おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初・終了条件2
牧野さんの何かによじ登る時の声と、攻撃を受けた時の声と、高い所から落ちた時の声がスゲェ色っぽいと思う。
あの人、あんな全身黒づくめの完全防備してるくせになんで妙な色気醸し出してんの?

牧野さんと宮田先生は同じ役者さんが演じてらっしゃる(一人二役)らしいので、宮田先生の声にも期待。
とりあえず次の宮田先生のターンでは、何かによじ登って、ワザと攻撃受けて、高い所から落ちてみます(笑)


【サイレン プレイ日記11】


●牧野慶 初日/05:03:07 大字粗戸/眞魚川岸辺
終了条件2『「求導女のベール」を見つける。』


ムービーは終了条件1で見たものと同じだったので省略するとして。
ついに初・終了条件2が出てきました!
前にOちゃんが言ってた「この世界はループしてる」ってのがこれに関係してるみたいです。
同じ日、同じ時間、同じ場所だけど、プレイキャラが起こす行動によってシナリオが変わっていくとか。
で、そうやって何度もループを繰り返して真のEDに辿り着けってのがこのゲームのコンセプトらしい。


それはまぁいいんだけど。
終了条件を見た瞬間、「何の役に立てようってんだ!いらん!」とバッサリ切り捨ててやりたくなりました。
どう考えても命がけで取りに行くほど価値のあるものじゃないよね?
例えチラッと見えて気になったとしても、命がけで取りに行くほどのもんじゃないよね?
捩じってロープ状にするとか、石入れて縛って簡易ヌンチャクみたいなの作るとかも出来るけど、牧野さんって最後まで丸腰だっていうし、それなら絶対必要ないじゃない。

しかし、そんなプレイヤーとは裏腹に、画面の牧野さんはいつでも行けるぜとばかりにスタンバってらっしゃる。
そんなにあのベールが欲しいのかお前は。
流石この化け物だらけの村を丸腰で突破し続けるお方。
あんたやっぱヘタレやない・・・きっと誰よりも猛者や・・・。


とりあえず、まずは前回同様、草刈り以外の4体の屍人を視界ジャック。
ナイフ屍人がこっちを見てない隙に食堂裏へ・・・・・・と、思ったのですが、ここでちょっと寄り道。
条件が変わったとはいえ、一度クリアしてるし、敵も同じっぽいので、心に余裕が生まれてたんでしょうね。
他のホラーゲーム同様、ちょっとその辺を探索してみたくなったんですよ(笑)

友人に「ごめん、ちょっと自由行動する」と宣言し、近くにあった六角家の敷地内へIN。
そのまま調べれる所を色々チェックしてみるものの、目ぼしいものは見当たらず。
六角家の中にも入れないみたいだし、あとは物置の上に上れるくらいか。
あ!そういえば牧野さんのよじ登る時の声がエロかった気がする!

気付いたと同時にダッシュで物置によじ登り、牧野さんのエロボイスを堪能するプレイヤー。
どんだけ牧野さんの声気に入ったんだと突っ込まれたけど、スゲェツボったとだけ答えておいた(笑)

あと、この時、零やイケニエノヨルとかと同じ感覚で、どうせ落ちないだろうと端っこまで行ってみたら、なんと牧野さんが物置から落ちかけるモーションを取ったんですよ!
そのモーションがまた可愛くて、よしもう一度見てやろうと繰り返す事3回目。

突如、物置から飛び降りた牧野さん。

もちろんこの行動にもビックリしたんだけど、一番の衝撃はこの直後。

慶「うゃあああああ~!」

悲鳴くっそ可愛いなお前!
聞き様によっては「にゃああああ~」って叫んでる様にも聞こえて、思わずスゲェ悶えたじゃないか(笑)
牧野さんが回復するのを待って、もう一度六角家の物置からダイブ。

慶「うっ!」

・・・あれ?さっきと違うぞ?
今のもなかなかよかったけど、私が聞きたいのは違うんだ。
さっきの「うゃあああああ~!」が聞きたいんだ!

そして、牧野さん本日3回目の落下(笑)

慶「うゃあああああ~!」

よーし!よーし!いいぞまきのん!その声だ!

・・・と、変態な事を呟きながら4回目の落下に向かおうとしたら、黙って見守ってくれてた友人から「もう止めて!牧野さんの精神的HPは限界よ!」と止められました。
そうね、どう考えてもやり過ぎだったよね。
後悔はしてないけど、反省はしてます(笑)


気を取り直して。
今回は前回とルート的にはあんまり変わらないので、簡潔に書いて行きます。

屍人達の視界に注意しながら食堂裏へ行き、置いてある一斗缶を入手。
牧野さんが武器持たないのは分かってるけど、思わず構えれないか試してみたのは言うまでも無い(笑)
一斗缶でいいから殴りかかればいいじゃない。
殴るのが怖ければ投げればいいじゃない。
うちの会社にも一斗缶あるけど、結構武器になりそうですよアレ。
しかし、『それでもオレ(牧野さん)は殴らない』。
流石神に使える身というべきか、このヘタレというべきか。

さて、アイテムも入手したので、再び屍人の視界に注意しながら、前回も行った石川家へと移動。
今回はアーカイブを取る必要がないってのが楽でいいなぁ。

石川家の中には入らず、さっき拾った一斗缶を足場にして、物置の上へ。
石川家二階の窓に引っ掛かってるベールに近づくとムービーに入りました。


窓に引っ掛かったベールを手に取る慶。

慶「八尾さん・・・どこにいるんだ・・・?」

慶は不安そうに空を見上げた。



終了条件達成


ベールゲットして終わりではなく、終了条件1もこなさなきゃいけないと思ってた私達。
最後のムービーを見ながら、全力で「和んでんじゃねぇ!さっさと降りろおおおおお!!!」と叫びました。
背後の屍人に気付かれるんじゃないかとびくびくしてたけど、これでクリアで本当に良かった・・・。

てかさ、背後ではハンマー屍人が壁に向かってトンカンやってるってのに、牧野さんのあの落ち付きっぷり!
ベールゲットして「八尾さん・・・」って所までならギリギリありかなって思うにしても、最後に悠長に空まで見上げたのには、ビックリ通り越して尊敬したよ!(笑)

彼が丸腰なのって、

慶「いやだなぁ、倒しちゃったら屍人の可愛い行動(足じーんとか)を観察できないじゃないですか」

・・・って事なんじゃないかと思いだしたわ。
牧野さんマジ猛者すぎる。


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/04/27 23:10】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コナン映画 | ホーム | 全員集合!ドンバトル!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1956-324041f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
