おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
PGL登録完了
無事PGLに登録できました!
思いっきりギリギリだったけど、何とか間に合った(笑)


【BW2プレイ日記2】


▼手持ちメンバー
ゆう(ミジュマル♂)



ベルからのレクチャーが終了したので、早速ザンギタウンを目指したいと思います!
今回も他のプレイ日記書いてるソフト同様、手持ちメンバー以外のポケモンは、限定イベントなどでゲットできる子以外、基本的にゲットしていかない予定です。
ゲットする事があっても、戦闘では使わない。

ので、19番道路はアイテムゲット以外する事なし。
さっさと通り過ぎてザンギタウンへ行・・・・・・

アデク「そこのトレーナー!!わしはアデク!ポケモンと共に歩む・・・・・・そのすばらしさをみなに伝えておる酔狂なポケモントレーナーよ!」

アデクさあああああああんんんんん!!!

アデクさんが序盤に登場するってのは前情報でもあったけど、まさかこんな序盤だったとは・・・!
しかも、結構な高さの高台から普通に飛び降りてきた事にビックリ。
アデクさんは2年経っても素晴らしい運動神経と元気さですね(笑)

主人公に何かを感じたのか、はたまたただの気まぐれか、修行してやるから付いてこいというアデクさん。
そのままザンギタウンに向かっていく後ろ姿を見送りながら、ここでふとベルはヒオウギに向かったけど、一体どこに行ったんだろうと気になり、ザンギへ行く前にヒオウギに戻ってみました。
時間がないって言ってる割に無駄な行動をするな自分(笑)


で、その結果、ベルは主人公宅でママからアララギ博士のお話を聞いてる事が判明。
お家にベルご招待しちゃうなんてママナイス!
折角来たんだしとか言ってそのままずっと引き止めといてください。
そしたら、しょっちゅう帰ってくるからさ(笑)

あと、ママとお話してたあきら(ライバル)妹も家に戻ってたのでお話してみると、こんな気になるセリフが!

あきら妹「おにいちゃん・・・・・・あたしのためじゃなくて、ポケモンのためにたびしてほしいな」

今作のライバルくんは、妹の為に何かを成し遂げようと旅に出たんですね。
過去に何があったのかと思ったけど、ライバルくんにあったというより、妹に何かあったのかな?
このストーリーは一体どの辺で出てくるんだろう?
現時点で今作一気になる。


他は変わってないようなので、今度こそザンギタウンへ。
ザンギタウンは古い時計台が趣あっていいですね!
なんかヒヒダルマとか出てきそう(笑) ←アニポケネタ

町中を探索しつつ、アデクさんを追って奥へ進んでいくと、アデクさんのお家へと到着。
おぉ!家の前がバトルフィールドになってる!
流石アデクさん家、普通の民家とは一味違いますね。

しかし、早速中へ入れてもらえるのかと思ったら、先にタウンマップをあきらに届けて来いと言われ、それまで家の敷地には一歩たりとも入れんとばかりにとおせんぼ。
アデクさん家だーワクワクと昂ぶってた気持ちが一気に急降下です。
民家はいる度、隅々まで調べまくる変態習性を感じ取られたんだろうか・・・。


アデクさんに言われた通り、タウンマップを届ける為、あきらを探しに行きます。
20番道路でトレーナーとバトルをしつつ、ザンギ牧場方面へ。

あ、そうそう!
プレイ日記1で、ザンギ牧場までがゆうとの旅になるかなって書いたけど、間違いでした。
ストーリー用の子初ゲットポイントは、ここ、20番道路でした。
なので、本当に短い間だったけど、ゆうとの冒険はここで終了。
Cギア貰った後、今度はPGLでゆうと沢山冒険したいと思います!

ゆうの代わりに20番道路でゲットしたのは、クルミル。
おっとりした性格だけど血の気が多い男の子。
NNは『アレン』です。
以前、アレン=ハハコモリのイメージだというコメントを頂いたので、今作で採用させて頂きました。

この子、最初に出てきた♂のクルミルをゲットしただけなんだけど、予想以上にアレンっぽい性格だったもんだから、即座にこの子に決定しちゃいました。
普段はあんなにおっとりしてるのに、実は案外血の気が多いもんな、アレン。
神田とケンカする時とか・・・マナと出会う前の子アレンもケンカっぱやそうだったし。

このままだとレベルが低すぎるので、ゆうと同じレベルまであげつつ、ザンギ牧場へ。


ザンギ牧場。
ライバルくん出現ポイントへ行く前に、入ってすぐの草むらで更にメリープをゲット!
図太くて、イタズラ好きな男の子。
NNは『ラビ』
やっぱラビといえば電気技か炎技かなと思って。

