おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
化石復活!古代怪鳥アーケオス!!
ダメだ・・・次回予告が気になって本編に集中出来ねぇ・・・。


【化石復活!古代怪鳥アーケオス!!】


アララギ博士もマコモさんも久しぶり!
アララギ博士はフシデ回以来の登場・・・かな?
マコモさんは夢の跡地のムンナ回以来ですね!
まさかマコモさんをまたアニメで見る事が出来るとは!

アララギ博士とマコモさん、原作では友達同士だって語られてたけど、アニメではそんな設定、全然出て来ないからこのままスルーされるのかと思ってたよ。
ちゃんとこの設定を出してくれたのは嬉しい!

そんな2人が集まってやろうとしているのは、羽根の化石から古代ポケモンを復活させる実験。
まさにロマンですね!
私も遺跡とか化石とか考古学的な物が大好きなので、アニメだと分かっててもワクワクしちゃいます(*´▽`*)
その瞬間に立ち会えるサトシ達が本当に羨ましい。

ちなみに、今回復活させる羽根の化石は、アロエさんが提供してくれたものらしい。
流石博物館館長!

化石を見てワクワク目を輝かせるサトシ&デントに対し、「ただの石」にしか思えないアイリス。
そうか、アイリスは化石とかにはあまり興味ないのか。
逆に、デントはこういうのにも凄い興味ありそうな印象があります。
サイエンスソムリエって、宇宙だけでなく、超古代文明とかにも興味持ってそうなイメージ。
今回もハイテンションタイム突入するかな?

・・・と、思いきや、マコモさんがテンションMAXだった(笑)

えええええ!踊ってる!踊ってるよマコモさん!!
化石ポケ復活にワクワクしちゃう気持ちは分かるけど、あらぶり過ぎだよマコモさん!
デントとアララギ博士は理解してくれてるけど、サトシとアイリスは軽く引いてるじゃないですか!
しかし、お目目キラキラ&頬を染めて踊るマコモさんも、一緒に踊ってるムンナも可愛くて、こんだけ突っ込んだ割に、そこまでの違和感を感じてない自分もいたり(笑)

この状況を、「マコモは夢見る乙女だから」の一言で済ませちゃうアララギ博士がまたパネェ。
夢見る乙女は踊っちゃうのがデフォなんですか?
てか、それ説明になってんの!?(笑)


さてさて、化石を復元するには、ムシャーナの夢エネルギーが必要なようで。
ムシャーナも久しぶりですね!
笑顔から察するに、マコモさんやムンナと上手くやってるみたいで本当に良かった!

それにしても、夢エネルギーを化石復活に使っちゃうなんて凄いな!
ハイリンクの夢で出会ったポケモンをゲット出来るっていうあれの応用みたいなものなのかな?
アイリスも言ってたけど、科学の力ってホントスゲェ。


そうこう言ってるうちに実験は終了。
そして、現代に蘇った化石ポケモン・アーケン!
アーケンも可愛いなー(*´▽`*)
恐らく始祖鳥をモデルにしてるだろうと思われるあのフォルムが凄くいいと思う。
始祖鳥好きには本当に堪らん。

ところでこのアーケンって、どういう意味での『復活』なんですかね?
例えばクローンみたいに、残ってた細胞から新たな命を生み出したものなのか。
はたまた、化石になってしまったポケモンそのものを蘇らせたものなのか。
目を覚ました途端、見知らぬ光景が目の前に広がってた事に驚いて大暴れした所から察すると、後者・・・か?
もしくは、新たな命ではあるけど、元となった細胞の持ち主の記憶を持って生まれたとか?
どちらにせよ、単純に『新たな命として生まれた』という訳ではなさそうですね。
ちゃんと自分が生きるはずだった時代がどんな所か分かってるっぽいし。

余談だけど、アーケンが暴れた時、皆頭の上に乗られて蹴られるなりつつかれるなりだったのに、デントだけモロ顔面を攻撃されてたのがとっても気になってしまった。
なによ・・・デントだけ顔攻撃する事ないじゃない・・・。
イケメンの顔攻撃する事ないじゃない・・・。

しかし、サトシと激突してアーケンが気絶する頃には、何事も無かったかのように佇んでたデントさん。
アニメじゃこれが普通なのは分かってるんだけど、もう少し痛がってるデントも見たかっ・・・ゲフン(笑)


その様子を近くのビル内からこっそり観察していたロケット団。
今回は、ゼーゲル博士からの命令で、化石復活装置のデータを盗む事が目的らしい。

って、おい!コジロウがハッキングしてるぞ!?

