おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第214夜 A.Wをたずねて・目覚め その3
先日ミッフェル様から頂いたコメントにて、6月8日は宮野さんのお誕生日だったと知ったのですが。
声優さん繋がりって事と、この記事の日付(6月13日)を見て不意に思い出した。

6月13日って、櫻井さんのお誕生日じゃないですか。

ふぎゃああすっかり忘れてたああああ!・・・・・・と、取り乱した直後。
更にもう一つ忘れてる事に気づきました。

コムイさんも・・・6月13日が誕生日だったよね・・・?

やだもう・・・6月6日のインパクトが強すぎて毎回忘れてる・・・。


それにしても、櫻井さんのお誕生日と小西さんが演じてらっしゃったキャラの誕生日が同じ・・・か。
櫻井さんと小西さんって聞く度、長さんと耀ちゃん(@零~月蝕の仮面~)を思い出すというのに、Dグレはなんという素敵な偶然を作っちゃうのか。
今度から6月13日って日付を見る度、長耀を思い出しそうな自分が恐ろしい(笑)


さて、与太話が長くなってしまいましたが、続きからDグレ感想の続きです。


【第214夜 A.Wをたずねて・目覚め その3】


所変わって、建物の外でリンクと対峙する神田。
この2人の会話が、腐った米神さんにはどうしても『どっちがアレンをより大切に思ってるか勝負』でも繰り広げてるんじゃないかって感じにしか見えなかった(笑)
だってお互い『アレンの為に』相手を牽制しあってるんだもん。
俺の邪魔すんな的に見せかけて、「アレンの邪魔すんな」って言い合ってるもん。

てか、腐った意見抜きで見ても、2人共アレンの事絶対大切に思ってるよね。
何だかんだ言いながら、ちゃんと心配してくれてるし、守ろうとしてくれてる。
2人共、最初は結構アレンとギクシャクした感じだったのに、アレンに見事ほだされたよなぁ。
愛されアレン、凄くオイシイです(*´▽`*)


神田「テメェが信用できねぇと判断したら 即 斬り殺す 覚えとけ 番犬野郎」

↑「覚えとけ」の時の神田がスゲェ美人さん(*´▽`*)

・・・じゃなくて。
神田はとりあえず、リンクの事はしばらく様子見する事にしたみたいですね。
現時点ではアレンに危害を加えようとしてる訳じゃないから、神田にとっても敵じゃないしね。
完全に信用しきってないのは、やっぱりリンクがルベリエさんの部下(鴉)だからだろうなぁ。
神田は特にルベリエさんにはいい印象持ってないみたいだし。
まぁ、そもそも神田が信頼してる人間ってほうが少ないんだけども。

それはさておき。
神田のこのセリフ、しばらくアレンに同行しますよ宣言と受け取っていいですかね?
てか、そういう事ですよね?
万一リンクが何かしら行動するにしても、神田に存在バレてるのに即行怪しい事をやらかすなんてないだろうし、神田だってそれくらい分かって言ってるはず。
となるとさ、もうアレンと一緒に行動して、しばらく見張るしか方法がないじゃない(*´▽`*)
アレンの傍にいないと、リンクが何かしら行動を起こしても、即対応出来ないしね!

ふっふっふ、はっはっは!
きた!これはきた!神アレ+ジョニーの旅!
いや、ネアが出てきてるからどうなるかわかんないけど。

でも、ネアが出てきてるからこそ、余計神田は戻るに戻れなくなったと思うんだ。
上手くアレンに戻れたとしても、こんだけハッキリ出ちゃったんなら、またいつ何時変わるか分からないし。
まさかネアとジョニーを2人きりで行動させるなんてしないだろうし、「アレンが14番目に乗っ取られたら自分な斬る」って宣言してるくらいだから、きっと傍で見張ってくれるはず!
いいぞ・・・!この展開はいいぞ・・・!

しかし、てっきりアポさんに邪魔されて渋々一緒に行動する事になるのかと思ってただけに、もっとどうしようも出来ない事情が来てしまった事には驚きを隠せない。
神田を同行させる理由としては完璧だけど、読者に与える衝撃としては心臓に悪すぎるよ先生。
アレンがどうなるのか心配すぎる。


話がまだ脱線したので元に戻して。
部屋へ戻ろうとする神田に、「早く教団に戻った方がいい。無茶をすれば咎落ちになる」と忠告するリンク。
リンクってばやっぱり皆のお母さん(笑)
前回の雰囲気的に、ちょっと前と変わったように感じてたんだけど、世話焼きなのは変わってませんねー。
やっぱりリンクはリンクだなぁ。
それに、何だかんだ言いながらも、神田の事もちゃんと心配してくれてるんじゃないか!

・・・と思ったら、最後に一言。

リンク「キミの勝手な都合にウォーカーが巻き込まれるのは迷惑なので」

神田の為っていうか、アレンの為だった!(笑)
神田が先に牽制してきたから、「調子乗るんじゃない。ウォーカーは君のものじゃないんですよ」とでもいうべく牽制し返したのかと思っちゃったじゃない。

まぁリンクの事だから、ちゃんと神田の事も思って言ってくれてたんだろうとは思うけどね。

・・・はっ!待てよ!
「別にあんたの為じゃないんだからね!ウォーカーの為なんだからね!」というツンデレだとしたらどうだ?
やだ何そのリン神リン・・・萌え・・・ゲフンゲフン(笑)

あと、またまた余談だけど、リンクにくどくど言われてる時の面倒臭そうな神田が好きでした(*´▽`*)
お母さんに説教されてる息子みたいでなんか可愛かった!


神田が何か言おうと振り返るも、既にリンクはそこに居らず。

・・・って、リンク、合流せんのかい!

そうなるかもとは思ってたけど、人間には期待っていう感情があるじゃない。
来月号から今月号が発売されるまでの間、膨らみに膨らんだ期待ってものがさ。
そっか・・・やっぱリンクとは別行動なのか・・・。
どうせバレたんだから一緒に行動すればいいのにもう・・・orz


リンクとの件が一段落し、部屋へと戻ってきた神田。
ドアを開ける直前で異変を感じ取る当たりが流石神田さん。
リンクの気配といい、ネアの気配といい、あんたパネェよ・・・。
なんでそんなん分かるんだよ・・・。
神田の特性って『危険予知』なんですか?(笑)

六幻に手をかけ勢いよく中へ踏み込むと、『アレン』の首に刃を押し当てる。

神田「「14番目」か」

煽り文に『早すぎる邂逅―――・・・!?』って書いてあるけど、本当に早かったな!
そして何という気になる所でぶった切っちゃうんですか先生!(笑)
あああ次回が気になって毎晩Dグレについて考えてる自分がいる!

こんな状況に追い込まれても怯えも焦りも見せない辺り、ネアには何か秘策でもあるんだろうか?
神田には「いやだな何言ってるんですか?アレンですよ」なんて通じないだろうし、となると素直に「ネアです。アレンを乗っ取っちゃった☆」と打ち明ける他ないと思うんだよね。
問題は、神田がその後どうするか・・・。
一応ネアの話くらい聞いてくれる・・・と思うんだけども。

個人的には、ジョニーの件とか色々あったけど、一旦ネアとは手を組む形で、アレンとネアがたまに人格入れ替わりながら3人で一緒に旅を続ける、という展開をお願いしたいものです。



[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/06/13 23:24】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<うたうポッチャマ | ホーム | 第214夜 A.Wをたずねて・目覚め その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2002-c9f7344b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
