おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガマガル、マッギョ!水辺の戦い!!
デントはちょっとテンションがおかしくなる事あるけど、身体能力は至って普通なんだろうな。
むしろ、ゲームデントのおっとりさからして、実は運動音痴とかってのもありかもしれない。
特技:逃げ足(ヒトモシ回参照)。だけど運動は苦手。・・・みたいな。
腕力もなかったりするとより可愛い。


・・・そう思ってた時期が私にもありました。


デント関係でこのセリフ書くの2回目だよ!(笑)


【ガマガル、マッギョ!水辺の戦い!!】


どうしてこうなった。

もはや今回はこの一言に尽きる。
なんで最近のアニポケはこんなに突っ込み所満載なんですか。
突っ込み役がいないことがその状況に拍車をかけてる気がしてならない。
今回は一応サトシが突っ込んでるシーンもあったけど、全然突っ込み切れてないもん(笑)


本編。
とある大きな池の畔に辿り着いた一行。
デントが食事の準備をしている間、サトシはミジュマルの特訓をする事に。
前回シューティーに指摘された、水中で眼を開けるってアレですね。

アイリスは皆のポケモンのお世話。
・・・あれ?クルマユ・・・?
いつの間にハトーボーと交替したんだ?
前もこういう事あったけど、BWではこれがデフォになるんだろうか。
交換する場面はあえて入れないで、ボールから出てきた時に初めて今何持ってるかが分かる、みたいな。
ちょっとややこしいけど、毎回どのポケモンが出てくるか分からないってのは面白いですね!
毎回どのポケモンが出てくるのかって考える楽しみも出来るし。

あと、ツタージャ姉さんとエモンガはやっぱりあまり仲良い感じじゃなかった。
前のボルトチェンジ回で少し分かりあえたと思ったけど、やっぱ対立はするんですね(笑)


OP明け。
いつものナレーションを聞きながら、穏やかな気持ちで画面を眺めていたら、突然水着姿のサトシと、アイリス&その後に続いて走ってくポケモン達が映り込んで、動揺のあまり、とりあえずチクショウ!って叫びました。
本編開始数秒でどんだけ動揺させるんだこのアニメ!
準備運動中の水着サトシ&ミジュマルも可愛いし、走っていくアイリス&ポケモン達も可愛い!
いきなりこんな可愛いものコラボされたら誰でもチクショウってなるよ!

てかさ、あえて今回も突っ込ませて頂くけど、BWになってから水着サトシ多くないですか?
砂風呂もそうだったし、アクアジェット特訓でもそうだったし。
半裸ってだけなら、ベル登場回でもあったよね。
なんなんこのサービス・・・ホントなんなん・・・。
視聴者の要望に応えすぎだろスタッフ。


早速水の中で眼を開ける特訓を始めるミジュマル&サトシ。
モンメンの時も思ったけど、サトシって本当に教えるのが上手いですね。
ミジュマルはあの性格上、褒めて伸ばすのが一番いいってちゃんと分かってる。
最初にミジュマルの泳ぎを褒め、その気にさせてから特訓にかかるのは流石ですね。
ミジュマルも渋ってはいるけど、サトシがこんな風に褒めてくれるからこそ、「自分は凄いこんだから、これくらいちょっと頑張れば出来るさ」という気になるんだろうね。
サトシがこんなに教え方上手くなったのって、実はシンジとの出会いが関係してるんじゃないかなぁ。
ヒコザルの一件で、そのポケモンにあった特訓をしなければいけないって事を学んだんだし。

それにしてもこの特訓可愛いな!
サトシがミジュマルの手をしっかり握ってるのが凄いキュンとする!
一緒に潜る時、「大きく眼を開けて俺を見るんだぞ」ってのがまた良いですよね。
私も昔は水中で眼を開けられなかったんだけど、開けられる今なら思いっきりガン見する(笑)


その頃アイリス達は皆でビーチボール遊び。
これだけでも十分可愛かったんだけど、ツタージャ姉さん&エモンガ&イシズマイのやりとりにニヨニヨした!
普通に遊んでる最中にいきなりツタージャ姉さんを狙い撃ちしちゃうエモンガ。
どうするかと思いきや、ツタージャ姉さんもツルのムチで応戦。しかもスゲェ本気で。
ツタージャ姉さん、いつもはあんな冷静なだけに、まさかまさかの反撃だったよ!(笑)
なんかこの2人見てると、チラッと神アレが脳裏を過っていく。
お互いに、相手に対してだけはムキになってケンカしちゃうっていうのがね。
ホント可愛いなこいつ等。
実は一番気の合う仲間、一番信頼できる人になるパターンだと信じてる!

