おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メロエッタのキラキラリサイタル
随分遅くなってしまいましたが、今年のポケモン映画の感想を書いてみようと思います。

長くなりそうなので、箇条書きで。
大分忘れてる所もあるので、記憶違いとかあるかも・・・。


【メロエッタのキラキラリサイタル】


・久しぶりの短編復活!めっちゃ嬉しい!
・ルナトーン型の岩が可愛い。
・岩場に集るポケモン達。懐かしい面々の登場に、早くもテンションMAX!
・きゃああああ!ニャースとソーナンスが一緒にいるうううううう!!!
・嬉しすぎて涙出た(笑)
・1年に一度だけ開催されるというメロエッタのリサイタル。
・流石幻のポケモン。リサイタルを見れるのも幻レベルじゃないですか。
・メロエッタ登場。ウインクしてったぞあのアイドル!めっちゃ可愛いいいい!!!
・「ローメッタ」って鳴き声も可愛い(*´▽`*)
・元々可愛い子だったけど、アニメ効果で更に可愛く見える。メロエッタ、恐ろしい子・・・!
・リサイタルスタート。
・!?メロエッタの足元からなんか生えてきたよ!?
・なんかダークライ映画のオラシオンを思い出しますね。
・メロエッタはこの木に実った『メロディベリー』なる木の実を使って、リサイタルを盛り上げるらしい。
・色とりどりの音符型木の実なんて素敵!可愛い!
・感動のあまり、イワパレスの背中で爪とぎしちゃうニャースさん。
・感動=爪とぎって、感動してるニャースの傍にいるのは危険だな(笑)
・怒ったイワパレスの砂嵐に巻き込まれ、吹っ飛ばされてしまったメロディベリー。
・急いで探さなきゃ!・・・ってなってるけど、あれってまた生やす事できないんだろうか。
・あの木ありきのメロディベリーではなく、メロディベリーありきの光る木って事?
・光る木がメロディベリーのおまけという訳か。
・翌日、嘆くメロエッタの為に、メロディベリー集めをする事に。
・ニャース「どうしてこんな事に・・・」
・原因を作ったのは誰でしたっけ?(笑)
・ここから本格的にポケモン達だけでの頑張りが始まるのかと思うと、ワクワクを抑えきれない(*´▽`*)
・ピカチュウはやっぱり皆のリーダーですね!
・キバゴとズルッグはお留守番か。まだ子供だもんねぇ。
・ピカチュウ、ミジュマル、ヤナップで一緒に行動。
・最初に出会ったのは、フシギダネ&ワニノコ。
・きゃあああああ!声も性格もサトシの子達と同じだあああああああ!!!
・でもきっと、サトシの子とは別個体だよね。
・しかし嬉しい。ダネダネワニワニワー!
・お得意の形態模写で事情を説明するピカチュウの可愛さったらもう・・・!
・余談だけど、サトシのピカチュウならきっと、変身を覚えられると思うんだ(笑)
・2匹の案内で発見したメロディベリー。これまたたっかい木の上に引っ掛かったなー。
・イワパレスさんの砂嵐の威力、半端ないですね。
・気合で上ろうとするニャースが可愛い。
・その横で、皆の協力を得て物凄い速さでメロディベリーに辿り着いたピカ様。
・いっそニャースに同情したくなるくらいの鮮やかさでした(笑)
・思わず手を離して、木から落ちちゃったニャース。
・下で、ニャースを受け取ろうとして結局失敗しちゃったソーナンスにニヤリ。
・ニャースは可哀相だったけど、このノリがロケット団だよなぁ(*´▽`*)
・お次は、ツタージャ姉さん&エモンガ。
・この2匹が一緒に行動してるのを見ると、どうしてこうもニヨニヨしちゃうんでしょうね!可愛い!
・何かと対立してるけど、一番気が合うのはお互いだといいよね!
・この2匹が出会ったのは、チコリータ&アチャモ。
・何この女の子組合流!可愛すぎる!ひゃっふううううううう!!!!
・この子達もサトシやハルカの手持ちっ子と似た性格なんですね!嬉しい!
・チコリータとエモンガの共演にニヤリ。
・その横を、メロディベリーを持って通り過ぎていくトゲピー。
・チョキプリイイイイイイイイイイイ!!!
・なんかもう、続々登場する懐かしいポケモン達に感動が込み上げて来て、海に向かって叫びたくなった。
・トゲピーが転んだ拍子に、メロディベリーは穴の中へ。
・モグラたたきみたいにひょこひょこ穴から顔を覗かせる皆がめちゃくちゃ可愛い(*´▽`*)
・皆でゴロゴロ坂を転げ落ちちゃうのも可愛い。
・チコツタ草コンビが華麗なツルのムチさばきで、無事メロディベリーゲット!
・草コンビの連携プレーが素敵!
・ニャースとソーナンスだけ、更にゴロゴロゴロ(笑)
・そして、ディグダに運ばれ、ダグトリオによってお空の彼方へ。
・この流れ、懐かしいなぁ(*´▽`*)めっちゃテンションあがった!
・お次は、湖の畔を捜索するピカチュウ達。
・ゼニガメえええええええ!!!ポッチャマああああああああ!!!
・ポッチャマがおドジな所まで一緒だ!うわああああ嬉しすぎる!!!
