おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BW2発売イェア!!!
遅ればせながら。

BW2発売おめでとうございます!

もちろん発売日当日に買いに走ってきましたとも!
B2もW2もバッチリゲットしました(*´▽`*)

お試しでちょびっとだけ進めてみたけど、今回もOPからして燃やしてくれますね!
まだパートナーをどの子にするかも決まってないからレポートしてないけど。

とりあえず、プレイ日記はB2で書いて行こうと思います。
パートナーは言わずもがな、神田・・・もとい、『カンダ』で。
あの3匹だとやっぱミジュマルが一番神田っぽいなと思うので、B2もミジュマルで行く予定。
残るメンバーはどうしようかなぁ。
アレンっぽい子と、ラビっぽい子と、リナリーっぽい子と、マリさんっぽい子と、ミランダさんとクロちゃんも入れたいし、アルマ・・・もやっぱ入れたい。
・・・6匹しか連れ歩けないというのに、まさかまさかの候補8人。
プラス捕獲要因で一人入れたとしても、7匹。
うぐぐ・・・一体誰を外せというのか・・・。
私にはこんな究極の選択出来ない・・・(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/06/23 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<双子島 | ホーム | 配信情報>>
コメント
>名前未記入様
SPPV、知ってますよ~(^^)
ただ、完全版もある事は知ってるのですが、未だに見れてません(><)
早く見たい見たいと思いつつ、なかなか時間が取れなくて・・・;;

メイちゃんがチェレンくんとバトルだなんて楽しみ過ぎます!
まだレンタルやってるか分かりませんが、また時間を見つけて借りてきたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/07/31 23:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>イーブイ♂様
おぉ!もうバッジ5個もゲットされたんですか!
おめでとうございます!
流石イーブイ♂様、進めるの早いですね~(≧∇≦)
私も頑張って進めなくては!

ポケダン。
確かにパートナーポケモンの性別もランダムで決まる、もしくは自分で決められるといいですよね。
パートナーはこのポケモンが良いけど、性別はこっちのがいいっていう要望だってあるでしょうし。
私は自分で進めるにあたってはあまり気にしない性質ではありますが、プレイ日記書くとしたらネタに走るので、それを考えるとやっぱり性別は固定じゃない方がいいな、なんて思います。
次回作があるなら是非ランダム、もしくは選択式だといいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/07/26 22:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>いちる様
返信がかなり遅れてすみません(><)

ホワイトは『アリサ』という名前でプレイされてるんですね!
仰る通り、アメリカっぽさが出ているとても可愛い名前だと思います(^^)
私はいつもつばさか自分の名前かデフォ名なので、たまにはいちる様みたいにそのキャラにあった名前を考えてみるのもいいかも、なんて思っちゃいました。

PGL、GTS。
こちらこそ、もしPGLとかで出会った時はよろしくお願いします(^^)
自分の名前のカセットで潜るより、プレイ日記で書いてるつばさ♂のカセットで潜ってる方が多いので、恐らく出会うとしたらつばさ♂の方になると思います。

ライバルくん。
皆川さんだったのには私もめっちゃ反応しました!
あのPV、声優さんが本当に豪華でしたよね。
いっそあのままアニメ化されても何らおかしくないくらいに( ̄m ̄*)

ちなみに、テニプリは全然知らないのですが、パラパラっと読む事もあったので、顔や性格、学校など詳しい事は分からずとも、名前だけは知ってるというキャラが結構いたりします。
といっても、苗字だけだったりあだ名だけだったりするので、フルネームは答えられなかったりするんですけどね(^^;)

クロウリー。
おぉ!DグレからもNN取ってらしたんですね!
確かにクロちゃんは吸血鬼=コウモリのイメージが強いですよね( ̄m ̄*)
・・・と言いつつ、私は思いっきりその設定無視して、エルレイドとかにクロウリーって付けてますが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/07/26 21:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/18 13:30】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
そうなんですよね。
秘伝技や覚えさせる技を考えると、単純に気分や自分の使ってみたい子を・・・なんて訳にもいきませんし(^^;)
もっといえば、他のソフトから連れてくるにしても、例えばゲットや進化に苦労するような子とかだとまた大変なのが悩みどころだったり。

技&NN。
ポケモンが決まっても、技とNNでまた悩みますよね!
技は他の子と照らし合わせて何とかなるとしても、NNは拘りがあるとまた難しいですし。
私はあまり深く考えずに付けるタイプなのですが、適当でいいやと思うと逆に浮かんでこないなんて事も多々ありますし(^^;)
まぁ、こういう悩んでる時間もまた楽しみの一つなんですけどね( ̄m ̄*)

サイレン。
病院、絶対何かありますよね!
サイレンのキャッチフレーズは「どう足掻いても絶望」らしいのですが、私としては病院ステージがある事が一番の絶望でしたよ(笑)

キャラ≠プレイヤー。
確かにこれもあるあるですよね( ̄m ̄*)
いくら頼りになるキャラだろうが、プレイヤーの腕がそれについていけないと何の意味もないですし。
私の場合、決してアクションゲーが得意な訳ではないので、よくこのパターンに陥ってます(笑)

友人との会話。
笑って頂きありがとうございます( ̄m ̄*)
私もまさか自分があんな大胆な行動に出ちゃうとは思ってませんでした(笑)
イライラがピークに達すると、人間、普段は出来ない大胆行動だって難なくやっちゃうものなんですね(笑)
あの瞬間、結構本気でサイレン、全クリいけるなって思いました。
・・・次のステージでまたその気力がへし折られましたが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/07/09 21:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ボクは先月25日にW2を購入しました。
今はバッジ5個です。
ポケダンの次回作がそろそろ出て欲しいです。
個人的には主人公の相棒のポケモンの性別固定廃止をして欲しいです。
ロコン♂やイーブイ♂の一人称も聞いてみたいです。
【2012/07/08 19:32】 URL | イーブイ♂ #1wIl0x2Y[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 11:34】 | #[ 編集]
>いちる様
おぉ!いちる様も早速進められてるんですね!
主人公は『リョウタ』くんですか。
カッコイイ名前ですね(≧∇≦)
あの男主人公の雰囲気になかなかピッタリな凄くいい名前だと思います!
そして、パートナーはポカブなんですね!
私もお試しプレイの時にはポカブを選びました(^^)
実際のプレイではどうしようかまだ迷ってますが(笑)

ライバルくんは『リョーマ』くんですか。
確かに似た響きですが、こちらはテニプリの彼のイメージからか、個人的にはクールで冷静なイメージがあって、ライバルくんにピッタリだと思いますよ(^^)

ポケモンのNN。
プレイ日記書いてる時はちゃんとニックネームで書いてますが、実は、実際にプレイしてる時は種族名で呼ぶ事の方が多いので、私としてはあまり不便さを感じた事はないですね。
SSのオーダイル(@カンダ)なんか、普段は『ワニちゃん』って呼んでますし(笑)

ただ、私はよくても、読んでる側の方にしたらややこしく感じちゃうかなと思って心配はしてます(^^;)
毎回種族名やソフト名を入れる様にしてるのはその為だったりします。

まぁ、元々はNN付けない派だった上に、今もNN付ける時はただの直感なので、あまり拘ってないというのが、NNを被らせてる一番の理由かもしれません(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/07/07 23:36】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/04 08:57】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/04 00:56】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2013-ad045edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