コジロウってば、いつの間にそんな高度な技術身につけてたんだ!
BWになってからよく難しそうな機械を操作しまくってるし、ホント凄いなコジロウ。
てか、データ盗むなんて高度な任務を仰せつかるなんて、やっぱりシリアストリオのままなんだなぁ。


戻って、研究所サイド。
アーケンの為にポケモンフーズを作ってきたデントだけど、生憎アーケンはスリーピングタイム中。
声を合わせて「しーっ!」って言うサトシ&アイリスがめちゃくちゃ可愛い(*´▽`*)

マコモさん曰く、アーケン復活は、アララギ博士の夢実現の為の大きな一歩になったのだとか。
アララギ博士はポケモンのルーツを調べてるのか。
そんなアララギ博士には是非カントーやシンオウへ訪れて頂きたい。
ルーツといえば、ミュウやアルセウスは結構かかせない存在じゃないかと思うんだ。

そんな中、再び目を覚ましたアーケンは、またもや大暴れ。
竜の息吹まで使えたとは、なかなかやるなこの子!
ギリギリ避けたとはいえ、もう少しでデントが吹っ飛ぶ所だったぜ。

ところで、アーケンを止める為に真っ先に飛び出したデントだけど、これはサトシ達の影響ですかねぇ。
今までも確かにデントはポケモンに優しかったけど、こういう体を張るってのはサトシやアイリスの十八番で、デントがこういう無茶な行動をするイメージはあまりなかったんだよね。
いつも体を張ってる2人からの影響で、つい体が動いちゃった、とかだと良いなぁ。


サトシの頑張りで何とか一旦落ち着いてくれたアーケン。
沢山暴れてお腹も空いただろうと、早速ポケモンフーズを差し出すサトシだけど、残念ながらデントの作ったポケモンフーズも、外にある木の実も、アーケンの口に合わなかったようで・・・。
やっぱり古代種と現代種では体の構造なんかもちょっと違うだろうから、食べるものも現代にあるものでは、合う合わないが顕著に現れちゃうんでしょうね。
「あれ?美味しくない?」とションボリしてるデントが可愛い(*´▽`*)

それはそうとこのアーケン、飛行タイプではあるけど、空を飛ぶ事が出来ないらしい。
これは図鑑の通りですね。
ゲームでもアーケンは空を飛ぶ覚えれないし。
ムンナを見て羨ましそうにバタバタと羽ばたいて見せるアーケンが微笑ましいなぁ。

で、サトシ達がアーケンの飛ぶ練習を手伝う事になって、その先生としてハトーボーが選ばれるんだけども。
アーケンは全ての鳥ポケモンの祖先と言われているポケモン。
アララギ博士も言ってたけど、現代の鳥ポケがその祖先であるアーケンに飛び方を教えるなんて本当に面白い!
本来ならば絶対に見る事の出来ない光景だもんね。
(ポケモン界の)科学の力って本当に凄い。
デントの言うとおり、これぞまさに時を越えた出会いですね!
飛び方の例を見せるハトーボー先生と、それを真似して必死に羽根をバタバタしてる生徒アーケン。
微笑ましい光景だけど、実は凄い奇跡の光景なんだよね、これ。

アイリスも協力しようと、エモンガを出し・・・・・・って、おーーーーい!
何故そこでメロメロをやろうと思ったんですかエモンガさん!
目に入った者はとりあえず自分の配下にしてみるかって事ですか!?
流石っすエモンガさん!流石の黒さっすエモンガさん!(笑)
しかしこのアーケンは♀だったようで、エモンガお得意のメロメロ攻撃は無効。
そっか、この子♀なんだ。
可愛い可愛いと思ってたけど、ますます可愛く見えてきた(*´▽`*)

エモンガはメロメロが効かないと分かるや否や、ボルトチェンジでさっさと退場。
そして、変わりに飛び出してきたのはなんと、デントのマッギョ!

