おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第214夜 A.Wをたずねて・目覚め その1
遅くなりましたが、SQのDグレ感想。

読みながら色んな妄想やら思いやらが膨らんでいった結果。

指に力が入り過ぎて、ページの端が破り千切れました(笑)

千切れた部分が白紙部分で本当に良かった。
これが万一神田が描かれてる部分だったら、確実にSQ買い直してた所です(笑)


【第214夜 A.Wをたずねて・目覚め その1】


前書きで少し叫んでから感想書き始めようと思ったけど、前書きだけで思いのたけ全てを吐きだしてしまいそうだったので、前書きでは叫ばず、最初から順番に感想書いて行きたいと思います。

まずは、待ちに待ったネアの回想(夢)シーンから。
冒頭のネアのモノローグが地味に気になる。

『ああ まだた この気持ちはなんなんだろう 胸の奥の奥の深いところがチリチリと焼けて ひどく渇く・・・・・・・・・』

黒背景にこのモノローグだけと結構強調されてたから、なかなか重要な意味を持ってるのではないかと思う。
・・・いい意味での『渇き』だといいんだけどなぁ。


それはさておき。
子ネア、めっちゃ可愛いじゃないですか!
流石ティッキー似のイケメン!
目を閉じて風を感じる姿に、早くも将来イケメンになるだろう予感を感じさせますね。
何という将来有望な子!(笑)

そんなネアに話しかけてきたのは、ネアマナのお母さん。
彼女の「こんにちは"コーネリア"」ってセリフ、最初見た時、ネアの本名が『コーネリア』かと思った。

ネアが風と話してるように見えた → 風の声を代弁してあげた → それが「こんにちは"コーネリア"」

・・・だと思ったんだよ。
でも、読み返してるうちに、これは『母が"ネアの座ってる木"に話しかけてた』のではないかと思いだした。
どっちにも読みとれる気がするけど、お母さんの一連の動き的に見て、『木=コーネリア』かなと。
自分が植物と話かけるようなタイプだから、ネアも風と話してると思ったのかな?
お母さん曰くの『キャンベル家は変人が多い』ってのは、こういう部分も指しての事かも。


にしても、この『キャンベル家』、相当な敷地を持ってるみたいだし、『当主』やら使用人と思しき人達の名前が出てきた事から察するに、なかなかの良家みたいですね。
ネアマナはいいとこのお坊ちゃんだったのか。

しかし気になるのが、マナが名乗ってた『ウォーカー』という名字だよね。
ネアマナの本名が『ネア・キャンベル』、『マナ・キャンベル』だったんだとしたら、マナの名乗ってた『ウォーカー』という姓は一体どこから来たものなのか。
両親の離婚とかでこの回想時と苗字が変わった?
それとも、逃亡するにあたっての偽名?
マザーが『ウォーカー=歩く者=アレンにピッタリ』って言ってたように、ネアマナも逃亡するにあたって、『何があっても歩き続ける』って意味で『ウォーカー』って名乗ってたんだったりして。


そうそう!
今回新たに、ネアマナの叔父にあたる『サイラス』という人物の存在も明らかになりましたね!
お母さん曰く、『変人』の(笑)
お母さんやネアのセリフから推測するに、この叔父さんはお母さんの弟なのかな?
自分も含めて『変人はキャンベル家の遺伝』って感じの言い回しだったし。

普通ならキャンベル家の当主はネアマナのお父さんが継ぐものだろうに、ワザワザ叔父さんを当主にするなんて、ネアマナのお父さんはどうしたんだろう?
ネアの口からもお父さんについて一切出て来ないのが気になる所。
病気や事故で既に他界した、もしくは寝たきり状態とかなのか、それとも継げない理由があるのか・・・。
この辺りもノアとなんか関係してきたりするのかなぁ。

よくよく考えたら、叔父さんは名前だけで顔が出てきてないのも気になる。
実はこの叔父さん、何かキーになってたりする・・・のか?


母の眼にクマが出来てるのを発見し、一ヶ月も寝込んだままのマナを思い出すネア。
マナは幼少時代、体が弱くてよく寝込んでたのかな?
ネアは「マナは大人になれないの?」なんて心配してたけど、大丈夫。
立派なおじ様になるまで成長してましたよ。
本人曰く、「寝て起きたらおじさんになってた」だけど。
そして、あのマナが本当にマナだったら・・・もしくは、あれがマナの体だったら、の話だけど。

てか、何より気になるのは、マナって『(病気や事故後みたいな)昏睡状態』にあったのか、それとも、『体は何ともないけど、ひたすら眠り続けてるだけの眠り姫状態』だったのかって事だよね。
昏睡状態だったら、「今度こそ起きないんじゃないか」ってセリフはちょっと違うんじゃないかと思うんですよ。
個人的には、「今度こそダメなんじゃないか」って方がしっくりくる気がする。

そこをあえて『起きないんじゃないか』という表現を使ったのには、何か意味があるんじゃないかな、なんて。
で、考えられる事として出てきたのが、後者の『眠り姫説』。
もし本当に『体は健康なのに原因不明で眠り続けてる』状態だったのなら、マナのこれはもしかして、単なる病気とかではなく、何かノアに関係した出来事だったんじゃ・・・なんて気もしてます。

今回は普通に目覚めて、にぱーっと可愛い笑顔を振りまいてくれてるから、ノアとして覚醒したとかそういう重要な出来事が起こってしまった訳ではなさそうだけど。
この辺については今後の情報と照らし合わせてからまた考えるのがいいかな。
今はとにかく情報が少なすぎるしね。


小難しい話はさておき。
お母さんのスカートの中から「ばぁ」って出てきたマナ。
この「ばぁ」がめちゃくちゃ可愛すぎる!!!
お母さんと一緒に口をそろえて言ってるのがまた可愛いじゃない!可愛いじゃない!(*´▽`*)

そして、子マナのあの眩しい笑顔!

更に、子ネアの喜びの涙!

この衝撃の2ページにより、前置きで書いたページぶっちぎれ事件が発生しました(笑)
興奮のあまり指に物凄い力入ったのは自分でも自覚してたけど、まさかページの一部ちぎるとは思ってなかった。
ネアマナ恐るべし・・・。

この双子、何となくの雰囲気だけど、兄のマナはおっとりさんで、弟のネアは生意気って感じだよね。
おっとりした兄と生意気な弟の双子の兄弟って何だそれ!
一瞬にしてスゲェツボったじゃない!
私の妄想内の樹月くんと睦月くん(@零~紅い蝶~)がちょうどそんな感じのイメージだったもんだから、予想以上にツボってページ破いちゃったじゃない!
くっそー!くっそー!
ネアマナの過去話出てきたらハマったりして、とは思ってたけど、まさにその通りだったよ!

この双子マジヤバイ・・・。
こんなにハマるなんて思ってなかったどうしよう・・・(笑)


しかしこの過去話、もっとガッツリ時間をかけてやるんだと思ったら、9ページで終わりとは。
神田の時みたいに一気だしではなく、今回はちょいちょい小出し戦法なんですね。
うぐぐ・・・いい所で切られてますます気になりだした。


とりあえず、一旦ここで区切ります。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/06/11 23:15】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第214夜 A.Wをたずねて・目覚め その2 | ホーム | じんつう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2000-d9e0cdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。