このケンカの巻き添え食って、平謝りするイシズマイも可愛かったなぁ(*´▽`*)
まぁイシズマイは悪くないんだから、謝る必要はなかったんだけども。
それでも癖の様に謝っちゃうイシズマイにキュン。


そんな中、ズルッグだけはボール遊びに混ざってなかったようで。
タマゲダケの集団を見つけ、挨拶だとばかりに頭突き。
抗議するタマゲダケ達だけど、聞く耳持たずでアッカンベー。
どこで拾ってきたその勇気!(笑)
いやまぁ、生まれたその瞬間からこうでしたけども。

反撃するタマゲダケ達が可愛いなぁ。あのしなやかな動き!
ズルッグの頭突きで飛ばされた後、地面にボテッて落ちてるのもなんか可愛かった(笑)

ズルッグの声を聞きつけ、ズルッグの元へと走っていくポケモン達。
ケンカしてたはずのツタージャ姉さんとエモンガが真っ先に向かったのになんかキュンとした。
2匹共、結局いいお姉さんなんだからもう(*´▽`*)

困惑するアイリス。
そこへ、準備が出来たらしくサンドウィッチを持ってやってきたデント。

何故踊った。そして、何故歌った。

もう!後半に向けて体力温存しとこうと思ってたのにもう!!
宮野さんが歌上手すぎるせいでスルーできなかったじゃないか!(笑)

急いで追いかけてみると、そこにはタマゲダケの毒を浴びてしまい、倒れたポケモン達の姿が!
特訓でいなかったミジュマル以外全滅。
しかも、近くにはポケセンもなければ、毒消しを売ってるショップもない。
オマケに、手持ちの毒消しもなし。
・・・って、かなり大変じゃないですか!

どうでもいいけど、タマゲダケ達、サトシが来るまでずっとあのフォーメーションのままだったんですね(笑)
逃げ方も何だかとってもスタイリッシュ。
コロコロ転がって逃げるって何なのあの子達・・・可愛すぎるだろ・・・!


こんな時に頼りになるのが、アイリスの知識。
近くの池に生えているシレット水草を煎じて飲めば、毒消しの効果があるらしい。
そういや昔、オレンジ諸島編で似たような話あったよね。
ラフレシアの痺れ粉で寝込んだサトシ&ケンジの為に、カスミが麻痺直し効果のある水草を探しに行くっていう。
あの時の水草の名前、確かアシレ水草・・・だっけ?
シレット水草はあれの仲間かな?

アイリスがポケモン達を見ている間に、サトシ&ミジュマル&デントがシレット水草探しをする事に。
アイリスを看病役に残したのは大正解ですね!
オレンの実のジュースで少しでも症状を和らげるとか、処置がとっても的確!


で、早速水草の生えてるポイントまで来た訳だけど、どうもデントの情報によると、シレット水草は大きな岩の割れ目に生えており、小さな水ポケモンでないと取ってこれないらしい。
どうやってもミジュマルの力が必要になってくる訳ですね。

余談だけど、デントの持ってるあの機械、凄い便利ですね。
まさかこんな情報まで調べられるだなんて・・・。
マサトが持ってたポケナビみたいなもんだと思ってたけど、よりハイテクっぽい。

ミジュマル水中で眼を開けられない=方向が分からないので無理ではないかと心配するデント。
こういう状況だからこそ、眼を開けれるようになるいい機会だ!
・・・とか言い出すかと思ったのに、耳を引っ張ってコントロールって・・・。
何その可愛い発想(笑)


