おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バオップたん、私に向かってオーバーヒート
日照り + 隣にポジフォルムチェリム(特性:フラワーギフト) + 手助け + 夢特性:猛火 +悪だくみでMAXまで特攻上げ + 特攻V + 努力値MAX

・・・なバオップのオーバーヒートを食らって消し炭になってしまいたい。
いや、いっそ死んで一旦蘇って、もう一回オーバーヒートで焼かれてしまえばいい。

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

・・・ポッド再登場回録り逃してた・・・orz

さっきアップしたモノズ回見てた時に気付いて、ホラーゲームやってる時以上の叫び声あげました。

うちのDVDプレイヤーは、録画した番組のタイトルが表示されるもので、ちゃんと話数まで入ってるんですが、なんか話数が合わないなーって思ってたんですよ。
で、調べたら去年の12月19日に放送されたはずのアニポケが録画されてなかったっぽくて、ネタバレ覚悟でどのお話だったのか調べたら、ポッドの再登場回だったっていう・・・ね・・・。
録り逃してただけでもショックだってのに、よりによってポッド再登場回って・・・orz
あまりのショックに、本気で消し炭になりたいと思った12月6日の夜。


この後、先日コンビニに行った時、BWのTVアニメコレクションDVDが置いてあったのを思い出し、ダメ元でコンビニ行ってみたら、運よくポッド回のDVDがあったので、即行購入してきました。
このタイミングで気付いて本当に良かった・・・。
今気付いてなかったら、このコレクションDVDだって次のシリーズになってた所だよ。

ナイス自分と褒めてやりたいけど、やっぱり録り逃した事が悔しいので褒めはしたくない。
やっぱりバオップに焼かれろ私。
ちょっとオマケして、ミディアムくらいで(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/11/24 23:09】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<16個目のバッジ | ホーム | まっすぐ輝く彼>>
コメント
>いちる様
おぉ!いちる様はDP編をほとんど持ってらっしゃるんですね!
確かに途中から見始めた人や録り逃した人にとってこのDVDコレクションは重宝しますよね(*´▽`*)
私も今回、どれだけ感謝した事か!

しかし、仰る通り主題歌や次回予告まで入ってないのが寂しい所ですよね(><)
個人的に、アニポケは主題歌や次回予告まで全部楽しみにしてるので、それが無かったのが残念でした。
まぁ録り逃したのは自分のミスなので、自業自得なんですけどね(^^;)

同時収録。
ポッド回に入っていたのは、セキチクジム戦ではなく、ヤマブキジム戦でした。
実は時間がなくてポッド回しか見ていないのですが、ヤマブキジム戦は凄く印象に残っています。
今みたいなしっかりしたジム戦ではなく、ナツメの超能力で皆が人形にされてしまう・・・という内容だったのが、幼心にとても恐ろしく感じたのを憶えています。
しかし一番印象的だったのはやはり、最後のナツメの笑顔ですね!
ずっと笑えずにいた子が見せてくれた心からの笑顔。
それを取り戻してくれたのが、ゴーストだったという所に、人間とポケモンの繋がりを感じ、心が凄くほっこりしました(*´▽`*)
折角ですから、また時間がある時に観賞しようと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/04 00:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
DVDコレクション、私もDP版のは持ってます(フカマルゲット回とか)。
最初にこのブログにコメントした時に書いたと思いますが、
DPは半分くらいしか見てなかったので重宝してるんです。
ただ、主題歌までは入ってないのが淋しいです。
BW版はほぼすべての話を見ているので購入してませんが。

この話が収録されているDVDの同時収録はセキチクジム戦だと聞きましたが、久々に見てどうでした?
私は初めてアニメで見たジム戦がこの話でした。
今では半分くらいしか話覚えてないんですけど(笑)
ちなみに初めて見たアニポケの話はタケシのロコン初登場回でした。
【2012/12/10 17:27】 URL | いちる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2064-2858b70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。