おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ダンゴロ!ラスターカノン発射せよ!!
書き忘れそうなので、先にここで書いとく。

最後の提供のデントがあらぶってなかった事に、逆にビックリした。
あんな穏やかな落ち付いた優しげな声色で紹介する事も出来るんじゃない(笑)


【ダンゴロ!ラスターカノン発射せよ!!】


気持ちよくデントお手製の木の実パイを食べている所に、突如やってきた1匹のダンゴロ。
ダッシュの勢いをそのままにテーブルの上に飛び乗るもんだから、折角の食事が台無しに。
シチューの時といい、今回といい、デントさんマジ気の毒(笑)

デント「イッツ、アンビリーバボーターイム!」

前のショッキングタイムもそうだったけど、やっぱショック受けてる割に余裕あるよね。
この衝撃の直後でも尚、「イッツ○○タイム」って付ける余裕がある事こそがアンビリーバボーだよ。
毎回突っ込むのはもう止めようと思ってるのに、毎回気になる発言しやがって本当にもう。


「ランチを台無しにするんて良い根性だ!」と嬉しそうなサトシ。
怒るでもなく、悲しむでもなく、真っ先にゲットについて考えちゃう辺りが流石バトル好きッ子ですね。
でも・・・・・・ううむ、どうも違和感が拭えない。
明らかに焦ってる様子なのに、こういう事には鋭いはずのサトシが何も気付かないってのが・・・。
ダンゴロは感情が読みとりにくい外見だから、焦ってるんじゃなく、やる気満々に見えちゃったんだろうか。
・・・うん、気になるけどそういう事にしておこう。

早速ミジュマルを出してバトルを始めたサトシだけども。
このダンゴロ、めっちゃ凄いですね!
ミジュマルの水鉄砲を、近くにあったお皿を足で弾いて盾にして弾き返しちゃうとは!
その華麗すぎる足技がツボ過ぎて、思わずテンションが急上昇。
この子の動きがまた可愛いんだ。
足をバタバタさせて一生懸命動いてるのが本当に可愛い!
鳴き声が、基本的に一番よく言うのが「ダンゴッ!」なのも超可愛い(*´▽`*)

更に、ミジュマルがこういうあのガマガル回以来初・アクアジェットでちゃんと目開いてるのが見れた喜びで、さっき感じた違和感も忘れて、一気にテンションMAXになりました(笑)
しかし、折角完成したアクアジェットはダンゴロに避けられてしまい、ミジュマルはテーブルに激突。
これでミジュマルはダウンしちゃうんだけど・・・さり気にこのバトル、ダンゴロは何一つ技使ってねぇ。
完全にダンゴロに踊らされたミジュマルの自爆じゃないか(笑)

代わりにサトシはポカブを選択。
効果は今一つな技ばかり指示するサトシにヤキモキしてるアイリスが凄い可愛い!!
こんなにもヤキモキしちゃうのってサトシに勝って欲しいからなんだろうなって考えると本当にキュンとする!
勝って欲しい理由が、色んな意味でサトシが大好きだからだと更にキュンキュンする!
そして、ヤキモキしてるアイリスを困り笑顔で見守るデントにもキューンってなった!
ホントこの3人は可愛いですよね!
ポケモンの主人公組は毎回可愛いと思ってるものの、BWではサトシ以外総入れ替えだからどうなる事やらと心配してたんだけど、BW組も例にもれず可愛くて本当にありがたいことです。
毎回アニポケ見るのが本当に楽しい(*´▽`*)
・・・その代わり、デントが何かやらかす度、腹筋が筋肉痛になってるけど(笑)

話がまた逸れた。
アイリスの心配通り、バトルの結果は、効果抜群のストーンエッジを受け、ポカブが戦闘不能に。
急いでポケセンへ向かうサトシ達の後ろで、「お願い!待って!話を聞いて!」とでも言いたげに飛び跳ねながら鳴きまくってるダンゴロが何だかとっても可哀相だった・・・。


