おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3DSもそのうち壊れるんじゃないかな
お久しぶりな紫の日記プレイ日記。

あきらに、あんなにビビらされるなんて、思ってませんでした。


【零~紫の日記~プレイ日記7】


●崩れた絵

少年・・・「あきら」は顔を削がれた。
彼が遺した日記には、黒い服の女について記されていた。
黒い服の女は、人々をあの家に誘い込み、そこから出ようとした者の「顔を削ぐ」。
「海斗」や「あきら」のように・・・。


毎回毎回時間が空いて申し訳ない。
前回はついにあきらくんが黒服の女に囚われ、顔を削がれてしまったんでしたっけ。
イケメン兄さんといい、可愛いショタボーイといい、彼女は本当に情け容赦ないですね。
こいつイケメンだから(可愛いから)止めとこうという感情はないのか。
まぁ、あったらまずこんな事してないでしょうけど。


さて今回も、まずは眞夜との会話からスタート。
眞夜は消えたあきらの事をかなり気にしてるみたいですね。
眞夜の写真を持ってた上に、黒服の女に見つかる直前、『秘密』とやらを言いかけてたもんね。
あれ、本当に何を言おうとしてたんだろう?気になるなぁ。

・・・と、思っていると、どこからともなくあきらの声が!

あきら「つれてってよ・・・」

眞夜「・・・またあの子の声・・・。・・・あの子は・・・まだ私たちに、何か伝えようとしているのかもしれない・・・。日記のどこか・・・あの子に関するページに、反応があるページは無いかしら…」


海斗さんみたいに襲ってくるかと思いきや、あんな事になってもまだ何か伝えようと頑張ってたのか・・・。
あきらめ、泣かせるヤツだぜ・・・。


どうやら射影機が「あきら」の霊に反応してるようなので、日記をチェック。
すると、9ページ目・顔を塗られた少年と鳥居の絵が描かれたページにてサークルを発見!
早速合わせてみると、あきらの「たすけて・・・つれてって・・・」という声と共に、『崩れた叫び』なる6行ほどの文が書かれたメモを入手する事ができました!

しかしこれ・・・えーと・・・うん・・・読めねぇ(笑)

なんで右側に縮こまってるかな、この文字達。
かろうじて分かるのは、一番下の文が「おねえちゃん いらない」だって事くらいだよ。

眞夜「今の声は・・・何かに押しつぶされたような・・・。聞きとれないわ・・・。まるでこの絵みたいに崩れている・・・。絵のように崩れてしまっている声・・・元に戻すことができないかしら・・・」

あ、読めなくて正解なんですね。
あれをどうにか解読しろって言われたらどうしようかと思ったよ(笑)


もう一度日記を調べてみると、さっきと同じ9ページ目・少年と鳥居の絵で反応を発見。
サークルを合わせてみると、少年の絵が動き出し、「かお・・・かお・・・」というあきらの声が!

眞夜「絵が動き出した・・・。それにこれは・・・あの子の声だわ・・・。「かお」・・・「顔」?何を言っているの・・・?あの子はこの崩れた絵の中にいる・・・。元に戻せないかしら・・・。片方に不自然な空間がある。まるで・・・崩れ落ちたみたい・・・」

眞夜ちゃんがいてくれて本当に良かったと思いました。
美術センスゼロの米神さんは、この絵の不自然な偏りなんて、全く気にしてなかったよ。
眞夜ちゃんが言わなきゃ、何すればいいか分からず、ここで積んでたに違いない。

右側に偏ってるので、左に寄せればいいんだろうと思い、左を下にして日記を上下に振り振り。
おぉ!ビンゴ!絵が左側に落ちてきて元の位置に戻った!

あきら「顔がなくなる・・・」

眞夜「これは・・・「かおがなくなった」絵・・・。あの子も、この絵のように・・・。あの子はこのページにいた・・・。今も・・・私たちの近くに・・・いるのかもしれない。」


私達の近くにいる・・・・・・だと?
それはまた例の「 う し ろ 」っていうアレですかね?
はっはっは、もうその手は食わないぜ!
後ろにいようが予想以上の近さにいようが、もうあれくらいじゃ驚かねぇ!


・・・あれ?でも周りを見渡すんじゃなく、日記を調べるマークが出てるぞ?
あきらが近くにいるから探せって事じゃなかったの?

