おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dグレ23巻 その2
Dグレコミック感想の続きです。


【Dグレ23巻 その2】


●話間ページイラスト

その1『アレンの過去編から数年後、クロス元帥に怒ってるアレン』

流石クロス元帥が育てた子(笑)
こうしてアレンはどんどんギャンブル王への道を歩んでいったんですね。


その2『神田結晶化事件後、怒ったコムイさんから隠れる神田&リナリー&マリ』

神田、結局リナリーに一発殴られてたんだ。
「蹴られなかっただけまだいい」というコメントに思わず納得。
だよねー、蹴られてたら多分、今頃アレン追ってないよね。
復活早々退場してなくて本当に良かったです(笑)


その3『神田祝賀会の為のカンパを使ってしまった後、神田がドロンしたと知って焦るジジ』

ジジさんを幹事にした事が間違いだったんだろうなと思います(笑)


その4『アレンをピエロ姿で登場させると聞き、動揺を隠せない担当T氏』

私もアレンがピエロ姿で出てきた時はかなり激しく動揺したものです。
アレンのハゲヅラより何より、ハゲヅラ被ってるくせにあの美しさをキープしてた事に。
ピエロって普通、もっと面白おかしくなるもんじゃない。
あのメイク的にも、いっそド○ルドみたいな笑いが生まれてもいい訳じゃない。

なのに、まさかの息を飲む美しさ。

神田さん・・・アンタが惚れた人は天使だったよ・・・。
まごうことなき天使だったよ・・・。

・・・と、結構真剣に考えてた自分がいたのを今でもはっきり覚えてます(笑)


──────────


●『A.Wをたずねて・番外編』

風邪で寝込んでいたティモシーが久しぶりに食堂を訪れると、そこにいつものメンバーの姿はなかった。
ノアと共に教団から姿をくらましたアレン。
死亡した(ことになっている)リンク。
実家の家業を継ぐ為(ということになっている)教団を辞めたジョニー。
そんな彼等を取り巻く科学班の人達。

ティモシーの目に涙が堪っていく。

コムイ「ボクと勝負しない?」

ティモシーが声の方へと目を向けると、チェスの駒を片手にコムイが微笑んでいた。


コムイさんマジイケメン・・・!!!

コムイさんだって忙しいだろうに、ティモシーに寂しい思いさせまいと・・・。
本当にいいお兄さんだなぁ。

コムイさんは普段はちょっとアレだけど、室長やってるだけあって、いざという時は本当に頼りになるよね。
あと、こういう時でも、いつもの雰囲気をなるべく崩さないってのにも救われるなぁって思う。
室長=超偉い人ってイメージがあるからかもしれないけど、コムイさんが笑って、いつもみたいにとんでもない事しでかしたりしてると、それだけでなんとかなるかもって気がしてくるんだよね。
本当に何とかなる策がある訳じゃないのが分かってたとしても。
そんな魅力のあるコムイさんだからこそ、付いてくる人、尊敬してる人も多いんだろうなと。
コムイさんが室長になってくれて本当に良かったと思います。

ティモシーは「勝負に勝ったらティムみたいなゴーレム作って」って言ってたけど、どうなるんだろう?
コムイさんなら、勝ち負け関係なく作ってくれそうな気がするんだけど。
そのうち本編でティモシー専用ゴーレムが出てくる事に期待してます!


あ、あと、スペシャルサンクスの横のクロちゃん!
発動して強気モードじゃないと寂しくて泣いちゃう・・・。
最近ずっと発動モードだったのはそういう理由だったんですね。
クロちゃん、本当に可愛いなぁ(*´▽`*)

でも、そうだよね。
クロちゃんはアレン&ラビと凄く仲良かったのに、2人していなくなっちゃったんだもんね。
早く皆が再会できる事を、心からお祈りしています。

・・・しばらくは無理だろうけど。


──────────


●本編

よくよく読み返したら、神田がアレンを押し倒した例の奇跡のシーン。

最初はちょっとだけ跨ぐように横にしゃがんでるって感じだったはずなのに、アレンに蹴られた直後から、しっかりアレンの上に乗っかってらっしゃるじゃない・・・!!!

単純に蹴られるの防止なんだろうけど、気付いた瞬間、笑いが止まらなくなった。
もちろん喜びの(笑)


──────────


●奇怪画コーナー

おぉ!アレンとティムがコメントしてる!
何このサービス!
くっそおおおおお!多分掲載されないだろうけど、淡い期待を乗せて応募しておくんだった!(笑)

余談ですが、今回ツボったイラストは、『お願い 大嫌いな姉ちゃん(星野先生イラスト)』で、一番ツボったコメントは、『アレン:いや、ラビよりは出てますよ』でした。
てか、アレンのコメントはなかなかにズッバズバ言っててスゲェ噴いた(笑)


──────────


●24巻予告

2012年冬頃発売予定。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/20 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<サイト更新 | ホーム | つばたん>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/01/29 19:11】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1949-ed46bcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
