おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ダイブ イントゥ ア ベッド
SS進めました!
まだバッジゲットしてないけど、長くなってきたのでアップしちゃいます。


【HG&SSプレイ日記29】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲキッス♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エテボース♂)
マリ(ニドキング♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



前回はお月見山方面の攻略が終わったので、今回はニビを南へ下り、マサラを目指します。

まずはトキワの森へ。
最初の草むらに入って1歩目でいきなりピカチュウが飛び出してくるもんだから、一瞬キョドった。
トキワの森のピカチュウって言ったらお前、ファイアレッドでゲットしようとしたら、粘っても粘っても全然出てきてくれなくて、ゲットまでにまさかの数日費やした子だぞ。
こういう狙ってない時だけ出現率低いのでもポンポン出てくるんだからもう。


森を抜けると、トキワシティ到着!
まだ入れない事は知ってるけど、とりあえずジムヘと直行。

お爺さん「このジムにはリーダーがおらんかったのだが・・・・・・最近マサラの若者がリーダーになったそうじゃ。・・・・・・はて?今は留守かの?」

マサラのイケメンつんつん頭の彼ですね!
うん、良く知ってる!
彼にはHGでもかなり苦労してるので、勝てる気が全くしないけど、早く会いたい(*´▽`*)

ちなみに、ショップ内にいたミニスカート曰く、グリーンさんは「凄くクールでかっこいいのよ!」との事。
クール・・・そうね、結構クールだよね、今の彼は。
3年前は「バイビー」とか「ボンジュール」とか、結構あらぶってたけどな(笑)

あと、トレーナーハウス内でチラッとレッドさんの話が出てきたのにもニヤリ!

少年「色んな町で色んなトレーナーと戦うのは、ポケモンを育てる為だけじゃないんだよ。自分自身の経験を深める。そういう意味もあるんだよね。マサラのチャンピオンもきっと、カントー全部の町を旅して歩いたんだろうな」

自分自身の経験・・・確かにそうですね。
色んな人と出会い、色んな体験をする事でしか得られない事ってあるもんね。
そしてそれを自分のものとする事で、人間的にも大きくなるし、きっとバトルにも活かす事が出来るはず。
だからレッドさんはあんなに強いんだろうね。
ますます勝てる気がしねぇ(笑)


トキワはジムにも挑戦できないのでこれくらいにして、1番道路を南下。
1番道路ではカンダ、リナリー、ラビが輝く葉っぱをゲット!
これで手持ちの子全員輝く葉っぱ&王冠ゲットです!


そしてついにやってきましたマサラタウン!
どこから突撃すべきか迷ったけど、まずはグリーンの家へ。
即行で二階のグリーンの部屋へ行き、グリーンさんのベッドに潜り込んでやったぜ!
パソコンを見る限り、電源は切られてるけど、ちょくちょく戻ってきてるっぽい?

一階へ降りて、ナナミさんとも会話。

ナナミ「私の弟、トキワシティのジムリーダー。しょっちゅうジムを留守にして皆を困らせてるみたい」

しょっちゅうジム留守にしてるって、一体どこふらついてるんですかグリーンさん。
やっぱりシロガネ山に物資調達・・・ゲフンゲフン、いえ、何でもありません(笑)

続いて、レッドの家にも突入。
もちろん、即行二階へ駆けあがり、レッドさんのベッドに潜り込んできました。
パソコンはグリーンさんのと違って、随分使われてない様子。

レッドママ「あら、こんにちは!うちのレッドは旅に出てるの。全然連絡してこないから、どこで何をしてるのやら・・・・・・。頼りがないのは元気な知らせって言うけど、それでも・・・・・・心配よね」

ちょっとくらい連絡してあげればいいのにレッドさんってば・・・。
そんなんだから幽霊説とか経つんですよ!
ちょっくらレッドさんをシロガネ山から引きずりおろしてきます!
・・・いつになるかは分からないけど(笑)

最後に、オーキド博士の研究所を訪問。
おぉ!ウツギ博士からオーキド博士にメールがきてる!
活躍がジョウトにも噂として届いてるって凄いな主人公!
チャンピオンに勝ったという事で有名になってたんだろうか。
実力っていうより、運だけで切り抜けたヤツ、みたいな感じで。


さて、マサラも回り終えたので、21番水道を通ってグレンを目指します。
途中、バトルした回パン野郎のトビオさんから、素敵な情報も入手。

トビオ「グレンタウンの噴火口にかっこつけたヤツ、一人いたな」

そそそそれってグリーンさんの事じゃないですか!
かっこつけたヤツじゃなくて、いや、確かにカッコつけてもいるけど、リアルカッコイイ人だよそれ!