ラビって実は結構繊細な子じゃないかと思うんだけど、何度神田に怒られても『ユウ』呼びを止めない所は結構図太いよなと思い直し、この子にしてみました。
イタズラ好きってのも、なんかラビっぽいイメージだしね。


ついでに、ストーリー用の手持ちではないんだけど、ものひろい要因として、ヨーテリーもゲットしてみた。
慎重でのんびりするのが好きな男の子でした。
バトルには使わないけど、しばらく連れ歩く予定です。


さて、メンバーも揃った所のであきらに会いに柵の中へ。
あきらー!来たよー!

あきら「おっ、いいぞ!鍛えるために来たんだろ!よし!どれだけ強くなったかみてやる!かかってきなッ!!」

W2ではこんな所でライバルくんとバトルになるなんて思ってなくて、手持ちがボロボロの状態なのに突撃して見事に打ち負かされたのは、今となっては良い思い出です。
1発くらいは耐えるだろうと思ったら、初っ端から急所に当たって1撃で落ちたからね。
パートナーポケしか持ってなかったし、ホント目の前が真っ暗になりました。

今回はちゃんとポケセンで全回復してきたから大丈夫!

▼あきら(ライバル)
ツタージャ♂ レベル8


ツタージャ、レベル8か。
よし、アレンの虫食いで失礼しますね!

あきら「なかなかだな。ポケモンの力を引き出せるよう、ちょっとは考えているし。これならオレのサポートとして頼れる」

よし、サポートは任せろ!
だから是非一緒に旅してくださいお願いします。
ライバルくん連れ歩きシステムよもう一度こい!(笑)


バトルが終わった後、預かってるタウンマップをあきらへ渡すと、「オマエもありがとよ。さっそくオレの役に立ったな!」と上から目線で褒められ、またもやジタバタ。
この子分を褒める親分みたいな会話何だよ!可愛いな!
主人公はライバルくんを慕ってて、せっせと役立とうとしてたらいい。
で、ライバルくんもそんな主人公をお兄ちゃんのような親分のような気持ちで可愛がってればいい(*´▽`*)


そんな中、バトルの音を聞き付け、ザンギ牧場のオーナーと奥さんが登場。

オーナー「ところで君たち、この辺りでぼくのハーデリアをみなかったー?どこへ行ったかみあたらないんだよ。いつも2匹一緒なのに、こんなことははじめてだから、ちょっと心配なんだなー」

あきら「なんだソレ!本当に心配なのかよッ!?ポケモンがいなくなったかもしれないってのに!いい!オレが探すッ!つばさ!オマエも手伝え!!」


ふむう・・・今までの話から察するに、あきら妹が大切にしてたポケモンが何らかの事件に巻き込まれるか何かしていなくなってしまった事があった、という事なのかな?
あきらママ曰く、あきらは怒りを溜めこんじゃうタイプらしいのに、こんだけ怒りを露わにしてるんだもんね。
それだけ許せないような事があった・・・という事なんだろうなぁ。


トレーナーと戦いつつ牧場内を奥へ奥へと進んでいくと、一番最奥にてハーデリアを発見!
その横には、懐かしのプラズマ団の下っ端が!
きた!プラズマ団!相変わらず悪い事しようとしてるみたいですねー(笑)

下っ端「クッ、邪魔者め!オレは泣く子も黙るプラズマ団のメンバー!おまえ・・・・・・プラズマ団を知っているか?」

  はい
→ いいえ

下っ端「なんだと!?2年前、ポケモンを解放するため、イッシュを支配しようとしていた正義の集団だぞ!」

いいえって言ったらなんて答えるかと思ったら、正義の集団アピールされました。
そうくると思ってたよ(笑)
ちなみに、『はい』と答えても「なんだと!?」の部分が「そうだ!」という肯定に変わっただけで、結局正義の集団アピールされる事には変わりなかった。
どんだけ正義アピールしてくるんだ。

まぁ、プラズマ団の言ってる事は全部が間違いではないと私も思うし、本当にその考えに便乗した人もいただろうから、完全なる悪の集団ではなかったんだろうとは思うんだけども。
でも、結局は悪の集団とやってる事変わってなかったよね(笑)

下っ端「・・・・・・まあいい。愚か者におれたちのことは理解できないのだ。それにしても・・・・・・ハーデリアを追いかけていたらこんなところに迷いこむし・・・・・・。こどもにみつかってしまうし・・・・・・。全部おまえのせいだ!これでもくらえ!!」

ちょっ・・・主人公にモンスターボール投げやがったぞ!?

