おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケノブ
ポケノブ、ついに発売されましたね!
私も17日に外食しにいったついでに購入してきました。
本当はもっと後で買う予定だったのに、発売日当日に購入してしまうなんて、よっぽどのファンみたいじゃない。

・・・って言ったら、家族から「よっぽどのファンだろ」と突っ込まれた。
そうね、もうすでによっぽどのファンだった(笑)


で、数日後に友人と遊んでる最中にちょっとだけ進めてみたんですが、なかなか面白いですね!
イクサは結構頭使うし難しいけど、どうにもならないレベルで無かった事が救いです(笑)

ちなみに主人公は女の子で、名前は自分の本名で進めてます。
友人が「自分の本名でやれ」っていうからそうしたんだけど、決定した後になって、「お前と同じ名前のブショーが出てくるから」って言い出しやがったんだぜ。
それを先に行ってくれれば違う名前にしたのに・・・!
友人はそれをあえて狙ってたらしいんだけども。
なんぞその罠・・・。

今からでも男主人公で『カンダ』か『ツバサ』でやり直してやろうかと考え中。
・・・面倒なので多分やらないけど(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/03/17 23:13】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<御礼小説 | ホーム | 本家サイト更新>>
コメント
>ミッフェル様
確かに年齢はバラバラの方がより物語に深みが出ますし、年齢によっても考え方が変わったりしますから、より面白くなりそうですね!

仲間の存在。
一人では乗り越えられない事も、仲間がいたからこそ乗り越えられた・・・。
クロードくんは本当にいい仲間を持ったんですね(^^)
いえ、クロードくんだけでなく、他の間人さん達全員、本当に良い仲間と出会う事が出来たんだなと思います。
なんだか『絆』というものの大切さを改めて考えさせられました。

しかしその一方で、ミッフェル様の仰る通り、集団になると妙に気が大きくなり、イジメなど悪い事をしてしまう人も大勢いるんですよね。
本当に嘆かわしい事です(><)
集団の力って本当に凄いと思います。
良い意味でも、悪い意味でも。

損得を考えていては友達は作れないとよく言いますが、だからといって悪い事をけしかけてくるような人の友達になる事が正解なはずないんですよね。
仲間を作る時、自分はどうするべきか。
難しいテーマではありますが、キチンと考えていかなければいけない事なんだと改めて気付かされた思いです。

・・・なんだかすごく真面目なお話になっちゃいましたね(^^;)
では、コメントありがとうございました☆
【2012/06/23 16:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/18 00:02】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
主人公ズの年齢、皆結構バラバラなんですね~。
クロードくんは肉体年齢が一番上でも、過去に封印されてたなどの事情から、精神年齢は低いまま・・・。
幼い頃にこんな事があったんじゃ、自分の血を素直に認められないというのは仕方ない事ですよね(><)
例え精神的にもう少し大人になってたとしても、素直に認められるかどうか分からないと言っても過言ではない出来事ですし・・・。

しかし、旅を通して自分の血とキチンと向き合う事が出来るようになるなんて、クロードくん本当に凄いです!
それだけの事を成し得る事が出来たのは、やはり家族を思う心があったからこそなんでしょうね。

なんだか私もクロードくんを通して、家族について色々考えさせられちゃいました。
本当に素敵な設定だと思います!

では、コメント&素敵な設定を教えて頂き、本当にありがとうございました☆
【2012/06/17 23:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/08 00:23】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
クロードくんの髪留めにはそんな深い意味があったんですね!
単純に、まだ幼いから自分の強力な力を扱いきれてないとかそういう理由だと勝手に思ってたんですが、まさか自分の中に流れるポケモンの血を否定していたからだったなんて・・・。
しかし、自分の血を認める事でついに覚醒!
これは燃える展開ですね(≧∇≦)

ましろちゃん。
こちらもあの髪にそんな秘密があったとは!
一口に後天的な遺伝といっても、そんな壮絶な過去があったんですね・・・。
ましろちゃんに託されたお母さんの想いと愛情。
それを受け入れた時、真の力を使えるようになる・・・。
これまた胸熱な展開で、聞いてるだけでドキドキワクワクしてきました!
ミッフェル様の設定ってどうしてこう人の胸を熱くさせるのが上手いんでしょう(*´▽`*)

では、今回も素敵な設定をお聞かせ頂き、本当にありがとうございました☆
【2012/06/07 20:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/30 19:33】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
いやいや、これだけ決められてるだけでも十分凄いですよ!
ちゃんと髪や瞳の色がそうなった理由なんかもしっかり考えられてますし。
クロードくんの髪留めの設定も、ただのオシャレじゃなく、封印がかかってるってのが面白いし、特徴になって凄くいいと思います(≧∇≦)

