おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケスペ40巻
不意に机の上に一冊だけ置いてあったポケスペを手に取ったら40巻で、うっかり読み返したら叫ばすにはいられなくなってしまったので、今更だけどポケスペの感想書いときます。
全部書くのは流石にしんどいので、一部抜粋で。

某炎使いの四天王と某電気使いのジムリーダーが仲良過ぎてそろそろ発狂したい。
いや、いっそ黒コゲになりたい。
炎使いの彼に黒コゲにされたい。


【ポケスペ40巻感想】


▼最初の扉絵にシンオウ四天王が勢ぞろいしてた事に我が目を疑いました。
いや、ゴヨウさんとリョウくんとキクノさんはいいんですよ。
オーバが・・・ね。
オーバが扉絵飾っちゃってるという事実に、心が震え、顔はニヤケ、感動興奮高揚色んなものが押し寄せ、結果的にどうしていいか分からなくなって結局噴き出しました。
何横顔でカッコつけてんだアイツ!アイツ!
デンジと連絡取ってた時のだろ?コンチクショウ!
もうホント、扉絵おめでとうとしか言ってやんないんだから!


▼登場人物紹介ページでオーバとデンジが並んでるのを発見し、くほっほっほ。
他のシンオウジムリーダーズやシンオウ四天王ズが誰一人出てないというのに、お前等はちゃっかり登場人物紹介の欄に乗っちゃうのかよ!隣同士で!


▼P53 オーバ&デンジ登場!

うおおおおおおお出たあああああああ!
やっぱりお前等は主人公組と協力とかしないのね!
見送るだけなのね!そうだと思った!


▼デンジ「いっしょに行かなくていいのか?オーバ。バクがやられて怒ってんのは「しょうぶどころ」の連中以上だろ?」

親友ならではというか、オーバの事をよく分かってるからこそのセリフですよね。
オーバは表に出さない様にしてるけど、弟をやられて怒ってるって事、デンジはちゃんと分かってんだよね。
オーバが主人公組と協力しなかったのはきっと、仇打ちするなら『他の奴等と協力して』ではなく、『自分の力だけで』やりたいからってのもあったんだろうなぁ。

しかし、デンジだけはしっかり同行を許しちゃってる辺りが・・・こう・・・なんとも・・・ね。
いい加減にしてくれ最初の登場シーンだけでどんだけ興奮させる気だお前等。


▼オーバ「・・・おい、つまんねーこと言いやがると黒コゲにするぞコラ。

オーーーーーバーーーーーーー!!!
くっそこのチンピラめ!
言葉遣い悪いし目つき悪いし柄悪いしついでに姿勢も悪いしもおおおおおお!!!
くそおおおおお黒コゲにできるもんならやってみろよって挑発して黒コゲにされたい!
ヤンキーなオーバに黒コゲにされたいぞおおおおおお!!!


▼P54のオーバ・・・さ、ヤバくね?
腕はムキムキしてるし、胸板も分かるし、てか谷間見えてるし、相変わらず目つき悪いし、ズボン下げ気味なのがスゲー良く分かるくらい皺入ってるし、ホントもう何もかもがヤバくね?
「バクは関係ねぇ、俺はただ強い奴と戦いたいだけだ」的な態度を貫いてるツンツンな所もとても可愛いです。
全力で駆けよってアフロに腕突っ込んでやりたい。


▼その後ろでやれやれみたいな顔してるデンジ。
「やれやれ強がりやがって・・・お前の事は全てお見通しさ」とでも思ってんですかその顔は。
オーバより自分の方が一枚上手なんだぜと余裕ブッこいてるお顔ですか。
オーバに見られたら完全に焼き払われるぞ。


▼P79で起こった衝撃の一コマ。
オーバが戻りの洞窟はあの世に通じてるだの化け物がいるだの言って、デンジに止めろと突っ込まれるシーン。
デンジは化け物系の話が苦手なのかなーうふふ可愛い、とか。
オーバの顔のが化け物じみてたぞ今(笑)、とか。
色々突っ込みたい所はあったんだけど、それよりも。

何 故 内 股 を 叩 い た デ ン ジ 。

そんな過激なスキンシップ今まで見た事ないよ。
なんでそんな所叩いちゃったんだよ。
オーバのガニ股が気になったにしてもやりすぎた本当にありがとうございますナイスボディタッチ。
凄い衝撃が脳天を貫いて行きました。
オーバに燃やされる前に自然発火で燃えつきるかと思ったぜ。
このシーンがデフォルメで本当に良かった。
普通の頭身で描かれてたら完全に白い灰になってた所でした。