日記を調べるという事は、日記から飛び出してくるパターンの方かと警戒しつつ、反応のあるページ・・・というか、今までと同じ9ページ目・少年と鳥居の絵をチェック。

ポタッ・・・ポタッ・・・(上から滴り落ちる血)

そしてこのタイミングで出てくる周りを見渡すマーク。

・・・・・・あかんだろ。
このタイミングでそれはあかんだろ。
血が絵の上に落ちてきただけで叫びかけたってのに、周りを見渡すのはよくないと思いますよ!
てかね、上から血って時点でどこにいるかは分かった。
分かったんだけど、予想と違い過ぎるっていうか・・・その場所への心の準備は出来てないっていうか・・・。
・・・嫌だ・・・絶対に上向きたくない・・・orz

とりあえず、悪あがきでぐるりと一周し、左右と背後にいない事を確認。
ついでに下にもいない事を確認。
・・・・・・誰か私に上を向く勇気を下さい(笑)
いるの分かってると怖くないっていうけど、いるの分かってるからこそ怖いんだよ。

でもまぁ、覗きこんでるのは他の誰でもないあきらだもんね。
どうせあのお面被ってひょっこり可愛く覗きこんでんだろ?
よーし、ここはいっちょ「キャ☆あきらくんってば、可愛い事しちゃて!」とか言いながら見てやるぜ!

キャ☆あき・・・っっらああああああああああ!!!!(大絶叫)

おまっ・・・なんっ・・・おめっ・・・!!(訳:お前なんでお面取ってんだよ)
どうせあのお面が見えるんだと思ってたら、突如無表情で迫ってくる少年の顔が見えるというこの恐怖。
叫んだし、後ろにひっくり返ったし、3DS落っことしたわ!
せめてもの救いは、まだ立ち上がってなかったという事です。
座ってたおかげで、私も3DSもダメージは少なかった(笑)


しかし、3DSを落とした為、あきらと戦闘になってる事にしばらく気付けなかった私。
いきなり攻撃してきたあきらに動揺し、思わずAボタン(撮影ボタンではありません)を押すというミスを犯し、思いっきり攻撃食らいました。
それでも何が間違ってるのかすら理解出来なくて、とりあえずスタートボタン押したからね(笑)

少し落ち着いた所で、撮影ボタンを確認し、あきらとの戦闘を再開。
前に出てきた時同様、隠れてるあきらを探しだし、攻撃してきた所で撮影・・・というパータンみたいですね。
でも、前はなかった左右に逃げるっていう動きが加わって、前より強くなってる!
ええい、猪口才な真似しやがって!
海斗さんもそうだったけど、顔を削がれるとパワーアップしちゃうんですね。

逃げるあきらに苦労しつつも、何とか撃退。
すると、さっき読めなかった『崩れた叫び』の正式バージョンを入手する事が出来ました!

▼あきらの叫び
くろいおんなは まってる
だれでもじゃ よくない
ぼくじゃ だめ
だから もういい こわいだけ
おねえちゃん いらない
いいもののなかに くろいおんなの
ひみつ みつけた
ひみつがみつかったら でられる
だから こっちにきて いっしょに
そとに つれてって


あきらは黒服の女が『待ってる』のは自分じゃないと気付いてしまった。
自分は誰かの代わりでしかないのならば、もうあの家にいる意味はない。
だから逃げ出そうとしてたのか。

眞夜「あの子の・・・最期の声。あの家から出たかったのね・・・。私たちに気付いてほしくて・・・。ごめんなさい・・・何もできなかった・・・。私たちのせいかもしれない・・・。黒い服の女に・・・見つかってしまった・・・。でも・・・あの子の最期の言葉・・・少し気になることが・・・」

気になる事・・・『くろいおんなのひみつ』だよね。
後少しって所で聞きそびれたもんなぁ。
眞夜の写真が入ったブローチ・・・一体どんな秘密だったのか・・・。
この明かされそうで明かされない状況がもどかしいですね。