水底を目指し、どんどん潜っていくサトシ&ミジュマル。
それを憎々しげに見つめる1匹のガマガル。
これは自分の縄張りに余所者が入って来て警戒してるのかな?
オタマロ軍団に命令して何やら悪だくみをしている様子。

余談だけど、悪い顔でニヤっとするガマガルさんが妙にイケメンで一瞬キョドった。
ガマガルを可愛いと思った事はあれど、カッコイイと思ったのはこれが初めてだよ!(笑)


そんなこんなで何とかシレット水草を発見したサトシ達だけど・・・そこでオタマロ軍団が突如襲撃!
マロマロ言ってる!集団でマロマロ言ってる!
やっべ・・・何これ可愛い・・・!
オタマロはネタポケって言われてるけど、結構可愛いと思うんだ。
クリア済の白でも、手持ちメンバー揃うまでのサブメンバーとしてお世話になりました。

状況が見えてるサトシはすぐ避けれたものの、眼を開けないミジュマルは避ける事が出来ず。
何とか反撃しようとするも、眼を閉じたままなので攻撃は当たらず。
どんどん追い詰められていくミジュマルと、サトシの焦る声に、こっちまで緊張しっぱなしでした。

しかし大ピンチを乗り切る為、ついにミジュマル開眼!

おおおおおお!!!きたあああああああ!!!
眼を開いた途端、今までの動きが嘘の様にシェルブレードでバブル光線を一掃!
これぞ侍!・・・いや、ラッコ侍!!
ミジュマルがカッコよ過ぎて鳥肌立った!

でも、眼を開くか開かないか~のあの半目はちょっと怖かっ・・・ゲフンゲフン(笑)
アイドルになんて顔させるんだスタッフ。


無事オタマロ軍団を追い払うも、また襲ってくるかもしれないので、一旦陸へ戻る事に。
そこへ襲いかかってきたガマガルさんの刺客第二弾・マッギョ!
皆のアイドル・マッギョ!
そういや今、ポケセンでマッギョグッズが売り出されてますね。
マッギョスリッパが欲しくて、ポケセンに行く友人に頼んだら、全部売り切れてたって言われたんだよね。
何そのマッギョ人気。
予想以上にマッギョさんがアイドルだった事に動揺を隠しきれない・・・。

そして、アニポケでも電気を放つ際の笑顔がマジ堪りませんでした。
ワザワザ水面から顔だけだしてギョッギョッギョと笑うマッギョさんもマジ堪りませんでした。
クッソウザすぎて本当に大好きです(褒め言葉)

それにしても、オタマロに、ガマガルに、マッギョか・・・。
世間でネタポケと言われてる子を一気に詰め込んでくるとはやるなスタッフ。
一体何を狙ってんですか。
伝説回にでもしようってんですか?
大丈夫、その思惑は見事に的中してるから。
この直後から主にデントのせいで確実に伝説になったから(笑)


湖にもう一度戻る為、まずはマッギョを何とかする事に。
「任せて」というデントが取りだしたのは、マイ携帯釣竿。

デント「イッツ、フィッシングターイム!」

あああ始まった!始まったぞこれ!
デントの面倒・・・ゲフンゲフンなハイテンションタイム!(笑)

デント「煌めく水面を間に挟み、人とマッギョの、ぁ真剣勝負!釣りこそ男の見せ所!!」

何で江戸っ子口調になったんだデント!
今回は一体何のスイッチ入っちゃったですか!

てか、何だよそのデントルアー!(笑)

予告でも散々笑ったけど、実際に出てきた瞬間の腹筋破壊力は半端なかった。
なんでだろう・・・カスミルアーは微笑ましく見てたのに、何でデントだとこんなに笑えるんだろう・・・。

しかもトドメを指す様に、カッコつけるデントに放ったサトシのこのセリフ↓

サトシ「お!なんかカッコイイじゃないか!・・・てゆーか、早くしろデント!」

サトシに突っ込まれてる(笑)