あと、ましろちゃんの赤メッシュ!
完全な白髪ではなく、赤メッシュ部分だけは色が残ってるというのが見た目的にもオシャレですし、ポケモンと人間の血の違いを見せるという意味でも面白いなと思いました(^^)

エメラルドのドーブル。
なんと!空を飛ぶドーブルですか!
確かにスケッチを使えば可能ですし、これは面白い試みですね( ̄m ̄*)
ドーブルが空を飛ぶなんて、想像しただけでシュールで面白いです(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/05/29 21:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/08 23:30】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
拘りがあると、それに見合った名前を探さなきゃいけないというのが難しいですよね。
自分の知識だけでは限界がありますし、ネットだけで見つかればいいですが、それでもいいのがないと別の方法を探さなきゃですし・・・。

しかし、そこで諦めないで資料を買ってくるというのが凄いです!
きっと私なら、もうマッギョに「かれい」か「ひらめ」って付けてとっくに諦めてる所ですよ(笑)

とりあえず、マッギョはいい名前が見つかったみたいでよかったですね(^^)
かれいという響きを『華麗』に変えてしまうなんて凄く素敵だと思います!

プラス1ネタ。
どの子も主人公達に縁のある子という設定なのがいいですね!
中でも興味深いのが、カイくんのアニマルセラピーならぬ、ポケモンセラピーの子!
ポケモンには人の心を穏やかにする力のある子だっていますし、トゲピーなんかは幸せの象徴でもありますから、セラピー目的で傍に置いておくというのは凄くありそうですね!
何より動物が傍にいるという事自体が癒しになるとも言われてますし、良い所に目を付けましたね(^^)
流石ミッフェル様!

では、今回も素敵な設定をお聞かせ頂き、本当にありがとうございました☆
【2012/05/07 00:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/19 20:44】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!NNの為にそんな辞典(事典)を購入されたんですか!
気合入ってますね~( ̄m ̄*)

でも、考えてみたら、『○○をモチーフにする』と言うのは簡単ですが、実際にそれを実行するとなると、かなり大変ですもんね。
ネットだけでは調べるのにも限界がありますし、辞典なんかにしか乗ってないようなものもありますから。

それにしてもこの本達、NN用としてだけでなく、普通に読んでても面白そうですね!
私は幻獣とかも大好きなので、普通に読んでみたいと思いました(^^)
買う買わないはさておき、もし見つけたらパラパラ見てみようかなと思います。

最後になりましたが、いいNNが見つかるといいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/04/17 23:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/13 20:51】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
私も長髪好きなので、モトチカさんはチェックしてたのですが・・・ミッフェル様がそこまでハマったとなると、ますます気になってきました!
仕事の方が忙しくて最近ポケノブに触ってなかったのですが、また時間を見つけてやってみたいと思います(≧∇≦)
グレ様使いのブショーに出会えるのも楽しみです( ̄m ̄*)

色違い。
おぉ!前言ってたタマゴの子ですね!
今回孵化させたのは、ずぶとい性格のナックラー♂ですか。
フライゴンは耐久も高いので、技構成によっては結構使えるのではないでしょうか!
どっしり落ち付いたお兄さんタイプって感じで、凄くカッコイイと思います(^^)

しかし、3匹もいるとどの子をいつ孵すか確かに悩みますね~(^^;)
でも、ちゃんと決まったようで本当に良かったです!

色違いはいつ出会えても嬉しいものですが、どうせ狙えるのなら、特別な日を狙いたいものですよね(^^)
タマゴなので自由に好きな日が選べたとはいえ、そもそもそのタマゴを入手できたという事が凄い事ですし、色違いゲット、本当におめでとうございます!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/04/12 21:42】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/01 10:23】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
モトチカさんって、イズミの国のあの人ですよね?
あの人、本当にカッコイイですよね(≧∇≦)
私はまだカエンの国しか落としてないのですが、彼とのイクサは凄く楽しみです♪

変更された設定。
モトチカさんと伝説のポケモン、2人の子を生み、遺伝上モトチカさんの子が、男主人公くんになるんですか!
父親の違う双子・・・これは面白いですね!
まだ性別の決まっていないもう一人の子がどんな役割になるのかも気になる所です(^^)

ちなみに、私は第一印象ではミツヒデさんが一番大好きなのですが、最近ヨシモトさんが凄く気になってます。
公式サイトで見た、どう見てもギャグにしか見えないあの外見と、「の!の!」というあの話し方・・・何ともまぁ私の心を掴みそうなヤツではないですか(笑)
コイツ、絶対仲間にしてやるぜと今から意気込んでます( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/04/01 00:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/31 07:53】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1915-108dbbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
