おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1年
遅ればせながら、やっぱりこの日付にはこの話題を。

あの歴史的な震災からもう一年経つんですね。
自然の恐ろしさを知り、人の脆さを知り、人の暖かさを知った一年でした。
まだまだ完全に復興は出来ていないし、人の心に残る傷も癒されていないけれど。
一人でも多くの人が、一日でも早く笑える日が来る事を祈っています。

何気なく過ごしていた日常が、ほんの一瞬で奪われてしまったあの日を心に刻んで。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/03/11 23:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ダンゴロ!ラスターカノン発射せよ!! | ホーム | 雛人形>>
コメント
>kivaxtuto様
あの時はアニメどころか、普通の番組なんかやってる場合じゃないって感じでしたもんねぇ。
幸い、富山はそんなに揺れなかった事もあり、普通に見る事が出来ましたが、逆に普通に見れてる事にちょっと罪悪感なんかを感じてしまったり・・・(><)
私が何かした所でどうにもならないと分かってはいるものの、あの頃は普通に楽しむ事すら、申し訳ない気がしてたんですよね。

あの震災が原因で色んな番組が遅れていたので、銀魂のアニメも影響を受けていてもおかしくないと思います。

では、コメントありがとうございました☆
【2012/04/01 00:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
緊急ニュースになった日もありますが銀魂は普通に放送してましたね
(地震説明テロップで見えなかった部分が多かったりしましたが)
ポケモンにもそういう回があって名古屋辺りの放送を入手しました。
しかしテロップがあっても自分の所はそんな事が無かったケースも

銀魂のアニメ再開の際に紹介PVにあった葬式回の放送が
かなり遅かったのは震災のせいではとも言われていますね。
(不謹慎以上に石原知事批判や議員のレンホーや古谷さん池田さん、
燃えろガンダムまで使ったガンダムネタやタマキュアなどの
下ネタも交えた強烈なパロディで色々ヤバいと言われましたが)
【2012/03/31 00:27】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
あの震災以来、揺れてないのに揺れているように感じる人が急増したみたいですね。
普通の地震と違い、めまいがしたような横揺れだったのも原因の一つらしいですが・・・揺れるだけでも恐ろしいというのに、その上乗り物酔いのような状態になるというのは本当に辛いですよね(><)
体調が悪いと状況判断力も低下したりと危険も上がりますし。

1年経った今もまだ余震とみられる地震が続いていて、そちらの方でも最近大きな地震がありましたが、kivaxtuto様は大丈夫でしたか??
まだしばらくこの余震は続くとみられていますし、いつ何時大きな地震があるとも限りませんので、またお気を付け下さいね(><)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/03/31 00:22】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
時の流れは本当に早いものですね。
私は、用事があって会社を早退していたので、家で揺れを感じたのですが、今思い返してもまさかあの小さく感じた揺れがあんな大事になっていた事に動揺を感じずにはいられません。
自分がのほほんといつもの様に過ごしていた事すらも罪悪感を感じてしまうほどの大きな大きな災害・・・。
沢山の人が犠牲になり、沢山の方が今も苦しんでらっしゃるのかと思うと、今も胸が締め付けられる思いです(><)

その一方で、私の知り合いでも宮城や関東に住んでる人がいまして、その人達が無事だった事に本当に安心しました。
被災地にいた人もいなかった人も、折角助かった命ですから、1日1日を大切に生きていきたいものですね。

話は変わって。
おぉ!卒業旅行で海外ですか!
豪勢ですね~(≧∇≦)
もう帰省は明日に迫っていますが、最後の一日まで是非是非楽しんできてくださいね♪

では、コメントありがとうござざいました☆
【2012/03/31 00:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
良いニュースがあった人もいれば、同じ時に辛い思いをしていた人もいる・・・確かにその通りですね。
今こうして生きている間も、大きかれ小さかれ、誰かが幸せになり、誰かが悲しんでいるんですもんね。
それは分かりきっている事ではありますし、まさかあの日にあんな大きな災害が起ころうとは予想できませんから、仕方のない事ではありますが・・・・・・事の大きさが大きさなだけに、自分が悪いわけではなくとも、何だか申し訳ない気持ちになっちゃいますよね(><)
とはいえ、自分が不幸になっていたからといって止められたものではないので、そう思っていても仕方のに事なのですが・・・;;

しかし、そういう人を思いやる気持ちがあるからこそ、人間は助け合う事が出来るんですよね。
一年経った今もまだ大変な思いをしている人は沢山いますし、私に特別何が出来る訳ではありませんが、募金など、自分に出来る事だけでも協力していきたいものです!

話は変わって。
胸の痛みまであったのですか!?( ̄□ ̄;)
確かに風邪の症状だけではないかもしれませんね・・・。
もし続くようでしたら、無理をせず病院で診てもらって下さいね。
例えばストレスからくる一時的なものとかならいいのですが、もし大きな病気だったらそれこそ手遅れになっては大変ですから(><)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/03/30 23:54】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
当時祖父が骨折していて祖母だけでは不安という事で
両親が度々祖父母の家に行っていて出不精の自分だけ残ってたのですが
その最中に震災でしたね両親は帰宅にかなりの時間を費やし
部活に行っていた弟は先生の車で帰ってきました
自分は乗り物酔いが酷いのでこの揺れで酔ってしまい
神経質になったのか実際に揺れてなくても揺れてるかのように感じる事もしばしば。

ポケモンの出演者のブログ見たらキバゴ役の津田美波さんが
アイリス役の悠木碧さんに安否確認のメールしたらしく
宮野真守さんもお悔やみの書き込みをしてましたね
スタッフのツイッターによると計画停電もあるので
一時期制作や収録がストップしてたようです。
【2012/03/22 16:07】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
あの東日本大震災から1年が経ちましたね。
時の流れは早いですね。
地震が起きた時刻の14時46分は一人で家にいながらN64のゲームをやっていました。
横に揺れたのでただのめまいだと勘違いしてしまいました。
僕の兄が東京に住んでるので、心配しながら何度も電話したりCメールを送ったりしたらやっと繋がりました。
生きてて本当に良かったです。
兄は東京から避難して3月17日から4月1日まで僕の家にいました。
僕は明日からいよいよ卒業旅行でアメリカに行きます。
ロサンゼルスとラスベガスを回ります。
31日までアメリカにいます。
その間、ポケモンの情報やアニポケの感想が書けません。
7年前の小6の夏休みは韓国、3年前の中学の卒業旅行は中国に行きました。
【2012/03/22 15:54】 URL | toshiki #1wIl0x2Y[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/22 07:36】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1910-5b6400a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