・コダックもきたああああああああ!!!うおおおおおお!!!
・コダックが悩みだした途端、いつ念力発動するかとドキドキしてたのは私だけではあるまい(笑)
・結局発動しなかったのがちょっと残念。久しぶりにコダックの念力発動、見たかったなぁ。
・メロディベリーを持ったヘイガニが登場。小西さんボイス!
・この子もサトシの子同様、明るくノリの良いお調子者みたいですね(笑)
・メロディベリーゲットの為、ヘイガニを追って湖の中へ飛び込むゼニガメ&ポッチャマ&ミジュマル。
・この3匹が共闘か。アニポケ本編じよっぽどの事がないと見られない展開!いいね!
・しかしこのヘイガニさん、これまたサトシの子同様、強い強い!
・バンバン飛ばされて水面から飛び出す3匹が、まるで何かショーでもしてるよう(笑)
・不思議そうに見つめるピカチュウ&ヤナップが可愛い。
・ヘイガニの手から離れたメロディベリーは、湖近くを歩いていたニャース&ソーナンスの元へ。
・ようやく・・・!ようやくニャースの苦労が報われる!
・と思ったら、コダックの水鉄砲に飛ばされ、メロディベリーはピカチュウの元へ。ですよねー(笑)
・その頃、メロエッタをなぐさめようと頑張るキバゴ&ズルッグ。
・ちょっ・・・喧嘩になってるし!
・メロエッタを慰める筈が、逆にお世話されちゃってるキバゴ&ズルッグが可愛すぎる(*´▽`*)
・お腹空かすタイミングまで一緒とか、萌え殺す気か!
・一方、コダックに飛ばされたニャース&ソーナンスは、飛んでいるフワライドに着地。
・あ!メロディベリーがフワライドの頭に引っ掛かってる!
・フワライドさんも気づかなかったのか、自分で取れなくてスルーしてたのか。
・それを見つけた他のポケモン達も次々フワライドへと飛び付き、いつの間にかポケモンロープの出来あがり。
・ぶらぶらぶら下がってる皆が可愛い(*´▽`*)
・最後はピカチュウが皆の背中を伝って上り、無事メロディベリーゲット!
・・・・の直後に、ニャースの手に限界が来て落っこちるのはお約束ですよね(笑)
・あ、エモンガだけ笑ってる!ですよねー、流石飛行タイプ(笑)
・ちょうど通りかかったメロエッタが、念力かサイコキネシスかで皆を浮かせ、無事救出。
・あれだけ大勢を一斉に浮かせるなんてメロエッタスゲェ!
・皆がキチンと地面に着地する中、何故かニャース&ソーナンスだけ、イワパレスさんの上へ着地。
・再び砂嵐で吹っ飛ばされる2匹。
・メロエッタさん、彼等の着地場所もしっかり考えてあげてください(笑)
・その夜、もう一度リサイタルスタート!
・ふおおおおお!さっき出なかった懐かしのポケモン達まで大集合してるううううううう!!!
・ピチュー兄弟やリオルまでいる!嬉しいなぁ(*´▽`*)
・リオルのモデルはあのレンジャーSP版の子だよね?懐かしい!
・あれ?チャオブー・・・?あれ?まさか・・・サト・・・いや、ベルの子かもしれないし・・・でも・・・。
・↑映画を見た時点ではまだ、チャオブーの真実を知りませんでした。
・今は知ってる。映画でも見たし、やじるしになってのCDでも見た。
・メロエッタの『いにしえのうた』がめっちゃ綺麗!
・癒される(*´▽`*)ずっと聞いてたい!流石歌姫!
・確か中の人は別アニメで歌姫役をやってたんだっけ?私は見た事ない&聞いた事ないんだけど。
・メロディベリーが歌を盛り上げるってこういう事か!
・色とりどりの噴水が花火みたいで凄く美しい(*´▽`*)
・歌が終わると、メロエッタがステップフォルムにチェンジ!
・ステップフォルムメロエッタ、めっちゃ可愛いいいいいい!!
・個人的に、メロエッタはステップフォルムのがより好きです。
・もちろんボイスフォルムも大好きだけど。
・しかし、このチェンジシーンはまるで美少女戦士の変身シーンみたいですね(笑)
・ここで『みてみて☆こっちっち』スタート!
・EDでメロエッタ&他のポケモン達が踊ってるのが可愛い(*´▽`*)
・早くアニポケのEDでも聞きたいなぁ。
・あ、その前に、七色アーチがあるか。これも早く聞きたい!
・プリンがマイクマジック持ってる!ひゃっふううううううう!!!
・最後になったけど、シュールにマイペースに出てきたグレ様はやっぱり最高でした(笑)
・来年もまたやってほしいなぁ、短編。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/08/09 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<キュレムVS聖剣士ケルディオ | ホーム | トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(前編)>>
コメント
>スモッド様
私は本編でもポケモン達だけで頑張ったりする回が大好きなので、短編復活を凄く楽しみにしていたのですが、期待以上に楽しめる出来栄えでした(≧∇≦)