まさかここでサトシが突っ込んでくると思ってなくてクッソ噴いた!
もうすでに腹筋は崩壊寸前だったというのに、この一言で完全に崩壊した!
サトシって普段はボケ役なのに、たまに妙に的確に突っ込んでくるのがいいよね。


しかし、もちろんこれだけで終わらないのがアニポケの恐ろしい所。
むしろ、ここからが本番だったデントのハイテンションタイム。

デント「いざ勝負!バックハンドキャーーーースト!!!」

デント「グラスの中にたゆとう豊かなブドウジュースの中に、微かに感じる澱(おり)のような違和感・・・。ラインが軽やかなメロディを奏でる時、リズムに合わせて華麗なダンスを舞い踊る!」

デント「フック!フック!フーーーック!!」


宮野さんマジ自重しろ!(笑)

あえてデントじゃなく、宮野さんに突っ込ませてもらうぞ。
言ってる内容が内容なだけに、宮野さんボイスのカッコ良さとのギャップに噴くわ!
しかも超ノリノリじゃないですか!どんだけ楽しんでるんですか宮野さん!
腹筋どころか、もはや笑い過ぎて涙出るわ息が出来なくてむせるわ、本気で苦しい。
こんなに笑い過ぎて苦しくなったのなんて、某アフロの登場回以来だよ!(笑)

あと、ソムリエ語がいつも以上にソムリエ語過ぎて、分かるようで分からなかった。
てか、ブドウジュースって単語が出てきた辺りで理解を諦めた(笑)

私が笑い転げてる間に、見事マッギョを一本釣りしたデントさん。

デント「キャッチアンドゲーーーット!」

デントの大股開きが気になりつつも、まだ上記までの余韻が残ってて突っ込む気力は持ち合わせていなかった。


とりあえずこれで無事水草を取りに行けるぞと思ったら、ここでガマガルが水面に参上!
このガマガルがまた強いのなんの!
マッドショットに超音波にハイドロポンプと技が強力&豊富な上に、切り返しも早い。
うーむ・・・これはレベル高そうだなぁ。

その傍らで、ガマガルにけしかけられ、デントもマッギョと対峙。
マッギョの攻撃を華麗にジャンプで交わしたデントに凄いビックリした!
失礼ながら、前置きで書いたように、てっきりデントは運動音痴だと思ってたんですよ。
なのに、まさかまさかの華麗な大ジャンプ!
ええええ何それカッコイイ!!!

・・・と、さっきまでの大笑いを忘れてデントに惚れ直した直後。

デント「サトシ!ガマガルを頼む!あのマッギョは僕が・・・何とかする!!!」

そう言って、釣竿ごとマッギョを振りまわし始めたデント。

なんとかって・・・なんとかって・・・ええええええええええええ!?!?!?!
何その「なんとか」の仕方!
マッギョ振りまわすってどんな腕力だよ!11kgだぞ!(笑)
しかも、マッギョだけじゃなくて、釣竿もあるでしょ?
更には遠心力で余計Gかかっちゃうでしょ!?

つまり、マッギョ11kg+釣竿の重さ+遠心力がプラス@でしょ!?

更に更に驚くべきは、これをサトシがバトルしてる間ずっとやってたって事だよね。
どんだけ腕力あるんですかデントさん。
オマケに、そんな状況の中、サトシへのアドバイスまで忘れないという冷静っぷり。
お前もやっぱり超人だったか・・・(笑)

もうね・・・ホンット、デントにスライディング土下座決めたい。
ソムリエの腕力舐めちゃダメですね。
ソムリエの本気、とくと見せて頂きました。
謝るから、私の腹筋をちょっと助けてくれ。
マジで痛くて仕方ない(笑)


そうこう言ってるうちに、ガマガルの強さに惚れ、ゲットする方向に走り出したサトシ。
BWでは本当にポンポンゲットの話が出てきますね。

しかし、ここでアクアジェットをするも、何故かまた眼を瞑っちゃってるミジュマル。
水の中では出来たけど、アクアジェットだとまだ怖いのかなぁ。
容赦なく迫るガマガルの攻撃に、ミジュマル大ピンチ!

