おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
快傑ア☆ギルダーVSフリージ男!
フリージオ出るんだと期待した人への見事な裏切りでした(笑)


【快傑ア☆ギルダーVSフリージ男!】


ようやくホドモエシティに到着ですね!
ゲームでは跳ね橋渡ったらすぐだとはいえ、到着が結構早く感じたのは、最近一気に見進めてるからだろうか。
ライモンジム戦とかサブマス回とか、まだ記憶に新しいからなぁ。

早速ホドモエジムへ行くも、ヤーコンさんは鉱山調査に出かける為、バトル出来ず。
ジムから出てきたヤーコンさんと、タイミング良くブツかって吹っ飛ばされるサトシを、アイリスとデントが咄嗟に支えてあげたのに凄いキュンとした(*´▽`*)
あと、「ポケセンで待ってます!」宣言してるサトシも可愛かったし、サトシの代わりにぷりぷりしてるアイリスも可愛かったし、フォローしてるデントも可愛かった!
ホント、見てて和むよなぁこのトリオ(*´▽`*)


そんな一行にナンパ・・・もとい、優しく声をかけてくれたのは、今回のゲスト・チャールズさん。
中の人は細谷さんか。
細谷さんといえば、私が知ってるのは洋画の吹き替えの役くらいなのですが、結構有名な方ですよね。

ところで、チャールズってキャラ、ゲームのBWでも出てたよね。
ホドモエでトリプルバトル教えてくれる人。
彼もバイク乗りだったし、このチャールズさんは彼を元にしたキャラなのかな?
しかし、ゲームのチャールズに抱いてた印象と結構違うなぁ。
てか、見た目はあんなに不良系なのに、性格は超爽やか好青年って!
ホドモエマーケットでもかなりの人気者みたいだったし、そのギャップにキュンとしちゃったじゃないですか!

余談ですが、そんなチャールズ以上にキュンとした瞬間がこちら↓

デント「実にハートフルなテイストですねぇ!いいマーケットだなぁ!」

お目目キラキラさせてるデントがとってもバ可愛い。
デントって本当に感性豊かだよね。
だからこそ、多趣味で、尚且つ、どれに対してもあれだけ深く没頭できるんだろうね。


サトシ達がマーケットを堪能していると、1匹の泥棒コアルヒーが登場。
一瞬、いつぞやの悪戯っ子コアルヒートリオかと思ったけど、違うっぽいですね。
泥棒トレーナーの手持ちだったのか。

そこへやってきたのは、ホドモエのご当地ヒーロー・怪傑ア☆ギルダー!

ア☆ギルダー「天が呼ぶ、人が呼ぶ、ポケモンが呼ぶ!お前を倒せと俺を呼ぶ!俺は人呼んでホドモエのヒーロー、怪傑!ア☆ギルダー!」

仮面に、マフラーに、バイクに、ア☆ギルダーキック。
・・・あぁ、今回は仮面○イダーのパロか(笑)
仮面ライダーにそんな詳しくなくても、ここまで揃ってりゃ気付くよね。

で、このア☆ギルダーさん。
カッコよく登場して、カッコよくキックを繰り出すもんだから、このままカッコよく事件解決してくれるんだと思ったら、犯人が車を急発進させ、思いっきり地面に激突。
更に、相棒のアギルダーが高速移動&影分身でなんとか車を止めてくれたのに、肝心のバイクがガス欠。

なんというドジっ子ヒーロー(笑)

相棒のアギルダーの活躍がめっちゃカッコよかった分、余計目立ってるよこのドジっ子っぷり!
ヒーローが実はドジっ子なんて、これまたベタな設定盛り込んできたなぁ。


ここでサトシ達が代わりに犯人を仕留めちゃうのか?・・・と思ったけど、そうではなかったようで。
チャールズの幼馴染、リンダさん&ドッコラーが仕留めてくれました。
角材一つで車を停めちゃうドッコラーさん、マジパネェ。