あぁ・・・アーケンさんが未知との遭遇を果たしてらっしゃる・・・(笑)

マッギョさんの横から見た平べったさと、マッギョを見つめるアーケンの無表情さ。
アーケンとマッギョが見つめ合う様は何とも言えないくらいシュールでした(笑)


引き続き、アーケンの飛行練習に協力するサトシ&アイリス。
アララギ博士の代わりにアーケンの飛行練習風景を撮影するデント。
突然カメラ構えてるデントが映るもんだから、サトシとアイリスを隠し撮りしてるのかと思った(笑)

デントに、サトシは面白いと話しかけるアララギ博士。

アララギ「彼は自然にポケモンの気持ちになって考えられるのね」

サトシはポケモンと自分の立場に差をつけてないんだよね。
ポケモンも人間も対等だと、誰に教えられるでもなく、無意識にちゃんと分かってる。
だからこそ、ポケモンをあんなにも大切に出来るんだよね。

デント「確かにユニークなテイストです。僕達もサトシのそういう所が好きで、一緒に旅をしているんですよ」

サラッと『好き』なんて言うもんだから、スゲェ悶えてしまったじゃない!
デントがサトシを好きって!
しかも、『僕達』って事は、デントだけでなく、アイリスもって事じゃない!
ほっほっほう!盆と正月が全力疾走でやってきた気分だぜ!

そもそもデントは、他の誰でもなく『サトシ』に興味を持ったからこそ旅に出たんだよね。
『サトシと一緒に旅する事』を目的として一緒に旅する人なんて、今までいただろうか・・・。
皆サトシを大好きではあっただろうけど、それぞれちゃんと別の目的を持ってたし。
あんなに惜しげもなく『サトシと一緒にいる事に意味がある旅』だと宣言出来ちゃうデントは本当にパネェ。
毎回思うけど、あのソムリエ、なんでこんなに人のツボついていくん・・・?

あと、サトシの頭にちょこんと止まったハトーボーが物凄く可愛かった!
デントで悶えた直後に映し出されるもんだあから、更に悶えて凄く苦しかった(笑)


その頃研究所内では、アーケンの鳴き声に反応し、成長し続ける植物の種が3つ。
すくすくどころか、ぐんぐん伸びまくり、ついには研究所の壁を破壊し、外にまで飛び出した謎の植物。
どうやらこれ、アーケンと共に化石化しており、アーケンと共に復活しちゃった古代の植物らしい。
アーケンの鳴き声に反応して成長ってどんな原理なんだ・・・?
アーケンが鳴く度成長し、木の実が実るってのが不思議でならない。
アーケンの鳴き声にはこの植物を成長させる音波みたいなものが含まれてるんだろうか。

しかし、どうやらこの木の実こそがアーケンの主食だったらしく、アーケンは無事食料を確保。
鳥ポケモン用のポケモンフーズを食べれない事を踏まえると、これしか食べれないのかな?

そして、木の実を食べまくったアーケンは、突如アーケオスに進化!

なんですと!?
木の実食べまくって進化ってなんだそれ!
不思議なアメと同等の効果持ってんの!?
でも多分、アーケン種にしか効果がないとかそんな感じっぽいなぁ。


何はともあれ、進化した事で翼が発達し、無事空を飛べるようになったアーケオス。
ハトーボーと並んで飛んでる姿がとっても楽しそうで、なんだかほっこりしてしまった。
アーケン達はきっと、ずっと空に憧れてて、だからこそ進化して飛行能力を身につける事になったんだろうね。
ちょっと違うかもしれないけど、なんだかタツベイを思い出すなぁ。

そんなアーケオスを見ながら、この植物が生い茂ってしまった研究所を、このままアーケオスの住処にする事を決意しちゃったマコモさん&アララギ博士。
研究所を破棄ってかなり大きな事だろうに、こんなにもあっさり決めちゃえる2人が凄い!
研究は確かに大切だけど、その為にポケモンの命を蔑ろには出来ないって事ですね。
ポケモンと共に生きる事を前提として物事を判断出来るというのが素晴らしい。
上手くいかない時だってあるだろうけど、こういう気持ちはいつまでも忘れないで欲しいものですね。
多少はいいかという甘えこそが、環境破壊とかに繋がってるんだろうし。
かく言う私も、そういう甘い考えを持ってる一人だから、偉そうに言える立場ではないんだけど。