▼オーバ「言っとくが、バクの仇打ちとかじゃねーぞ!」

何このツンデレ兄ちゃん・・・。
別に弟の事なんて全然気にしてないんだからね、勘違いしないでよねって事ですか。
で、そんな事言いながら、実はしっかり仇打ちという名目も入っちゃってるんですよね。
そんなん俺らしくねぇだろとか思っちゃってるから言えないんですよね。
しかし、ゲームでもアニメでも、やる気をなくして引きこもった親友の為にあんなに一生懸命になってくれたのを見てると、仇打ちしちゃう方がオーバらしいと思うんだ。
正直に言っちゃえばいいのに、つい突っぱねちゃうオーバが愛おしくて悔しい。

あと、ゲームでもアニメでもスルーされてたから、オーバがバクについて触れてくれた事に感激した!
だよねだよね!ゲームでもアニメでもスルーするにも程があったから不安になってたけど、やっぱ兄弟だよね!


▼オーバ「そーゆー目で見たろーが!!焼くぞコラ!!」

オーバはデンジの目を見ただけで何考えてるか分かっちゃうんですね。
へえぇぇぇぇぇぇ・・・目を見ただけで、ねぇ・・・。
焼いてくれて構わないからその辺どうして見分けれるようになったのか詳しく教えてください。
それを聞いて黒コゲにされるのなら本望です。


▼崖をザザザザと足だけで滑って降りちゃう2人がカッコよ過ぎて呼吸困難。
左のアフロなんて、サンダルだもんね。足の皮大丈夫なんあの人?
右の電撃王子は腹チラしてるしさ。誰へのサービスだよ。
どうでもいいけど、右の電撃王子の靴の裏に雷マークがあるのにニヤッとした。
何アレ可愛い。デンジさんは電気タイプ使いだから雷マークのをわざわざ選んじゃったの?可愛い。
実はこのオーバからの誕プレとかだったりしたら尚可愛い。萌え尽きる。


▼パタパタ尻をはたいてるオーバと、余裕で辺りを見渡すデンジ。
足で滑って来て尻はたいてるって事は、オーバさんは最後の最後で尻でもおつきになったんでしょうか。
ほらーもーサンダルなんかでくるからー。

そして、隣の余裕なデンジのカッコよさったらないよね。
足長い・・・背高い・・・イケメン・・・マジイケメン・・・!


▼「行くぜ。」のシーンのシルエットでも柄の悪さがにじみ出てるオーバさんに胸キュン。


▼オーバを見るデンジのあの目。
何考えてるか想像するだけで萌えと笑いが一気に押し寄せてきて床を転げ回りました。

そしてオーバの「ビビッてるわけじゃねーぞ、なに見てんんだコラ!焼きはらうぞ!!」
もおおおおおおお前はさっきからどんだけデンジを焼きたいんだよ!
焼いてどうしようっての!?美味しく食べちゃうよって事!?
オーバが言葉遣いも態度も姿勢も悪すぎて完全に私の脳みそがオーバーヒートです。
いっそ早く黒コゲにしてくれよ。


▼1ヶ月タッグを組んでバトルゾーンに入ってくるヤツ片っぱしからバトル仕掛けてた・・・だと・・・?
へぇぇぇぇぇ・・・デンジとオーバでタッグを組んで・・・。
へぇぇぇぇぇ・・・デンジって確か、前回の人物紹介で『単独行動』とか書かれてなかったっけ?

てか、1ヶ月バトルゾーンに行くと、否応なしにこの兄ちゃん達に否応なしにバトル仕掛けられてたんだ。
怖ぇよ・・・想像しただけで震えあがるレベルで怖ぇよ・・・。
こんな柄悪そうな兄ちゃんズにバトルしかけられるとか、恐怖以外の何者でもねぇよ。

で?1ヶ月バトルゾーンでそんな修行してる間、2人はどうしてたんですか?
どうやって過ごしてたのか考えるだけで動機息切れ眩暈ほてりが止まらない・・・!!!


