おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その3
Dグレ感想続き。


【第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その3】


●本編

ズゥ爺ちゃんの家で目を覚ましたリンク。
半裸状態のリンクに、無意識に頬筋が緩んでいた時分に気付いた時の虚しさったらもう・・・(笑)

てか、リンクほっそいなー!
筋肉は付いてるんだろうけど、それがあまり目立ってないというか何というか・・・。
熱にうなされて20日間も眠り続けていたらしいから、そのせいかな?

髪をおろしてるリンクってのも珍しいですよね。
神田のせいでサラサラストレートヘアがとっても大好きなので、思わずキュンとしてしまった(*´▽`*)
いいじゃないいいじゃない髪下ろしリンク!
これからもどんどん髪下ろしちゃえばいいじゃない!

その一方で、ズゥ爺ちゃんの衰弱っぷりに凄く切なくなった。
アレンの足を直した時も衰弱っぷりが激しかったけど、今回はそれの比じゃないだろうからなぁ・・・。
なんてたって、瀕死状態のリンクを生還させたんだもんね。
ズゥ爺ちゃん・・・。


余談だけど、資料や文献の保管に使ってるっていうこのズゥ爺ちゃんの家。

庭にすっごく広い 蓮 畑 があったのが物凄く気になった。

これって神田とアルマの本体さんと何か関係してたりしないんですかね!
ズゥ爺ちゃんが神田を見ながら、「昔、自分を蓮華に例えたエクソシストがいた」みたいな事言ってたし、その例えはこのお庭で聞いたとかさ!
あああ気になる!
多分明らかになる事はないんだろうけど、物凄く知りたい!
くっそー!自分の脳内で補完するしかないのが凄く悔しい!
いや、その分妄想も膨らむってもんですけども(笑)


話を戻して。
着替えの為、鏡の前へと移動したリンクは、自分の胸にある×型の傷跡に気付く。
瞬間、傷口から一瞬だけ現れたアトゥーダ。
どうやらアトゥーダは、ズゥ爺ちゃんからリンクへと託される事になったらしい。

アトゥーダって誰でも頑張れば習得できる技じゃなかったのか。
術者の命と引き換えに、対象者を回復させるというこの秘術。
術者の最期の命を分け与えた者に代々受け継がれていく、引き継ぎ形式の術らしい。
で、今回はズゥ爺ちゃんが最期の命を使ってリンクを助けたから、アトゥーダはリンクへ受け継がれたと。

ズゥ爺ちゃんはなかなか物騒な物言いでアトゥーダについて説明してましたね。
アトゥーダを受け継いだ者は必ず術を使わずにはいられないってのはまぁ・・・こういう状況だしね。
ただ、自分の命と引き換えに使ってきたというなら、ズゥ爺ちゃんの寿命がどんだけだったのかが気になる。
命分けてきた割には、結構長生きしてらっしゃるよね(笑)
それだけ使う機会が無かっただけなのか、使いまくってもそこまで削られないという事なのか・・・。

今までのズゥ爺ちゃんの発言から察するに、前者・・・なのかな?
リンクがもしこのままアレン達の旅に同行するなら、結構アトゥーダを頼る機会も出てきそうだし、そうなった時にリンクがどうなってしまうのかが気になる所。
回復役が出来たのは良い事だけど、流石Dグレ。
何のリスクもなしにただ回復ってのはさせてくれませんね。


しかし、ロクな死に方をしないってのはどうだろう。
例え人に命を分け与えて死ぬことになろうとも、それが自分の望みだったのであれば後悔はないだろうし、むしろ本望だと思いながら、満足して死ねるんじゃないかなぁ・・・なんて。
ズゥ爺ちゃんだって、最期に神田と出会えた事で、結構良い死に方出来たんじゃないかと思うんだよ。
最期にあんな笑顔を出す事が出来たんだもん。

リンクには是非そのジンクスを吹っ飛ばして、いい死に方をして欲しいものです。
願わくば、近々ではなく、遠い未来、お爺ちゃんになって人生を大往生してから。


さて、アトゥーダについて色々物騒に(笑)語ってくれたズゥ爺ちゃん。
だけど、彼の抱える不安はこれだけではなかったようで。

ルベリエさんの計画を知り、人類の未来に光が見えたと思った。
けれど・・・

ズゥ「救ったつもりだったが・・・・・・ 私は・・・・・・! まんまとおまえを「14番目」の ─────

ルベリエ「ズゥ老師」


まんまと、何!?
まんまと何なのズゥ爺ちゃん!
ああああまたこんな気になる所で話区切っちゃうんだからもう!

ルベリエさんがこのタイミングで出てきたのは、きっとワザとだよね。
計画がどんな内容なのかは知らないけど、とにかくこれ以上リンクに知られてしまうとマズイからだよね。

マズイって思う理由も気になるけど・・・相手はあのルベリエさんだからなぁ。
リンクを守る為ってのもありそうだし、単純にリンクに不信感を抱かせない為ってのもありそうだし・・・。
個人的には、リンクを守る為であってくれると嬉しいんだけども。

きっとリンクもワザと話を遮られたって気付いてるだろうと思う。
だけど、リンクはあえて聞かないし、疑わない様にしてる。
前回の感想でも書いたけど、それだけルベリエさんを信用してるんだろうね。

アトゥーダの事をあっさり「問題ありません」って受け入れられたのも、ルベリエさんに何か考えがあると見抜いて、その上で自分も協力したいと思ったからだろうし。
自分の命を削る可能性のある秘術。
普通なら勘弁願いたいと思う所だけど、リンクだもんね。
アポさんの存在を気付かせる為に、ワザと重傷を負っちゃう覚悟を瞬時にしちゃうリンクだもんね。

リンクにそこまで慕われるって、ルベリエさんホント凄いな。
何がリンクをそこまで信じさせてるのか・・・。
気になる事は色々あるけど、リンクとルベリエさんの過去もかなり気になってます。


結構長くなってきたし、時間もなくなってきたので、一旦ここで区切ります。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/09 23:51】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その4 | ホーム | 第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1937-b56b7fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。