ポケセンで回復終了後。
何やら水道の調子がおかしいとかで、水道局のタトルさんという方が登場。
声優さんのお名前、どっかで見た事あるなと思ったら、キダチさんの声優さんだったんですね!
雰囲気が全然違うキャラだったから、全くピンと来なかった。

タトルさん曰く、調子がおかしいのは、水源であるダンゴロの住む洞窟に問題があるとの事。
ダンゴロという単語を聞いて、3人がさっきのダンゴロを思い出すんだけど・・・。

デント「そういえば・・・さっきのダンゴロは何かを訴えていたような気がする・・・。それに、背中には妙なものがくっついていたよ」

それ!それ、もうちょっと早く気付いて欲しかった!
そしたらさっきの切なそうなダンゴロ見ずに済んだのに!
さっきの展開はさっきの展開で、話の流れ的に仕方ないことだと分かっててもなんか悔しい。
うーむ・・・やっぱ最初から「なんか様子がおかしくないか?」って言って欲しかったなぁ。

しかし、それを聞いてダンゴロを放っておけなくなるってのは流石というか、サトシらしいというか。
気付いてなかったとはいえ、ダンゴロを見捨ててしまったのは事実。
それを、ちゃんと自分で償おうとするってのが偉い!
後は人任せにせず、自分達で出来る事だけでも精一杯やろうというあの心がけ。
あんだけ「気付いて欲しかった」やらなんやら偉そうに言ってたけど、私の場合、失敗するとついつい言い訳したり、ついつい人任せにしちゃう事がよくあるし、こういう所も見習わなくては。


一方さっきのダンゴロは、野生のポケモン達に救助を要請中。

・・・に、洞窟内から響き渡った大きな轟音。
その原因は、洞窟の異変の正体であるロケット団のメカ。
今回は、ゼーゲル博士の作った高威力な破壊兵器メカの為に、いわばその『燃料』となるダンゴロ達を大量にゲットするというのが目的らしい。
プラズマ団とのバトルはまだ放送されてないけど、ゼーゲル博士との絡みがまだあるって事は、このメカも今後出てくるであろうプラズマ団とのバトルへの伏線になってたりするんだろうか・・・。
ポケモンの力を利用する兵器って所が、プラズマ団の主張と相対してる気もする。


それからちょっと後に、サトシ達が問題の洞窟へと到着。
さっきのダンゴロとも再会し、皆で中に入った所で、ロケット団が登場。

アイリス「凄く勝手で強引で、いつも悪い事をしてるとんでもない連中よ!」

凄い言われようだな(笑)
まぁ間違いではないんだけども。
それどころか、ダンゴロ達を大量に捕まえ、メカの一部として逃げられない様固定してあるというこの現状を見てると、「勝手」とか「強引」なんて言葉じゃ足りないくらいの不穏さを感じる。
こういうお話は今までも何度かあったはずなんだけどなぁ。
やっぱロケット団が黒ロケット団から白ロケット団に完全に戻りきってないからだろうか。
今のロケット団がこれをやるとシャレになってない気がする。
なんだかDPのJ様が出てきたレベルの緊張感を感じてしまう。

なんとか捕まったダンゴロを救出するも、ロケット団は他のダンゴロ達を引き連れ逃亡。
その際に壁にパンチしていくもんだから、天井が崩れてあわやサトシが岩の下敷きに!・・・というピンチを、ラスターカノンで救ってくれたダンゴロ。
さっきの御礼・・・っていうか、さっきのサトシの笑顔に惚れたな?(笑)


逃げたロケット団は、メカの力を使い、ダンゴロ砲で洞窟の入り口を破壊。
ダンゴロ達の力を無理やり増幅させ発射するダンゴロ砲・・・。
表情だけだと分かりにくいけど、この時のダンゴロ達の声が不安そうというか苦しそうというか・・・「自分たちの意に反して攻撃させられてる」ってのが凄く伝わってきた。
本当にダンゴロ達をただの燃料としてしか見てないって感じで、まさに極悪非道!
BWのロケット団は本当に『悪の組織』してますね。

