おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
SQ19感想
こちらも遅くなりましたが、SQ19に掲載されたDグレ番外編の感想です。


【SQ19 Dグレ番外編感想】


●番外編「魔眼のワイズリー」

ワイズリー「SQ.19隔月化おめでとうだのぅ~~~!!」

↑このセリフとワイズリーさんのアップから始まるから、一体何事かと思った。
次のコマで、伯爵とロードちゃんとワイズリーさんが一緒のベッドで寝てるのを見て、「なーんだ、ワイズリーさんの寝言か!」って自己解決し・・・・・・かけたけど、ちょっと待て。

なんで3人一緒のベッドで寝てるんですか。

どう見ても伯爵一人で寝る用だろうシングルベッドに3人って!
見た目は子供なロードちゃんだけならまだしも、17歳のワイズリーさんも一緒って!
どう考えても狭いだろ!
てか、お前らどんだけ仲良しだ!(笑)

しかも、2人が入ってきた事に伯爵は気付いてなかったのか。
・・・・・・。
・・・・・・。
伯爵を襲うなら寝込みが一番・・・ゲフンゲフン(笑)


ちなみに、ワイズリーさんのセリフは寝言ではなく、Dグレ担当T氏からの『SQ.19隔月化お祝い電波』を受信した為の発言だったらしい。
魔眼ってそんな電波まで受信しちゃうんだ・・・。
なんて面倒な能りょ・・・ゴホゴホ、いえ、なんでもありません(笑)


──────────


●206.5夜 番外編「再認識」

アレンが教団を離れ、マザー&バーバの元にやってきて、再び旅立つ時のお話ですね。
アレンを心配して泣くバーバに、大丈夫と笑顔を向けるアレン。

・・・だけなら可愛いお話だった、のに。

まず、心配するバーバに対し、「師匠の部屋から金目のもの全部とってきたから!」と答える辺りからね。
なんかちょっとおかしいよね。
でもまぁアレンだし、やっぱここは一番心配なのは金だよね、うんうん。

ってなって、そのまま読み進めていったらあら不思議。

アレン「もしやと思って 床下調べてみたら 愛人から貢がれたらしい装飾品やら絵画やら銀器までドサドサ出てきましたよ あははははは 糞師匠万歳!!」

超真っ黒なアレン様がご降臨なされとる・・・(笑)

ご丁寧に悪魔の角まで生えちゃってまぁまぁまぁ。
一体どこ見てんのと言いたくなっちゃうような逝った目しちゃってもーもーもー。
そりゃバーバも泣くわ。
軽くトラウマ化して2~3日うなされるレベルで泣くよ!(笑)

『「あの天使のようなアレンが悪魔みたいだったべ」 と後日バーバは泣いた』

思い起こせば、アレンが初めてクロス元帥と旅立ったあの日もバーバはこうしてアレンを心配してくれてたっけ。
で、マザーに「ウォーカー」って呼ばれて、嬉しそうに頬を染めてたんだよね。
あの時の子アレンの純粋な笑顔ったら・・・ふふっ。

ホント、どうやったらあの純粋な子がここまでスレちゃうんですかクロス元帥。
天使の様な子を悪魔のような子に育て上げるって、どんな生活送ったらこうなるんですかクロス元帥。


きっとアレンならノアなんかに負けるはずがない。
だって、クロス元帥が育てた子だもん。

そんな気持ちが芽生えた1ページでした(笑)


この番外編、コミックに掲載されるんだろうか・・・。
掲載されなかったら嫌だし、しっかり保存しておくとしよう。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/22 23:55】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ダウンロードゲーム情報 | ホーム | サイト更新>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1951-3953f06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。