おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
『オーバ』ーヒート
炎タイプ使いという事実と、オーバーヒートという技に、ここまで胸躍らされる自分が悔しい。


【HG&SSプレイ日記30】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲキッス♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エテボース♂)
マリ(ニドキング♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



双子島目指して、20番水道を進んでいきます。
水道を通ってる最中にスゲェ確率でエンカウントしてくるメノクラゲ達。
あんだけ沢山出てくるなら、そのうち色違いが飛び出してきたりして!
・・・とワクワクしながら進めてるけど、結局毎回何も起こらないのが鉄板だったんです、が。

なんと、色違いのメノクラゲが本当に出現。

久しぶりの色違い自然遭遇だったから、一瞬状況が理解出来なかった。
でも、何か違和感だけはしっかり感じ取ったらしく、逃げずにしばし画面とにらめっこ。
そして色違いだと気付いた瞬間に湧きあがった驚きと衝撃と喜び。
思わず奇声発しながら立ち上がって、謎のダンス(のような動き)しちゃったぜ(笑)
クイックボールでしっかりゲットする事にも成功しました!

色メノクラゲ

このプレイ日記分のストーリーを進めてたのが6月6日だったので、NN候補として真っ先に浮かんだのが神田の誕生日って事だったんだけど、神田関連の名前だとややこしいので却下。
何かないかと悩んだ結果、金星の日面通過があった事を思い出し、『きんせい』と命名しました。
しかし、クラゲと全く関係ないので、せめて『かせいじん』にするんだったと思ってる(笑)


そんな嬉しいハプニングもあったけど、無事双子島へと到着。
前回も描いた通り、ここにグレンジムがあるので、早速挑戦したいと思います!
それにしても、カツラさんって本当に凄いですよね。
火山の噴火でグレンジムが押し流されても、めげずに双子島内にジム設立しちゃうんだもん。
自然の前では人間は本当に無力だけれども。
ちゃんと、そこから這い上がる強さも持ってるんだよね。
ここでジムを構えるカツラさんを見る度、自分も頑張ろうと思える。


グレンジム。
双子島といえば氷の島ってイメージなのに、ジム内だけ火山の火口内みたいだよね。
炎タイプのジムだからって、わざわざ氷の島なのにこんな火口をイメージしたようなジム設立しちゃうなんて、カツラさんってば本当に頑張るなぁ。
個人的に、炎タイプといえば某アフロの四天王を思い出すので、スゲェニヤニヤしてしまうジムの一つです(笑)

カツラ「うおおーいっ!グレンにあったわしのジムが火山に焼かれてしまった!だが・・・・・・わしはへこたれない!どうだ見てみろ。この洞窟をご覧のように改良し、ジムリーダーとしての務めを果たしているのだ!見事わしに勝てれば、ジムバッジだってくれてやろう!さあ、いくぞ!うおおーす!」

流石炎タイプ使い、例にもれず熱い性格ですね。
それが功を奏して、こうしてジム続けてられるんでしょうね。
カツラさん、本当に素敵。

よし、私もいっちょ気合入れてジム戦に臨むか!
うおおーす!(笑)

▼カツラ
マグカルゴ♂ レベル54
ブーバー♂ レベル54
ギャロップ♂ レベル59


カットインでさり気なくピースを決めてるカツラさんが素敵。
・・・と思ってたら、戦闘前モーションで盛大に噴き出しました。

帽子を取る → ハゲ頭がキラリ。

ちょっ・・・今頭光ったぞ!芸細かいな!
帽子を取る直前まではちょい悪オヤジのような雰囲気の、オシャレなおじさまだったのに(笑)


カツラさんの一体目は、マグカルゴ。
こちらはリナリーで対抗し、波乗り一発で難なくKO!

次に繰り出されたのは、ブーバー。
こちらはマリ。
相性的にまぁ楽勝でしょ!

