういう事態を手放しに喜ぶ事が出来ないんだろうと思う。
イノセンスの異様さに一番気付いてるのは神田なのかもしれない。


とりあえずアレンを寝かせる為、どこかの宿へと移動した一同。
この間にアレンを追いかけてきたAKUMAと神田のひと悶着もあったけど、そこは割愛。
宿代は神田の団服の飾りで支払ったらしい。
一応戦闘服だというのに、やたら高価な飾り付けてるんですね、あの服(笑)

ジョニーの推測によると、アレンは恐らく14番目のメモリーと戦ってる真っ最中だろうとの事。
眠ると終わりってアポさんが言ってたし、神田も「このままアレン・ウォーカーが消える可能性もある」みたいな事言ってるけど、きっとまだ大丈夫だと信じてる!
ここで14番目に覚醒しちゃったら、それこそ何の為にジョニー達と合流したんだって話だし。

アレンの手を握り、アレンに呼びかけるジョニー。

ジョニー「アレンは戦う まだ勝負ははじまったばかりだ だよな? アレン ここだぞ ゴールはここだ オレがずっと呼ぶから! 目印になるから なっ」

その目印、出来れば神田が良かっ・・・・・・ゲフンゲフン、いえ、何でもありません(笑)

そんなジョニーの背後で、静かに頭を下げる神田。

神田「・・・・・・ありがとな」

神田が御礼を言った・・・だと・・・!?(←失礼)

しかも頭まで下げて!
どうした神田!どこまで丸くなって戻ってきたんだ神田!(←超失礼)
神田から発せられた予想外のセリフに、思わず挙動不審な動きを取ってしまったじゃない(笑)

この御礼は、ジョニーに対して・・・かな。
神田だってアレンを心配して、アレンの為に何かしたいと思ってるはず。
だから戻ってきたんだもんね。
だけど、こういう時、きっとどうしたらいいか分からないんだと思う。
・・・いや、分かっていても、ジョニーの様に素直に動けないといった方が正しいかな?
神田はアレンの手を握って「アレン、頑張れ!」なんて言う様な玉じゃないもんねぇ。
だから、自分の代わりにアレンの傍にいてくれるジョニーに対し、最大の感謝を・・・みたいな。

でもね、どうせ丸くなったんなら、神田も手を握るくらいやってくれていいのよ。
むしろ、抱きしめてくれちゃっても全然構わないのよ(笑)


自分がいてもただ待つしかできないと踏んだのか、ここは一旦ジョニーに任せ、宿の外に出る神田。
そして暗闇に向けて一言。

神田「で? いつからストーカーしてたんだよ? ルベリエの番犬」

りーーーーーーーーんく!!!

リンク!出た!来た!待ってた!
いつ再登場するかとずっと楽しみにしてました!(*´▽`*)
神田に引き続き、予想以上の早い再登場に顔のニヤケが止まりません!

しかし、神田さん。
気配だけで付けてるのが一体誰なのか気づけるってどんだけ凄いんですか(笑)

・・・ハッ!そうか!
リンクは常にアレンと一緒にいたから、よく覚えてたんですね!
(米神の妄想内では)神田もアレンとよく一緒にいただろうから!
(米神の妄想内では)「くっそーモヤシと四六時中一緒にいやがって!」って憎々しげに眺めてたから、ライバルであるリンクの気配をばっちりしっかり覚えてたんですね!


ここで神田にバレちゃったリンクだけど、この先どうするんだろう?
多分、いきなり神田とドンパチやっちゃう事はないと思うけど・・・。


ちなみに、次回は休載みたいです。
多分コミックが出るからその関係かな?
こんな気になる所でストップされちゃうともどかしさがじわじわ湧きあがってくるけど、リンク見て元気出たのと、神アレ的にオイシイ場面も見れたので、頑張って乗り切りたいと思います!

はー、3月ぶっ飛ばして早く4月なんないかなぁ(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/09 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<インフルエンザ・・・? | ホーム | 第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1879-232dafd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