???「・・・ずっと そばにいて・・・」

はい!?急に喋り出すのは良くないと思いますよ!?
ビビって周りを見渡すも、黒服さんの姿は見当たらず。
良かった・・・出てきた訳じゃなかったか・・・。

眞夜曰く、『彼女の言葉が日記のどこかに・・・多分最初の・・・あの言葉と同じ場所・・・』との事なので、1ページ目・白紙のページをチェック。

『ずっと そばにいて』

・・・なんか、切ない・・・ですね。
顔を削がれるとか、やってる事はめっちゃ怖いけど、よくよく思い返したら、『ずっと待ってた』とか、『ずっとそばにいて』とか、言ってる内容は凄く切ないものばかりなんだよね。
彼女は何らかの理由で大切な人にあの家に置いていかれて、ずっと一人で待っていた・・・のかな?
んで、色んな人を手当たり次第に引き込んで、自分の傍にいてもらうよう『逃げたら顔を削ぐ』と脅しをかけた。
でも皆、彼女の『本当に待っていた人』ではないから、やっぱり逃げ出そうとして・・・。
彼女の気持ちを考えると、凄く切なくなってきた。


眞夜「少しだけだけど・・・今回のことで、彼女・・・黒い服の女について、わかった気がするの。少し考えをまとめてみましょう。何か、気になっていることはない?」

今回も選択肢が3つ出てきたので、順番にチェック。


選択肢1 : 少年について

眞夜曰く、あきらは海斗さん以外にも顔を削がれた人を知っているようなので、海斗さんより長期間、あの家に囚われていたのではないか・・・との事。
確かにあの子は海斗さんに比べて色々事情を知ってるっぽかったし、写真や服装を見る限りでも、どう見ても海斗さんより古い時代を生きてた子っぽいもんね。

って事は、やっぱり黒服さんの呪い・・・顔を削がれてしまうってのは『逃げ出そうとした時』に発動するだけで、逃げようとさえしなければ、ずっとあの家に囚われたまま生きていられるという事か。
なんか今になってようやくこの『呪い』が分かった気がする。


選択肢2 : 黒い服の女について

あの家に人を引き込み、逃げようとする人がいると顔を削ぐ彼女。
彼女がそんな事をしている理由は、恐らく『ある人を待ってる』から・・・。

黒服さんの待ってる人って、多分眞夜ちゃんだと思うんだけど・・・。
眞夜ちゃんだった場合、やっぱり2人が双子って説がふわっと出てきちゃうんだよなぁ。
状況が赤い蝶と似てるだけに。

でも、今まで頂いたヒントから察するに、双子というよりは、1作目の霧絵のようなイメージのが近い気がする。
前にもちょっと考察として書いてみたように、何らの理由で分離してしまった自分の心(霧絵みたいに自分の良心?)が戻って来てくれるのを、ずっと待ってた・・・みたいな?
その分離した心が眞夜なんだけど、眞夜は分かれた拍子に記憶を無くてしまい、その事に気付けずにいる、とか。
一度はないかって思った説だけど、現時点ではこの説が一番しっくりくる気がする。


選択肢3 : ブローチについて

眞夜は、あきらは事情を細かく知ってた訳ではなく、あの家のどこかであのブローチを入手し、中に眞夜の写真があるのを発見したから、このブローチの持ち主について知っている事を伝えようとした・・・と予想。

前も書いたように、ブローチの持ち主は黒服さんだと思うんだけど・・・このブローチに眞夜の写真が入ってた事が、あの家から抜けだす事とどう関係してくるんだろ?
あきらが握ってた『秘密』はそんなに重要な事だったのか、それともあきらが勝手にそう思ってただけなのか。
この辺はストーリーが進むのを待つしかないか。


とりあえず全部聞き終わったので、最後に聞く事はないを選択。

眞夜「「紫の日記」の呪い・・・黒い服の女が人々を轢き込み、「日記」の中に閉じ込める・・・。彼女はどうして、こんなことをしているのかしら。「黒い服の女」の行動理由は?」

再び3つの選択肢。
どう考えても正解は2番目だろうけど、他の答えを選択すると眞夜がどんな反応をしてくれるのか気になるので、やり直し覚悟で1と3も選択してみました(笑)
やり直しなしでちゃんと3つ共見れたのは幸いでした!