・・・と思ってたら、オーバーヒートでHP6まで削られるという制裁を食らいました・・・orz
楽勝だと高をくくってた分、どんどん削られていくHPにかなり焦ったぜ。
ギリギリ耐えてくれて本当に良かった・・・。
こっちもお返しとばかりに地震を放ち、ブーバーも一発KO!
焦ったけど結果オーライ(笑)

最後に出てきたのは、カツラさんの切札・ギャロップ。
こちらは相性のいいカンダをチョイス。
素早さはもちろん向こうの方が上なので、飛び跳ねるでこちらの攻撃を回避&先制攻撃されちゃったけど、ダメージはそんなに大きくなく、安心して滝登りで反撃!
しかし、効果抜群&タイプ一致の滝登りを、HP赤ラインで耐え来ちゃったギャロップ。
うぐぐ・・・やっぱレベル差あるから一発でとはいかないか。

ここでもちろんカツラさんは回復の薬で回復。
これは長期戦になっちゃうかなぁ・・・・・・と、思ったのですが。
そのターンの滝登り一発で無事KOする事に成功!
また耐えられるかと思ったけど、乱数でギリギリ耐えるか耐えれないかの所だったのか!

よーしよーし、今回もあまり苦労する事なく突破できた!

カツラ「み・・・・・・見事!わしは燃え尽きた・・・・・・!クリムゾンバッジを受け取れ!」

炎タイプ使いの人、バトルに負けると燃え尽きる率高いな!
思わずキュンとしちゃうから止めて!(笑)

何はともあれ、クリムゾンバッジ&技マシン50ゲットです!

オーバーヒートの技マシンを貰えたってのがまた嬉しいじゃない。
なんでとはあえて言わないけどさ(笑)


無事バッジも15個揃ったので、一旦グレン島へと戻り、グリーンさんの元へ。

グリーン「お前・・・俺と本気で勝負するつもりなら、トキワのジムまで来いよ。先に行って待ってるぜ」

ふうっふう!きたきたきた!
ついにグリーンさんとのバトル解禁ですよ!
ヤッベェ・・・まだ挑戦しないのに早くも緊張してきた・・・。
てか、今のままじゃ本気で勝てる気がしねぇ(笑)

トキワへ行く前に、次回はまず双子島探索&19番道路攻略かな。


あんまり進んでないけど、今回はここまで。


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル52
アレン(トゲキッス♂) レベル51
リナリー(ピカチュウ♀) レベル51
ミランダ(パラセクト♀) レベル51
ラビ(エテボース♂) レベル51
マリ(ニドキング♂) レベル51
クロウリー(エルレイド♂) レベル52

ウォーカー(イワーク♂) レベル12



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/11 23:32】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<おめでたい♪ | ホーム | 白熱ドンバトル!エモンガVSダゲキ!!>>
コメント
>ミッフェル様
色違いの進化は本当に悩みますよね!
仰る通り、進化後も見たいけど、進化前の子も是非残しておきたいという気持ちがどうしても湧きあがって来て・・・(><)
結局進化させないままどころか、バトルに使うのも勿体なくなって、捕まえた直後にボックスに入れてそのままになってます。

まぁ、カンダ@色ワニノコだけはストーリー用の子だったので、悩みもしないでバッチリ進化させちゃいましたが(笑)

色マダツボミ。
私も今見てきましたが、どう見ても・・・・・・ちょっとアレな色でしたね(笑)
頑張れ・・・!超頑張れマダツボミ!
なんだかとっても応援したくなる子でした(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/06/20 21:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/15 11:29】 | #[ 編集]
>ねこ様
サファリで色違いはキッツイですね~(><)
私はサファリで色違いと遭遇した事はないのですが、友人でそういう子が2人ほどいまして、やはり逃げられてしまったそうです。
本来ならボール使い果たしてでもゲットしたい所ですが、途中で早々に逃げちゃうのがイタイですよね(^^;)
仰る通り、どうせ出てくるなら一般道路でお願いしたいものですね。

自然遭遇。
出て欲しい時には全然出てくれないのに、意識してないと不意に出てくるってのがニクイ演出ですよね(笑)
間違えて『逃げる』を押さなくて本当に良かったです( ̄m ̄*)

色ニドラン♂。
おぉ!ニドラン♂が最初の色違いだったんですね!
ニドラン♀色のニドラン♂・・・スタッフってば、なんて粋な計らいをしちゃうのか(笑)
仰る通り、これぞまさに『男の娘』ですね( ̄m ̄*)

もしかしてと思い、ニドラン♀の色違いを調べてみたのですが、見事なニドラン♂色でした(笑)
なんか♂♀で色違いを揃えたら混乱しちゃいそうですね(≧m≦)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/06/14 23:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ありがとうございます(*´▽`*)
色メノクラゲは本当にビックリしました!
一瞬違和感を感じつつも、色違いだという事が理解できなくて、ナチュラルに逃げるボタン押しかけましたからね(笑)

