おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第214夜 A.Wをたずねて・目覚め その2
Dグレ感想の続きです。

ネアさんマジブラック。


【第214夜 A.Wをたずねて・目覚め その2】


ネアの過去を夢で見ながら、何やら寝言を呟きだしたアレン。

アレン「起きたのかマナ・・・・・・・・・ ひどいな・・・ ふたりとも・・・・ 母さままで・・・・・・」

↑このセリフの合間に一コマだけ描かれてたネアマナ過去のワンシーンがまた可愛すぎる(*´▽`*)
心配したのにコノヤロウ!とでもいう様にマナの髪を掴むネア。
やめてよーって感じだけど、それでも凄く嬉しそうに笑うマナ。
そんな2人を微笑ましく眺めてるお母さん。

可愛過ぎるぞこの親子。

ネアマナが絡んでるだけでこんなにも幸せな気持ちになれるって何だこれ!
今回だけでどんだけこの双子に惑わされてんだ私!(笑)
いや、まだ神田を越えるほどのものは感じてないけども。
しかし、かなりの急加速で急上昇してきたぞこいつ等。
元々双子って設定が大好きだから更にヤベェ。
かなりDグレにどっぷりハマってると思ってたけど、ここにきてまだ私をハメますか星野先生。
くっそー!Dグレにどんだけ人生惑わされればいいんだよ!
もちろん本望ですが(笑)


ジョニーの呼びかけに、ゆっくり目を覚ましたアレン。
肌の色も戻った。
寝ぼけ眼でボケーっとして。
何でも無いようにジョニーと会話し。
いつもやってるみたいにティムキャンピーを引っ張って。
ジョニーが差し出してくれた水を超可愛い笑顔で受け取って。
やったぜアレン!まだ完全にではないけど、一旦復活だね☆

・・・って油断させた所で、ジョニーの頭を思いっきり壁にガンッ!

うぉっ・・・うおーーーーーーーーーーい!
目覚めたのはアレンさんじゃなかったの!?

ネア「アレンだと思った?オレだよ!(笑)」だったの!?

あああ思いっきり騙された!
ジョニーの名前普通に呼んでたから、てっきり『アレン』が目覚めたんだと思ったのに!
てか・・・あれ?なんでネアはジョニーの名前知ってたんだ?
もしかしてアレンの記憶を共有してる?

・・・と思ってよくよく読み返してみて、再びビックリ。

ジョニーが自ら名乗ってました・・・orz

あぁ・・・そりゃ呼ぶよ・・・。
普通にジョニーの名前呼んでアレンのフリとかやってのけるよ・・・。
このどっちが目覚めるか分からない状況で自ら名乗るなんてやっちゃあかんよジョニー・・・。
そこは試す意味でも『オレが分かる?』って言わないと・・・。

オマケにしっかり神田の名前まで公表してらっしゃる。
アレンを信じてくれるのはいいけど、現状的に警戒ゼロってのは一番ダメだろ。
ジョニーは真っ直ぐで人情味溢れるのが良い所なんだけど、今回はそれが逆に仇となったようですね。

でも、ネアがジョニーを頭ガンってやった一番の理由は、このセリフ↓かなと思う。

ジョニー「おまえもイノセンスも必死で「14番目」と戦ってたんだな。気づいてやれなくて・・・・・・ホントごめんな」

ネア本人を前にして、『14番目=敵』発言。
元々口止めとかって理由でも気絶させるつもりではあったんだろうと思うんだけど、この一言でネアはジョニーを完全に『自分(ネア)の敵』だと判断したのではないかなと。


それにしても、ネアさん凄いですよね。
起きぬけのぼけーっとした表情の可愛さ。
そして、「ありがと ジョニー」と言いながら水を受け取った時の天使の微笑みっぷり。

乗っ取り早々アレンの可愛さを見事に使いこなしてやがる。

水を受け取った時の笑顔なんか、どうすれば一番可愛く見えるか分かってやってるようにしか見えない。
この後の展開を見るに、ネアはアレンの外見を把握してなかったっぽいというのに。
ネア・・・恐ろしい子・・・!(笑)


しかし・・・ね。
ネアさんに一言物申したい。
以下、鏡を見た時の反応↓

ネア「うわっ なんだこの頭!?」
顔の傷を見ながら怪訝そうな顔。
ネア「え~~~~・・・・・・ まぁ・・・・・・ いいけどさ」
ネア「ケンカ弱そう」


よし、文句あるなら今すぐ退出しろ。

アレンの可愛さ目の当たりにしてこの態度ってお前!
いくらイケメンでもアレンの外見に不満たらたらだなんて許しませんよ!
むしろラッキーだろ!
乗っ取った体がこんな可愛い子だったなんてラッキー過ぎるだろ!
思わずガッツポーズしたまま雄たけびをあげて街中一周してきちゃうレベルの幸運だよ!


・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・。
すみません、思わず取り乱しました(笑)


話を戻して。
突如眩暈を起こし、尻もちをつくネア。

ネア「・・・・・・・・・・・・ は・・・・・・ ・・・・・・どうも色々 アクシデントがあったみたいだな・・・・・・・・・・・・ まぁ長い計画・・・ そんなこともあらぁな」

どうやらアレンの髪の色や顔のペンタクルに関しては想定外の出来事だったみたいですね。
アレンの夢の中(?)で、アレンとネアが邂逅してたから、てっきりネアはアレンの外見やその他諸々の情報を知ってるもんだと思ってたけど、そうでもないのか。
アレンの夢のあれは、アレンからはネアがハッキリ見えてたけど、実はネアからしたらアレンの姿がハッキリと見えてなかった・・・もしくは、声しか聞こえてない状況だったのかも。

こうなってくると、ネア想定外の一連の悲劇・・・マナの死とかは、やっぱりただの偶然じゃなさそうですね。
伯爵・・・はちょっと違う気がするから、現時点で一番可能性があるとしたら、アポさんかな?
アポさんが色々仕組んで起こった事故だったとか、凄いありそう。

あと、逆に、アレンの左腕のイノセンスに関しては見事にノータッチだった所から察するに、イノセンスに関しては最初から計画してた事だったのかなと推測。
白髪やペンタクルで驚くんなら、あの左腕にだって驚かなきゃおかしいもんね。

ところで、ここでネアが眩暈を起こした理由は一体なんだったんだろう?
単に、新しい体に慣れていなかっただけなのか、アレンが奪われまいと足掻いたためか・・・。
個人的には後者である事を願ってます。


ゆっくり立ちあがり、ベッドの上のティムへと近づくネア。

ネア「ティーム 「アレン」について教えろ」

これってもしかして、もしかしなくてもティムの記録映像見せろって事だよね?
ネアにアレンだった頃の記憶はない。
だから、ずっと傍で記録してたティムの映像を見て、自分がどんな状況にあるのか把握すると。
そっか・・・ティムの録画機能はこの為にあったのか・・・。
単純に便利だなと思ってたけど、これも全て計画通りだったんですね。


長くなってきたので、もう一度ここで区切ります。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/06/12 23:11】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第214夜 A.Wをたずねて・目覚め その3 | ホーム | 第214夜 A.Wをたずねて・目覚め その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2001-ba68db8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。