ワクワクが一気に高まった所で、グレンタウンへと到着!
旧金銀の時も思ったけど、火山の噴火でグレンタウン消滅って酷いよね。
双子島に一人ポツンと立ってるカツラさんを見た時の衝撃と切なさったらもう・・・。
今作ではちゃんと『ジム』になってて本当に良かった。

で、今回一番のメインがこの人!

会いたかったよグリーンさあああああん!

グリーン「誰だお前?オレの名前はグリーン!カントーを制覇してチャンピオンになった男さ!・・・・・・と言っても、レッドのヤローにジャマされて、チャンピオンでいられたのは少しの間だったがな・・・・・・」

ちょっとだろうと何だろうと、グリーンさんは確かにチャンピオンだったよ。
何も知らずに四天王に挑んだ遠い過去の日。
ワタルを倒して終わりだと思ったのに、まさかあなたがラストに立ちはだかってると思いませんでした。
回復してなくてボロ負けしたのは良い思い出です(笑)

グリーン「ところでこの有様を見てみろよ・・・・・・。火山がちょっと噴火しただけで町一つ無くなっちまった。ポケモン勝負で勝った負けたと言っても、自然が身震いしただけでオレ達は簡単に押し流されてしまうんだ・・・・・・」

お・・・おぉ・・・何だか急に深い話出たな。
でも、確かにそうだよね。
最近東北大震災とかあっただけに、尚の事同意しちゃうなぁ。
どんなに科学力が発達したって、一瞬のうちに沢山のものが消えちゃったんだもんね。
自然の力って本当に怖い。

グリーン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、いいや。オレはトレーナーだからな。強いヤツがいたら戦いたくなっちまうんだ。お前・・・・・・本気でオレと勝負するつもりなら、カントーのジムバッジをどれだけ集めたか見せてみろ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・6個か・・・・・・。そんなんじゃ、まだオレとは戦えないな・・・・・・。」

他のジム制覇してないと戦ってやらねぇぜっていうこの自信!
そんな大口叩けるだけの実力を持ってるのは知ってるんだけど、あまりの自信満々っぷりにちょっと噴いた(笑)
6個バッジ持ってるって、結構凄い事だと思いますよグリーンさん。


さて、グリーンさんにもああ言われた事だし、次回は双子島にあるグレンジムを目指したいと思います!
双子島から攻略するか、グレンジムから攻略するか・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
双子島は時間かかるし、グレンジムからだな。


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル51
アレン(トゲキッス♂) レベル51
リナリー(ピカチュウ♀) レベル51
ミランダ(パラセクト♀) レベル51
ラビ(エテボース♂) レベル51
マリ(ニドキング♂) レベル51
クロウリー(エルレイド♂) レベル51

ウォーカー(イワーク♂) レベル12



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/04/29 23:53】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<同時収録話の存在感が半端ねぇ | ホーム | コナン映画>>
コメント
>kivaxtuto様
HGSSは本当に色々と充実してますよね!
殿堂入りして終わりではなく、第二の冒険が始まるというのが本当に嬉しいです(*´▽`*)
双子島やハナダの洞窟も解禁されたのがまた良いですよね!

ポケスペ40巻。
こちらは時間があればブログで何か叫ばせて頂きます(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/06/07 20:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
金銀ではカツラさんと戦う前にグリーンと戦う事も出来たんですけどね。

ふたご島といいトキワジムといいリメイク版のカントーは金銀よりも充実されてますね。

そういやポケスペ40巻が発売しプラチナ編完結で6月発売の41巻からHG・SS編スタートですね。

書下ろしでは米さんの大好きなオデンも結構。
【2012/05/29 20:43】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1929-a4c42807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。