▼デンジ「武者震いってヤツだろ?」
フォロー入れてあげるデンジきゅん、やっさしいねーーーーー!
コンディションが絶好調なのも手に取るように分かっちゃうとか、ホントどんだけよお前等!
さっきからデンジはオーバの気持ちとかコンディションとか色々悟り過ぎだし、オーバもオーバでデンジの目を見ただけでデンジが何考えてるか分かり過ぎだし、なんだよその以心伝心!熟年夫婦か!


▼何かが来る気配を同時に感じちゃう2人。
同時に感じちゃうんですね!ど・う・じ・に!
こんな所も以心伝心ですかお二人さん!
私は二人を繋ぐそのキュピーンの線になりたい・・・。
二人の間に入って二人の思考を感じて幸せをかみしめたい・・・。


▼P81の最後のコマ。
このポーズが上手く言えないんだけど、スゲェ2人らしい。
デンジがスマートで、オーバがワイルド。
いいコンビじゃないか。


▼1P丸ごと使ってオデンVSギラティナ。

興奮しすぎて一体何を言ったらいいのか分からない・・・。
素敵過ぎてこのページだけ延々と眺めていられる気がした。
このページのカードとか下敷きとかクリアファイルとかポスターとか出しちゃえばいいと思う。
まだ売りだされてない事がもはや世界七不思議の一つだよ。


▼・・・あれ・・・?オーバさん、バクちゃん・・・あれ・・・?
バクちゃんの仇打ちもちょっと入ってるのかなって思ってたけど、そんな事をスッカリ忘れて、純粋に強者とのバトルを楽しんでるようにしか見えないオーバとデンジにあれ?としか言えなかった。
バクちゃんがああなったのはギラティナのせいじゃないし、間違ってないんだけども・・・。


▼しっかし・・・こいつら、本当に強い奴とバトルするのが好きなんですね。
良い顔してやがるぜ。めっちゃ楽しそう。
釣られてこっちまで笑顔になってしまったじゃないですか。
「うっひー!!」って言ってるオーバがめっちゃ可愛い。
「だろ!?」って嬉しそうに返してるデンジもめっちゃ可愛い。
何この純粋な少年たち・・・お姉さんはハートを打ちぬかれてしまったよ・・・。


▼二人同時に『だん!』ってやったのももうグッジョブとしか言いようがない。
こんな所でまでシンクロしちゃうのかよお前等。


▼『ふんえん』と『ほうでん』を同時にぶっ放すって相談してる時のデンジの笑顔よ。
あまりにいい顔で笑ってるもんだからさ、思わず他の巻引っ張り出して過去デンジと見比べちゃったよ。
その一目でわかり過ぎる違いに、飲んでたお茶噴き出して40巻台無しにする所でした。
そっかー、デンジさんはオーバさんと一緒にいる時はそんな笑顔見せちゃうんだー。
そっかー、他の誰でもない、オーバさんと一緒だもんねー。


▼オーバ「しのびねーな!」 デンジ「かまわんよ!!」

息が、一瞬、止まったぞ。
神様仏様トータルテンボス様本当にありがとうございます。
トータルテンボス様が生まれてきた事、このギャグを開発された事にこんなにも感謝した事は御座いません。
あのオーバとデンジがこのやりとりをしたんだと思うと胸熱過ぎてもう何も言えない・・・。
いっそ罵りって愛してやりたかったけど、もはや感謝の言葉しか出て来ない・・・。


▼「行くぜ!1!2!」

同じタイミングで技出す為にこんな掛け声かけちゃう2人ね!ね!
アニメでも扉開けるのに「せーの!」って掛け声かけてたけど、ポケスペでもやってくれるとか!ね!
なんなんこの仲良しっぷり!
オデンの仲良しっぷりが予想の範囲を大幅に超え過ぎてて、なんかもう泣きそう・・・。
泣きたいっていうか、海に向かって叫びたい。
大きな声でオデンへの愛を叫びたい。


▼オーバ「ぐおおおお!!」 デンジ「があああああ!!」

腹筋が死亡した。
なんでそんな派手なリアクション取っちゃったんですか!
もっと他にあっただろ!「チッ!!」とか「クソッ!!」とか!
いや、相当に苦しいだろうってのは分かってんだけど、特にデンジさんの今までのテンションとか考えてると、イメージってもんがあるでしょうよ!
派手に叫びすぎて、なんかもうどこぞの悪役がやられてるシーンみたいじゃないですか!
いい・・・そんな2人も凄くいい・・・!