ダンゴロ砲で崩壊する入口。
ここで下敷きになりかけたダンゴロを救う為に、真っ先に飛び出していくのがサトシらしいですね。
さっきはダンゴロが助けてくれたから、今度は自分が。
きっとサトシはそこまで考えてないだろうけど、無意識にこれをやっちゃうってのがまた偉い。
ときに、BWでは『サトシが身を張ってポケモンを助ける』って事が、今まで以上に多くなった気がするんだけど・・・私の思い違いだろうか・・・。
なんか事あるごとにサトシが無茶してるイメージがある。
これもプラズマ団への布石になってるのかなぁ、なんて深読みしてみたり。


入口を落石で塞がれてしまった一行。
ここでアイリスが「心配ないって!」といって出したのは、やっぱりドリュウズ!
ドリュウズが素直にアイリスの言う事聞いてくれてるのがめちゃくちゃ嬉しい!
前回で散々悶えまくっただけに、今回もこの組み合わせが見れたってのがまた嬉しいじゃない。
アイリスがドリュウズ使うだけでキュンキュンしてしまうとはこれいかに・・・。
あぁ・・・もはやドリュウズがアイリスの彼氏にしか見えない・・・。
アイリスに言いよる男とか出てきたら、ドリュウズは全力で邪魔しちゃえばいいと本気で思ってます(笑)
キバゴとタッグ組んでアイリス取り戻し大作戦とかやっちゃえばいいじゃない。
今までのシリーズではヒロインが誰かに言い寄られるって話、必ずあったし、BWでも期待してます!

・・・あれ?また話が脱線してる。


さて、ドリュウズ&ヤナップの穴を掘るで無事洞窟から脱出した一行。
音に対してとても敏感なダンゴロは、仲間の位置が分かるらしく、一同をロケット団のいる場所へと案内。
そういやダンゴロのあの真ん中の穴、目の様に見えるけど、実は耳なんでしたっけ。
あれが耳だと知った時の衝撃ったらもう・・・(笑)

再びロケット団と対峙したサトシ達。
ここでロケット団がまたもやダンゴロ砲を撃つわけなんだけども。

まさかダンゴロがラスターカノン一発でかき消すとは思わなんだ。

ダンゴロ18体の力を凝縮したダンゴロ砲 ≒ ダンゴロ1体のラスターカノンってどういう事なの・・・。
凄い兵器だと思ったけど、案外爪が甘いな(笑)

・・・いや、爪が甘かったんじゃなくて、ダンゴロ達の意思を無視してるのがダメだったのか。
ダンゴロ達はやりたくてやってるんじゃないから、本気になれてないというか・・・。
だから、18体のダンゴロの力を合わせても、1体のダンゴロに勝てなかった。
この後、2発目のダンゴロ砲を撃とうとして、サトシとダンゴロの必死の訴えが功を奏して失敗しちゃうってのも、ダンゴロ達の意思があったからこその事だったし。
人間のエゴだけでポケモン達を縛りつけることは出来ない。
なんかこれもBWのテーマになってそうだなぁ。

しかしこれ、逆に言えば、ダンゴロ達の意思があれば、かなり強力なメカになってたんじゃないだろうか。
万が一、ダンゴロ達がロケット団に進んで協力していたら・・・。
万が一、ダンゴロ達が抵抗する事なく、素直に最大のコアエネルギーを使っていたら・・・。
今回は失敗で終わってよかったーだったけど、ちょっと間違えば凄く恐ろしい事になっていたかもしれない。

今ふと思ったんだけど、このメカが試作品だったらどうしよう。
完成形は、ポケモン達の自由意思があるんじゃなく、ちゃんとマインドコントロールで完全にロケット団に協力するようになってたりしたら、それこそ恐ろしい事になってしまうんじゃなかろうか・・・。