ポケモン達の可愛さもさることながら、何と言っても注目すべきは、懐かしいポケモン達が大集合してるってところですよね!
今までの手持ちっ子とは別個体かもしれませんが、ポケモン達の声も同じだし、無印からのファンにとっては本当に懐かしさの流星群でした(*´▽`*)

仰る通り、事件の原因となったニャースを誰も責める事なく、最後にはみんな揃ってメロエッタのリサイタルを楽しんでるというのも良かったですね(^^)
今年も短編があるみたいですし、そちらも凄く楽しみです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2013/04/12 22:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
久々の短編を受け入れられるか?なんて危惧したのはどこへやら、終始にやにやしながら見られました。
ポケモンたちは本当にかわいらしいですし、トゲピーやチコリータなど懐かしいポケモンに、ニャースも見慣れたノリノリのニャースで楽しいですね、そんなニャースが要因でベリーが砕け散ったのに、誰もニャースを叱らない、それどころかみんなが力を合わせて集めていく、短編といえど侮れないですね。
【2013/04/10 18:52】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
>いちる様
楽しみにして頂いてただなんて、こちらこそありがとうございます!
私なんかの稚拙な文でも楽しんでいただけてるのかと思うと、本当に光栄です(*´▽`*)

パンフレット。
おぉ!全部持ってるんですか!凄いです(≧∇≦)
私もポケモン映画はミュウツーからずっと見に行ってるのですが、実はミュウツーの頃は今ほどポケモンにハマってない時期だったので、パンフレットは購入しなかったんですよ(><)
ルギアからは全部持ってるんですけどねー。
今となってはあの時購入しなかった事を激しく後悔しています・・・orz

メロエッタ。
この子は本当に魅力的な子でしたね!
普段は心優しいお姉さんって感じの可愛らしさをまとってるのに、一度歌い出すと、途端神秘的な美しさを醸し出すあの妖艶さ!
そして、ステップフォルムになった時のカッコ可愛さ!
想像してた以上の素敵さで、すっかりメロメロになってしまいました(*´▽`*)

この子はアニメでもそんなに健気で素敵な子なんですか?
これは良い事を聞きました!
シーズン2を見るのがますます楽しみです(≧∇≦)

ピカチュウの形態模写。
これ、本当に凄かったですよね(笑)
まさか木の実の形まで模写しちゃうとは!
ピカチュウの骨格は一体どうなっているのか(笑)

懐かしいポケモン達。
仰る通り、BWではうえださんや小西さんといった今までレギュラーだった方がいらっしゃらないので、久しぶりに彼等のお声が聞けた事が、思わず泣きそうになったくらい嬉しかったです!
皆、是非また再登場してほしいものですね(^^)
サトシの手持ちである限り、いつかやってくれると信じてます!

リンカの実を探せ。
これ、私も見ましたよ~!
メロエッタの為に喉にいいというリンカの実を探すお話ですよね。
ポケモン達のどたばたが、短編映画とリンクするような感じになってたのが面白かったです!
短編は本当に子供向けという感じのものが多いですが、だからこそポケモン達がイキイキ描かれてて本当に素敵ですよね(^^)
自分まで子供に戻ったかのような新鮮な気持ちで見る事が出来るのが、楽しみの一つになってます。

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/16 01:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
劇場版の感想、楽しみにしてました!あきらめないでくれて本当にありがとうございます!!

9年ぶりの短編でしたね。パンフレットが独立したものでなく長編のパンフレットの付録みたいになってましたが・・・。私のポケモンファンとしての数少ない自慢はミュウツーの逆襲から全て観てパンフレットもすべて所有していることなのですが、この付録のようなのだとちょっと拍子抜けでした(笑)

メロエッタとても可愛かったうえにどこか美人で素敵でした!
冒頭で唯一手元に残ったメロディベリーを大事そうに悲しそうに抱えていたところから
既に品があって素敵だと思いました。この子の本当の可愛さ、健気さはテレビアニメもご覧あれ!!

ピカチュウの形態模写、9年前の短編で散々見ましたが、今回のはさすがにびっくりしました(笑)

米神様と同じく登場したポケモンたちがアニメで手持ちにいたメンバーと声優さんが同じだったのは嬉しかったです。
うえださんや小西さんなど長年出ていたのにBWにいない方もたくさんいますしね。

EDで過去の映画の主役だった可愛い系のポケモン(セレビィやジラーチなど)が出てきたのもよかったです。
最後まで懐かしい気持ちでいっぱいでした。

最後に、公式サイトで公開されているスペシャルアニメ「うたえメロエッタ リンカのみを探せ」はご覧になりましたか?
劇場版のプロローグに当たる内容で、これもポケモンたちの活躍が可愛らしかったです。
【2012/12/31 21:15】 URL | いちる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2067-8640d5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。