勝気で喧嘩ばっかり、でもお互いの事をよく知ってて、いつも傍にいてくれる美人の幼馴染ってのも定番だよね。
こういう定番設定大好きだから、チャールズとリンダさんの関係にニヤニヤしてしまう(*´▽`*)
そうそう!リンダさんの声、どっかで聞いた事あるなーと思ったら、渡辺さんだったんですね!
しかも手持ちがドッコラーだなんて、シューティーを彷彿とさせる人だなぁ(笑)

そんなリンダさんによって張られたア☆ギルダーの正体への伏線。

リンダ「怪傑ア☆ギルダーが現れる時、いつもチャールズはいない。活躍を見た事なかったはずだけど?」

リンダさん、思いっきり正体に気づいてはるがな(笑)
ヒーローものっぽく仕上げてあるから、てっきり他の人には正体バレてない設定かと思ったのに。
オマケに、デントとアイリス、ピカチュウやキバゴまでもがア☆ギルダーの正体にピーンときた様子。
どんどんバレるなおい!(笑)
この様子じゃ、あのマーケットの人達にもしっかりバレてるんだろうなぁ。
チャールズさん自身は気付かれてないと思ってるっぽいけど。
なんという周知・・・いえ、羞恥プレイ(笑)

しかし、そんな中でもやっぱり一人だけ気付いてないサトシくん。
チャールズさんから「今夜辺り、港の倉庫街で会えるかもしれないぜ」と言われ、何の疑いも持たずにワックワク会いに行こうとする辺りがサトシらしいよね。
流石ロケット団の変装に気付かなかっただけあるぜ。
いつまでもその純粋さを忘れないでいてください(笑)


その夜、バニプッチ運送という会社が来る日に必ず冷凍倉庫が荒らされる事に目を付けたリンダさんは、ドッコラーと共に倉庫街にある冷凍コンテナへ。
そんなセクシーな格好で冷凍コンテナは寒くないですかリンダさん。
捕まった時なんかセクシー過ぎて、無意識に「ありがとうございます」って呟いてましたよ。

リンダさんを捕まえたこの集団・・・って言っても、3人しかいないけど(笑)
彼等は『バニプッチ団』といって、イッシュ制圧を目的にしてる悪の集団なんだとか。
冷凍コンテナのイベントといえば、ゲームではプラズマ団ですが、アニメじゃプラズマ団じゃないんですね。
今まで一回も出て来ないし、まぁ仕方ないか。

余談だけど、部下2人の「バーニー!」って言った時のあの動きが、とってもショッカーでした。
チャールズさんだけでなく、悪役までしっかり仮面○イダーパロなんですね(笑)


彼等の考えたイッシュ制圧に向けての作戦は、以下の通り。

倉庫街のセキュリティを制圧 → イッシュ地方の冷凍食品を盗み、倉庫に保存 → 野生ポケモン達に冷凍食品を与え、手懐ける → 手懐けたポケモン達でイッシュ制圧!

・・・・・・え?(笑)

いやいやいや何言ってんの君達。
なんだその無謀な作戦は!
倉庫街のセキュリティ制圧って辺りでスゲェとか思っちゃった私がバカみたいじゃないですか。
そんだけ凄い事出来るなら、もっと他の方法考えようよ。

この作戦、タイミングよく追いついたサトシ達&チャールズさんにもバッチリ聞かれていたようで。

アイリス「そんなくっだらない作戦を考えるなんて、ホント子供ね!」

ごもっともです(笑)
そういえば、こういうマヌケな作戦を考えるのってロケット団の十八番だったよね。
今の彼等は超シリアスで、もっと壮大な作戦を実行中だもんなぁ。


で、早速サトシ達とバトルが始まる訳なんだけども。

相手のバニプッチを見て、即座にデントの後ろに隠れたアイリス。

ふおおおおおおおお何やってんのアイリス!
ナイス!ナイスデンアイ!可愛すぎるだろおおおおおお!!!
でも、そこはもっとギュッと抱きつかないと!
抱きついた方が絶対温かいから!
デントは早くアイリスを抱きしめて温めてあげるべきだと思います(*´▽`*)
あ、もちろんサトシがアイリスを温めてあげるのでも可。