何はともあれ、今回は無事ダンゴロ達を救出し、ロケット団を退散させることに成功。
タトルさんが水道局に洞窟の水源とダンゴロの住処の修理を依頼してくれ、一件落着!
さり気なくダンゴロ達の住処までちゃんと直してくれるようお願いしてあるのがいいですよね。
これぞまさにポケモンと人間の共存!
BWはテーマがテーマなだけに、こういう部分にはつい注目してしまう。


で、これでダンゴロ達とお別れして終わりかと思ったら、そうではなかったようで。
なんと、あのダンゴロがサトシとゲットの為のバトルをしてくれる事に!
やっぱサトシに惚れてたか。
サトシとバトルすると決意した決め手は、絶対あの笑顔だったと信じてる(笑)

リベンジも兼ねて、サトシは再びポカブを選択。
相性が悪いながらも必死にぶつかっていくポカブに何だかちょっとホロリ。
ポカブは前トレーナーに『弱いから』と捨てられたけど、負けても諦めない強い心を持った子なんだよね。
だからこそ、こういう泥臭いバトルが絵になるというか・・・こういう、最後まで諦めずにガンガンぶつかっていく逞しさこそがポカブの持ち味なんだろうなと思う。

・・・思うんだけど、これはちょっと痛々しく感じて、思わずやめたげてよぉってなった。
最後のトドメの体当たりの時に、ポカブの目から涙が溢れるもんだから、なんか凄いうわーってなった。

でも、リベンジは大成功!
今度はちゃんと勝てて喜んでるポカブが見れた事に、私もホッとした(*´▽`*)
ポカブは最近ちょっと負けが多かっただけに、この勝利は大きいですね!


そして、ダンゴロも無事ゲット完了!

これで9体目か。
BWでは本当にポンポンゲットしていくなぁ。
ついこの間ガマガルゲットしたばっかりだったから、まさかこんなスピードゲットが来るとは思ってなかった!

でも、こうして次々仲間が増えていくのは面白いですね!
いつどのポケモンが登場するのか、毎回見てみないと分からないってのも面白い!
今後、サトシがどんなポケモンをゲットするのか凄く楽しみです。

・・・あれ?もしかしてサトシが岩タイプゲットするのってこれが初めて・・・か?


次回予告。
前々回で腹筋が崩壊。
しかし、前回、今回で、ポケモン達に悶えつつも落ち着きを取り戻したな。
そうだよ、こういうのがアニポケ本来の流れだよね。

・・・なんて思ってたのに。

なんですかあの気になる次回予告は。

探偵は別にいいんだけど、何あの帽子。
何あのポーズ。
何あのノリノリに推理してる感じ。

早くもカオスな予感しかしねぇ(笑)

とりあえず、デント、初次回予告おめでとう。
この世に解けない謎と抜けないコルクの栓は無いんですか、そうですか。
イッツ・・・え?何て?

ダメだ・・・ここで盛大に突っ込んじゃダメだ・・・。
突っ込む体力は次回へ持ち越したいと思います(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/03/12 23:16】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<『み』 さき さく 『や』 | ホーム | 1年>>
コメント
そうです!私は、榎ルナです!コメント、大好きです!ついに、(そろそろ、6年生に、なります。6年生になっても、ドリュウズとモグリューを好きでいようと思います☆
【2013/11/17 07:26】 URL | ドリュウズ大好きププ #-[ 編集]
>ドリュウズ大好きププ様
一応返信は分けさせていただいたのですが、もしかして榎ルナ様でしょうか?
とりあえず、うーんププ様と同一人物なのかなと思うのですが・・・。

もしそうであれば、他の返信でも書きましたが、ハンドルネームは統一して頂けると助かります(><)
こちらで初めての方なのかどうか判断ができず、返信に困るもので・・・;;

話は変わりまして。
ダンゴロ、めっちゃ強かったですよね!
まさか集団ダンゴロ砲を、1匹のダンゴロのラスターカノンでかき消しちゃうとは思いませんでした。
ダンゴロ砲が不完全だったとはいえ、なかなかに将来性を感じさせるテイストですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/10/19 01:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>榎ルナ様
返信がかなり遅くなってしまい、申し訳ありません(><)
お久しぶりです!
3つまとめて返信させて頂きますm(__)m