えええええ主人公ゲットだぜ!?
何プレイヤー達の長年の夢を実現させようとしてんのお前ええええ!
それ私もやりたい!ってか是非やらせてくださいやらせろ。
歴代主人公とか歴代ライバルとかもーとにかくゲットしたい人が多いんだよ。
特にシンオウ四天王の炎使いとか、シンオウジムリーダーの電気使いとか!

・・・と、勝手に一人大騒ぎしたのですが、投げたのはモンスターボールではなく、アイテムボールでした。
中身はやつあたりの技マシンか。
なんだ・・・ゲットされるっていう超展開じゃなかったのか・・・。
紛らわしいもん投げやがって(笑)


プラズマ団下っ端が立ち去ると、入れ替わりに、あきらとオーナーが登場。

オーナー「おー!ハーデリア!一人でこんな奥まできちゃって、何があったんだい?なにはともあれ、君たちには感謝だよー!」

あきら「呑気だな!もしかしたら本当にポケモンがいなくなってたかもしれないんだぞ!もっと大切にしろよな!」

オーナー「・・・・・・ふむう、彼は何かあったのかなー?ポケモンがいなくなることを怯えているような・・・・・・」


私もそう思ってました!
『ポケモンがいなくなる』=『何か事件に巻き込まれた』と即座に考えてた辺りも、過去にそういう事を実際に体験しちゃった・・・もしくは、身近で起こったからなんだろうと思う。
プラズマ団が暗躍してるってことは、あきらの妹のポケモンもプラズマ団に盗まれた・・・とかだろうか?


お使いとハーデリア探しが一段落したので、アデクさんの元へと戻ります。
早速修行ですねアデクさん!

・・・と意気込んだのもつかの間。
大分強くなってるみたいだから修行は止めて、弟子とバトルしてくれと言われました。
アデクさんとの修行って聞いて、一体何するのかと楽しみにしてたのに・・・。
まぁ、実際に修行スタートしてたら、PGLへの登録を考えると時間的にかなりヤバいんだけども。

肝心の弟子たちとのバトルは、最初に選んだパートナーによって、3猿から相性の良い相手と悪い相手が出てくる仕様になっているようで、バオップとヤナップが出てきました。
バトルが終わってから相性が云々言ってる彼等を見て、ミジュマル使わなかった事が凄く申し訳なくなった(笑)


アデクさん家から出ると、突如メダルおやじなる人から、メダルケースをゲット。
ポケセン言ったらなんか凄い沢山メダルくれたんだけど、その中に『ガサいれのたつじん(カラッポだとわかっていてもこりずにゴミ箱を調べた物好きのためのメダル)』ってのがあって思わず噴き出しました。
ゴミ箱あさり好きで悪かったな(笑)


さて、アデクさんからヒオウギに新ジムリーダーが到着したという連絡を受けたので、ヒオウギへと戻・・・・・・ろうとしたら、19番道路でまたもや高台から飛び降りてきたアデクさんにビックリ!
アデクさん、とことん高い所好きですね。

アデク「ヒオウギのジムリーダーはとても強いポケモントレーナーだ!」

↑このセリフにニヤってなった。
アデクさんはチェレンの事知ってるもんねぇ。
今作は前作やってなくても楽しめるだろうけど、前作知ってるとちょいちょいニヤッとしちゃいますね!
こういう時、前作やっておいてよかったって思う。


ヒオウギシティ再び。
町内を一通り回ったら、早速ジムへチャレンジです!

ヒオウギジム。
トレーナーズスクールと一緒になってるだけあって、ジム内はまるで学校ですね。
って事は、チェレンは先生なのか!
やだっ・・・チェレンが先生だなんて萌え過ぎて授業に集中できない!(笑)

チェレン「チャレンジャーだね!ようこそ、ヒオウギシティのポケモンジムへ!ぼくはチェレン。ジムリーダーをしています!・・・・・・ん?しているというよりは、なりましたというべきかな?・・・・・・そんなことより、ジムとしてきみを迎える準備をしないと。チャレンジャーを迎えるよ。二人とも持ち場に移動して。あの二人に勝てたなら、ぼくがお相手しますから」

会話内容に『ジムリーダーになりたて』って感じが漂ってますね。
着いたばっかりで、まだ準備万端じゃないって感じなのもまたいいじゃない。
ジムが出来た瞬間を見るのって全シリーズ通して初だし、なんか凄くワクワクする!

