おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うたうポッチャマ
BW2への配信情報ゲットしたので、メモっときます。


【うたうポッチャマ配信】
▼配信期間 : 2012年7月20日~2012年8月9日
▼配信方法 : Wi-Fiコネクション
▼受け取れるソフト : ブラック2、ホワイト2
▼受け取れるポッチャマ
・レベル : 15
・親名 : リサイタル
・特性 : げきりゅう
・持ち物 : メトロノーム
・ボール : プレシャスボール
・リボン : クラシックリボン
・技 : うたう、りんしょう、フェザーダンス、つつく



このタイミングでポッチャマ配信だなんて、やっぱりアニメのヒカリ&ポッチャマ再登場記念ですかね。
ポッチャマはプラチナでのパートナーポケだっただけに、思い入れがあるので凄く嬉しい(*´▽`*)

そういやBW2のメンバーはどうしようかなぁ。
色々使ってみたい子はいるんだけど、まだ何も考えてない。

とりあえず、BWみたいに両方プレイ日記書くのは面倒k・・・ゲフゲフ(笑)なので、プレイ日記を書く場合は多分どちらか片方だけになると思います。
よっぽど黒白で違いがあるとかだったら、また両方書くかもしれないけど。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/06/14 23:26】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ポケモン集めてもらおうキャンペーン | ホーム | 第214夜 A.Wをたずねて・目覚め その3>>
コメント
>いちる様
いちる様のポッチャマは気まぐれで逃げるのが早い子だったんですね!
確かに要領の良さそうなイメージのある性格になりましたね(笑)
いざというときに真っ先に逃げる・・・と見せかけて、気まぐれで助けてくれたりとかしたらいい(*´▽`*)

私もポッチャマゲットしてきましたが、性格を見忘れてました;;
ストーリー攻略で使う予定がないので、そのままボックスに入れちゃったんですよね(^^;)
ちょっと今度調べておきます。

しかし、配信系のポケモンって絶対欲しいと思う割に、結局使わず仕舞になっちゃう事が多い気がします。
使いにくいとか使いたくないって訳じゃないんですが、なんかもう、使うのがもったいなくて(笑)
折角配信された限定の子だし・・・と思って、ついつい温存しちゃいます(^^;)

ポッチャマ進化拒否。
私もあの回、大好きです(≧∇≦)
ポッチャマが進化しないのをどう理由づけるのかと気になってたんですが、予想以上に素敵な理由が付けられてたのが嬉しかったです。
出会いの思い出を大切にしたいだなんて、なんともニクイ演出じゃないですか(*´▽`*)
私もまた見たくなっちゃいました。

では、コメントありがとうございました☆
【2012/08/08 23:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ポッチャマ貰いました。
きまぐれで逃げるのが早いという要領のよさそうな性格です。

バトルに使ってみたいですがレベル15ということは
少しでもレベルが上がるとすぐにポッタイシに・・・
Bボタンは面倒だしヒカリのポッチャマみたいにかわらずのいし、
とも思いましたがメトロノームを持っていることに
意味があるように思ってたぶん使わずじまいになりそうです。

余談ですが明日のポケモンスマッシュでポッチャマ進化拒否の話が放送されます。
1回本放送で見てますが割と好きな話なので楽しみです。
【2012/07/21 01:42】 URL | いちる #-[ 編集]
>ミッフェル様
色ツタージャはカイくんの保護者的な存在なんですか!
花魁風=大人の色気ムンムンなイメージでしたが、保護者タイプ=冷静で何があっても動じないようなイメージも加わって、ますます素敵な擬人化になりそうですね(≧∇≦)

色デンチュラ。
親愛度がいきすぎてる(笑)
何というオイシイ子ですかこの色デンチュラは!
マスターに必要以上の親愛を抱いてるだなんて、色々妄想が膨らみますね( ̄m ̄*)

ミジュマル♂。
おぉ!いじっぱりで食べるのが大好きな子ですか!
本当になんという神アレ!(笑)
ミジュマルは元々ホタチ=剣士=神田というイメージが強かっただけに、この性格は更に悶えさせてくれるものになりましたね!
これぞ粘った甲斐があったというもの!
流石ミッフェル様、オイシイ子を引き当てましたね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/07/01 22:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/28 23:42】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
どれを選んでも使わないって分かってても、どうせ貰うならとつい悩んじゃいますよね( ̄m ̄*)
私は一応最初の子は必ず手持ちに入れる予定でいますけど、特に拘りがないので、それがまた逆にどの子も捨てがたくなってしまい、いまだに頭を悩ませています(笑)

ミッフェル様はミジュマル♂に決められたんですね!
私はプレイ日記を書こうと思ってる黒2をミジュマルにする予定なので、白2は残る2匹をあみだか何かで決めようかなと思ってます。
今のまま悩んでても絶対決められないので(笑)

色ツタージャ。
花魁風なツタージャ!いいですね~(≧∇≦)
♀だと最高ですが、♂ってのもなかなかに面白い&素敵だと思いますよ!
個人的には、♂なのに♀のような妖艶さを秘めた子ってのも凄くオイシイと思います( ̄m ̄*)

まぁこればっかりは運と自分の気力によりますから、最初に出た色違いが♂♀どっちだったかとか性格によって設定を考え直すのでもいいかもしれませんね。

では、コメントありがとうございました☆
【2012/06/28 22:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/24 05:51】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
ありがとうございます!
ホント、ようやく受け取れる配信きたって感じです(笑)
最近は本当にポケセンでの配信とか、地方限定の配信が多かったですからねぇ(^^;)

色ツタージャ。
確かに配信がある以上、あまり長く粘ってはいられませんよね。
早く出てくれるといいんですが・・・こればっかりは運ですからねぇ(><)
とりあえずもう先に受け取って別ロムに移動させてしまってから色ツタージャ粘った方がいいんじゃないでしょうか?
そうすれば、早く色ツタージャが出た場合、もう1匹ずつ配信ッ子をゲットする事も出来ますし( ̄m ̄*)

ちなみに、私はまだどのメンバーでいくか全く決めていません(笑)
パートナーポケすら決まって無いので、早く決めなくては・・・!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/06/23 22:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/21 10:10】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2003-67f45edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