榎ルナ様は小5ですか!お若いですね~(*´▽`*)
小学生なんてもう、一体何年前の出来事か(笑)
そんなお若い世代の方にもお声をかけていただけるなんて、本当に嬉しいです(^^)

アイリスとドリュウズ。
この2人は本当にいいコンビですよね!
アイリスがドリュウズを使う度、胸がトキメキます(*´▽`*)
ドリュウズはドラゴンタイプではありませんが、アイリスにとって一番のよきパートナーとして、ずっと一緒にいてほしいものですよね。

ポカブ。
相性の悪い岩タイプ相手に本当によく頑張ってましたよね!
特に最後のゲット時の体当たり。
効果はいまひとつだし、目から涙が出ちゃうほど痛そうだったのに、最後の最後まであきらめず頑張ったポカブに心から称賛です!
ポカブはこういうところが魅力の一つですよね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/10/17 23:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/10 08:30】 | #[ 編集]
ダンゴロ、強ーーい!だって、特性「がんじょうだもん!」(最強よね。美味しそう!)(ん!?)
【2013/08/04 13:16】 URL | ドリュウズ大好きププ #-[ 編集]
アイリスと、ドリュウズ。 いいコンビだ・・・・。 くう・・レアものだ!!
【2013/06/22 18:21】 URL | 榎ルナ #-[ 編集]
私は、まさかの、小学5年生です。給食のとき、となりの子が、「アンパンマン、バイキンマン、学校、ゴミ箱」と、いいました。
【2013/06/22 13:10】 URL | 榎ルナ #-[ 編集]
>ランランルーカレーのルー様
返信がかなり遅れてしまい、申し訳ありません(><)
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!

サトシ、初の岩タイプゲットですね(^^)
これでますますバトルの幅が広がったはず。
サトシが今まで使った事のないタイプだけに、どんなバトルをしていくようになるのか凄く楽しみです!

アイリス&ドリュウズ。
この2人は本当にいいコンビですよね(*´▽`*)
今の2人を見ていると、ドリュウズが反抗期だったなんて嘘なんじゃないかと思ってしまうくらいです。
でも、あの反抗期があったからこそ、今の絆があるんですよね。
この絆をいつまでも大切に、これからも精進していってほしいものですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/06/17 13:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>榎ルナ様
初めまして。
返信がかなり遅くなってしまい申し訳ありません(><)
訪問&コメント、ありがとうございます!

アイリスが里へ帰って、おばば様に「まだまだ成長が足りない」と叱咤される・・・本当にありそうなお話ですね。
その後は、修行やり直しの為、再びサトシ&デントと共に旅に出るという展開を期待してます( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/06/13 23:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
サトシ、初の、岩タイプのポケモン、おめー!!(おめとうー)イヤーーーーーーン。そう言えば、アイリスとドリュウズ、息あっている!!!やっぱり、アイリスの、本当の、パートナーだよ♪
【2013/05/31 08:15】 URL | ランランルーカレーのルー #-[ 編集]
(話は、違うのですけど・・・。)「アイリス、竜のさとにかえる!!」で、アイリスが、おばまさまに、キバゴを見せるとき。おばま 「おらぁっ。まだ、進化、してないじゃないかあー。ああん?」
アイリス「その・・。ただ、遊んでただけです・・。」
おばま「ああん?聞こえなかったぞ・・。」
アイリス「アンパンマン、バイキンマン、学校、ゴミ箱。」バァーン!!アイリスのポケモンは、ドリュウズだけのこしましたとした・・。(おしまい。チャンチャン。)
【2013/04/24 17:20】 URL | 榎ルナ #-[ 編集]
>スモッド様
このダンゴロ、本当に策略家ですよね!
近くにあった皿を盾に使ったり、技を一つも使う事なくミジュマルに勝利しちゃったり。
ポカブとのバトルでも、砂嵐やストーンエッジを上手く利用してポカブとの間合いを取ってましたし、かなり頭のキレる子っぽいですよね。
また、ダンゴロ砲をかき消しちゃうほど高威力のラスターカノンも本当に凄かったですし、今後の活躍が凄く楽しみな子です(≧∇≦)

