おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
15回目のともだち記念日
大遅刻だけど、やっぱ書きたいので書いとく!

アニポケ15周年おめでとうございます(*´▽`*)

マサラタウンにさよならバイバイしてからもう15年も経つんですね。
最初の頃のピカチュウは、そりゃもう生意気でサトシの命令なんか全く聞いてくれなくて自由奔放で・・・・・・でも今じゃ、あのゴム手袋も、ピカチュウを引っ張ってたあの紐もいらない。
赤いほっぺ、黄色のシャツ、ギザギザ模様の僕のベストフレンドだもんね。

15年の間には沢山の出会いがあって、別れがあって。
少し目を閉じれば、すぐにでも溢れてくる沢山の思い出達。
涙あり笑いありのとっても暖かい時間。

思い返せば、ポケモンと出会えたからこそ、今の私があるんだなとしみじみ思います。
アニポケには、時に励まされ、時に叱咤され、時に優しく背中を押してもらう事もありました。
ポケモンを通して教えてもらった大切な事があり、ポケモンを通して知り合えた大切な人達がいる。
そんな素敵な作品と出会えたことに、心から感謝です。

そういや、ポケモンを知らずに生きてた期間より、ポケモンと共に生きてる期間の方が長いんだよね。
そう考えると、私の人生、半分以上はポケモンがいて成り立ってるのか。
スッゲェ(笑)


しかしその一方で、アニポケに人生を狂わされた事も私は忘れない。
主に某アフロのせいで。
更に、最近では某ソムリエが第二使徒として見事にその後を継いで下さってるという・・・ね。

・・・もちろん本望です(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/01 23:35】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<日記穴埋め余談 | ホーム | 柚木ちゃんへお祝い小説>>
コメント
>ミッフェル様
おぉ!マリオパーティやってらっしゃるんですか!
私はやった事ないのでどんなゲームかよく知らないのですが、面白いという評判は聞いてます。

色マクノシタ。
マクノシタっていったらやっぱ、♂のイメージが強いですもんねぇ( ̄m ̄*)
てか、色違いをゲットしたのに、そこまで気にしてなかったミッフェル様が凄いですよ!
私なら、色違いはゲットした事の感動で、しつこいくらいステータス画面見まくってますもん(笑)
ミッフェル様のそのクールさに憧れます(*´▽`*)

それにしても、色違いのゲット場所、本当に凄い場所ばっかりですね!
チャンピオンロード、スズの塔、シロガネ山・・・まさに最強のチャンピオンの名にふさわしいと言いたくなるような場所ばっかじゃないですか!
ミッフェル様、本当に凄すぎですよ!

そう考えると私は、凄い場所での色違いゲットってあんまりない・・・ですね。
厳選したのはカウントしないとして、自然遭遇で一番凄かったのは最初のワニノコくらいかなと思います。
後は普通に○番道路とかストーリー前半で出てくる洞窟や森とかその辺ですし。
気が向いたら色違いが出るまでひたすらシロガネ山散策とかしてみようかな(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/05/30 22:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
MIX、凄い反響みたいですね!
連載開始された月のゲッサンが完売したとも聞きましたし、タッチがいかに多くの方に愛された名作だったかがよく分かります。

私は前にもお話した通り、購入予定は今の所ないのですが、色々お話を聞いてる限り、なかなか面白そうなので、また機会があったら読んでみたいです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/05/29 20:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/12 02:26】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
自分の生きてきた中で、ポケモンを知らずにいた期間より、ポケモンを知ってる期間のが長いって何だか不思議な感じですよね。
古い漫画やアニメ、ゲームなんかは皆そうですし、当たり前のことではあるんですが、こんなにも長い期間ポケモンのファンでいるんだと思うと、とっても感慨深いものがあります。

色違いっ子との出会い。
私は旧データはもう消えちゃってるので、色違いといえばここで書いてる子くらいですね。
そう考えるとまだまだ短いのですが、どの子も凄く思い入れのある子なので、今後も末永く付き合って行きたいものです(^^)

マクノシタ。
おぉ!♀のマクノシタですか!
マクノシタといえば♂の方が確率が高いのに、♀で色違いが出るなんて凄いです!
低確率の中の更なる低確率引き当てちゃってるじゃないですか!
流石ミッフェル様・・・過去の子も調べてみると色々ビックリポイントが隠されてたんですね( ̄m ̄*)

色違いスボミー。
この子はどんどん記録を引き延ばしてってくれてますね(^^;)
ミッフェル様が困ってるのを見て楽しんでる鬼畜=綺麗な花にはトゲがある状態としか思えなくなってきました(笑)
スボミー、早く出てくれるといいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/05/10 23:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/08 19:30】 | #[ 編集]
>バン様
お久しぶりです!
返信が遅れて本当にすみません(><)

アニポケ。
そうなんです。15周年だったんですよ。
偉そうに書いてますが、実は私も最近まで知りませんでした(笑)
本当は過ぎちゃってるのでスルーしようかとも思ったんですが、知ってしまったら、どんどん思い出が溢れて来て、懐かしさとか感謝の気持ちとか止められなくなって、つい記事にしちゃいました。

自分の生きてきた期間の中で、ポケモンを知らずにいた期間の方が短いなんて、ちょっと不思議な感覚ですよね。
私がポケモンを知ったのは小学生の頃でしたが、その頃からずっと一緒にいるんだなぁと思うと本当に感慨深いです。
時代と共に私も周りの人も随分変わってしまったけれど、きっと私はこれからもポケモンと共に生きていくんだろうなと思います。

ポケモンを通して知った大切な事。
ポケモンを通して知り合えた大切な人達。
私もバン様と出会えたのはポケモンのおかげだと思ってます!
素敵な出会いをくれたポケモンに、心から感謝です(*´▽`*)

まつきち、また会えそうな日までしっかりお預かりしておきますね♪

自動改札。
そうなんですよ!
ついに富山にも自動改札という文明の利器が導入されたんですよ!
無人駅とか普通にある田舎県ですし、自動改札なんて夢のまた夢だと思ってたので、凄くワクワクしたのを覚えてます(笑)
自動改札なんて、他県へ旅行に行った時しか使った事ない・・・というか、使う事がないと思ってましたからね( ̄m ̄*)
しかし、いつも人がいるのが当たり前だっただけに、凄く戸惑ってしまいそうな自分もいたり(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/05/07 02:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
「MIX」、ニュースになってましたよね。
写ってた兄弟が双子のようにも見えただけに、一体どんなお話になるのか凄く気になってます。

月刊誌は買う予定ないし、コミックも買うかどうか分かりませんが、機会があったら読んでみたいなぁと思ってます(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/05/06 20:29】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/25 22:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/22 10:52】 | #[ 編集]
長い年月と言えばタッチ読んでましたっけ?

上杉兄弟の伝説から26年後の明青学園を舞台にした
兄弟の物語「MIX」がゲッサンという月刊誌で連載されるんですよね
【2012/04/19 06:06】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1930-26314ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
