おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
16個目のバッジ
相当お久しぶりなSSプレイ日記。

・・・を書いてる途中、いきなり停電になって、パニクりながらとりあえず保存ボタン押したら、停電だからネットからも切断されてて、書いた内容全部吹っ飛ぶという悲しい出来事がありました。
パニクった自分のバカ・・・ホントバカ・・・orz


【HG&SSプレイ日記32】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲキッス♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エテボース♂)
マリ(ニドキング♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



すっかり記憶がすっ飛んでましたが、前回は双子島探索して、エンテイとライコウ復活させる為にリーグにもう一回挑戦し終わった所でストップしてたんでした。
今回はいよいよラストジムバッジゲットの為、グリーンに挑みたいと思います!


トキワジム。
入口にいるアドバイスおじさんって、ガイドーって名前だと判明したけど、SS時代はまだ名前ないんだっけ。
アドバイスおじさんだと長いから、Aおじさんでいいか。

Aおじさん「3年前、チャンピオンと戦った男がこのジムのリーダーだ。手強いぜ!挫けず頑張れよ!」

このセリフ、HGやった時からずっと突っ込もうと思ってた。
グリーンさんがチャンピオンと戦ったのは事実だけど、違うだろ。

そこはあえて、『一度チャンピオンになった男』だろ。

チャンピオンに一度成り上がったのと、結局なれなかったのとじゃ結構な違いがあると思うんだ。
私がグリーンの事何も知らずにやってきた挑戦者なら、最初に言っとけよってキレてる所ですよ。
元チャンピオンに挑ってなると、それなりの覚悟が必要じゃない。
その肩書だけで、早くも挫けそうです(笑)


ジム内にいるトレーナー達を倒しつつ、くるくる回る自動床で迷いつつ、何とかグリーンまで到着。

グリーン「よぉ、来たなぁ。グレンじゃ、ちょっとばかりナーバスになっちまったけど、今は無性に戦いたい気分だぜ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・お前がジョウトのジムを全部制覇したって?はははっ、ジョウトのレベルはその程度のもんかよ!まあ、いいさ。戦えば分かる事だ。お前の実力がホンモノかどうかはな!」

ジョウトのレベルはその程度のもん・・・だと?
はっはっは、何言ってんですかグリーンさん。
私のレベルは底辺です!(キリッ)


▼グリーン
ナッシー♂ レベル55
ウインディ♂ レベル58
サイドン♂ レベル58
カイリキー♂ レベル56
ギャラドス♂ レベル52
ピジョット♂ レベル60


グリーンのカットイン、めっちゃカッケエエエエ!!!
あの「俺がグリーン様だ!」とでも言うかのような挑発的なポーズ!
カッケエエエエエエ!!!!
戦闘始まる前からすでに瀕死ですよ!私が!

戦闘前モーションのボールをポンポンってやってる仕草もめっちゃ好き(*´▽`*)
あの超余裕感!カッコ良過ぎるだろグリーン!
流石カントーナンバー1ジムリーダー!この年にして既に貫録たっぷりですね!

・・・・・・ところでグリーンさん。
手加減って言葉、知ってますか?(笑)


グリーンの1匹目は、ナッシー。
こちらはラビで対抗。
運よくナッシーのリーフストームが外れてくれたので、炎のパンチ2発で難なくKO!
よーし、これは幸先いいぞ!


2体目のカイリキーは、相性のいいアレンで対抗。
またまた運よく、サイコキネシスが急所に当たって一発KO!
ひゃっほう!やったぜ!もっと苦労するかと思ったけど、なかなかいい勝負じゃないか!


続くサイドンに対しては、ミランダを選択。
ここまでかなり調子いいので、これは先制の爪発動してくれるかも!

画面「サイドンのストーンエッジ!ミランダは倒れた!」

・・・ですよねー・・・。
そんなこったろうと思ったよ。
ちょっと良い流れだからって調子に乗った私が間違ってました。

今後の事も考えて、アレンに交代。
ストーンエッジでアレンのHPを3にされたり、回復の薬で全快されたりしたけど、波導団連打でなんとかサイドンのHPを赤ラインまで減らし、次のターンで終わりだぜ!

・・・と思った次の瞬間。

サイドンを引っ込めて、ギャラドスを出したグリーンさん。

ここで交代されるなんて、誰が予想してようか。
最近のAI、頭良くなりすぎだろ。
対人戦ならまだしも、AI相手にそんな読み、頭の隅にもなかったわ。


アレンはギャラドスへの有効打を持ってないので、リナリーに交代しようかとも思ったのですが、交代した直後のギャラドスの攻撃に耐えられる気がどうしてもしない。
ので、色々悩んだ末、とりあえず何かあった時に先制きのこの胞子を期待して、ミランダを回復。
そして、予想通りギャラドスの恩返しでアレンKO。
・・・すまんアレン・・・勝つにはもうこれしか手がなかったんだ・・・。

アレンの犠牲のおかげで、リナリーの無償降臨に成功。
素早さはこちらのが上なので、先制で10万ボルトをぶちかまし、無事ギャラドスをKOする事ができました!