主人公組3人。
今回もそれぞれの持ち味を存分に醸し出してくれてましたね(^^)

ただ、最初にダンゴロに出会った時、3人共、ダンゴロの異変に気付かなかった事がちょっと残念だったな、なんて・・・。
3人共ポケモンの心情には結構敏感なだけに、それだけダンゴロの感情を読みとるのは難しいという事なんでしょうね。
そんなダンゴロと今後どのように向き合っていくのか、どのように心を通わせていくのか、本当に楽しみです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/04/14 20:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
遅ればせながら、おかえりなさいませ(^^)
アメリカは楽しかったですか?
ハプニングもあったようですが、無事ご帰宅されたみたいで本当に良かったです!
ちょっとしたハプニングも印象に残りやすい分、後からいい思い出になりますしね( ̄m ̄*)

アニポケ。
サトシ、初の岩タイプ正式ゲットですね!
ヨーギラスの場合は保護だっただけに、ちゃんとしたゲットが見れたのは嬉しいです(^^)
サトシはBWに入ってからポンポンゲットしてってますから、この勢いで是非全タイプをコンプリートしてみて欲しいものです!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/04/12 23:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんはスモッドです。
初の岩タイプゲットのダンゴロですがミジュマル戦ではなかなかの策士、ポカブ戦では熱く戦い、ロケット団の
ときは戦略的に行くなどこれまた個性のあるダンゴロですね、

そんなダンゴロを一目で気に入るサトシ、ロケット団に対し言いたい放題のアイリスにくっついていたのが気になるデントなど彼らもらしくてよかったですね。

ではでは
【2012/04/11 19:00】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
アメリカから帰る際、出発の飛行機が遅れたので成田のホテルに泊まる事になりましたが無事帰国出来ました。
それでは感想を。
サトシ、初の岩タイプゲットおめでとうございます。
しかも正式ですね。
これでゲットしてないのはエスパー、鋼、ゴーストの3つですね。
【2012/04/02 20:41】 URL | toshiki #1wIl0x2Y[ 編集]
>メタル様
サトシ、初の岩タイプゲットですね~!
ヨーギラスはあのまま仲間になるかと思いきや、結局ゲットはなしだっただけに、これは嬉しいです(^^)
次回は早速ダンゴロが活躍するみたいですし、この子もどんな風に成長していくか凄く楽しみですね!

イッシュリーグには、私も原点回帰という事で、イッシュで捕まえた子のみで挑む事になるのかなと思ってます。
どうせなら今までの子もみたいのですが・・・旧ポケはまだ解禁されてませんし、現状的には難しいかなと(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/03/31 22:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
アニメ誌にはダンゴロゲットは書かれてたけど、ガマガルゲットについては書かれてなかったんですね。
でも、アニメ誌だけで判断できないというのは、それはそれで面白いのではないでしょうか?
何が起こるか分かっているより、何も知らないまま体験した方が感動も大きく楽しめますし。
どこで誰が出てくるか、どんな声優さんが出てくるか、どんなポケモンが仲間になるか。
あえて何も知らないまま見てみると、スタッフはこれを狙ってたのかというものがしっかり見えてきたりと、また違った楽しみ方も出来ますよ。

岩タイプ初ゲット。
BWはポンポンゲットしてってるので、最終的に全タイプをゲットする事になったりしないかなと思ってます。
エスパーやゴーストは確かに主人公向けではないかもしれませんが、それも使い方やポケモンによりけりですし、個人的には是非是非ゲットしてほしいものです。