話を戻して。
偶然とはいえ、ミジュマルのおかげでセキュリティ乗っとりシステムのリモコンを破壊する事に成功。
バニプッチ団はトラックで一時退却。

・・・って所で、出てきたチャールズさんの変身シーンなんだけどさ。
なんか妙に気合入ってますね、作画(笑)
ご当地ヒーローだっていうから、こっそり着替えてるだけかと思いきや、本気で変身してるし。
そして、無駄に凝ってるし。
もうどこから突っ込めばいいのか分からない・・・もうどこもおかしくない気がしてきた。
てか、ポケモンじゃなくて、怪傑ア☆ギルダーって番組を見てる気すらしてきた(笑)


でも、ここからのア☆ギルダーは本当にカッコよかった!
バイクに乗っての大ジャンプでトラックに追いついたあのシーンとか、うわあああってなったもん。
最初の登場でドジってたのが嘘の様だ(笑)

何より、チャールズさんのアギルダーが強かった!
高速移動に影分身と、忍者の様な動きで相手を翻弄するだけでなく、攻撃力もかなりのもの!
アギルダーマジカッコイイ!
サトシじゃなくても、一度見たらもう一度会いたいって思っちゃいますね!

この子、こんだけクールでカッコイイのに、案外表情豊かなのもポイントですよね。
ア☆ギルダーと一緒にポーズ決めてる姿もなんか可愛い!
なんだか私もアギルダーゲットしたくなっちゃいました(*´▽`*)

最後は、ア☆ギルダー&アギルダーが揃って『アギルダーキック』を決め、フリージ男を見事KO!
「おドジなご当地ヒーロー」として有名だったっぽいけど、見事汚名返上ですね!


対して、バニプッチ団のボス・ツララ博士。
真の姿・『フリージ男』に変身した時は、まさに悪役!ボス!って感じだったのに。
そして、名前からして絶対フリージオ出してくるだろうと誰もが思ってたのに。

出してきたのはバニリッチって(笑)

しかも、フリージオ持ってない理由が「強くてゲット出来なかった」っておい!
そんなんでよくイッシュ制圧とかぬかしてたな!
なんかもうマヌケ過ぎてこいつ等が愛おしくなってきたよ(笑)


一方、本当の悪役・ロケット団はというと、ミロス島で引き続き、何かの作戦を実行してる模様。
トルネロスの遺跡にある、風の楔なるものが破壊してあったけど、あれでトルネロスが出てくる・・・のかな?
恐らく、もう一つの小島にも同じ様な遺跡があって、そっちの遺跡も壊すとボルトロスが出てきて、最終的にランドロスが出てくる、みたいな事になるって事は分かるんだけど・・・。

こちらもどんな展開になるのか気になる所です。


次回は、私が撮り逃して、急いでDVD買いに走った例のポッド再登場回。

ポッドはどうやらサンヨウジムを飛び出し、修行の旅をしてるらしいんだけど・・・・・・あれ?
って事は、今サンヨウジムにいるのってコーンだけ?
サンヨウジムはいつの間に水タイプジムになってしまったのか(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/08/06 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<デントとポッド兄弟バトル!バオップVSヤナップ | ホーム | アイリスとモノズ!育て屋修行!!>>
コメント
>スモッド様
この回、本当に面白かったですよね!
めいいっぱい笑わせて頂きました(≧m≦)

明らかにバレバレなのにサトシだけ気付かないという流れは、何だか過去作のロケット団の変装を思い出しちゃいました。
流石あの変装を見破れなかったサトシ・・・顔が全く見えなくなった状態で見破れるわけがなかったですね(笑)
しかし、そこがまた純粋なサトシらしくて可愛いですよね( ̄m ̄*)

そして何より良かったのは、町の人々。
皆チャールズさんを優しく、温かく、力強く見守ってくれている。
チャールズさんの言うとおり、人々の絆が溢れる本当に良い町ですね(^^)
最近は近所付き合いも薄れてきてるといいますし、私達も見習わなければいけませんね。