次にまたサイドンを繰り出されたけど、リナリーには波乗りがあるので、そのまま強行。
回復の薬で全回復されるも、波乗りで難なく一発KO!
リナリー強ええええ!!!
効果抜群4倍ダメージとはいえ、レベル差あるのに一発って!
可愛くて強くて頼りになるなんて、まさにリナリーそのもの!
うちのピカチュウは最高だぜ!(*´▽`*) ←親バカ


グリーンの5体目は、ウインディ。
こちらは相性の良いマリを選択。
マリが先制で地震をぶっ放し、ウインディのHPを4分の1くらいまで減らしてくれたのです・・・が。

ウインディのフレアドライブが急所にヒットし、マリ一発KO。

なんてこったい。
今まで数々の土壇場を耐えてくれたマリの耐久力ならいけると思ったのに・・・orz
ここで見事に急所に当ててくるグリーンさん&ウインディにふがあああってなりました。

しかし、ウインディもフレアドライブの反動でKO。
運が良かったのか悪かったのか・・・いや、ここでウインディ倒せたんだし、運は良いのか。
反動美味しいです(笑)


グリーンの最後のポケモンは、恐らく一番の相棒であろうピジョット。
こちらも一番の相棒・カンダで対抗!
恩返しで3分の1程減ったけど、こっちも冷凍パンチでオレンジラインまで減らしたりと、なかなかいい勝負!
しかも、こっちのが効果抜群な分、僅かに押してるし、これはイケる!イケるぞおおおお!
↑これがフラグだった。

オウム返しで冷凍パンチをされ、カンダ氷漬け。

・・・このタイミングで・・・orz
勝てると思った途端これだよ。

更に、氷回復してる間にウインディがやったのがオウム返しによる冷凍パンチで、この時点でまだHP3分の1くらい残ってたから、次恩返しきてもいけるなと思って冷凍パンチ命令したら、恩返しで落とされました。
チクショウッ・・・!乱数めっ・・・!!!(ダァン!)

ラビでもよかったんだけど、今回とても調子の良いリナリーに期待を込め、リナリーに交代。
ピジョットは素早いので心配だったけど、リナリーが先制し、10万ボルトで難なくKO!
よっしゃああああ!リナリーありがとう!


グリーン「なんてこった!オレがこんなヤツに負けちまうなんてっ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっ、しょうがねえ。ほら、グリーンバッジだ。お前にやるよ!」

手持ち半分瀕死にされたけど、無事グリーンバッジ&技マシン92ゲットだぜ!

しかし、前半調子良かった分、後半からかなりハラハラさせられたのは相変わらずだったなぁ。
私はそろそろ油断大敵という言葉を学習するべきである。

グリーン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・オレが間違ってたよ。お前は本物だよ。強いトレーナーだ!素直に認めるぜ!だがな!忘れるな!いつかオレがお前を倒すからなっ!」

正直、グリーンを1回で突破できるとは思ってませんでした。
一体何度やり直しくらうかと・・・。
しかし、次に戦う時の強化版グリーンさんにはどう足掻いても勝てる気がしない。
いつかどころか、次に戦う時がグリーンさん勝利の時だよ(笑)


無事バッジもゲットしたので、ジムから出ると、オーキド博士から電話が掛かってきました。
プレゼントを渡し忘れてたから、マサラの研究所まで来てくれと言われたので、早速マサラタウンへ。

大分進めてなかったからスッカリ忘れてたけど、そういやここで秘伝マシン08ゲット出来るんでしたね!
これで今まで行けなかった所もいけるようになりました(*´▽`*)

更に、ジム全部制覇したという事で、シロガネ山にも入れるように。
よーし!ついにレッドさんへ挑戦できるようになった!

とりあえず、シロガネ山へ行く前に、ロッククライムをマリに覚えさせて色々回収してこうと思います。
で、その後シロガネ山に行って、レッドさんにチャレンジ・・・かな?

あ、そうだ!
レッドさんに挑戦する時は、アイテムに制限付けてみようとか言ってたのはどうしよう。
制限なんかつけたら、それこそ勝てない気しかしないんだけど、シロナさんの時みたいに、毒々でひたすら相手が弱るのを待つ・・・みたいな戦法は避けたいしなぁ。
かといって、あまりに使用個数を少なくしても、辛いものがあるし・・・。
シロナさんの時どうだったかとか思い出しつつ、次進めるまでに色々考えてみたいと思います。


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル54
アレン(トゲキッス♂) レベル54
リナリー(ピカチュウ♀) レベル54
ミランダ(パラセクト♀) レベル53
ラビ(エテボース♂) レベル54
マリ(ニドキング♂) レベル53
クロウリー(エルレイド♂) レベル53