ワクワク感を抑えきれず、思いっきり弟子二人をスルーしてチェレンの所へ一直線に向かってみたけど、二人とバトルしてから出直してこいやって言われたので、渋々二人とバトル。
スルー出来そうな所に立ってるけど、彼等はスルー出来ないんですね。
他のジムだと難しい仕掛けがあるから戦わなくていい弟子がいたりするけど、ヒオウギジム内は学校の校庭になってて、余計な仕掛けとかが無い分、弟子達はスルー出来ないようになってるのか。

弟子二人をサクッと倒し、再びチェレンの元へ。

チェレン「きみにとって初めてのジム挑戦であるように、ぼくにとってもジムリーダーとして初めてのポケモン勝負!おたがい悔いを残さないようベストをつくそう!」

チェレンがジムリーダーになって初ジムバトルの相手が主人公だなんて素敵すぎる!
ありがとう神様!ありがとうゲーフリ様!
2年後はジムリーダー変更って聞いた時は、「ふざけるんじゃない!私のサンヨウジムを返せ!」って思っちゃったけど、この素敵設定があった事にはもう感謝の言葉しか出て来ない(笑)

▼チェレン
ミネズミ♂ レベル11
ヨーテリー♂ レベル13


チェレンのカットインめっさカッコかわいいいいい!!

汗をたらりと流し、頬を紅潮させるチェレンのあの顔!
初バトルで緊張してるのがありありと伝わってくるあの顔!
2年後チェレンのカッコよさと、その表情の可愛さのギャップに、プレイヤーはここで一発KOですよ!
白旗を振る以外もうどうしたらいいか分からない・・・GJチェレン。
こんなチェレンと再バトル出来るなら、何度でも負けてやりますさ!

戦闘前モーションのネクタイを直す仕草も素敵ですねチェレンさん!
本当にもういい感じに成長しちゃってまぁ(*´▽`*)
で?2年前にかけてた眼鏡はどうしたんですか?
コンタクトにした、もしくは伊達眼鏡だったとかで、ベルにあげちゃったんですか?
ベルのかけてた眼鏡はチェレンの眼鏡だと頑なに信じてます。


バトルの方は、チェレンの1体目はミネズミ。
対するこちらは、アレン。
途中で1回回復されちゃったものの、アレンのむしくい連発で苦労せずKOする事ができました!
アレンの体力も3分の1ほど減っただけだし、これは幸先いいぞ。

続く2体目は、ヨーテリー。
・・・この子ですよ、W2の時に何度も私を打ち負かしてくれた問題の子(笑)
連れてったメンバーはツタージャとリオル、コダックの3匹だったんだけど、見事に3タテしてくれたからね。
何回やっても勝てなくて、奮い立てんじゃねえええええって叫びまくりました。
多分、軽く5回以上は負けたはず。
結局W2では全員レベル上げ直してきて、コダックの金縛りでなんとか乗り切りました。

・・・そして今回。
最初から苦労する事は分かってたので、レベルは10以上に設定した上でチャレンジ。
こちらは、アレンに変わって、ラビに交代。

ヨーテリーが奮い立ててる間に、電磁波で麻痺らせ、後はひたすら電気ショック連発!
最初の電気ショックが急所に当たり、かなり体力を持ってってくれた事。
麻痺で連続でヨーテリーが動けなかった事。
何より、傷薬をミネズミで使わせてあった事が功を奏し、見事強敵・ヨーテリーをKO!

いよっしゃああああああ!1発でクリア出来た!

チェレン「ジムリーダーとして最初のチャレンジャーがきみでよかった・・・・・・。素直にそう思えるすばらしい戦いでした」

ありがとうチェレンくん!
W2ではこのセリフ聞きながら、「本当にそう思うか?」と疑問に思ってましたが、B2では自分でもなかなか良いバトルが出来たと思ってます。麻痺作戦が見事に上手く働いてくれたし。
W2での苦労を思うと、チェレンに勝てた感動もひとしおだなぁ。
レベル上げと作戦って本当に大切ですね(笑)

チェレン「このイッシュ地方には、8つのポケモンジム、8つのジムバッジがある。きみもポケモントレーナーなら全てのジムバッジを集めなよ!そのほうがポケモン図鑑のページも埋まっていくからね!うん!ぼくも2年程前、ポケモン図鑑を持ってベルたちと一緒に旅したんだ」

おぉ!チェレンくんからも2年前のお話が聞けるとは!
ベル『たち』って言った事に思いっきり反応しちゃったじゃないですかもう!
その『たち』に入る前作主人公は一体どうしてるんだろう?
噂ではサブウェイに出てくるって話だけど、それ以外の登場はないんだろうか・・・。
2年前の英雄のお話とか、どっかで聞けるといいなぁ。


ジムから出ると、ベルが待っててくれて、お祝いにとおんがえしの技マシンをゲット!
今回もこんな序盤でおんがえしの技マシンが貰えるのか。これはありがたい!

