おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その4
Dグレ感想続き。


【第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その4】



●本編

まずは3ヶ月前の件についてご報告。
『アレンが覚醒しかけて、そこにノアが現れてアレンを奪われた』・・・か。
・・・・・・。
・・・・・・。

・・・リンク、やっぱり記憶消されとるがな・・・orz

いやね、アポさんのセリフからもそうなるだろうとは思ってたよ。
思ってたけど、なんかこう・・・モヤモヤ感がね。

でも、リンクの記憶は消されたけど、アレンには残ってるんだよね。
もしリンクがアレンと再会してこの時の事聞いたらどうなるんだろ?
そう簡単に記憶が戻るなんて事はないだろうけど、何らかの拍子に記憶が戻る、なんて事はあるんだろうか。
リンクが次にアポさんと対峙する事があったら、その時の反応も気になる所。
アポさんに出会っても記憶が戻らないままなのか、何らかの反応を示すのか。
アポさんがリンクを見てどう思うのかもちょっと見てみたいなぁ。
きっと死んだと思ってるだろうけど・・・アポさんも結構頭の回転いいから、案外勘付いてたりして。

とりあえず、リンクの思惑通り、ルベリエさんはアポさんの存在を感じ取った様で本当に良かったです。


報告が終わると、リンクに装備一式と金子を渡し、今後の連絡先を教えるルベリエさん。

リンク「もう中央庁に戻るなという ことで ありますか・・・・・・?」

この時のリンクが、なんていうか・・・捨てられそうな子犬みたいな雰囲気で、凄いキューンとした!
耳としっぽがあったら100%垂れてたよ!
お前はホント、どんだけルベリエさん大好きなんだよ!
リンクがルベリエさん大好きなせいで、私もルベリエさんを嫌いになれないんだからな!(笑)

・・・あれ?私、自分で思ってる以上にリンク大好きじゃないか・・・?


アレンは今、ノアの手を離れ、ノアの覚醒を止める方法を探していると語るルベリエさん。

ルベリエ「彼は今独り・・・・・・」
リンク「私にウォーカーを殺せと・・・?」


↑今、ちょっと動揺したね?

リンクがアレンを殺せって言われてるんだと思って動揺してる!!
何これ嬉しい(*´▽`*)
そうだよね、リンクにとってアレンは、ただの『監視対象』じゃないんだよね。
アレンと触れ合い、共に生活する事で、アレンの良い所を知り、アレンに救われ、アレンに大切な事を教わった。
だからリンクも、アレンを命がけで守ろうとしたし、アレンの身を案じたりもしたんだよね。
やっべぇ・・・このワンシーンだけでニヤケが止まらなくなってしまったぞ。
リンクとアレンは、親友・・・もしくは恋人になっちゃえばいいと思ってる(*´▽`*)
もちろん本命は神アレですが(笑)



ルベリエ「ウォーカーなどどうでもいい 彼には助けが必要だ 彼・・・・・・・・・「14番目」には」

予想外の言葉に、驚きを隠しきれず固まるリンク。
だよねー、リンクの持ってる知識だけで整理するなら、なんで14番目を守らねばならんのよって話だもんね。

ルベリエ「「14番目」は只のノアではない・・・・・・ この聖戦で綻んだ"裂け目"ですよ 我々が利用するのです この劣勢を覆し! 勝利する為に!! だが中央庁の仲にも私以外にこの裂け目を利用しようとしてる者がいます あれは私のものだ だからウォーカーを追い詰め教団から去らせた 私の黒き羽・・・・・・ あなたは「14番目」を何者からも守り抜きなさい 「14番目」の協力者に成り済まし密かに奴の信頼を得て監視するのです 何があっても離れることはなりません」

14番目が只のノアじゃないってのは分かってた事だけど、これでより伯爵に近い存在だと示唆された気がする。
伯爵と対になる存在だとか、伯爵が自分を止める為に生み出した『もう一人の自分』のような存在だとか、そういう特別な何かがあるんだろうなと予想してます。
アルマもアレンの中のノアは伯爵と酷似してる、みたいな事言ってたしね。

14番目は、理由はさておき、とにかく伯爵を邪魔しようとしてる。
最終的な目的は違えど、やろうとしてる事は教団と同じ。
だからこそ利用価値がある、という事ですね。

しかし、ルベリエさんはクロス元帥から一体どんな話を聞かされたんだろう?
あのクロス元帥がそうやすやすと全てを話してるとは到底思えないんだけど・・・。
万一話してたとしても、クロス元帥がアポさんと対峙した時に気付いたアレンへの矛盾点。
あれの誤解はルベリエさんにも受け継がれたままになってるんじゃないのかなぁ。
うーん・・・どんどん気になる事が増えていく・・・。


何はともあれ、リンクはこうしてルベリエさんの元を旅立ったらしい。
そして、神田にバレたあの場面に戻ると。


キリがいいので、もう一回ここで区切ります。
多分次で感想は終わるかな?



[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/10 23:28】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その5 | ホーム | 第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1939-0d830f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