ダンゴロ。
表情は確かに分かりにくかったので、それはいいのですが・・・明らかにおかしな吸盤が付いてて、デントが途中で気にしてたのがちょっと気になっちゃったんですよね(^^;)
そこ、もうちょっと突っ込めよ、みたいな。
しかし、現実でも動物の表情を上手く読みとれるかと言われるとそんな簡単な事ではありませんし、今となってはこれはこれでリアリティがあって良かったかなと思ってます。

ポカブ。
この子は今回、本当によく頑張ってくれたと思います!
最近負けが続いてただけに、キチンとリベンジ出来たのが本当に嬉しかったです(*´▽`*)

ロケット団。
確かに戦力不足ではありますが・・・今のシリアスロケット団に、これ以上強力な戦力が出てくると、それこそギャグでは済まなくなるかもしれませんし、これくらいのバランスが丁度いいんじゃないかなという気もします。

ロケット団ポケの進化は、個人的にはちょっと見てみたいです。
ココロモリはクリア済みの白の手持ちッ子だったので思い入れがありますし、デスカーンはカッコよくて大好きなので、是非是非出てきて欲しいです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/03/31 22:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
サトシが、今回ゲットしたダンゴロは、初めての岩タイプですが、金銀編の時のヨーギラスは、シロガネ山にいる母親のバンキラスの元へ送り返したので、ゲットではなく保護なので、次回のタブンネの回でどう活躍するか非常に楽しみです。また、ホウエン編の時と同様、イッシュ地方で捕まえたポケモンだけで、イッシュリーグに挑むのではないかと思われます。
【2012/03/27 21:31】 URL | メタル #-[ 編集]
自分はアニメ誌読んでますがダンゴロはあらすじにゲットを試みる事が書かれてましたが
ガマガルの件はあくまでミジュマルの件などか書いてあったので
むしろ直前にガマガルをゲットした事に驚きました。

ヨーギラスはゲットではないので岩は初ですね。
(いつか成長して再会して欲しいですが)
後正式ゲットが無いのはエスパー、ゴースト、鋼ですか。
エスパーとゴーストは主人公サイド向きな気はしませんが。

しかしヨーギラス程ではないですがダンゴロも結構重いのですよね。

ある裏ネタではダンゴロは表情が無いので
動きなどで理解して貰おうとしてた様なので
理解して貰えない展開になったのでしょう。
(他にはマッギョはスタッフのお気に入りだとか)

ダンゴロ系統は原作のでも体内にエネルギーコアの設定がありますので
ラスターカノンは利に叶ってると言えますね。
(ソーラービームを覚えるのは最終進化後ですし)

ポカブはダンゴロとの不利な形勢を進化は映画からしてないとはいえ
新技も無しで形勢逆転しましたね。

ダンゴロの声は犬山イヌコさんですね。

ドリュウズはドリル形態にならずに穴掘ってましたね
しかしサトシが目立つ為とは言えヤナップもドリュウズもボールに戻すのですね。

今回に至っては相性の良かったツタ姐さんをあんまり使わないのは
今後の成長も兼ねてですかね~

そういえば幼稚園でこの話が載ってましたが吹っ飛ばされはしませんでしたが
やられ方がDP以前と同じでしたね~
カントー編のディグダ回でアーボとドガースだけという戦力不足を感じ進化で補った様に
しかし増えすぎるのもアニメ的に良くないとはいえ戦力不足も否めないですし
個人的にシッポウ博物館に現れたデスマスの方が
「サイコキネシス」「雨乞い」「鬼火」「黒い霧」というトリッキーな技が
今のロケット団には重宝されてた気が
(でも進化したら特にデスマスが一般的な意味で可愛くなくなってしまいますか)

アイリスに言い寄るとしたら同じ竜の里で育ちサトシと野生児対決?
対照的な金持ちのボンボンでデントと対決? 対極なサトシと対決?
(その両方を合わせ持つ都会への移転で生活が変わった竜の里出身者で
良くも悪くもはしたないアイリスを引き込もうとするとか?)
【2012/03/26 02:48】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1908-9a776b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。