おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手相
出かけ先で、『コンピューター手相占い』なるものを発見。
面白そうなので早速やってみました。

その結果がこちら↓

『あなたの手相は 温和・優柔不断型 です』

私が本当に温和かどうかはさておいて。
優柔不断って手相にまで出ちゃうもんなんですか・・・?
家族からも友人からも当たってるって大評判だったのがスゲェ悔しい。
まぁ・・・確かに思い当たる節は嫌ってほどあるんだけども。


ちなみに、妹も後日やってみたらしくて、妹の結果は『現実・実行型』でした。
なんか妹の手相型、私のよりカッコよくないか・・・?
私の優柔不断と、お前の実行、交換しようぜ(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/07/14 23:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<激走!バトルサブウェイ!!(前編) | ホーム | 拍手返信>>
コメント
>さい様
返信遅れて申し訳ありません(><)
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^)
Dグレファン様からお声をかけて頂けるなんて凄く嬉しいです!

ななななんと!私の感想を読んで神アレにハマってくださった・・・ですと!?( ̄□ ̄;)
しかも、最初の方までさかのぼって読んでくださってるだなんて、なんという嬉しいお言葉・・・!
ありがとうございます!ありがとうございます!・・・喜びのあまり2回繰り返してしまったほど嬉しいです!(*´▽`*)
あなたが神様だったんですね!

神アレ、本当にいいですよね!
喧嘩してるくせに、お互いを気にかけてて、いざって時には助け合っちゃうというあの関係!
何だかんだお互いを大切に思ってるんだろうなってのがありありと伝わってくるようで、見る度に萌えが留まるところを知りません(*´▽`*)
もうご存じかもしれませんが、神アレは最近のDグレ(原作コミック)でも読者を萌え殺す気だとしか思えないレベルでイチャイチャ喧嘩してくれてますので、是非是非読んでみてください!

ゲームの方も、PSもDSもどちらでも神アレでウハウハできるシーンがありますので、是非プレイしてみてください(^^)

あ!あと、もし私なんかでよろしければいつでもDグレについて語り合わせて頂きますので、さい様さえ御迷惑でなければ、またお声をかけて頂けると嬉しいです♪
いえ、むしろ是非語り合わせてください!
Dグレはネット上では語れるのですが、リア友で語れる子がいないので、欲求不満気味です(笑)

最後になりましたが、『オーギュスト』について。
もうご存じだったらすみません;;
一応私の知ってる限りの情報をば・・・。

『オーギュスト』とは、クラウン同様、『道化師』を指す言葉で、元々はベルリン方言で『愚か者』を意味する言葉だったようです。
Dグレのタイトルでは、クラウンと対比させる為に、前者の『道化師』を指して使用されているのではないかと思います。
ここで面白いのが、同じ『道化師』でも、『クラウン』と『オーギュスト』では全く意味が違ってくる所です。
『クラウン』は一般的に、『凄技や曲芸など多彩な芸で人々を楽しませる道化』の事を指すのですが、『オーギュスト』は、『不器用でマヌケで、へまばかりの道化』の事を指します。

全く正反対の性質をもった道化2人・・・というと、まさに千年伯爵とアレンみたいですよね。
どちらがどちらを指す言葉として使われているのかまでは分かりませんが・・・あえてどちらの意味にも取れるようにしてあるのかも、というのが私の考えです。
アレンにしても伯爵にしても、凄技で周りを魅了してるかのように見えて、その反面、大きな間違いを犯しているかのようにも見えますから・・・。

こういう風に、タイトルからDグレの背景なんかを想像してみるのも面白いかもしれませんね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/09/04 22:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
手相とか占いとかってホント、結構ズビシッと厳しい事書かれてますよね(^^;)
自分だけが「結構当たってるかも」って思ってるなら、そういう部分もあるよね人間だもので終わればいいんですが、周りからも当たってると言われると何だかちょっと凹みます・・・orz

でもまぁ、仰る通り所詮は占いですもんね。
悪い所を指摘されて思い当たる節があれば、今一度自分を見つめ直して改善するいい機会だくらいに捉えればいいんですよね。

捻挫。
お母様やお医者様の心配されてる『新たな怪我』はされてませんでしょうか?(笑)

思わず(笑)をつけてしまいましたが、治りかけって油断して新たな怪我を生む事が一番多いと言われてますし、本当にお気を付け下さいね。
1日も早く回復される事をお祈りしていますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2012/08/28 01:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
さい、と言います。
こんな風にメッセージを出すのは初めてで、失礼があッたらスミマセン‥‥
ここに書いていいのかもわからずに失礼します。

実は最近になッて突然、
D.gray-manのアニメDVDを見ようと思い立ち軽い気持ちで見てみたら
「なにこれすごい面白いッ!!」とハマりました。
特にラビ☆かッこいー☆なんて思ッてました。
2ndまでラビloveloveで見てたのですが、第75夜「クラウンとオーギュスト」でオーギュストッてなんだろ?と色々調べていたら、このサイト様がヒットしたのです。

神アレ。
目からウロコがボロボロ落ちました‥‥!
色々渡り歩いている際に「ラビュ」なんてサイトがあッて、ラビ×神田には個人的にウハウハしていましたが、もう神アレ以外はどーでもいい!と思うくらいに管理人様の文章にのめり込みです(笑)
ホントに楽しく読ませて頂いてます。

書き方も楽しくて、実は最初の方まで遡ッて読ませて頂いてます。
つまり、照らし合わせたくてアニメもまたイチから神アレ視点で見直しているのです(笑)

コミックも、ゲームも衝動買いしてしまい、アニメとコミックとゲームとなにから手を付けていいのか軽くパニックです。

周りに理解者がいないので日記に登場する方々との楽しそうなやり取りが羨ましく素敵です。

これからも楽しみにしてますッ!

長々と個人的な話をすみません。
感動のあまり伝えたい!!の衝動で書いてしまいました。


まだまだ暑いので体に気を付けて下さいね。


さい。
【2012/08/20 21:40】 URL | さい #dKMVxDgA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/10 15:42】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2033-e0597f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。