おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
双子島
自慢じゃないけど、双子島で迷わなかった事は一度もない(笑)


【HG&SSプレイ日記31】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲキッス♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エテボース♂)
マリ(ニドキング♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



今回は双子島探索からスタート!
とりあえず、前書きで書いた通り、攻略本なしでアイテム集めてこようとしたら、見事に迷いました。
てか、攻略本あっても悩まされた。

主に、移動させる岩とか氷とかで。

一度どころか、何度も突破してるはずなのに、一体どれだけ悩まされた事か・・・。
道順とか覚えてても、この攻略法を覚えてないとどうにもならないよね。
閃く時は結構簡単に閃くけど、閃かない時ってどんだけ見つめてても閃かないのが不思議。
自分ではちゃんと動かせる可能性全部潰したつもりなのに、ちゃんとまだ残ってるんだもんね。
どうにかこうにか進めた昔の自分ですらスゲェって思ったレベルで悩んだわ。

この間の心霊カメラではかなりの閃きを見せたはずなのにおかしいな・・・。
いや、こっちの閃かない方が私らしいんだけども(笑)


それはさておき、双子島内にいるトレーナーに、ボーダーのレイジさんって人がいて思わずキュン!
レイジさんといえばシンジのお兄ちゃんじゃないですか!
あぁ・・・レイジさんにもまたお会いしたい。
シンジが再登場するかどうかも分からないけど、再登場があるなら是非レイジさんもお願いします。

キュンとしたといえば、もう一つ!
いつも通り、後ろを付いてくるポケモン達に話しかけてみたら・・・さ。

「ラビ、アレン、マリはプルプル震えてる・・・・・・」

「ミランダは寒くて体を少し小さくしてる・・・・・・」


お前等ちょっと可愛すぎんだろおおおおおお!!!!!
もう!私が抱きしめて暖めてやるよ!遠慮なく飛びついてこい!(*´▽`*)
話しかけた時に表示されるメッセージってどうしてこうも可愛いのばっかなんですかね。
毎回キュン死にしそうで心臓がヤバイです。

ちなみに、上記に名前のないカンダ&リナリーは、プルプルするどころか、氷で楽しそうに遊んでました。
水タイプと電気タイプは氷に強いんだろうか。
カンダは氷の抜け道でもそうだったからいいとして、確かリナリーは氷の抜け道では寒がってたんだけどなぁ。
双子島は氷の抜け道よりも寒くないのかもしれない。
・・・ハッ!まさか炎タイプのジムが近くにあるから!?(笑)

途中にいるフリーザーは、クロウリーを連れてないので一旦放置。
また後ほどレベルをあげて、万全の状態で挑みたいと思います。


双子島を抜けた後は、19番道路も攻略。
・・・しようとしたら、いきなりシジマさんからお電話が!

シジマ「うっす!シジマだ!どうだ、元気しておるかー?あのな、わしはご存じのように、毎日滝に打たれてれて修行ばかりしておるだろ?そのせいで女房にも苦労をかけっぱなしでなあ。そのうちお詫びに旅行へでも連れていってやろうかと思うんだが、どこかいい所はないかねえ。・・・・・・そうだ!トージョウの滝なんてどうだ!?」

結局滝じゃないですかシジマさん。
忘れようとしても無意識に滝を意識しちゃうとは流石格闘家。
何やってても結局修行からは離れられないんですね(笑)


さて、無事セキチクシティまで辿りつけたので、最後のバッジを取りにトキワジムへ!

・・・と言いたい所ですが、その前に。
以前間違って倒してしまったエンテイ&ライコウ。
彼等を復活させる為、一旦リーグに挑んできました。

本当はレッドさんに挑戦する前の腕試しで行ければ良かったんだけどねー。
レベルアップした四天王&チャンピオンにはどう足掻いても勝てる気がしなかったので止めときました(笑)

今回は四天王達とレベルが拮抗してる・・・というか、こちらの方が上だった事もあり、難なく通過。
ピンチに陥った事も数回あったけど、1匹も倒される事なく殿堂入りできました!
いやぁ、リーグ戦でこんなに気持ちよく勝ちぬけるっていいですね!
普段はいかに自分を追い詰めてるかがよーく分かった(笑)


リーグに時間を取られたので、今回はここまで。
次回はついに最後のバッジ・グリーンさんに挑みたいと思います!


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル54
アレン(トゲキッス♂) レベル52
リナリー(ピカチュウ♀) レベル53
ミランダ(パラセクト♀) レベル52
ラビ(エテボース♂) レベル53
マリ(ニドキング♂) レベル52
クロウリー(エルレイド♂) レベル53

ウォーカー(イワーク♂) レベル12



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/06/24 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<オーベムとダブランと夢泥棒! | ホーム | BW2発売イェア!!!>>
コメント
>イーブイ♂様
ゲノセクト配信、本当にビックリですよね!
来年の映画に来るだろう事は想像してましたが、まさか今年配信されちゃうとは・・・。
BW2の売上を見る限り、売れなくて急遽手を打ったって訳でもなさそうですし、まさかまさかの出血大サービスですよね(≧∇≦)

ゲノセクトも早くゲットしたいものです(^^)
来年の映画も楽しみですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/07/30 22:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きます。

左足靱帯損傷・・・しかも、ギプスってだだだ大丈夫ですか!?( ̄□ ̄;)
貧血の二次被害、本当に恐ろしいですね(><)
体調が悪いなと思ったら、いつもの事だからと油断せずゆっくりお休みくださいね。

1日でも早くギプスが取れる事、そして怪我が善くなる事を心からお祈りしていますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2012/07/30 22:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/13 14:03】 | #[ 編集]
衝撃の情報です!
コロコロ8月号にゲノセクトが紹介されてました。
なんと8月11日~9月14日にwi-FiにてB2W2限定で配信されるようです。
あと試写会にて来年の予告にゲノセクトが映っていたようです。
まさか先行予告するとは。
来年の映画はゲノセクトで確定です。
まさか今年に3匹一気に消化するとは来年は3DSで第6世代かもしれませんね。
今後の情報が楽しみです。
【2012/07/12 19:35】 URL | イーブイ♂ #1wIl0x2Y[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/12 16:01】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
チャンピオンロードも鬼門ですよね!
よくよく考えると、ほとんど一本道ではあるんですが、アイテム拾うなど寄り道してると必ずどこにいるのか分からなくなっちゃうんですよね(笑)
攻略本見ずに抜けれる人は本当に尊敬しちゃいます(^^;)

ポケモン達の反応。
これ、本当に可愛いですよ~!
タイプや種族によって反応もまちまちですから、同じ場所でも色んなポケモンで試してみると面白いと思います(^^)
始める前はいちいち話しかけるのはちょっと面倒かなとも思ってたんですが、実際にやってみるとどっぷりハマりました( ̄m ̄*)
プレイ日記にはたまにしか書いてませんが、凄い頻度で話しかけてます(笑)

その反応によって、また擬人化でも色々妄想してみるのも面白いかもしれませんね!
自分のイメージではこんな子だったのに、実際は全然予想外の反応してた・・・なんて事もあるかもしれませんが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/07/11 22:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/06 19:28】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2008-38447c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。