サトシ「思い出せミジュマル!池の中では眼を開けてシェルブレードが出来たじゃないか!」

サトシの応援でついに眼を開いたミジュマル!

きた!アクアジェット完成!

うおおおおおおカッコイイイイイイイ!!!
マッドショットを華麗に交わすミジュマルがカッコ良過ぎる!
今回のミジュマルは一味違いますね!
いつもは面白さと可愛さが勝ってるけど、今回はカッコよさが前面に押し出されてる!


堪らずダウンしたガマガル。
よーし!後はサトシがボール投げるだけだね☆

・・・って、思った瞬間、また傍らでおかしなことやってるソムリエがおかしな発言をしやがりました。

デント「よーし!そろそろこちらもフィニッシュといきますか!」

フィニッシュ?え?何の?
マッギョを逃がすよって事?

混乱する視聴者を無視して、ガマガルに向かってボールを投げるサトシ。
そして、何故かこの人も。

デント「僕のボールとマリアージュ!」

( ゚ Д゚) ← この瞬間、私はまさにこんな顔してたと思う。

呆然としている間に、ポーンとゲット完了のお知らせを告げた2つのボール。

サトシ「ガマガル、ゲットだぜ!」

デント「マッギョゲットで、good taste!」


何このダブルゲット・・・(笑)

デントにマッギョって・・・。
スタッフはますますデントをどうしたいのか分からない。
いいぞもっとやれ(笑)

とりあえず2人共、新しい仲間ゲット、本当におめでとう。
私の腹筋はもはや限界に達している為、もうこれしか言えないし、考えられない。

あ、そだ!
デントとサトシで、お互いに友達だったポケモンをゲットってのは素晴らしいですよね!
サトシとデントを繋ぐ絆みたいでニヨニヨしてしまう。
今後、ガマガルとマッギョが絡む話も出てくるといいなぁ。


その後、無事ミジュマルがシレット水草をゲット。
ここまでデントに笑い過ぎた為に疲れすぎて、最後にポケモン達が元気になった姿を見ても、「良かった・・・」としか感想が出て来ないのが本当に悔しいです。
あと、ミジュマルも無事アクアジェットが完成して本当に良かった!
弱点克服は本当に大変だけど、その苦労があるからこそ味わえる喜びもある。
今回の皆からの御礼は、まさにその苦労があったからこそのご褒美ですね!


次回はアイリスとドリュウズのお話。
待ってた!これ、ずっと待ってた!

ドリュウズが一体どうしてああなったのか。
2人の仲はどうやって修復するのか。
今から楽しみでしかたないです!

あと、子アイリスが可愛すぎる(*´▽`*)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/03/03 23:55】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<私の中で『ストライク』といえばポケモンか野球 | ホーム | 色レックウザ>>
コメント
>スモッド様
この回のデントと宮野さんはまさに神レベルの面白さを極めてましたよね!(笑)
サンドウィッチ片手に歌って回った時点で、今回のテンションは何かがおかしいと思い出し、釣りをする時のテンションで早くも腹筋が崩壊。
しかし、おいうちをかけるように、マッギョを振りまわすというあの荒技を披露!
そして、トドメに何の前触れもなく、さも当然かのようにマッギョをゲット。
・・・最後はもはや笑い過ぎでどこをどう突っ込んでいいかすら分からなくなりました(笑)
デントは一体どこに向かって行くんでしょう?
彼の今後を心配しつつ、一体どこまで体を張ってくれるのか楽しみでもあります( ̄m ̄*)

特訓。
ちゃんとポケモンに合わせた励まし方をしてくれるのがいいですよね!
ミジュマルは褒めて伸びる子だという事をしっかり押さえてるのが素晴らしいと思います(^^)
今までだって上手かったですが、BWでは今まで以上に上手くなってますし、これまでの旅の経験が活かされてる証拠ですね!

