おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その2
Dグレ感想の続き。


【第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その2】


●本編

三ヶ月前、リンクに何があったかがついに判明。
目から羽根のようなものを生やし、倒れる門番達。
アポさんの腕に腹を貫かれた・・・もとい、彼の腕を持ち、自らの腹を貫かせたリンク。

アポ「この行動は・・・・・・"記憶を消されるくらいなら 己らを殺害させてでも痕跡を残そう"ということかな?」

リンクの致命傷って、自らアポさんに刺させてたの!?

おいおいおい!
初っ端から衝撃の真実明らかになりすぎでしょ!
アポさんが感情的になって殺そうとしたんじゃなかったの!?
てっきり・・・
アポ「カッとなってやった。反省はしていない」
・・・って事だと思ってたから、凄いビックリでした。

あ、でも後半は間違ってないか。
アポさんにとって誤算ではあっただろうけど、リンクを殺す事に関しては何とも思ってなさそう。
感情というものは一見あるように見えるけど、そこに『情』というものは持ち合わせてなさそうだし。


アポ「実に最低なアイディアだ監査官 この状況では誰もが監査官を殺したのはアレンかノアだと思うだろう おまえでさえも だが あの男は疑う・・・・・・! すべてに疑いの眼を張り巡らせる マルコム=C=ルベリエ」

リンクのこの行動は、ルベリエさんにアポさんの存在を知らせる為だったんですね。

アポさんの『おまえでさえも』ってセリフとこの後の展開から察するに、リンクはアポさんに記憶を操作され、例え生きててもアポさんの存在は覚えてない事になっている。
で、残った記憶から、アレンかノア、どちらかが自分を殺そうとしたと考えるようになる。
けれど、ルベリエさんだけはそう簡単にいかない。
全てを疑い、残った痕跡から僅かな矛盾点を見つけ出してしまう。

そして、リンクの思惑通り、ルベリエさんはその矛盾点に気付いてくれた。
何その素晴らしすぎる以心伝心。
アポさんに向かって不敵に笑って見せてるのがまたカッコ良過ぎるよリンクさん!
リンクはそこまでルベリエさんを信頼してるのか。

信頼って点では、ルベリエさんも大概ですよね。
いくら全てに疑いを持つってったって、人には限度ってのものがある。
ましてや、今回の件はアポさんの言うとおり、ノア・・・もしくは、ノアに覚醒しちゃったアレンがやりましたって言われたらすぐ信じられそうな状況でもあったんだし。
それでもこの状況の矛盾点を見出せたのは、リンクへの信頼があったからこそだと思うんだ。
あのリンクがそうやすやすと腹を一撃で貫かれて堪るかい、とかね。

やだ何この主従関係・・・凄いキュンとしちゃったじゃない・・・(笑)


アポさんにとって、一番の鬼門がルベリエさんらしい。
いっそルベリエさんも記憶操作しちゃえばいいじゃないって思ったけど、こんだけ嫌がってるってことは、過去すでに記憶操作を試して、失敗してる・・・のかな?
記憶操作が上手くいっても、何かしら記録とか残してあって、結局また疑いだしちゃうとか。
ルベリエさんなら、誰にもバレないようそれくらいやってそう。
もしくは、記憶操作防止策を持ってるとか。
セカンドやサードを作っちゃう技術力があるくらいだもん。
それくらい出来ると思うんだ。


意識を失くしたリンクの横で、床に落ちたバッジからルベリエの呼ぶ声が響く。
その声を完全スルーし、『ここにはいない者』に向かって話しかけるアポさん。

アポ「はい・・・ わかっています お任せください 我が主「ハート」の御方 はい・・・・・・ 貴方をお護りしてみせます 必ず・・・・・・」

ルベリエさんの『応答したまえ!リンク監査官!!』ってセリフと、アポさんの「はい・・・ わかっています お任せください」ってセリフが同じコマにあるもんだから、一瞬アポさんがルベリエさんに応答したのかと思った(笑)
もちろん、アポさんがリンクの声色使ってる事前提で。
早々に自分の間違いに気付いたけど、「お前が答えんのかよ!」という突っ込みは止められなかった。
おかげで、リンクの声色使ってるアポさんを思い浮かべて数回噴き出しました(笑)

それはさておき。

アポさんって、ハートと通信できたの・・・!?

何普通にテレパシー的な事しちゃってんですかアポさん。
アポさんがハートと通信出来る事にもビックリしたし、そもそもハートがすでに通信出来るレベル(自らの意思を伝える事が出来るレベル)で覚醒しちゃってる事にもビックリだよ。

この後アポさんがアレンを追いかける事を踏まえて推測すると、やっぱアレンがハートと何らかの関係があると考えるのが妥当だよなーと思う。
神ノ道化がハートじゃなくても、アレンの存在が何らかの形でハートに影響を与えてるとか。

何にせよ、アレンをどうにかする事が、ハートを護る事に繋がるってのがポイントなのはよく分かった。
アポさんの今後の動きに注目ですね!


ここで一旦区切ります。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/08 23:37】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その3 | ホーム | 第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1936-7974074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。