そんな中、データを盗み出す事に成功したロケット団が、アーケオスもゲットしようと登場!
ついでにゲットしちゃおうって聞くと、何だか昔のロケット団を思い出しますね(笑)
とはいえ、ここは流石BW版ロケット団。
アーケオスの予想以上のパワーを見て、状況が不利だと判断するや否や、無理せず早々に撤収。
うーむ、相変わらず鮮やかな手口だ。

何とか捕まるのを逃れたアーケオスだけど、ロケット団の攻撃で折角育った植物が全て燃えてしまい、再び住処と食料がなくなってしまうという問題が発生。
ミジュマルとダンゴロが頑張ってくれたけど、ちょっぴり間に合わなかったんですね・・・。
悲しそうに鳴くアーケオスが切ない・・・。

・・・と思ってたら、なんと!

どこからともなくアーケオスの仲間達が飛来!

ええええええ!?アーケオスって生きてる個体いたの!?
どこかで発見したとかでもなく、突然空から普通に飛んでくるって・・・ええええええ!?
これぞまさに、イッツ・アンビリーバボータイム。

アララギ博士曰く、あのアーケオス達はイッシュのどこかで今もひっそりと生きており、今回復活したアーケオスの声に反応してやってきたのではないか、との事。
ここでもアーケオスを引き留めるんじゃなく、「(仲間達と)行きなさい」と、見送る事をあっさり決断しちゃったアララギ博士の優しさに思わず関心。
きっと、今の自分達にはアーケオスの住処を今すぐ作ってやる事はできない、仲間と共に行った方が、あの子は安全に生きていけるはずだと考えたんでしょうね。

飛び去る前に、ハトーボーと笑顔で挨拶を交わすアーケオス。
ハトーボーには一番お世話になったもんね。
短い間だったけど、この夢の詰まった素晴らしいひと時を、アーケオスはずっと忘れないんだろうと思う。
時々サトシ達の事を思い出してくれてるといいなぁ。


最後の最後に、再びチラッと出てきたロケット団。
今回手に入れたデータと、前に夢の跡地で入手した夢エネルギーのデータを使って何か企んでるらしい。
こうして見ると、ロケット団の活動ってバラバラなように見えてちゃんと繋がってるんですね。
・・・って事は、あのダンゴロ砲も何かに一役買ってるのか。

メテオナイトがどうのって話は出てきてないし、プラズマ団とのバトル関係・・・になるのか?
ロケット団が今後どんな動きを見せるのか、凄く気になる所です!


そして次回。
アーケオスとの不思議なひと時。
時を越えた出会いにじーんとして、いい話だったなーと思ってたのに。

釣りソムリエってなんだよ。

デント・・・お前はまだそんな肩書持ってたのか・・・。
サンヨウジムジムリーダーで、ポケモンソムリエで、サイエンスソムリエで、ソムリエ探偵なんかにもなっちゃって、その上更に釣りソムリエにまでなっちゃうだと?
お前の肩書だけスゲー飽和してるじゃねぇか!(笑)

次回はまた私の腹筋がヤバい事になる気しかしねぇ・・・。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/03/29 23:35】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ライバルくん観察日記 | ホーム | 配信期間の短さに泣いた>>
コメント
>スモッド様
マコモ博士、凄いテンションでしたね~!
前回登場した時の印象で、もっとおっとりした方かと思ってたんですが、まさかこんなテンションの高さを発揮してくださるとは(笑)
流石アニポケキャラ・・・出てくる度に違う魅力を振りまいてくれますね( ̄m ̄*)

サトシ。
ポケモンの気持ちになって考え、ポケモンと同じ目線で物事を捉える事が出来る。
これって本当に素晴らしい事ですよね。
普段から意識するようにしててもなかなか出来ない事だと思います。
それを、意識しないでやってのけちゃうんだから、サトシは本当に凄い。
今までサトシには色んな事を教わってきましたが、15年経った今でも、まだサトシに沢山の大切な事を教えて貰ってるますし、本当に魅力的なキャラクターですよね(^^)
仰る通り、私もデントがサトシに興味を持つ理由が凄くよく分かります!