選択肢1 : 誰でもいいからそばにいてほしい

眞夜「それは・・・少し違うと思う。私やあなた、海斗さんにあきらくん。何が共通しているのかわからないけど・・・彼女は、何かの理由があって人々を日記に引き込んでいる。彼女は言っていなかった?何度も・・・「ずっと、待ってた」って」

ですよねー。誰でもいいなら、あんなセリフ言わないよね。
うん、分かってた。
分かってたけど、ここまでハッキリ否定されるとも思ってなかった(笑)


選択肢3 : 恨みをはらしている

眞夜「それは・・・違うと思う。彼女は確かに人々を取り込んで・・・「顔を削いで」・・・怨霊のようにしてしまう。たしかに・・・恐ろしいことだけど・・・。日記に浮かび上がった文字。彼女が言っていた言葉・・・憶えてる?「ずっと そばにいて」・・・。「恨み」を晴らしている人の言葉じゃないわ。あの家の中で・・・誰かを待ち続けてる・・・。暗い家の中で・・・ずっと・・・。・・・ずっとずっと・・・誰かが来てくれるのを・・・待って・・・。・・・寂しかった・・・のかな・・・。・・・・・・ごめんなさい・・・。何か、思い出せそうな気がしたの。あの家に囚われていた時のこと。・・・ずっとひとりで、怖くて、寂しくて・・・」

おぉ!なんか眞夜ちゃんが反応してる!これ選んでみて良かった!

何となく黒服さんの気持ちが分かったっぽい感じだけど、眞夜と黒服さんはやっぱ何か繋がってるのかなぁ?
だから、黒服さんの気持ちを考えようとして、何かを思い出しかけた。
そう考えると辻褄が合う気がする。


選択肢2 : 誰かを探している

眞夜「そうね・・・そうかもしれない。あきらくんが言っていた言葉、覚えてる?「だれでもじゃ よくない ぼくじゃ だめ」。誰か、特定の人を待って・・・探してる。そんな風にも取れる言葉。それが、彼女が人をあの家・・・「日記」に引き込む理由なのかもしれない。「黒い服の女」が待っている人・・・それが誰なのかはわからない。その人がわかれば・・・その人を「黒い服の女」に逢わせられれば・・・この「呪い」を解くことができるかもしれない。」

問題は、その人を見つけ出し、会わせたとして、その人が無事である保証がどこにもないって事だよね。
いや、「ずっとそばにいて」って言うくらいだし、危害を加える事はないと思うんだけども。


とにかく、海斗さんやあきら以外にも囚われている人はまだいるはず。
その人達の中に、もっと黒服さんに詳しい人がいるかもしれない、という眞夜ちゃん。
海斗さん、あきらと来て、ついに次の登場人物登場っぽいですね!

展開が進むかと思った所で、再び射影機から何やら音がし出しました。

画面『「暗闇レンズ」の封印が解けました。』

おぉ!新しいレンズも来たか!
強化レンズに期待は出来ないと分かってても、新しいレンズが入手出来ると嬉しくなってしまう。
さてさて、今度はどんな効果があるんだ?

▼暗闇レンズ
レンズを通すことで、暗闇の中に潜むモノを認識することができます。


暗闇の中に潜むモノ・・・要は、これで闇にまぎれて隠れてる人を探し出せますよって事か。
紫鏡レンズ同様、これまた謎解き補佐用レンズみたいですね。

眞夜「封印が解けたレンズを使って、他の人を探してみましょう・・・。あの家の暗闇に隠れている誰か・・・。「黒い服の女」の秘密を知る人・・・。それとも・・・彼女が「待っている」人・・・その人自身・・・。もし・・・私かあなたが・・・その「誰か」だとしたら・・・その時は・・・」

ちょっ・・・最後になんだかとってもアレな事言いかけたぞ眞夜ちゃん!
待ってる人が主人公か眞夜ちゃんだった場合、一体どうするつもりですか!?
どっちかだった場合は、その人が彼女に囚われ、皆を解放しましょうって事?

ううむ・・・一体何を言いかけたんだ眞夜ちゃん・・・。
しかし、こんな気になる所でセーブが入ったので、とりあえず今回はここまで。


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2013/01/01 20:58】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<地底のジム戦!VSヤーコン!! | ホーム | 2013年>>
コメント
>イーブイ♂様
私も30分前からPCの前で正座してバッチリ見てました!
ポケモンXY、本当に楽しみですよね(≧∇≦)
発売は10月だというのに、早くも今か今かと待ちわびてます!