燃え尽きた発言とオーバーヒートは・・・・・・うん、まぁ仕方ないですよ。
これがオーバ病患者の症状なんですから(笑)

ニドキングのピンチ。
こういう状況、本当によくありますよね( ̄m ̄*)
他にも、あと一撃で勝てると思った瞬間に技外すとか、あと一撃は耐えると思ったら急所に当たるとか。
ポケモンに限った事ではありませんが、ゲームのあるあるってホント、こちらの考えを読んでるかのような見事なネタ投下ですよね(笑)

パール。
一度リセットする事にしたんですね!
確かにあまりに出ない場合はその方がてっとり早いかもしれません(^^;)
ストーリーの方はもう5個目のバッジゲットですか!
流石ミッフェル様、進めるの早いですね~!

ノモセでの滞在は・・・うん、仕方ないですよ。
私もプラチナ進めてる時、グレ様看板の前で長期間滞在してましたから(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/06/14 00:27】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>いちる様
おぉ!いちる様もエメラルドに色メノクラゲを持ってらっしゃるんですね!
いちる様とお揃いの色違いっ子だなんて嬉しいです(≧∇≦)

色違いっ子は進化させるかどうか、本当に悩みますよね(><)
私も今までゲットした色違いっ子は、もったいなくて大体進化させずにボックスに保存してあります(^^;)
ウツギ博士から貰った色ワニノコ(上記プレイ日記のオーダイル)だけは、ストーリー用で適当に貰ったら偶然色違いだった子なので、プレイ日記の為にも進化させましたが、この子以外は多分進化させた事ないと思います。
・・・と言っても、自慢できるほど色違いを持ってる訳じゃないんですけどね(笑)

色メグロコ。
どんな風になるのか気になってワルビアルの色違いカラーを調べてみたんですが・・・・・・そのお気持ち、凄く分かりました( ̄m ̄*)
ワルビアルは色違いより通常色のが悪っぽくてカッコイイですよね!
特に目元が(笑)

色クサイハナ。
いざ進化させる決心がついても、進化先が分かれてるとまたそこで悩みますよね!
片方が色違いだと、もう片方の進化後ポケも色違いで欲しくなっちゃいますし。
かといって色違い大量ゲットは時間がかかり過ぎてなかなか挑めない。
色違いはゲットできると嬉しいですが、本当に色んな所で悩ませてくれますね(^^;)

最初の色ポケ。
おぉ!ヤミラミの色違いが最初の色ポケだったんですね!
ヤミラミの色違いって金色なんですか。
ヤミラミは宝石が体に埋まってるので凄く豪華なイメージのポケモンだったんですが、色違いは更に豪華絢爛なイメージになりました(笑)
色違いは分かりやすいカラーの子だとありがたいですよね。
あまり違わない子だと、光る瞬間を見逃すと気付かずに倒すか逃げるかしてしまいそうで怖いです(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/06/14 00:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
 私はサファリが大嫌いです。
 ポケモンで最初に見つけたトサキントの色違いも、バリヤード(だった気が?)の色違いも、サファリで会いました。確か、どれか忘れたけれど、他にももう一体サファリで会っています。当然、全員即座に逃げられました…。せっかくの色違いなんだから、普通のバトルで出現してほしかった…。

 何はともあれ、色違いメノさんゲット、おめでとうございました! 何でもない時に限って現れるから、心臓に悪いですね。色も綺麗で格好いいです。
 ちなみに、私の最初の色違いは、ニドラン♀の色をしたニドラン♂でした。こういう子を「男の娘」と言うのでしょうか? 今でも大切な仲間です。もったいなくて育てていませんが…。
【2012/06/07 05:13】 URL | ねこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/07 01:04】 | #[ 編集]
色違いのメノクラゲは私もエメラルドで持っています!

進化させるか否かずっと迷っているのですが結局してません。

進化すると色合いが変わるポケモンもいるのが残念です。メグロコの色違い持ってますが絶対に進化させません。
しかし以前ファイアレッドで色違いのクサイハナを捕まえた時は進化はさせたいもののラフレシアにするかキレイハナにするかすっごく悩んだ結果進化させないままになってしまいました・・・

ちなみに初めて遭遇した色違いはヤミラミでした。進化させるかどうか悩む必要ないですね(笑)体色が金色でとてもわかりやすかったです。



【2012/06/07 01:03】 URL | いちる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1965-ea945871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。