▼飛ばされる2人のあのアクロバットさ。
オーバはともかく、あの輝き痺れさせるスターがアクロバットに吹っ飛ばされてやがる・・・。
こんなアクロバットなポーズのオデンなんて、早々お目にかかれるもんじゃねぇぞ・・・。
オーバは突然やってくれそうな気がするけど、デンジは早々やってくれなさそうだもんね。


▼マーズ「いやーん、すごーい!特にでんき使いの男、カッコいいじゃなーい!!ね、ね、サターンあの男回収して!」

私はアフロの方で我慢するので、是非一緒にアフロも回収お願いします。

ところで、デンジは公式でイケメン扱いされたけど、オーバはどうなの・・・?
アフロだけど、イケメンだと思うんだ、アフロだけど。


▼P154の座り込んだ2人の後ろ姿。
おい見ろよ・・・デンジの野郎、腰チラしてやがるぜ・・・。


▼P155のギラティナを見送るオデン。
P81といい、今回といい、どうしてこうも奴等はポーズだけで自分ってもんを出してくるのかね。
デンジは座り方までイケメンだし、オーバは相変わらず座り方からして豪快だし、見てるだけでお前等の性格が伝わってくるようだぜ。山本先生の素晴らしい画力に万歳。


▼その下の、右の一コマ。問題の6コマ目。
あの手がデンジの手なのかオーバの手なのかによって大きく意味合いが変わってくるんだけども。
ここはあえてオーバの手だという事にして突っ込ませて頂く。

何デンジ脱がせようとしてんだオーバ。

何してんの?ホント何してんのあのアフロ?
デンジがジャケット直してるor脱ごうとしてるのかとも思ったけど、あの位置とその前のコマから考えるにオーバの手だと思う方が自然ではないかという考えに行きついたんだけど、ホント何やってんのあのアフロ!
何でデンジのジャケット掴んじゃったの!?
お前はデンジのジャケット持つ前に自分のサスペンダーでも握りしめてろよ!
自分の服握りしめるだけじゃ飽き足らなかったのかよ!

こんなにもサラッと出ちゃうなんて、あの世界ではオーバがデンジの服を脱がせるのは普通の事なの?
それが自然の摂理なの?
そこんとこについて至急緊急会議を開きたい。


▼P200 いいとこどりしちゃうオデン。

最後の最後で何ヒーロー見たいなことしてんだこのナギサコンビめ。
さっきめっちゃ悪役みたいな叫びをあげてアクロバットに吹っ飛ばされたくせに。
あまりのカッコよさに、このコマも商品化しちゃってもいいじゃないかと思ってしまったではないか。


▼オーバ「まだ勝負はついてねぇって、」 デンジ「言ったはずだ。」

一つのセリフを二人で分割して言っちゃいますか。
ははっ、ホントオーバとデンジにはしてやられたぜ。
人のツボ把握しすぎてて怖ぇよ。
無意識にやってんだとしたらもっと怖ぇよ。


▼で、最後に小さくハイタッチですよ。

止めろおおおおおおおと叫びながらのたうち回ったからね。
思いっきり元気よく「へーい!」ってハイタッチするでもなく。
スゲェ控え目に、でもさもそれが自然の摂理かのごとく小さくハイタッチ。
お互い目を閉じてても相手の拳の位置が分かっちゃうとか、神がかり過ぎててホントもう勘弁してくれよ。
間に☆まで飛び出してるしさ。
流石輝き痺れさせるスターとのハイタッチですね。
ホント、とんでもねぇ奴らがいたもんだぜ。
あの☆、実は俺なんだ。


▼オーバ「や~~~~っぱ、オレ達強えな!!」 デンジ「口に出すな、恥ずかしい。」

口には出さないけど、デンジもそう思ってんだろ!
何なんだよその「今更言わなくても分かってるだろ」的な態度と表情!
ちゃっかりハイタッチしてるくせに!
これが公式とか、ホント怖い・・・ポケスペの本気が恐ろし過ぎる・・・。
末永く幸せになってくださいと言いたい衝動に駆られた・・・恐ろしすぎる・・・。


▼ポケスペのオーバのガニ股具合も堪らん。
デンジの足の長さとスラッとしたシルエットも堪らん。


──────────


オデンの部分だけピックアップしたけど、予想以上に長い感想になってしまった。
こんなに長く書く予定じゃなかったのにおかしいな・・・。



[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/07/17 23:51】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<サブマス予告 | ホーム | う し ろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2036-373b7a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