それはそうと、スモッド様は水中で目を開けられないんですね。
私の周りでは目が開けられない人の割合の方が高い気がします。
私も昔はダメだったのですが、運動神経が悪いので体育の点数欲しさにカッと開いてみたら、出来るようになりました(笑)

アイリス。
あの知識は本当に素晴らしいですよね!
手際がいいだけでなく、仰る通り、全く迷いを見せずに一番良い方法を選択して行く様は本当に頼もしく見えました。
こういう時、彼女の知識は本当に助かりますね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/03/31 21:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
正直、ガマガルゲットは初めて知った時もそんなに驚きはありませんでした。
サトシはポンポンゲットしていくと聞いてたので、「あ、その子もゲットするんだ」くらいで。
むしろ、別ゲーム中にいきなりネタバレされた事にビックリでしたが(笑)

今回は、ポケモンをゲットした事自体ではなく、あの流れからデントまでゲットという結論に至った事にビックリしたんですよ。
サトシは「強いからゲットしよう」って言ってましたが、デントは何一つゲットするよ的な事は言ってなかったので、まさかその結論が出てこようとは・・・。

では、コメントありがとうございました☆
【2012/03/26 00:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>メタル様
ルアーは私もカスミを思い出してましたが、言われてみれば確かに、『○タイプが苦手』って、カスミもそうでしたね!
BWはこんな所でも無印を思い出すポイントが隠れてたんですねぇ。
私達が気付いてないだけで、実はこんな所も無印と一緒って所があるかもしれませんね( ̄m ̄*)

私もアイリスがどうやって氷タイプを克服して行くのか凄く楽しみです!
この次の回で氷タイプのツンべアーと普通にバトルしてましたが、あれで完全に克服したという訳ではないでしょうし。

では、コメントありがとうございました☆
【2012/03/26 00:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです、この回はデントがいや宮野さんがすごすぎた。
釣りにおけるあの台詞、読み直してもおかしくて仕方がない、どんだけまた釣りに極めているのかとか
マッギョを振り回すとかやることなすことおかししすぎる。

サトシのミジュマル特訓は本当にいいですね、あんなにそばで励まされたらそりゃやる気にもなりますね
意識せずともそれができるサトシは流石ですね、(ちなみに自分は水中では目を開けられません)

アイリスも凄かった、ふんだんの知恵もさるこながら立った1人で木の実から薬草を作る、
これ以上悪化しないか?とかこれでいいのか?とかの不安は見られない、それどころか飲みやすい
容器を用意して工夫しているなんて、流石だと思います。

ではでは
【2012/03/24 18:23】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
>toshiki様
ツタージャ姉さんとエモンガ、相変わらず火花飛ばしてましたね~(笑)
でも、ズルッグを助けに行く時は息ぴったりでしたし、気の強い子同士、相性だって結構いいはず。
そのうち、ケンカしながらも、お互いが一番のパートナーと呼べるくらいのコンビになってくれるといいな、なんて思ってます( ̄m ̄*)

ガマガル&マッギョ。
まさかまさかのWゲットでしたよね!
ガマガルはさておき、ただマッギョを振りまわしてただけのデントまでゲットしちゃうとは予想外でした。
サトシみたいに「こいつ強いな!仲間にしたい!」とかでもありませんでしたし、彼は一体何を思ってゲットという結論に至ったのか・・・。
今でもあれはその場のノリだったんじゃと思ってます(笑)

何はともあれ折角のゲットですし、ガマガルとマッギョの活躍に期待したいですね(^^)

ミジュマル。
アクアジェット、ついに完成しましたね!
マッドショットをすいすい交わしていく様は本当にカッコ良かったです(*´▽`*)
これでますます活躍の場が広がったミジュマル。
今後の活躍にも期待ですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/03/19 22:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
米さんの場合はガマガルゲットを事前に知ってしまったみたいですからね。
(映画を先に見なければアクアジェットの件も気付かなかったと思うと言っていたのでましかしたら?)
【2012/03/19 22:00】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
まさかまさかのダブルゲットでしたよね!
私も予告だけじゃ、まさかガマガルもマッギョもゲットする事になるなんて予想付きませんでした(^^;)
私は正直、ガマガルよりもマッギョにビックリしました!
まさかあのデントが釣りあげて振り回した挙句、ボール投げるという結論に行きつくとは・・・。
てっきりキャッチアンドリリースだとばかり・・・(笑)

