おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サイレン マニアックス
Oちゃん曰く、『サイレン』は攻略本や解説本を読まないと、全クリしても理解出来ない部分が多いとの事。
ええええサイレンにかなりどっぷりハマってきてるのにそりゃないよ!
どうせなら細かい部分まで理解したいじゃない!

・・・と思い、『サイレン マニアックス』という解説本を購入しちゃいました!
ゲーム中では語られなかった秘話とか裏話とか、あと、オマケの小話みたいなのも載ってるらしい。
零でいうところの、ファンブック『怨霊の刻』みたいなものかな?
友人から「自力で全クリするまで絶対読むな」って言われて、まだ表紙しか見てませんが。


しかし、何故かサイレンをプレイしていない&見ていないはずの妹がちゃっかりパラ見。
・・・というか、結構熟読してた。
ゲーム見てないのに理解できるかいって思ってたけど、案外理解できたらしい。
オマケに、ネットでも色々調べて、攻略本も読んで、プレイしてるはずの私よりサイレンに詳しくなりやがった。
プレイしてないはずの妹の方が、今後の展開とかに詳しいという不思議。

ちなみに、妹が一番好きなのは宮田先生らしい。
ドSっぷりに妙にシンパシーを感じるとか言ってた。
そうね、お前もドSだもんね。

てか、宮田先生ってドSなのか(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/07/04 23:30】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<もしそこに愛がなければ | ホーム | ロケット団ひみつ帝国>>
コメント
>瑠璃様
返信が遅れてすみません(><)
お久しぶりです!なかなかPCに触れない日が続いてますが、元気でやってます(^^)

SIREN。
おぉ!実況プレイ見て来られたんですね!
牧野さん、そんっなにヘタレなんですか(笑)
おサボり中に結構進めたつもりでいましたが、そこまでヘタレと突っ込むようなシーンをまだ見ていない・・・と思うので、一体彼が何をやらかしてしまうのか物凄く気になります!
とりあえず、彼のヘタレっぷりが炸裂したその瞬間には、愛を込めて盛大に突っ込んでやりたいと思います(笑)

宮田先生。
彼は、現時点ではそんなに恐ろしいイメージはありませんが・・・きっと彼も今後何かやらかしてくださるのですね(笑)
瑠璃様に超ドSと言わしめ、恐怖心を与えるだなんて、一体宮田先生は何者なのか・・・。
牧野さんのヘタレっぷり同様、宮田先生がドSっぷりを炸裂させた瞬間も、愛を込めて盛大に突っ込んでやりたいと思います(笑)

依子&高遠玲子さん。
依子は私も結構好きですよ~(^^)
実は1回やり直してるんですが、その時に依子から素敵なセリフを聞けまして(笑)
これについてはまたプレイ日記で書きますが、この子は本当に面白い子ですね( ̄m ̄*)
あんな異常事態なのに、落ち込むでもなく焦ってパニクるでもなく、我が道を行くって感じなのが好きです!

高遠先生は1度操作してるんですが、良い先生ですよね!
友人からも彼女はかなり素敵だから注目しとけって言われてるので、今後の活躍に期待しながら進めたいと思います(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/09/04 21:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは。最近なかなか更新されていませんが、お元気でしょうか?
私は最近、この「SIREN」をとある方の実況プレイで見ました。そう言えば米神さんがこれのプレイ日記書いていたなと思い出しまして、コメントしてみようと思い立ちました。
まず最初に、キング・オブ・ヘタレの異名を持つ牧野さんについて。はっきり言って彼は本当にヘタレです。ヘタレの中のヘタレです。変わりようがないほどヘタレです。私は、ヘタレの男性は嫌ではありません。寧ろ好きな部類に入ると思います。けれど…牧野さんの場合は……何て言うか「ヘタレすぎて笑えない」って感じなんですよね。最初の頃は「もーマッキ―ったらしょうがないんだからー☆」だった私も「おいコラ牧野おおおおおお」って感じになってしまいましたし。まあ、好きなキャラではあるのですがね(笑)
対して弟である宮田先生はどうかと言うと…正直言って彼は少し苦手です…。いや、苦手というより寧ろ怖いでと言った方が正しいかもしれません。確かにイケメンで行動力あってイケメン(2回目)ですしカッコよくはあるんですが…宮田先生は妹さんが言っているようにドSです。超がつくほどのドSです。この人だけは絶対に敵に回したくありません…。
そんな私が「SIREN」の中で好きなキャラは「安野依子」ちゃんと「高遠玲子」さんです。ご察しの通り二人とも女性ですw好きな理由はネタバレになってしまうので伏せておきますが、依子ちゃんは最初こそ「イラッ」とくることもあると思いますが、最後は凄いカッコいい子になります。まさしく惚れるレベルですw
【2012/08/17 21:46】 URL | 瑠璃 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2023-af27743c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。