おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
拍手返信
またちょっとさぼり気味ですみません。
前にもちょこっと書いた某アレルギーで軽くダウンしてました。
オマケに、アレルギー反応だと気付かず、夏バテだと勘違いして張り切って動き回ったもんだから、見事に悪化。
いやぁ・・・ホント、ね。
食べたつもりはなくとも、怪しい事はあったのに、なんで気付かなかったんだろう・・・。


それはさておき。
続きから拍手返信です。
またまた日付があってませんが、7月7日に頂いたもの。


反転願います。


▼柳様
こんにちは!拍手ありがとうございます(^^)
お姉さんに爆笑されるくらい見事な開け閉め合戦だったんですね(笑)
私も是非見てみたかったです( ̄m ̄*)
・・・いや、気を付けないと見てみたいどころか、自分が体験する羽目になってしまいますが・・・。

てか、屍人って鍵をかけても壊して入ってくるんですか!?( ̄□ ̄;)
あわわ・・・結構鳥頭だから鍵さえ掛ければ大丈夫だと思ってました。
ドアの多い場所では要注意。
鍵をかけても壊して入ってくる。
頭にしっかり刻んでおきたいと思います!

マナ字架。
おぉ!マナ字架の解説、ありがとうございます!
あれは『生』という字を逆さまにしたものだったんですね!
早速サイレンの説明書とかに描いてあるマナ字架を逆さまから見てみたんですが、まさに『生』の字でした。

あと、これ書きながら気付いたんですが、マナ字架の『マナ』というのも、『生 = なま = 逆さ読みでマナ』って事なんですね。
適当に付けたもの、もしくはどこかの国の宗教的なものを参考にしたものかと思ってたんですが、ちゃんと細かい所までしっかり考えてあったんですね~。

しかし、『生』の逆さまというと、『死』をイメージして、あまりいい感じはしませんね;;
サイレンは『どうあがいても絶望』がキャッチフレーズらしいので、ある意味ピッタリではありますが(^^;)

では、コメント&アドバイス、そして面白い情報を教えてくださり、本当にありがとうございました☆



いつも覗いて下さる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!



スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/07/01 23:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ニャゴシエーター・ニャース!ツンベアーの森を突破せよ!! | ホーム | ふれあいの旅>>
コメント
>ミッフェル様
相手が小学生でも止めたかどうか・・・ですよね(^^;)
自重しないからこそ、バカップルですし(笑)
まぁ、私としては、人目を気にせずイチャつける彼等はネタの宝庫以外の何者でもないのですが( ̄m ̄*)

家の名義。
お母様がいらっしゃるのに名義がその娘ってのはなかなかないですからねぇ。
業者さんとしてもあまり聞かないケースだっただけに、驚きも大きかったんだと思います。

グレ様。
他のコメントで教えて頂いたのですが、あれは映画に登場するポケモンとももクロのテーマカラーを合わせて決めたらしいです。
あの映画だと確かに紫はグレ様が一番合うだろうと思いますが、やっぱり人気があったからというのも理由の一つなんでしょうね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/08/27 01:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>いちる様
ももクロ情報、ありがとうございます!
あのポケモンチョイスはそういう事だったんですねー。
確かに映画出場ポケモンと色を照らし合わせて考えると、あの組み合わせにするのが一番それっぽい&分かりやすいかもしれませんね(^^)

しかし、ヒトカゲ=オレンジというのは私も同感です(笑)
リザードなら赤って感じなんですけどねぇ(^^;)
アチャモやチャオブーなんかも出てましたが、あの子達もオレンジ系ですし、他の子ってなると悩むところではありますが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/08/26 23:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/01 11:01】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
いやぁ、なかなか大胆なカップルですね(笑)
乳幼児がよく通る場所ってのがまた凄い。
まぁ、彼等も流石に人通りが多かったらやってなかったかもしれませんが(^^;)
通行人がミッフェル様だけで、しかも子供連れでもないのなら、多少はいいだろうと考えたのかもしれませんね。
TPOを考えてる様で全然考えてないっていう(笑)

私もそんな場面に遭遇したら、思わずガン見しちゃうと思います。
そしてごちそうさまでしたと言いながら妄想のネタに・・・ゲフンゲフン(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/08/01 00:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ももクロの5人にはそれぞれ赤、黄色、ピンク、緑、紫の
イメージカラーがあり短編に登場する紫色のポケモンに該当するのが
グレッグルだからだと思います。

でもヒトカゲは赤というよりオレンジですよね。
【2012/07/31 22:52】 URL | いちる #-[ 編集]
>ミッフェル様
今回のは出汁ではなく、なんというか・・・私の食べるものに椎茸が接触していたんですよ。
もう少し気を付ければ良かったんですが、焼くしまぁ大丈夫だろうと思ってたらアウトでした(^^;)
もう二度と自分の体を過信するまいと誓いましたよ(笑)

夏バテ。
夏バテになると食欲不振だったり、体調不良だったり、やる気低迷だったりと結構支障をきたしますよね(><)
たかが夏バテ。されど夏バテ。
体温調節が上手くいかないのであれば尚の事、熱中症など別の二次被害なんかにも掛かる危険性も高くなってきますし、どうかご自愛くださいねm(__)m

ももクロ。
私も見ましたが、あの衣装、本当にビックリでしたよね!
一体何を基準としてあの5匹を選んだのか。
グレ様をいれちゃう辺りに、何かの陰謀を感じずにはいられません( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/07/31 22:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/19 14:57】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/18 10:12】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2021-4642d55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