博士達。
アーケンの為に研究所をあっさり捨てる覚悟を決めたり、アーケンの為にアーケンの旅立ちを見送ったりと、彼女たちの決断も本当に素晴らしいものでしたね!
研究も大切だけど、その為にポケモンを犠牲にするのではなく、ちゃんとポケモンの事を第一に考えてくれてる。
これも分かっててもなかなか出来ない事ですし、まさに博士の鏡ですよね!
現実の研究でもこういう姿勢が必要なんだろうなと思います。
まぁ、分かってても難しい事ですけどね(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/05/10 21:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
アーケメスに思わず笑いました。
確かにアーケ『オス』ですもんねぇ(≧m≦)
『オス』って入ってるのに『♀』とはこれいかに(笑)

エモンガ。
まずメロメロをしかけちゃう辺りが本当に小悪魔ちゃんですよね。
一体メロメロで誘惑して何をさせたかったのか(^^;)
しかし、ボルトチェンジでマッギョと交替したのには思わずグッジョブと思ってしまった自分もいたり(笑)

ロケット団はまた何かしら大きな計画を背景に抱えてそうな動きをしてますよね。
まだプラズマ団とのバトルも出てませんし、今後の動きが本当に気になる所です。

では、コメントありがとうございました☆
【2012/04/26 20:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>いちる様
サトシは、ピカチュウと御三家は預けないというイメージがありましたが、別にそう決めてる訳ではないみたいですね。
てっきりピカチュウ同様、御三家も不動だと思ってたので、今回は私もビックリでした!
もしかしたら、そのうち御三家全員不在、なんて回も出てくるかもしれませんね( ̄m ̄*)

化石。
いちる様は羽根の化石を選ばれたんですね!
私は確か、どっちも選べなくて、結局あみだで決めて、蓋の化石を選んだ覚えがあります(笑)

アーケン。
飛べないとか鳥の祖先という設定もそうですが、始祖鳥の学名が『アーケオプテリクス』なんですよ。
なので、きっと名前も始祖鳥から取ったのではないかなと思います。

それにしても、古代に絶滅したと思ってた生物が実は生きてたというのは本当に素敵ですよね!
実際に絶滅したと思ってた生物が再発見される事はありますし、ちょっと唐突ではありましたが、この終わり方はロマンがあって凄く良いと思います(*´▽`*)

今まで出てきたトレーナーの化石ポケ。
ヒョウタさんのズガイドスは、クロガネにある化石復元マシーンで復元された子なので、きっとトウガンさんもそれで化石を復元したんだと思います。
ナオシさんも、何かしら縁あって復元マシーンを使わせてもらったのかもしれません。

プロトーガ。
おぉ!そちらではちょうどプロトーガのお話をやるんですね!
何といういいタイミング( ̄m ̄*)
どんなお話になるのか、そちらも楽しみです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2012/04/26 19:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
前回はムンナの一件から素振り的にもじゃカン暗めでしたがまさかマコモ博士があんなにテンション
MAXだとは全くの想定外で思わず噴き出した。

博士をも驚かせるサトシの行動、この15年ずっと彼を見てきていて彼の良さも十二分にわかっている
はずなのに「一言で表すと?」って訊かれると難しいだけにこの答えに思わず成程とうなづきました。
ポケモンと目線を合わせ一緒に強くなる、それがまるで食事と同じように当たり前にできる。
ソムリエとしても興味がわくわけですね、

そんな博士の爆弾発言でもあるアーケンのすみか、研究員といえどアーケンの居心地の部分まで足を
踏み入れない、あくまでポケモンたちが自然に暮らせるよう見守りながら密かに研究をしていく
博士もまた素晴らしい方ですね。
【2012/04/25 10:44】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
>kivaxtuto様
私も、行き場を失くしたのなら、これだけ仲良くなったんですし、アーケオスはサトシと一緒に旅する事になったりして・・・なんて思ってたのですが、そんな事はありませんでしたね。
でも、仰る通り、食事の面だけでなく、アーケオスには分からない事がまだまだ沢山ありますし、責任を持って育てると言い切れない以上、この結末が一番良かったのかなと思います。