ハイドロポンプ。
そういえばサトシの手持ちでこんな風に口から噴射タイプのハイドロポンプは初めてですね!
ポッチャマがハイドロポンプを覚えてたので、何となく持ってるイメージがありましたが、思い返せばゼニガメの特殊ハイドロポンプだけでしたもんねぇ。

ミジュマル。
サトシが無理やり目を開いたアレは特に何も思わなかったのですが、半目のミジュマルには思わず噴き出しました(笑)
時にカッコよく、時に可愛く、そして時にギャグ満載。
それがミジュマルの魅力なんでしょうね(^^)

ズルッグ。
確かに今までは弾き返されてたのに、今回はちゃんと弾き飛ばしてましたもんね!
まだハッキリと描かれてはいませんが、キバゴとのバトルで徐々に成長してってるのかもしれませんね(^^)

ドリュウズ。
出しても命令を聞く保証はありませんし、その前にタマゲダケ達は去って行きましたからねぇ。
また、水草取りにしても、水の中にあるものを取りに行くのに、まさかドリュウズは使おうと思わないでしょう(^^;)

エモンガとツタージャ姉さんの関係や、電気タイプ3匹の絡み、サトシが今後どんなポケモンをゲットするのかなど、今後も凄く楽しみですね!

マッギョの電撃は・・・まぁ、いつもなら他のポケモン達も痺れてる所ですよね(笑)
まぁこういう事もアニメには必要なんですよ(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/03/19 21:43】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今回デントが、釣りの時に使ったルアーは、自分をモデルにした物だったので、カスミルアーを思い出してしまいました。また前回の放送で、アイリスが氷タイプのポケモンを苦手のしているのも、かわいい系を除く虫ポケモンを苦手としているカスミと同じなので、どう克服していくのか非常に気になります。
【2012/03/19 20:16】 URL | メタル #-[ 編集]
ツタージャとエモンガの仲が悪いのは相変わらずですね。
でも、性格の悪いキャラは基本丸くなるフラグなのでそのうち仲良くなるでしょう。
ガマガルとマッギョのWゲットは驚きでした。
ミジュマル、アクアジェット完成おめでとうございます。
ガマガルはカミツレ戦で活躍できそうですね。
【2012/03/14 19:23】 URL | toshiki #1wIl0x2Y[ 編集]
最近はあらすじである程度ゲットするかしないか推測する事も出来ますが
今回のゲッドはあらすじでは全く予想が付きませんでしたね
(釣りのシーンではデントだけがマッギョゲットか?と思いました)
それにしてもサトシって草・炎・水・ノーマル&飛行以外だと
地面タイプゲットの頻度が多いですかね~

ガマガルは「ハイドロポンプ」を覚えていますが
ゼニガメの「ハイドロポンプ」はちょっと特殊なので
普通の「ハイドロポンプ」は初でしたか。

↓のミジュマルも
http://i.imgur.com/AHDoD.png
↓のミジュマルも
http://i.imgur.com/xCUdU.png
凄いですかそういう所がミジュマルらしさなのかも知れませんね

ズルッグがタマゲダケを数匹弾き飛ばせたのは戦闘力が上がった証ですかねぇ~

そういえば今回はピンチなのにドリュウズを出そうとはしませんでしてたが
いつも通り言う事を聞かなかったら後味わるいからですかね~

エモンガだけではなくツタージャも感情的になっているので今後が気になりますね~

勿論仲間同士のガマガルとマッギョの絡みや電気レギュラー3匹の共闘とかも。

クルミルとガマガルをゲットしたので御三家ではない炎タイプゲットしないですかねぇ。

何気にサトシが進化形のポケモンをゲットするのは久し振りですねぇ~
虫取り大会でゲットするもすぐにナナコに譲ったスピアー以来かなぁ~

しかしマッギョは水中で電撃放ちましたが
普通に考えたらサトシ達に当てるだけではなく
仲間のオタマロ達も感電してしまうんじゃ・・・
(ガマガルは地面持ちですが)
【2012/03/14 02:03】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1900-11597917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。