おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昆虫館&恐竜パーク
子供の日に、Nさんと白山市にある恐竜パークへ行ってきました!
続きから簡単に旅行記・・・っていうほどじゃないけど、感想書いときます。


カーナビを頼りに私の運転で行ってきたんだけど・・・それが正解だったというか間違いだったというか。
いや、私とNさん的には大正解だったんだけども。

走ってる途中で『ふれあい昆虫館』という文字を見つけたからって、速攻でそっちにハンドル切るなんて、今思い返しても、同行者がNさんじゃなきゃ出来ない横暴だった(笑)
Nさんも私と同じ・・・いや、私以上に生物大好きなんですよ。
動物はもちろん、昆虫だろうが、爬虫類だろうか、挙句の果てにはゴッキーだろうが何でもござれ。
私の苦手なアイツ等(カタ○ムリとかナ○クジとか)ですら可愛いと豪語出来るお方です。

まぁそんな2人が揃ったら、昆虫にふれあえるって文字を見つけてそっちに行っちゃうのは自然の流れでして。
恐竜パークへ行く前に、まさかの寄り道となってしまいました。


でも、行って大正解だった!
色んな昆虫が見れて面白かったのはもちろん、何より印象的だったのが、『チョウの園』!
温室みたいになってる大きなお部屋に蝶を放し飼いしてあるという素敵なコーナーなんですが、説明によると、なんとそこに飛んでる蝶の数は約800羽もいるとか!
中に入った途端、そこかしこに蝶!蝶!蝶!
色んな蝶がひらひらと頭の上を舞う姿は本当に綺麗で可愛くて凄く癒されました(*´▽`*)

最近新設されたという昆虫とのふれあいコーナーでは、ゾウムシやナナフシ、バッタなどが展示されており、自由に手にとって昆虫たちとのふれあいを楽しめるようになっていました。
もちろん遠慮なく触ってきましたとも。
バッタを捕まえてニヤニヤ嬉しそうにしてた私はきっと、軽く不審者だったに違いない(笑)


本当はヘラクレスオオカブトとの撮影会とかも気になったんだけど、ここが最終目的地ではないので、この辺で切り上げ、再び恐竜パークを目指してドライブ。
思ったより遠かったけど、ドライブ中は昆虫で盛り上がってたので暇する事なく目的地へと到着。

早速中に入ってみると、まずはチランノサウルスの模型がお出迎え。
ロボットになっててみょこみょこ動いてるのが可愛かった(*´▽`*)
恐竜の鳴き声が流れてたから、小さい子はちょっと怖がってたけど。

更に進むと、ディプロドクスの骨格レプリカがドーン!
あまりの大きさと迫力に、2人してしばし見とれてしまいました。
こんな大きな生物が昔地球上に生息していたんだと思うだけで胸に熱いものが込み上げてきます。

この恐竜パークには『化石発掘体験コーナー』なるものもあるので、そちらももちろん体験。
ハンマーと軍手を借り、ハンマーで石をバンバン割っていくんですが、これがまたなかなか見つからない。
やっぱそう上手く見つけれる訳がないよねー。

・・・って思ってたんだけど、案外沢山見つかりました(笑)
といっても、珍しいものではなく、ありふれた植物の化石ばかりなんだけど。
周りにいた人達も結構見つけてたみたいだし、あの場所はいわゆる化石密集地帯なんでしょうね。

ちなみに、自分で発掘した化石は、10cm×10cm以内の大きさのものを1つだけお持ち帰りする事が出来ます。
どれにしようか悩んだけど、一番最初に見つけた植物の茎の化石を貰ってきました!
自分で発掘したものとなると思い入れが違うなぁ。
ありふれた植物だよって言われても、なんか特別に感じるもんね。


予想外の昆虫とのふれあいもできたし、沢山化石も見れたし、本当に大満足な一日でした!
昆虫館も恐竜パークもまた機会があったら行きたいものです。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/05/05 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<熱闘ドンバトル!ツタージャVSコマタナ!! | ホーム | 強力タッグポケ配信>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1963-fd24877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。