サトシの恋人。
確かにサトシにとって、バトルが強いなど、そういう所が魅力的に映る可能性は十分高いと思います。
ただ、恋をするという事は、必ずしも趣味が合うだから隙になるという訳ではありませんから、いっそポケモンに興味が無い人を好きになる可能性もないとは言い切れないと思いますよ。
ポケモンに興味ないからこそ、ポケモンの素晴らしさを教えようと必死になってるうちに、段々好きになってしまった・・・なんてのも面白いんじゃないかな、なんて( ̄m ̄*)

サトシの手持ち。
私もしばらくはズルッグは必ず手持ち入りしてるものと思ってたので、ズルッグがいなかった事にはビックリでした!
ピカチュウは絶対にないとしても、私達の知らない所で案外御三家の子も入れ替えされてたりするのかもしれませんね。

化石復元装置。
確かにそれは気になりますね!
『化石』は何も古代種だけでなく、現代のポケモンだって化石化する事はあるでしょうし、理屈的に考えるならば、現代種のポケモンだって復元可能だと思います。
現代種は別に復元しなくてもゲットする事が出来るので、あえてしてないだけかもしれませんね。

デント。
そうなんですよ。
きっと、他の勝利者にはない『何か』を感じたんでしょうね。
視聴者である私も、サトシのバトルは何をしでかすか分からなくて凄く面白いと感じますし(^^)
今までは大体成り行きで一緒に旅する事になってただけに、『サトシに興味を持って』という理由で旅に出たというのは凄く面白い設定だと思います。
今後のデントの動向が凄い楽しみです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/04/24 20:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
アーケン(アーケオス)が♀なのは意外でした。
アーケオス♀とかアーケメスというネタにするつもりなのか?
エモンガの性悪っぷりは相変わらずですね。
ロケット団の今後の暗躍にも期待です。
【2012/04/16 18:23】 URL | toshiki #1wIl0x2Y[ 編集]
サトシのポケモンは基本的にピカチュウと御三家とズルッグとあと1匹ですが、今回ハトーボーとダンゴロがいたということは誰が預けられたのか気になるところです。
私はゲームではふたのかせきはよく意味が分からずはねのかせきを選びました。シッポウ博物館で羽はあるけど飛べなかった、というのを聞いて私もすぐに始祖鳥だと思いました。まぁそもそも鳥の祖先は恐竜だったといわれているので恐竜をモチーフにした部分もあるかもしれませんが・・・
化石ポケモンは他にも生きている個体がどこかにいるかもしれない、というのはロマンがあって素敵ですよね!

・・・化石ポケモンは現代には生息していないのにDPでヒョウタやトウガンがラムパルドやトリデプス、ナオシさんがアーマルドなどを手持ちに入れていたのは何故なのでしょう・・・?

TV東京系では今週は丁度プロトーガの話なのでそちらも楽しみです。
【2012/04/16 00:04】 URL | いちる #-[ 編集]
今回の話の伏線回収と思える話がもうすぐ通常地域でやります。

そういえばサトシなら行き場を無くした(と思われた)アーケオスを
「一緒に来いよ」と誘いそうですが餌が大変そうです・・・

サトシのポケモンへの想いは今後もし恋愛間を持つとしても
「バトルの強い子」「ポケモンの知識がある人」になりますかね~
(ポケモンには関して「可愛い」というなど美的感覚はある様ですが)

御三家とズルッグは入れ替え要因ではないのかと思いましたが
今週は手持ちにハトーボーとダンゴロがいたので別のポケモンも預ける様ですね。
(預けるならズルッグかな?)

アララギ博士とマコモ博士があんなに対等な関係だったとは。
(原作ではマコモは「博士」と呼ばれてないですし)

前々から思っていた事ですが化石の復元って蘇生みたいですが
現代のポケモンにも復元装置は効果があるのですかねぇ~

デントのサトシへの思いですが
シューティーなど他のジム戦勝利者には着いて行かなかった訳ですからね
(シューティーはポッドとしか戦ってませんが)
カスミの場合も自然と自転車の事もどうでも良くなり
水ポケモンを極める事よりも旅が目的だった感じで
タケシも意図はなくても晩年には保護者の側面が強くなってた気も。
【2012/04/15 23:52】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1924-073e301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。