御三家はどの子も凄く可愛くて、もうどの子を選んでいいのやら・・・。
まぁそれを悩んでる時間もまた幸せなんですけどね(*´▽`*)

今回の舞台はフランスっぽいですね!
私個人としては、イッシュの時は日本から飛び出すのか・・・とちょっぴりションボリしてたんですが、いざイッシュ地方を旅してみると、海外舞台ってのもいいな、なんて思っちゃってるんですよね。
もちろん日本が舞台だったら、それはそれで嬉しいのですが、フランスが舞台というのもおもしろそうだと思って凄くワクワクしてます(^^)

旧ポケ。
今回は旧ポケが最初から解禁という事で、イーブイ♂様同様、私も旧ポケの進化前後がくるんじゃないかとソワソワしています!
イーブイの新進化なんかもくるかもしれませんし、今後の情報が楽しみですね♪

アニポケ。
正直、現在のアニポケがどんな風になってるのか分からないので何とも言えませんが、新シリーズに入るとなるとやっぱりアイリスとお別れ・・・になっちゃうのでしょうね(><)
私が追いつくのはまだまだ先になりそうですが、どんな風にBWの最終回を迎える事になるのか・・・。
最後までしっかり見届けたいものです。

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/22 01:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
米神さんに大ニュースですよ!
昨日の20時、ポケモンダイレクトでなんと3DS専用に完全新作(第6世代)が今年の10月に世界同時発売される事が発表されました。
タイトルはポケモンXYです。
XとYって染色体ですね。
気が早いですがマイナーチェンジ版はZだと思います。
ZだったらももクロがCMに出そうですね。
2回目のポケモンとももクロがコラボありそうな予感!
男主人公はゴーグルをつけておりトウヤに似ていてローラースケートを履いていました。
女主人公は金髪でした。
御三家の名前はハリマロン(草)、フォッコ(炎)、ケロマツ(水)です。
フォッコはかわいくて早くもケモナーが釘付けになったそうです。
ボクもケモナーとしてフォッコに釘付けになってしまいました。
フォッコはロコンとゾロアを足して2で割った感じですね。
フォッコ、ロコンと同じ火狐じゃん!(笑
フォッコの最終進化系は美人であるキュウコンとの差別化でイケメンになりそうな予感!
4連続炎格闘は絶対勘弁してね(>_<)
舞台ですが3番道路の標識がありましたし、エッフェル塔らしき所にピカチュウが立っていたのでフランスっぽいですね。
また海外舞台かー。
ボクは東北を期待したいしてたのにぃ〜。(泣
もう舞台が日本に戻ってくることはないのかな?
いや、2011年にポケセン東北が出来たからいつか東北が舞台になってくれることを祈りたい。
でも今作は旧ポケも最初から出るっぽいから旧ポケの新しい進化系が期待できそうですね!
特にカモネギとルージュラの進化系は期待!
ブーバーとエレブーの進化系が出てルージュラの進化系が出ないのは流石におかしいので。
ターザン、クモの巣トランポリン、宇宙空間のジムが確認できたので草ジム、虫ジム、エスパージムはほぼ確定ですね。
炎が吹き出てる所は演出的に四天王かな?(本当だったらオーバに次ぐ炎四天王の誕生ですよ)
アニメの方ですが今年の秋にいよいよアイリスともお別れですか。
寂しいですね。
ただ今作も海外が舞台っぽいからデントはタケシポジとして残りそうな気がしますね。
ボクがXYに期待するのは虫女、悪タイプのジムリーダー、カスミ以来の水女、マツバ以来のゴースト男、新ブイズ、悪の組織の女ボスです。
特に悪の組織の女ボスは期待大です。
今まで悪の組織のボスはダンディズム溢れるおっさんばっかりでしたからね。(アカギは27歳だけどなんか加齢臭が漂ってそう)
RSEで女ライバル、DPtで女チャンピオン、BWで女博士が来たからXYは悪の組織の女ボスがほぼ100%の確率で来そうですね。
巨乳の美人だったら男女両方に凄く人気出そう!
今からXYが楽しみすぎます。
早く10月になってよ〜。


【2013/01/09 20:37】 URL | イーブイ♂ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2043-17aaa997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。