そこへチェレンも出てきて、チェレン&ベルをライブキャスターに登録出来るという嬉しいイベントが!
うっひょうマジですか!
ベルはポケモンの懐き度、チェレンは特性や相性について色々と教えてくれるらしい。
はっはっは、そんなの聞く予定がなくても掛けまくるに決まってるじゃないですか。
SSでもヒビキくんにやったように、違うマップへ移動するごとにライブキャスター鳴らしてやるぜ!(笑)

ついでに、アララギ博士の番号もゲットし、初・アララギ博士とライブキャスターにてご対面!
アララギ博士、2年前と変わってないなぁ。
OPで見た時も思ったけど、相変わらず美しい(*´▽`*)

あと、やっぱりジムリーダーは挑戦者のレベルに合わせてポケモンを変えてるんですね。
ジム内の弟子達もきっとそうなんだろうなぁ。
で、そのギリギリの戦いから、相手の実力を探り、ポケモンとの絆を確かめる・・・。
今更だけど、ジムリーダーって本当に大変ですね。


ライブキャスターでの通信が終わると、再びあきらが登場!

あきら「ジムリーダーだな!早速だけど挑戦だぜッ!」

チェレン「きみも手強そうなトレーナーだね。了解!では、ポケモンジムにおいで」

あきら「なんだよ!絶対に勝つからなッ!」


ふいに脳裏を過っていくあきらママの一言・・・『あのコ・・・・・・怒りをためこむタイプだから』。
怒りをためこむどころか、思いっきり発散してった様に見えたのは気のせいでしょうか?(笑)
ザンギ牧場の件は過去の事とか思い出してってのがあるから仕方ないんだろうと思えるけど、これだけ見てると、どうも喧嘩っ早いように思えて仕方ない(笑)


それはそうとして、ライバルくんを見送ると、ついにベルからCギアをゲット!
ありがとうベル!これでPGLに登録する事ができます!

一旦レポートして、早速PGLへと登録。
キャンペーンで貰えるドールやスキンなどもしっかりゲットする事ができました!
はー、31日に間に合ってよかった・・・。
アレンやラビの性格も厳選してたから、もう間に合わないかと思ったよ(笑)


とりあえずB2の方はここで一旦止まって、SSと黒白が終わってからまた進めたいと思います。


▼レベル
アレン(クルミル♂) レベル12
ラビ(メリープ♂) レベル12


<オマケ>
ゆう(ミジュマル♂) レベル8



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/07/22 00:20】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<激走!バトルサブウェイ!!(後編) | ホーム | ポケモンBW2 プレイ日記一覧>>
コメント
>名前未入力様
おぉ!ついにアニポケにチェレンくん登場ですか!
予想通りジムリーダーとして登場しちゃうとのことで、一体どんな感じになっているのか、今からワクワクしちゃいます(*´▽`*)

ベルと出会う事はあるんですかねぇ?
原作通りならば知り合いという事になるのですが・・・。
この辺もどうなるのか気になる所ですね。
早く放送に追いつきたいものです!

では、素敵な情報をありがとうございました☆
【2013/01/07 00:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/26 15:50】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!ポケモンのタマゴ、B2の方で3匹見事に揃ったんですか!
素晴らしいです(≧∇≦)
3つ貰ったからといって揃う確率は低いというのに、それを引き当てちゃうなんて、なんという幸運なんですかミッフェル様!
B2の設定がその運を呼び込んだとしか思えないほどの素晴らしい当たりでしたね( ̄m ̄*)

私もタマゴ貰ってきはしたんですが、まだ配達員さんから受け取ってないので、どの子が生まれるか分からないままになってます(^^;)
一体どの子が生まれるのか、凄く楽しみです♪

グレッグルぬいぐるみ。
お気持ち、物凄く分かります(笑)
やっぱ自分の好きなポケモンのぬいぐりみだったら欲しくなっちゃいますよね!
私も「買わない」という選択肢は真っ先に抹消しちゃうタイプです( ̄m ̄*)
とりあえず1体はゲットされたとの事なので、次からポケセンへ行かれる度、誘惑に負けちゃわないようお気を付け下さいね(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/11/21 23:36】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/03 16:44】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2042-c25c1de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。