ウォーカー(イワーク♂) レベル12


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/11/25 23:39】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ミエナイモード = 心折設定 | ホーム | バオップたん、私に向かってオーバーヒート>>
コメント
>ミッフェル様
いやいや、逆にここまで全てが中途半端ってのもある意味でネタになってますよ(笑)
ミッフェル様の今までの子がインパクト大だった分、なんでお前は今までの子に比べてこんなに印象薄いんだ!・・・という逆の意味でインパクトを受けました( ̄m ̄*)
いつもこういう子ならまだしも、このタイミングでそういう子が出るってのがまた凄いです!
私としては、まだまだミッフェル様のインパクト色違い伝説、継続中ですよ(笑)

トゲチックの指を振る。
爆笑しました(笑)
どんだけ伝説級・最強級の技繰り出してるんですか!
私もランダムなのが面白くて指を振るは使ってましたが、早々出ませんよそんな超級技!
流石ミッフェル様の所の子・・・技一つでもいいネタを披露してくれますね(≧m≦)

ちなみに、うちの場合は、伝説級・最強級の技はあまり出ませんが、『はねる』と『大爆発』だけは頻繁にやらかしてくれます(笑)
これもある意味良いネタでしょうか?( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/27 18:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/19 23:29】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

自然遭遇は何度出会ってもビックリしちゃいますよね(^^;)
自然遭遇どころか、厳選とかで狙ってても、出た瞬間は毎回叫んでますし(笑)

コラッタ。
あらら・・・個体値は残念ながら低い子だったんですね(^^;)
しかしポケモンの価値は個体値だけではありませんし、仰る通り、色違いであるがもう素晴らしい価値ですから!
それに、意地っ張りだなんて素敵な性格じゃないですか!
ツンデレ美味しいです( ̄m ̄*)
バトルには使えないかもですが、是非是非大切にしてあげてください(^^)

それにしても、狙ってる子が出ないのに、狙ってない自然遭遇しちゃうとは、本当に凄いネタ・・・ゲフンゲフン、いえ、凄い確立ですよね!(笑)
これぞまさに物欲センサーのなせる技。
その自然遭遇運を是非狙ってる色ポケの方に回してほしいものですよね(笑)

しかし、頑張ったかいあって色チョンチー、無事に孵化したようで、本当におめでとうございます(≧∇≦)
今回も結構かかりましたね~。
やっぱり自然遭遇の方に運が回っちゃったツケなんでしょうか?
ミッフェル様の所の子達は良い意味でも悪い意味でもネタを持ってきてくれる子達ですね( ̄m ̄*)

とはいえ、性格も特性も狙い目の子ではなかったようで・・・(><)
もう1匹厳選となるとまた大変でしょうが、今度はもう少し早く生まれてくれるといいですね!
私もお祈りしています!

最後になりましたが、ミッフェル様の考えられた擬人化設定。
イラストは拝見してないものの、勝手に想像してめちゃくちゃ悶えさせて頂きました(*´▽`*)
素敵な妄想のネタを本当にありがとうございます( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/19 00:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/15 14:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/03 21:40】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
3つまとめて返信させて頂きますm(__)m

ありがとうございます!
ようやくここまで来る事ができました(*´▽`*)
しかし、これからが本番ですよね。
どう考えても今のレベルじゃレッドさんにフルボッコされる未来しか見えないですもん(笑)
取り残したアイテム集めたりしつつ、しばらくはレベル上げを頑張りたいと思います。

色ミニリュウ。
ロゼリアに引き続き、こちらもかなり時間がかかったようですが、無事孵化してくれたようで、本当におめでとうございます(≧∇≦)
しかも、クリスマス生まれだなんて凄いじゃないですか!
まさにクリスマスプレゼント!
時間がかかった=リンドウというNN、そしてクリスマス生まれ・・・なんというネタ満載な子でしょう。
流石ミッフェル様の所の子ですね( ̄m ̄*)

ニックネーム。
一部変更されたんですか。
前のもよかったと思いますが、変更後のも素敵ですね!
「こけもも」も「まんじゅ」も響きが可愛くて凄くいいと思います(≧∇≦)

一部毒草になっちゃうのは・・・まぁ仕方ないですよ。
そもそも、野草のほとんどは間違った使い方をすると毒になってしまうのが多いですから(^^;)
食べられると言われてる植物でも、中には実は毒草でしたってのもありますし。
むしろ、草名を使って毒草を入れない方が難しいかもしれません(笑)

しかし、ギリシャ神話繋がりは凄いですね!
まさか偶然とはいえ、草繋がり以外に、そんな繋がりまで作られてたとは!
ミッフェル様の素晴らしいネーミングセンスがこういう素敵な偶然を引き寄せるのでしょうか。

海外SS。
おぉ!もう海外色違いでたんですね!
しかも、金で初ゲットした色違いと同じ、コラッタをゲットしちゃうとは、これまたなんと素敵な偶然!
なんだか運命を感じちゃいますね(*´▽`*)
本当におめでとうございます!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/03 20:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/30 22:48】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/25 01:07】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/09 21:09】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/2068-0d881146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。