では、コメントありがとうございました☆
【2013/03/30 01:22】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです
仮面ライダーのあからさまなパロディに、ドジッコヒーローに笑わせくれるお話でした、リンダもデントや
アイリスも招待バレバレではありますが、サトシは気が付いていないのもまたいかにもアニポケらしいですね
それでもその彼を温かく見守っている人がいるからホドモエでやっていけるのでしょうね。
【2013/03/22 10:56】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
>名前未入力様
チャールズさんが入ったのは、リンダさんの部屋ではなく、リンダさんの仕事先の事務所ですよ(^^;)
仕事先の事務所ならば、実際の会社でも出入り自由な所は多いですし、また、チャールズさんはリンダさんからよくPCを借りていたとも言っていました。
あの部屋は、リンダさん公認でチャールズさんも利用していい事務所になっているんだと思います。

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/04 00:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>いちる様
ヤーコンさん登場、予想以上に早くて私もビックリしました!
アニメだとどんな感じになるのかと思ってましたが、予想通りの堅物っぷりで、なんだか安心しちゃいました( ̄m ̄*)

チャールズさん。
ゲームとはまた違った印象の御方でしたね。
個人的に、チャールズさんが出てきたのに、片想い云々言ってた彼女の存在が出て来なかった点に一番ビックリでした。
しかし、仰る通り、外見とは裏腹に色々教えてくれるとてもいい人だったのにはキュン!
ああいうギャップある人、大好きです(*´▽`*)

細谷さん。
なんと!細谷さんはそんな素敵なタイトルの歌を出されてたんですか!
それはつい反応しちゃいますね~(≧m≦)

アギルダー。
この子は本当に素敵でしたよね!
外見が忍者っぽいだけあって、影分身や高速移動など忍者っぽい動きがまたよく似合う!
そして、バトルではあんなにクールでカッコイイのに、チャールズさんと一緒にポーズ決めたり、サトシに質問されて焦ったりと、案外表情豊かなのが可愛い!
元々好きなポケモンではありましたが、この回で更に大好きになりました(*´▽`*)

バニプッチ団。
私も思いました!
バニプッチ団って聞くと、怖いより可愛いイメージがありますよね( ̄m ̄*)
しかしあのアホっぽい作戦内容を考えると、こういうあまり悪の軍団っぽくない名前の方がピッタリかも、なんて(笑)

ポケパーク2のCM。
ななななんですってえええええ!?( ̄□ ̄;)
そんな素敵なコラボがあったんですか!?
録画をみる時はCMを全て飛ばして見てたので、全然知りませんでした。
富山は都心より遅れて放送される上に、放送時間も違うので、そのCMが流れていない可能性があるのですが、また暇のある時にチェックしてみたいと思います。

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/03 23:43】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/13 15:16】 | #[ 編集]
次のジムリーダーの出番が意外と早くてビックリしました。
いい意味でふてぶてしい印象が予想通りでよかったです。

チャールズはゲームと違う感じでしたねー。
見た目不良っぽいのは同じですが、ゲームだともっといかつい感じでしたもんね。
でも町の人たちの間で有名になっている所、ものを教えてくれるところはゲームと同じでしたね。

以前書きましたが、中の人、細谷さんは私の妹が好きなので私にとっては馴染みのある方です。
ご本人を生で見たことがありますが、若くて謙虚でかっこいい方です。
余談ですが、その細谷さんが出してるCDの曲の中に「スピードスター」という曲があり、
今回アギルダーにスピードスターを指示するシーンがあったので思わず反応してしまいました(笑)

相棒のアギルダーも素敵でした!実力は申し分なし!だけどサトシに
「同じアギルダーならあいつのこと何か知らないか?」と聞かれて必死でごまかそうとしている所が
ほほえましかったです。

どうでもいいですが、悪の組織の名前としてバニプッチってどうなんでしょう?
可愛らしいイメージしかないんですけど・・・

ところで、本当は2つくらい前の感想で書くべきだったのですが、
マラカッチ回、メブキジカ回、ゴチム回が放送された頃、
それと連動したポケパーク2のCMが流れていたのですが、チェックしましたか?
公式ホームページでも公開しているので、アニメを見た後にそのCMを見ると面白いと思います。
【2012/12/10 17:19】 URL | いちる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2065-0471f655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。